HEROってやらかしたカード多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:34

    俺の気のせいかもしれんがエマーマンとかディスクガイとか一時期禁止にされたり制限にされた奴が多い印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:43

    Dにヤバイ奴らが多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:52

    そいつら大体出張するだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:32

    母数が多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:46

    伝説の手札コストおじさん見てもわかる通り軽い奴らの一部がやらかしてるだけでDも割と重い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:35

    突然変異も一応HEROカードの枠に入るよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:40

    単純に母数が圧倒的に多いからだよ。比率で言うならBfのほうがやばい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:46

    >>8

    HERO出る前に生まれたカードだし入らないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:40

    >>9

    比率だと征竜とかいう圧倒的トップが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:04

    数が多すぎて使い物にならないカードも多いんだよなあ……
    特にアニメやってた頃は貧弱なE・ヒーローとその融合体とサポートカード
    貧弱なNとその融合体とそのサポートカードにパックが埋まってやばかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:17

    >>11

    全員監獄にぶち込まれてるとかいう前代未聞のテーマはNG

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:49

    GX期のHEROは基本的に紙束だけどプロモカードとかは売り上げ確保するために壊れるから出張要員だけ強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:29

    マスターデュエルから本格的に始めたんだけど一時期エアーマンがKYって言われていたのってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:30

    >>15

    クシャトリラフェンリルみたいなことを2007年くらいにやってたといえば分かる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:10

    >>12

    10期のサベージストライクまで碌なカードがなかったネオスに悲しき過去

    いやほんと今はそこそこ報われて良かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:47:01

    >>15

    当時下級を通常召喚するだけでサーチって確かガジェットくらいだぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:00

    HEROが強くなりすぎて規制されたHEROっていたっけ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:28

    マッドボールマンとネオバブルもやらかしてるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:50:55

    >>19

    ヒロビのエアーマンくらいかな

    後は大体出張して悪さしねる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:19

    HEROって一部種族よりも数が多いからな
    そんだけ数がいれば当然やらかす奴も出てくるわけで……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:49:33

    昔はエアーマン×3+ワイルドマンorオーシャンがどんなデッキにも入ってたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:14

    エアーマンの前だと召喚してサーチは儀式関連とガジェットかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:35

    >>22

    「HERO」モンスターの現総数が140

    これを下回るのが雷族125、恐竜族及び炎族それぞれ120、魚族116、幻竜族85、海竜族82、それと神のカードだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:39

    >>14

    GXの頃はHEROどころかプロモ全般がやたら強くていろいろとコンマイがあこぎな商売してたころよね

    次元幽閉と魔宮の賄賂がゲーム付属のプロモとか、

    今で言えばうららや増Gがゲーム付属限定カードみたいな世界だからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:19

    1800が1800持ってくるって当時の感覚からするとめちゃくちゃヤバいからな
    しかも魔法罠除去までおまけについてくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:08

    >>13

    そいつらの次はカエルかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています