※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart17

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:23:16

    リメイク版カラミざかりの感想や予想、考察などを語るファンスレです
    最終回まであと残り5話…どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:23:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:24:15
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:26:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:31:46

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:37:08

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:56:35

    age

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:11:03

    hosyu

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:16:39

    たておつです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:16:59

    10こめほしゅ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:28:00

    立て乙ですー

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:29

    ほしゅします

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:30:50

    滞りなければ今夜サムネ更新
    順当に赤面飯田かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:58:55

    >>13

    ですね

    気になる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:36:06

    残り5話か
    どうなるんだろうな、残りの尺的にもう波乱はなさそうに思うが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:53:07

    >>15

    あるとするなら飯田母関連かな?

    ハピエンで締めくくるなら最終的には飯田母が折れて2人の交際を認める…とは予想してるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:17:25

    パンツ見えてるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:05:58

    後ろを振り返る飯田…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:30:13

    後ろ振り返って山岸を見てるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:33:41

    >>19

    山岸に声掛けられて振り返った感じかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:58:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:03:13

    次回予想
    飯田部屋でやって母親バッタリ次回へ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:14:40

    >>22

    上にもあるけどそこで飯田母説得して折れてハッピーエンドだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:43:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:58:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:07:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:40:25

    >>17

    ここだけの話飯田はピンクとかパステルカラーの下着好みそう

    新山は黒とか紫とか大人っぽいやつ着てるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:22:24

    >>27

    下着妄想

    ・飯田→ピンクやオレンジ等パステルカラー

    ・新山→黒とか紫とか大人っぽいやつ

    ・茜谷→白とかグレー、どっちかというと寒色系のイメージ

    ・塚原→縞模様とか特徴的なやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:59:56

    海行ったときの新山すごいピーキーなデザインのパンツはいてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:11:34

    >>29

    これだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:39:42

    >>30

    それもなかなか攻めてるけど水着

    下着はこちら

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:32:06

    >>31

    はえ~…

    おしゃれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:01:21

    あげ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:02:47

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:26

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:49:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:49:46

    キャラクターがコスプレしてるとこ色々見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:02:55

    >>37

    文化祭がコスプレ喫茶だったからね

    あれの他にもいろいろ見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:01:37

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:12:36

    age

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:53:28

    >>37

    飯田と新山のメイドとバニーすこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:36:36

    園児服を3着も用意した衣装担当の性癖が危ぶまれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:10:10

    >>42

    もしかしたら4.5着くらいあったのかもしれない…

    シンプルなデザインだしわりと用意はしやすそうかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:09:37

    >>42

    どれくらい衣装用意してたんだろ

    茜谷も着れたくらいだからクラスの子だけでなくて貸し出し用もある程度は用意してた事にはなるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:16:08

    >>43

    上だけ作るパターンなら用意はしやすそう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:57:28

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:14:22

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:40:14

    >>45

    かもしれない

    色合いも水色単色だから作成はしやすそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:03:28

    age

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:06:49

    今夜46話
    下書きからしてやることやるかな
    ここがある意味で最高潮の可能性ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:03:54

    >>50

    もしやるならサムネの1話冒頭の事後シーンに繋がるのかな…?(二人の息が上がってるから事後っぽい?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:21:02

    とりあえず46話下書き

    飯田の上半身はパッと見

    ・上半身裸

    ・ブラジャーだけ身に着けてる

    のどっちかと思うので(前者の方が可能性高そう?)山岸誕生日回のような事や飯田母乱入と言ったアクシデントが無い限りやることやりそうかな?

    そういや関係ないかもだけど山岸と初めてやった時の飯田も上半身は裸で下半身はスカートだけ身に着けてた記憶


  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:26:16

    >>1

    今更だけどそういやこのサムネ画像を拡大してみたら2人とも汗だくになってるの気づいた

    どれくらいやったんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:43

    今晩か
    どうなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:18:01

    最新話
    ・飯田の部屋
    ・山岸、飯田の気持ちを知りたいと願う
    ・飯田、山岸は「特別」と伝える
    ・相思相愛で結ばれる。山岸は飯田との結婚を意識する…が
    ・山岸、勃たない
    ・飯田が舐めても勃たず
    ・飯田、また今度と言う
    ・飯田、母との関係は上手くいってなさそう(山岸推察)
    ・飯田「私は大丈夫」
    ・山岸、飯田に送られ外に出る(背景が白くなり、まるで何かを失うような別れのような意味深演出)
    ・山岸、家に戻る飯田に目をやり…次回へ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:31:52

    >>55

    続いて初見感想

    ・おそらくハッピーエンドは無い

    ・飯田と結ばれたかの様に見えたが、身体の反応で決定的なすれ違いが表れる

    ・茜谷の時と同じく山岸は不能

    ・山岸(の心)は既に壊れている可能性あり。或いは特殊な性癖に覚醒済み。

    ・原作の終わり方に近い可能性が大きくなった(山岸は勃たないので今後飯田の性体験を聞いて興奮する流れか)


    別の意味で茜谷の時に続く様なショック回。他の人の感想を待ちます

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:36:12

    >>56

    ついでに1話冒頭のシーンは今回を指していたので間違いないと思われる

    山岸は勃たなかった(上手くいかなかった)という意味合いで

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:48:38

    >>57

    逃避行から戻ってきた回の学校で「大きい」(big,large,gigantic…)を英語で答えろと言う流れは、今回の飯田の「大きくならないね」にかけられていたフラグっぽいです


    ラストは山岸の「人生は積分だ」みたいな流れか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:52:05

    あの気不味い雰囲気はそれ(勃たない)か……!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:21:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:25:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:22:32

    >>57

    成る程…

    汗だくなんで何度かやった後かと思ったが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:23:01

    かわいいねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:25:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:33:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:40:17

    これかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:55:14

    あと4話か…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:12:12

    >>66

    これは「ネトラレ趣味」の主人公や読者にとってのハッピーエンドという意味で文字通りの大団円という意味じゃないだろ。ハッピーエンドなら後でカラミ番外編出してる意味もわからんし、あくまでリップサービスに過ぎないと思うが


    リメイクでは飯田とやれなくても付き合えたという意味ではハッピーエンドだろうが、それは世間一般ではそうは言わないだろう(勃たなくなってしまったのだから)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:34:23

    残り話数が減って来て飯田の心情を一気に描写し始めて話を畳みに来たのは感じた
    特別認定された山岸が性癖を自覚して折り合いを付けて終わる方向性っぽいのは読み取れた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:37:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:16:50

    >>68

    成る程ね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:26:38

    >>67

    それ考えるとなんか寂しくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:28:21

    尺的に新山とか放置かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:29:17

    >>73

    出しても数コマじゃないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:30:01

    あー…
    茜谷と新山はやんないかもか…
    二人とも数コマだけでもいいからやってほしさはあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:33:29

    >>73

    新山は原作者が新山主人公の番外編出すみたいだし続きはそっちで…というパターンもあるかもしれんね

    茜谷にも触れて欲しいけど厳しいか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:34:35

    >>75

    ラスト回とかで茜谷&塚原、新山のその後の日常カットみたいな形で出番があるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:04:24

    飯田母も放置か出ても数コマかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:14:44

    >>78

    飯田母はラストまでにもう1回くらいは出て来るんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:24:16

    >>76

    客観的には山岸のEDが判明した事でエッチが好きではない茜谷の望んだ相手に相応しかった事になるが何もかも遅かった感じだな

    思い返せば山岸は茜谷にしても飯田にしても意中の相手の前ではノーマルなシチュエーションでは勃つ描写が無かった点は良く考え練られた皮肉な展開と感じた


    残りの話で飯田がどう動くのか(半ば山岸公認で他の男と絡んでいくのか)茜谷が山岸を受け止めに再度登場するのか無いのかというのが気になる所

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:34:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:40:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:02

    飯田は山岸に母との関係については突かれたくない感じだったな
    話をまとめで終わらすなら飯田と藤野がまた逢ってやって母がGPSで現場を突き止めそこに新山が来て、山岸がその雰囲気に興奮して勃ち性癖を自覚するのが次の山場
    壊れてる山岸に終盤飯田と茜谷をどう絡ませるかで作者の意図した賛否両論の結論が出る

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:30:23

    皆さんお疲れ様です。青の季節の人です
    二次スレでもお伝えしましたが先ほどハーメルンにて青の季節再編集版を投稿してきました
    今回の投稿分となるVol.2後編はラブホテル事件~夏休み終了・新学期までとなります
    めちゃくちゃ長い(1万5000字)ので一気読み推奨です

    よろしくお願いします!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:07

    久しぶりにネームで序盤公開したね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:31:38

    残り4回なら
    すれ違いと悩み、事件、性癖覚醒、その後
    って割り振りか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:05:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:50:08

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:02:16

    >>84

    追記

    現在完全新作と並行して青の季節に変わるカラミざかりの新たなストーリーを制作中です


    この新たなストーリーでは山岸を中心とした群像劇である青の季節とは打って変わり、山岸茜谷のW主人公を軸に展開していくストーリーを予定しております。

    また後日詳細を発表したいと思いますのでこちらもお楽しみに!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:24:12

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:15:14

    みんなはこれまでリメイク版内で出てきた観光地やお店とか行きたいなと思った場所ってある?
    自分はマックと勉強会してたカフェ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:36:28

    >>91

    茜谷と塚原が話してた公園も良き

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:47:32

    行きたいのは長野(南信州)すね
    物語の舞台が地元なんで一通り知ってます

    マックと予備校と公園は最近女教師が給食に漂白剤入れて逮捕された学校のある埼玉県富士見市
    その他の主な舞台は埼玉県川越市
    喫茶店は東京都豊島区ですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:51:35

    >>93

    わりとあのラブホテル内装が好きだったんで行ってみたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:00

    >>92

    気分だけでも楽しんで(6月撮影)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:27:53

    ストーカーかよ(笑)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:39

    >>91

    駅前の西口店の2階

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:52:12

    埼玉らしい田舎(菓子屋横丁に近い)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:52

    とりあえず
    ・西武新宿線本川越orJR/東武東上線川越(作中登場は川越駅)
    ・東武東上線みずぼ台(茜谷絡みシーン)
    この2箇所で作中舞台の散策ほぼ網羅可能(残りは南信州、後楽園、横浜、池袋。海は房総?)

    メインの川越シーン舞台は駅から離れているので結構歩く事になります
    知ってる人には蛇足かもしれませんが、関東在住じゃない人向けに書きました

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:28:20

    >>99

    成程…

    教えてくださりありがとうございます

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:34:21

    勉強会してたカフェとラブホテルは内装シックでおしゃれだったし行ってみたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:01

    >>91

    >>101

    カフェは作者さんお気に入りらしいので店名は伏せますが、先述の通り池袋のカフェです

    作中の名前とは違うけどかなりおしゃれな所です(池袋公園の近く)


    ラブホはそこそこ年季入った所っぽいですね。作中では新横浜の近くですがどうなんですかね

    部屋が狭そうだから都市部のラブホでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています