※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart18

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:54

    リメイク版カラミざかりの感想や予想、考察などを語るファンスレです
    最終回まであと残り4話…さあどうなる?!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:47
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:59

    47話のサムネ及び48話の下書きには新山…

    2話くらい新山の物語が描かれるのかもしれない…?


  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:01

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:59

    age

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:29

    10コメほしゅ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:09

    たておつです
    残りわずか…最後まで見守りたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:46:42

    >>11

    ですね…

    私も最後まで見守る所存です

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:04

    新山はどうなるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:54

    メガネ新山キリッとしててよきやな
    藤野とはどう決着を付けるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:25

    まさかの山岸新山ルートあるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:41

    >>15

    ネカフェイベが来るのか…?

    でも近い事は既にやってるからどうなるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:14

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:29

    そろそろ更新近づいてきたか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:57

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:48:25

    >>1

    たておつです


    【バレ】

    最終回(50話)の次、茜谷番外編が1話あるそうなので、今日更新分と合わせて残り5話です


    47話

    新山、藤野の教室へ。文化祭の女達はセフレかと問う。藤野はやや面倒そうに否定「ひとりひとりに向き合うとそうなることもある」と言う

    新山、もう先輩の部屋には行かないと宣言し、「これで良い」と藤野との関係を断つ

    山岸、勃たないことでネガティブな思考に囚われ飯田との関係を危惧するが、飯田の自然な仕草からゆっくり関係を育む事を決意する(ここで英語の「大きい」数学の「積分」に続き、「三角関数」という示唆的なワードが登場)

    ラストページ、飯田と身体の関係のないまま冬が到来した(雪が降っている)


    所感

    新山の話に決着が付いた(新山に後悔は無い模様。藤野は来るもの拒まず去る者追わずというスタンスだった)

    飯田は山岸を大切に想っているのは変わらない様子

    山岸は過ぎゆく季節の中、飯田と仲を深める事が出来たのかと言うのが次回のテーマか?

    「三角関数」は三角関係を示唆する可能性…あの子の(再)登場が近いか


    「大きい」…「大きくならないね」

    「積分」…飯田との仲(積み重ねていこう)

    「三角関数」…???

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:50

    埼玉で雪って2月?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:05

    >>21

    地元だけどそんなもん

    茜谷再登場時髪伸びて雰囲気変わってそう(50話までに出そう)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:41

    ここで茜谷が出られる展開としたら飯田の浮気現場を目撃して…くらいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:16

    新山の決着は予想通りな感じだった
    前に向いて登場人物達にポジティブな雰囲気が出て来た
    時が過ぎて山岸と飯田の関係がどうなったか、というのが見所(心の距離的に)
    茜谷は番外編が確定してるので本編に出ないとしても出るとしても負けで終わる感じじゃ無さそう
    ラストで2巻の終わりの様にいきなり再登場して、番外編で空白期間の描写があると予想
    それなら離れた読者も許す?かも

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:22:40

    新山決別か…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:24:36

    >>25

    新山かっこよかった

    吹っ切れた感じで良い感じだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:41:17

    山岸は飯田と付き合ってはみたものの、何かが違うと気付くラストか
    飯田とはあっさりした流れで何か夏休みからの茜谷の時との展開と熱量に差があるような
    新山展開的にそんな気がして来た

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:43:11

    まじか
    新山はしっかり決着できて良かった

    48話の下書きにも新山いたけどどう関わって来るのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:55:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:17:08

    あくまで個人の感想だけど、無料分の山岸のセリフや行動を読む感じおそらく挿入前はやや反応してた?(どれくらいかは不明)→挿入前後に萎えた(もしくは中折れに近い?)パターンかもしれない?とは思った


    個人的には48話の下書きにも新山がいたので最新話で藤野と決着つけた新山がどう物語に絡んで来るか気になる
    あと茜谷再登場あるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:53:49

    三角関数の件についての個人的な予想
    ・飯田から相談を受けた新山が山岸も誘って3P、もしくは最序盤の再現
    (48話の下書きではメガネをかけた新山がスマホとにらめっこしてる→飯田からのライン?と予想)
    ・茜谷再登場
    茜谷との恋慕?が再燃?飯田ではなく茜谷なら本番出来る流れ?よー分からん…

    いずれにせよメガネ新山のコマが鍵握ってそう?だけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:46

    >>30

    見栄えや話運びを重視してか、たまに不正確な描写をする作品だからどうだろう

    珍しく避妊具の描写無いし


    あと関係ないけど、海のとき以来飯田がまたショーツからタグ出してるの気になったが何のこだわりだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:09:09

    >>32

    タグが皮膚に当たって擦れてかゆくなるとかかねえ…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:04

    二次スレ新しいスレ立てました

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:24
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:43:44

    >>35

    たておつです

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:04
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:49

    >>37

    コアファン向けには茜谷番外編を告知したけど、Twitterではまだ隠してる感じという事は…

    サプライズにしたいのかな

    あるいはヤンマガweb掲載では無く、単行本8巻にエピローグとして描く事に変えたのか

    (作者さんはファンボックスで最終回(ネームは既に完了)後に1話茜谷ストーリーを描くとおっしゃてますが…)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:44

    >>38

    番外編なので単行本に追加という形かファンボか1話みたいにTwitterで公開のパターンかもしれない?

    どうなるか気になりますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:46

    あげ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:44

    >>27

    一見して縁のない新山茜谷の共通点として

    「好きになった人と付き合っても幸せになれるとは限らない」があるから

    これといってフラグ立てしてない山岸も二の舞を踏むのが流れとしてある

    もちろん飯田も

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:54

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:07:13

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:18

    >>38

    どうなるんでしょう

    気になりますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:36

    age

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:57

    >>38

    かもしれませんね

    ツイッターかファンボックスで公開と言うのはありそう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:51

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:06:01

    age

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:42

    >>30

    >>31

    新山が山岸飯田らとどう関わってくるか…

    もしかして新山が茜谷と再会?するパターンもあり得るのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:53

    >>49

    山岸ではなく新山が茜谷と再会するパターンか

    どうなんだろう、あるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:32

    hosyu

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:57

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:48:46

    あげ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:36

    新山の交友関係ってどんな感じなんだろう
    原作の新山番外編には新山の友人枠として新キャラが出てくるみたいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:35

    >>54

    ののか以外にも友人いたりするのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:37:05

    >>55

    リメイク版におけるキャラクターの交友関係的なものは気になるよね

    原作だと新山はアンナと話す機会が少しあったような記憶があるけどリメイク版ではどうなってるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:13

    最新話読むと飯田も新山も少なくとも学校では山岸より交友関係広そうだけどどのように4人が集まったのか、入学から同じクラスの仲間の様な繋がりなのか分かってない(忘れた)

    山岸と飯田の会話は付き合っても変わっておらず(「飯田、心配事があったら…」「有り難う。でも私は大丈夫」)
    冬になって山岸は焦りのピークに達しているのか、身体の反応についてはお互い理解をして受け入れたのかどうなるかね

    茜谷は連載開始時構想がなかったキャラクターの割に副題の「君の嘘」の部分について多く語られた部分があったけど
    (彼氏との関係、事件後平気なフリ、エッチ嫌いを押し殺した最終行動…)
    飯田の方は「君の嘘」が母親との関係を「大丈夫」と答える事を指しているのか、山岸への感情面や他のキャラクターとのカラミを山岸視点で嘘と表現しているのか測りかねる状態

    当初飯田や新山で展開するイベントを茜谷に差し替えた可能性もあり、その分飯田や新山がやや薄味風味になったのかもしれない
    3巻勉強会〜マック部分とか6巻相当の文化祭での邂逅とか読み返すとかなり面白い

    役割が終了した(ように見える)茜谷に代わりに新山と飯田のキャラクターを一気に出して物語を終わらせて番外で茜谷が時間と共に元気になったの見られれば良いけど、本編の時間軸で茜谷が出て来ればなお良い(冬季講習で強制的に再開か、新山と連絡取り合っていたでも良い)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:21

    副題「ボクのホント…」(君の嘘は57記載)

    ・「飯田は天使」と表現
    ・マックで吉野宅の出来事(でもホントの事だから…4Pとは言わないが)を伝える
    ・「やっぱり…したいかも」
    ・茜谷さんが大丈夫なはずはない
    ・俺は茜谷さんが好きだ(しかし身を挺して飯田を守るような行動には至らず)
    ・「飯田、大丈夫?」
    ・流れに任せては自分自身と茜谷さんに嘘をつく事になる
    ・やっぱり好きなのは飯田だったんだ(茜谷の時は状況に半ば翻弄され身を挺して守る事は出来ず飯田の時は必死に食い下がった)
    ・勃たなかった(なんでこんな時に勃ってるんだよ)

    …作中、発言と感情とは裏腹に反対の行動で徐々に自分の気持ちに気付いて行く主人公
     飯田と付き合う事で気持ちの余裕からか冷静さも得る(茜谷と遊んでいた時とはまた違った若干不自然な冷静さ)

    最後にまた裏腹な行動をしでかすのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:32

    >>56

    山岸とハゲは文化祭で友人らしき人物が出てたか

    (例の誕プレ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:15:13

    ホシュ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:42:55

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:10:00

    >>54

    この子かな

    名前的にののかと似たポジションには見える

    こうして見ると作者は違うけどキャラデザが飯田や新山よりかは茜谷塚原系統に近い様にも見える気がする


  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:18:19

    藤野と決着付けた新山がどう関わってくるか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:26:01

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:37

    >>63

    自分の事は一応決着済みではあるから後は山岸飯田に何かアドバイスする流れがありそうな気はする

    後は既出だけど茜谷と再会するとかかな(こっちは可能性低そうだが)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:13

    >>66

    追記

    ・山岸にアドバイス

    ・飯田にアドバイス(下書きのコマ的に一番ありそう?)

    ・茜谷と再会又はアドバイス

    ・干渉しない


    あくまで個人的な予想だけどこんな感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:41

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:44:24

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:12:25

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:08

    >>4

    スマホを見ながら何かを考える新山…

    サムネは明日公開か

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:05

    あげ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:43:31

    ホシュ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:06:50

    サムネはまだですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:06:14

    >>74

    気になるな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:13:42

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:42:47

    Twitterで6巻表紙イラスト公開されましたね
    飯田がどこか縮こまってるような雰囲気に見える

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:06:09

    ちょっと早いけど7巻のイラストは誰になるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:33:27

    短髪茜谷は入るんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:10:27

    ・茜谷(髪切った版)
    ・飯田(私服)

    の2択と予想してみる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:08:16

    5巻6巻とツーショが続いたし7巻単独の構図になるかも?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:04:41

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:19:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:20:45

    サムネまだ出てないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:10:10

    サムネが気になる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:26:08

    age

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:19:09

    >>84

    今もまだですな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:55:17

    連休だったからな
    昼前には更新あるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:11:34

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:53:03

    大丈夫?
    交通機関止まってない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:56:19

    >>90

    サムネ公開来たか!

    飯田かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:17:50

    >>90

    何を想う飯田…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:28:36

    何か悩んでる様子かな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:45:02

    やはりあの下書きは飯田が新山に何かライン?で相談してるシーンなのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:25:58

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:23:48

    そういや冬の制服どんな感じなんだろう
    原作作画だとブレザーっぽいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:24:47

    >>96

    女子は原作同様ブレザーだと思うけど、男子はリメイクだとズボンの色が黒に変わってるからどうなるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:06:04

    >>97

    リメイク版の男子制服のズボンは学ラン仕様にも見えなくもない

    冬服どんな感じか気になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:49:47

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:04:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:49:16

    どうなる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:14:35

    あげ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:39:01

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:14:37

    今夜かな

    三角関数?が山岸飯田茜谷なのかそれとも山岸飯田新山なのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:31:58

    >>104

    前者なら茜谷再登場、後者なら新山が一肌脱ぐシーンが見られるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:23:03

    バレ

    10月20日発売の6巻紹介
    ・茜谷が解説(風の紹介)
    ・購入キャンペーン有り(特典?)

    本編
    ・第一話冒頭シーン回収。山岸の部屋で。季節が変わっても山岸の不能治らず。飯田は山岸を気遣う
    ・飯田、帰宅後ひとりムラムラ
    ・藤野、所属高校初の難関大学合格(季節は2月か)
    ・新山、藤野との復縁を望むチャットを誤送信(下書を消そうとして)すぐ消すが藤野は内容を確認(推定)
    ・山岸、性交渉が上手くいかない事で別れを想像(少し精神的な成長が見られる)
    ・藤野、学校で飯田と共に居る新山に声をかける。新山はチャット内容を否定するが、藤野はちょっと部室に来ないと二人を連れ移動
    ・山岸、校舎を移動中の3人を目撃。次回へ

    …序盤の「カラミざかり」らしさを想像させる展開
     

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:24:55

    追記
    制服はブレザー

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:27:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:48:14

    答え合わせ

    「新山のスマホを見る」コマ
    シーンは自宅。学校職員室で先生に褒められる藤野を目撃した新山は、藤野に「付き合えなくても良いので前みたいに会えませんか?」という趣旨のチャットを書き、正気に戻り消そうとするが誤って送信してしまう

    サムネ「飯田の横顔」
    山岸の住むマンションから出て来たシーン

    新山は吹っ切れておらず、飯田は性の不満を山岸に伝えることは無いようだが、都合よく藤野が登場
    自身の不能に諦観にも似た心境が垣間見える山岸はどんな選択をするのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:23:27

    >>106

    訂正

    誤:2月

    正:12月


    追記

    飯田の親戚(祖母)は千葉在住

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:51:59

    立ち聞きして、ネカフェで新山にどんなだったか聞いて、飯田へ「話がある」とスマホで連絡?
    いやまさかそんな工夫無しにと思うが、工夫無しに茜谷と終わらせたからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:59:19

    ありがとうございます
    まだ新山は吹っ切れて無かったか…

    山岸どうするんだろ、飯田フるのか原作ルートに入るのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:11:59

    三角関数は飯田新山藤野の事かな?

    あと2話だがどうまとめるのか気になるな…


    >>111

    その流れだとわりと急な気もするが(まだ飯田との恋人関係解消の方がありそう?)あり得なくもないのが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:37:04

    原作と近いルートなら
    三人についていって立ち聞き→やってる流れを聞いたら反応するように→飯田と話す…みたいな流れかなあ…?

    ちょっと変えてくるなら恋人関係はそのままに性については飯田は他の男性で解消させる(山岸認可済み)的な
    うーん分からん

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:14:08

    これもしかして番外編まで茜谷の再登場は無しか…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:24:13

    >>115

    今のところそんな印象

    12月上旬なので冬期講習とかあと2話でねじ込むには尺が足りないかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:45:16

    >>116

    ですよねえ…

    茜谷は自分の推しの一人なんで色々複雑ですが番外編描いてくれるだけましか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:10:46

    山岸は「付き合ったらもっと楽しいと思っていた。新たな悩みから飯田と別れたら楽になるのか?わからない」と吐露しており、現段階では様々な終わり方が想像出来る状況
    原作ほど飯田に執着していない様にも見えるし、反対に飯田と数ヶ月の間で絆を深めて少し落ち着いている様にも見える

    原作と同じ流れだと少し破壊力が落ちてしまう(実は飯田が割と良い子で山岸には作中のブレ幅が大きい感がある為)のも否めないけど、そう感じさせない独自の工夫が見られるのかもしれない

    茜谷については、今の山岸を見ても読者に山岸との相性が良いキャラクターに思わせ選択の結末、皮肉さを想像させる様な良く練られたキャラクターと思う
    茜谷の方に変化があるのか、変わらないのか見届けられそうなのはまさに救済で有り難い

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:49:40

    茜谷推し的には、3ヶ月程度飯田と付き合っても心が見えない。このままではどちらも深く傷付くと悟った山岸が飯田との関係を解消してしばらくして予備校で茜谷と再会する所で終わり、番外編で茜谷の空白期間を補足するのがひとつの理想
    原作勢から叩かれそうだけど、最終的にリメイク版の山岸らしさは貫いている感じはする

    リメイクの山岸が付き合ったまま飯田の浮気を「君の嘘」と称し受け入れるのが王道展開とは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:07:48

    >>119

    自分は原作もリメイクも両方好きだけど飯田をふって関係を解消するエンドもアリだとは思う(飯田が素直に受け入れるかどうかがカギになりそう)

    むしろ個人的にはリメイク版独自のエンディングが見たい気持ちがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:27:48

    >>120

    わりと飯田も山岸への執着心はあるというか下手すりゃ山岸より飯田の方が相手への執着心がデカいようにも見える(無自覚寄りっぽいが)んで、もし山岸から別れを切り出されたらゴネそうな気もしないでもないしもしかしたら案外あっさり受け入れるかもしれない


    飯田って今思えば家出回だったりカラオケ回だったり山岸が自分の元から離れてるまたは離れようとすると、高確率で付いてくる又はそれを阻止するパターンが多い(夏祭りはその逆で飯田からだったが)ような…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:23:28

    新山は藤野の県外一人暮らし決定で追いかけそうだし、山岸は飯田茜谷の三角関係成立で終わって後は読者の想像に任せるでも良い様な気がして来た

    新山:藤野が遠くに行くと知り、関係が変わらなくてもより近くに居たいと願う
    飯田:人を好きという感情は分からないが山岸は特別な存在。身体の関係は上手くいかなくても構わないが身体は正直
    茜谷:山岸が飯田を選んだとしても自分が山岸が好きという気持ちに嘘は無く理屈を超えて過去に出来そうに無い

    山岸:飯田と付き合って楽しい未来を想像していたが、新たな問題と共に心の距離を感じ苦しむが答えが出ない
    飯田と藤野(と新山)の関わりを目撃し不安が的中してしまうが自分の不甲斐なさと思い納得する
    そんな折に短い間ながらも楽しさを教えてくれた茜谷と再会してしまう
    茜谷は山岸の話に耳を傾ける

    時間が経過し変化し決着したように見えて実際は3巻前半までの展開とあまり変わっていない様子でまだまだこの先色々ありそうと思わせて終わる感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:40:04

    >>122

    おお…すごい…(語彙力)

    正直読者に委ねるエンドが一番穏便というか丸く収まるような気がしてきた…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:18:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:51:39

    ふと思ったんだが山岸はなぜ反応しなくなったんだろう
    飯田とするのを心は望んでいても身体が拒否してるとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:03

    ヤベーのとヤベーのがコラボしてて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:44:45

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:22

    >>125

    仮説


    ・飯田(≒茜谷)似のAVで抜き過ぎで罪悪感

    ・目の前で憧れの飯田が吉野に食われ、ショックを受ける。新山のサポートで予期せず発射

    ・吉野の準備で飯田と怒りと失望の様な感情を持ちながら初体験。以降、行為=虚しさとの認識が形成

    ・永瀬と塚原の悪戯を目の当たりにし、「下半身に操られて…動物かよ…」と思いながら勃つ→茜谷を見ながら「もう…誰だって」思いながらも自制し茜谷と部屋を出る

    ・自制しあくまで優しく接して来た茜谷は乱入した彼氏によってドア(部屋)越しに襲われる。何も出来ずに半ば呆然

    ・新山から飯田が藤野のセフレになったと聞き、新山との会話中にも関わらず想像で勃つ

    ・以降、飯田と茜谷で勃つ描写無し

    …根が真面目で段取りや理屈を重視し、年相応に自分勝手に他者を推し量る傾向が強くこうあるべきと理想が高い山岸は度重なる自己の抑圧とスポーツや趣味等、昇華による欲求の解消を行わず、自己の許容量を超える衝撃的な体験の積み重ねを経ていわゆるEDを発症。


    不自然に制御しようと試みた結果身体が正常に反応しなくなり、過去に制御しようとしたシチュエーションの伝聞や再現で反応する様になった。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:10:47

    >>128

    記載忘れ

    ・逃避行先で飯田に「誘った理由」を聞くために自制した


    …シチュエーションとして自制は必要無く流れに任せるべき所で堪え続けた事の積み重ねにより交感神経と副交感神経のバランスが崩壊した

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:20:43

    飯田母が渡したGPSの出番はないのかな?と思いつつ

    部室でやりはじめるを聞いて山岸勃起
    何かの理由で学校に来てた飯田母が飯田が見つからないからGPS頼りに部室にくる
    騒ぎになって藤野合格取り消しされるを期待してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:20:26

    >>125

    個人的な考えだけどそれはあると思う

    飯田と初めてした後「自分に腹が立つ」感情だったり、飯田とは関係ない塚原永瀬で反応したり、茜谷の時も反応してない描写は無かった


    あとこないだもさあ入れようとした時にあれ?とはなってたんで

    飯田とやる→身体が拒否してると考えてみてはいる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:38:42

    ふと思ったんだがゴムって反応してからつけるものだよね?
    となると山岸は茜谷の時とか今回とか直前までは反応してた事にはなるけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:22:36

    山岸が作中で言う「勃たない」というのは中折れから持続しないとかそういうの含めた感じかと
    色々な事件の積み重ねでEDに近い症状を発症してるっぽい
    特殊な状況に強く反応するとも言い換えられる
    山岸は理屈家気質な方なので飯田の心が見えない大きな不安があったり、体験後に感じた虚しさや自責の念に強く囚われているのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:30:08

    >>130

    藤野と飯田母の組み合わせは違う方向に話を盛り上げそう

    飯田が持ち歩いているとすると、山岸の家に出入りしているのもバレている事になるけどね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:27:33

    >>133

    ですよね…

    私も中折れも含めての意味かと思ってたのでお仲間さんがいて良かった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:32

    飯田ってGPSどこにつけてるんだろ
    鞄?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:30:14

    >>136

    かなあ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:26:05

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:09:32

    >>136

    カバンのポケット部分かとは思うけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:55:43

    首から下げてそうでは無さそうだしやっぱ鞄かと

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:28:00

    飯田母の男嫌いの理由考察や藤野新山や塚原永瀬のネタでたまにレスが続くのを見ると、高成が茜谷では無く飯田選んでED展開より

    ・飯田家の経緯、里帆と優里が似ている決定的理由
    ・藤野が優里も餌食にする鬼畜展開から高成が新山の制止を振り払って藤野と争う
    ・永瀬が塚原に恋しちゃう展開
    ・高成は里帆より優里を選ぶラスト

    こんは青春っぽいオリジナル展開期待してたひとおらんか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:30:11

    >>141

    個人的にはその中だと一番上が最も気になる部分というか見たい部分かな

    ハゲが見間違えるくらいだから相当似てるんだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:18:23

    ホシュ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:13:50

    >>141

    一番上気になるな

    あと永瀬はもっと出て来てほしかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:22:08

    あげ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:25:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:25:29

    捕手

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:00:46

    >>134

    確かにそうか…

    飯田はなんて説明してるのか気になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:13:12

    >>148

    山岸を女友達と紹介してる可能性…は無いか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:32:18

    逃避行で警察沙汰になっても鉢合わせ回避しているので飯田は(母に対し)山岸を徹底的に隠蔽していると予想

    飯田母に藤野や山岸がバレる展開が見られたらそれはそれで面白い方向に転がるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:54:21

    >>150

    その線もありそうですよね

    バレる展開が来ればどうなるか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:42:04

    惜しむらくはもう尺がない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:10:45

    あげ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:06:42

    6巻あとがきの茜谷可愛いですね
    番外編はまさか文化祭から高成誕生日までの「修行」期間を描いたものなのかな
    うぅその後も知りたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:14:59

    >>154

    願わくば高成専属のED治療師として颯爽と現れ復活を遂げて驚かせて欲しいですわ

    髪形の印象も少し変わっているね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:27:53

    >>154

    まじですか

    あとがきという事は桂先生作画かな?


    修行編という事は本編ラストに再登場ある?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:51:16

    >>156

    桂さんの後書き画は飯田ですね


    御池さんが後書きで描いている茜谷は髪型が若干変わっているような印象(作中より毛先の処理が少しだけ四葉とか千束寄りになっている)

    描きたいと思っていたのが、「髪を切ってイメチェン」「意外なキャラ同士の出会い」「コイツこの短期間で一体どんな修行しやがったんだ?」らしく、3つ目は最終巻で描ける様に頑張るとのことで、全て当てはまりそうなキャラとして予告されている番外編で茜谷がえっちな修行を行うシーンを想像しました

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:31:35

    >>157

    ありがとうございます

    二つ目はなんでしょう?意外なキャラ…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:59:21

    >>158

    2つ目は6巻で飯田と茜谷が出会うシーンだそうです


    しかし連載も追ってて、茜谷が小中で好きだったという「早乙女」がたこ焼き出店の店員の1人の可能性が高い事に気付かずスルーしてました(目を閉じていて、新山を起こそうとした方じゃないもう一人)

    この話はスレ既出かなぁ(女子から頼られていそうなんでおそらく)

    ラストに何かあるとしたらこの人もフラグか


    連載からの変更点はセリフだと

    ・「俺は茜谷さんが好きだ─」→「俺は茜谷さんが─」

    ・茜谷の独白部分「私は山岸くんに惹かれていた─」→「私は山岸くんに興味があった」他、山岸への理解度がより深そうな強めな言葉に変更


    大きなのは多分こんな感じです

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:04:40

    >>159

    教えてくださりありがとうございます

    コメントを見る感じ前者は敢えてなのか以前より少し曖昧な雰囲気に、後者はどちらかというとより段階を踏まえたようなそんなイメージを受けますね

    早乙女が文化祭で登場していたかつ山岸らと同じ高校だとすると何か関わって来る可能性もある…?


    修行編はどうなるかですね

    茜谷1人で行うのかそれとも他にキャラが出てくるのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:12:36

    >>160

    番外編の時系列が高成誕生日までとすると、師として塚原が登場すれば茜谷の努力も理解してその後山岸を殴った理由もより明確になって来ますね


    個人的には茜谷の復活が望みなのですが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:31:25

    ただ塚原の山岸に対するあれって、なんかこう普通に茜谷関連だけだと受け取っていいのか?という疑問はある(茜谷のあの字も出さなかった上山岸に語る事も無い)、その辺少しだけでもいいから明かされると嬉しいのはある

    個人的には山岸に手が出た理由=茜谷関連+αじゃないかな?とは思ってる
    もしくは山岸にフラれた事で茜谷との仲がこじれたパターンも想像したけどこっちだとしたら相当辛いな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:34:44

    >>160

    塚原は可能性あるけど例の回想だとわりとドライで山岸はあきらめたら?みたいな姿勢だったのが気になるな

    茜谷も塚原に対してはその回の他には塚原に相談するシーンが出てきてないので、塚原はあんま関わって来ないんじゃないかとも思うけど…


    …永瀬か?それとも自分で?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:35:54

    茜谷の「死ぬまで子供扱いしてやる」という言葉が印象に残っていて、茜谷がラスト間際で山岸と飯田の間に割り込んでその頭脳を活かした超絶技巧で山岸を逝かせて(不能を治療して)三角関係が成立して、後は読者の想像に任せるという幸せ?な終わりで良いと思うようになったけどどうだろう

    山岸が事実上飯田を選んで10話近く大きな進展が無いからね(不能発覚、新山変わった様に見せて変わらずで)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:42:22

    塚原の行動の背景を補完する意味合いの番外編と考えると合理的かもね
    塚原が茜谷を好きなのは多分変わらず、山岸に取られるのが嫌で茜谷に嫌味っぽく他にも相手がいるよと言ったとか、塚原が茜谷の変わろうとする努力を踏みにじった山岸に怒りを感じたとか

    永瀬くん再登場も面白そうだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:45:32

    >>164

    新山が結局藤野切れなかった辺り茜谷も似たようなルート選ぶというかまだ山岸への想いを諦めてないパターンもあり得そうかなとは思う

    一ファンの願望を言うなら最後の最後に再登場して山岸復活させて三角関係成立して…の方が青春ぽいというか丸く収まりそうではあるよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:49:26

    >>162

    補足すると茜谷の為の他にももう一つ二つ理由があるんじゃないか?という事です

    例えば塚原も山岸を狙ってた(ヤリ目)とか既出ですが茜谷を山岸に取られたくなかったとかそういうの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:49:49

    >>163

    茜谷と塚原の回想シーンの時系列はどの辺か?の解釈によりそうだね

    自分は文化祭より前、遊園地後と想定してますね

    文化祭と高成誕生日の間だと、確かに塚原の心変わりようを疑ってしまうかもしれない


    なので番外編が文化祭と誕生日の間だと何が起きたか本編の補完エピソードの意味合いも出てくるかなと

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:54:38

    >>167

    茜谷は山岸を「頼りなくて頑固者」と改訂で称していて「それ故に真っ直ぐで優しい」としてるのに強い意思を感じましたね

    塚原も同じ様なものを感じとってたら面白いですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:59:11

    結構レス進んだね
    いや~どうなるか楽しみになってきた

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:59:13

    山岸って吉野や藤野、芹沢の居ない茜谷の高校に進学してたら割とモテる普通の生活を満喫したっぽいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:00:05

    >>171

    そうなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:05:02

    >>166

    単行本化によるセリフ改訂で茜谷の言葉(心情描写)が強くなってたのは気になるね

    後書き読むとパワーアップして再登場もあながちなくも無いかなとわずかに期待してしまう


    個人的には最終回登場で番外編で空白期間の補完で評価を見直してレビューする感じ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:13:25

    主人公のピンチにかつての相棒(?)がパワーアップしてかけつける…といのは燃えあがる展開だしあったら面白そう

    再登場期待したい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:37:32

    試しに二次スレに茜谷再登場・三角関係エンドの妄想書いてきたので良かったら読んでくれると嬉しいです

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:24:11

    >>175

    読んで感想を書きました

    飯田が茜谷をどう見るのかというのも注目したいですね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:52

    >>176

    拝見しました

    ありがとうございます

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:32:15
  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:46:48

    番外編は2話相当のページ数になるのかな?
    それとも最終回が増ページになるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:27:58

    >>179

    どうなんでしょう?

    気になりますね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:17:21

    >>179

    先月の御池さんの報告によればそれらのどちらでも無く「最終話後に1話分少し茜谷の話を番外編として描きます」とのことでした

    時期的に定期更新近そうなので新たな情報入ったらここに書きます

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:29:26

    >>181

    1話分少しがどれくらいのボリュームになるかですね…


    もし内容が誕生日会前の茜谷修行編になるならそれこそ本編再登場を期待したい

    あのままでは終われないだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:36:02

    >>182

    先月の時点で御池先生は最終話までのネームが完了して「良い終わり方になったと思うので反応が楽しみです」としながらも自身の長期連載を終えるという区切りが見えて落ち込んでいる様だったので、描きたいと考えて来たシーンを番外編で展開して少しでも気分転換出来ればと願う感じです


    個人的主観ですが茜谷が退場する展開以来、ファンのコメントが減ってリプライも無くなったので心配してました

    出版社の都合で単行本の発売が前倒しされ締日も早まったりという事も何らかの影響があったかもしれません

    次回作として「カラミざかり」の延長上のような学園恋愛もののネーム「(仮題)ヤンキーの彼女」(詳細違ったかも)がファン限定で公開されたり、別にサバイバル系ミステリーやヤンキー系の漫画の構想があるようです

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:05:59

    最終回までに茜谷再登場の可能性ってどれくらいだと思う?
    茜谷推してる身としてはあのままでは終われないだろうし期待したいけどもやっぱ無さそう?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:17:41

    なお、「(仮題)ヤンキーの彼女」というのは以下の様な話です

    ネタバレですので不快に思われる方は読み飛ばして下さい

    背景
    作者が「カラミざかり」のリメイクの担当を通して(NTR寄りの恋愛ジャンル)自身の漫画家としての方向性と定めた構想中の次回作。「乃木坂」を経て「カラミざかり」では両親の反応は「大丈夫か」と微妙な感じだったらしい(ちなみに兄はアニメーター)」

    「ヤンキーの彼女」(仮題)作品概要
    主人公は大人しく目立たない男子高校生。高校では憧れの女子(長い髪の高嶺の花系)が居る。
    校舎内で主人公は学校指折りの不良に呼び出され、今日も仲間の男子と共にイビられる。
    そこにクール系美少女(ショートカット)が現れ、不良に声をかける。彼女は不良と付き合っている。
    彼女はこっちを見ていた気がする。すると不良は彼女に呼ばれ去っていった。

    不良が去り安堵する主人公達。主人公は彼女が自分達を助けたのかと不思議に思う。

    まだまだ続きがありますが、おおよそこんな感じで怖いヤンキーのクールで優しい彼女が主人公に急接近するお話
    主人公の想い人は別におり、こちらは接点が無さそうな片思い
    ビジュアル(キャラクターデザイン)はカラミざかりのどのキャラとも違う感じの2人のヒロイン

    数ヶ月前に読んだので少し自分の記憶違いもあると思います

    これ書きながら自分のコメントに御池さんが返されていたのに気付きました!
    「茜谷編は安堵できるような話になればということで制作中」だそうです!
    有り難い。嬉しいですね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:21:56

    作者さんに懇願してみっとも無く申し訳ないけど、作者さんに直接茜谷推しを訴え続けて良かったです
    本編の方の再登場はわかりませんが、番外編の茜谷に期待しましょう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:24:46

    >>184

    御池さんに直接ご回答頂いたので、期待できるとおもいます!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:26:56

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:29:32

    >>184

    もし最終回までに再登場がなければ番外編でその後茜谷がどうなったのかも描かれれば嬉しい


    山岸と飯田も今のままでは苦しいだろうし、良い落とし所を迎えて欲しいのが正直な気持ち

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:07:32

    >>184

    逆算する形にはなるけど番外編でその後が描かれる予定なら再登場は無いかもとは

    茜谷の修行がメインなら初登場した時みたいに最後の最後で再登場は0では無さそう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:02:53

    正直ここから原作エンドとなるとまあなんて言ったらいいのかあれだけど少々複雑な感じはする
    (原作は飯田への愛を最初から最後まで貫き通して新山には目もくれずだったから、あのエンドが生きる訳だと考えてはいるので)
    既出だけど茜谷再登場+三角関係継続で丸く収まるか、それとも全く未知のエンドになるのか…

    コメントまずかったら消します

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:46:31

    一応あとがきはこちらのサイトからも読めるみたいです

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:50:22

    >>192

    ありがとうございます

    流石アキバブログさん仕事が早いすね

    確認しましたが、あとがき紹介は一部だけですね(20〜30%くらい)

    茜谷ファン向けイラストは買ってみてねという事で

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:59:28

    >>191

    作品の全編通じてオリジナルで飯田に集中していた要素を飯田(身体)と茜谷(精神)に分散させて再構成している事を読み取る事も出来るのでその展開に沿ったまとめ方をして終わるんでしょうね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:38:45

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:41:38

    本日ヤンマガwebで5巻分まで無料
    しかし最近はサムネ更新遅れてるな、また休み明けか

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:12:37

    >>196

    情報ありがとうございます

    サムネ気になりますね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:23:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:24:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:24:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています