私はクラウンプライドが今後ダート界隈で活躍して種牡馬になって欲しい者

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:36

    なので競走馬配合シミュレートでいろいろ遊んでた
    インブリードし過ぎないようにしてるが難しいねんなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:37

    自身がサンデー3×4で母父キンカメとか難儀

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:56

    >>2

    どれくらい厳しいの?ラムタラみたいな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:46

    試しにやってみたシミュレートの一つ。ニキーヤ牝系の子で

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:22

    リフレイムとかほぼ日本の主流血統入ってないんじゃなかったっけ
    ダートと芝どっちを産駒で目指すかわからんけど……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:18

    >>3

    まあラムタラに近い状態だと思うよ

    当時の日高のニジンスキー肌と現在のキンカメ入りとかSS重めの肌馬の数がどのくらいってデータとか手元にないし今とあの時代じゃ繁殖牝馬の輸出入の回数が違うだろうから一概には比較できないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:29

    同じSSの奇跡の血量持ちの母父キンカメのタクト兄貴は牝馬だから一頭どっかから引っ張ってきたお相手がいればそれでいいんだが
    牡馬だからなあ……一頭合う牝馬を引っ張ってきてもそれだけじゃ焼け石に水なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:52

    サンデー、キンカメ(ミスプロ)、ニジンスキーにシアトルスルーと名馬ばかり重ねてるから割となんでもクロスしちゃうんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:47

    この血統だと三冠馬にでもならないと…正直ダートで一軍くらいだと相当需要は厳しい
    地方向けとかで細々とならやってはいけるだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:38

    別にサンデーとミスプロはいくらでもインブリードしてもいいだろ 気にするな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:25

    ???「サンデーサイレンスのあのゴム毬のような筋肉は多少危険な配合になっても再現するべきだ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:31

    ファストフレンド牝系もうすぐ萎みそうなので。ファストフレンド好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:57

    トーホウジャッカルの方も頑張って欲しいけど如何せん産駒がそもそも少なすぎて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:20

    ぶっちゃけクラウンプライドに限らんが主流血統の種牡馬って「こいつじゃなくてもよくね?」が頻発するのが苦しいねんな……
    こいつがつけられるSS・キンカメの両者がフリーか遠目の牝馬、たとえばクロノジェネシスとかで考えるとしてじゃあクロノジェネシス側の視点から見てこいつよりも優先順位高い候補が山ほどいるわけで

    だから初期値はかなり苦しいところから始まると思うしそこから実績を積み上げるステゴみたいなことやらんといかん、これがキツい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:20

    ゴールドアリュールの後継でよくね?って言われるのはうん。それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:39

    スペの父系繋がるかって、この子次第?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:00

    >>16

    次代に関して今のことろは。こいつの親父のリーチザクラウンが実質的な最後の砦でもう1頭トーホウジャッカルが居るけどマジで種付け数少ないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:33

    >>16

    ほかにもいるのはいるけど(トーホウジャッカル)、種牡馬として成果上げてるのがリーチザクラウンくらい。産駒の勝ち上がりがいいから一時期社台スタリオンに入れてもらった時期があって、クラウンプライドはその頃の産駒。ただ産駒が3歳秋以降で勝ててない傾向あるからちょっと不安なんだよね


    テオレーマと組ませてみた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:27

    いっそ開き直ってSSの4*5*4*5とキンカメの3*4作るくらいのつもりで行こう
    エピファネイア産駒と組めないのがネックだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:13:40

    一般的エピファネイア産駒牝馬につけると「サンデーサイレンス4×5×4×5」に加えて「スペシャルウィーク3×4」がセルフでついてくるZE。デアタクみたいな母父キンカメだと「キングカメハメハ3×3」もおまけでついてくるZE

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:49

    古馬相手にここまで戦える3歳ダート馬っていいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:55

    >>21

    今年の3歳勢みんな目を見張るレベルで強いよ。今回クラウンプライドはハイペースに強いのとユーイチの段取りが活きたと思う

    そのせいでルヴァンスレーヴとクリソベリルが再評価されてしまうのだ


    母父フリオーソとか活躍しねえかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:38

    クラウンプライド、血統からは芝で走ってもいいはずなのに
    っていうか芝産駒出して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:57

    ママがね……

    http://db.netkeiba.com/horse/2012104160/


    芝も走れるダート種牡馬とかアグネスデジタルでも無理だったんだよな。なおゴールドアリュール

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:09

    タキオン血統に入ってるけど孫世代からロイヤルスキーの影響かダート馬多いんだよね
    アルクトスとかクリンチャー

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:37

    >>25

    2世代経ると脆さはそのままにスピードが欠落するタキオンの血ェ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:01

    母父シニスターミニスターしたいなあと思ったらこういうのになるんだよね
    でも個人的好きな配合

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:08:07

    >>14

    そのステゴも引退後サンデー死亡とディープは数年先で良い時期だったからな

    大量のサンデー直系で牝馬取り合ってる現代は本当にキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:05

    母父パイロで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:03

    ニキーヤ半妹のオネストリーダーリン牝系の子で
    というか産駒まだ現役いるんだけど・・・・・ドリジャ産駒の牝馬とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:49:01

    スマートの大川さんが選んでくれるとは思わないけどスマートノエルでシミュレート
    ファッションショーの孫と知ってびっくりした。サクラローレル推しなので「2着ファッションショー!(オールカマー)」は覚えてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:51

    東京大賞典かあたりは勝っておきたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:32

    ニシノデイジー君の妹と配合してスペちゃん×セイちゃんの血統をつくるとどうなる?
    知らんのか

    タキオンに乗っ取られる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:32

    >>33

    絶対脆くて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:41:32

    >>34

    奇跡の血量やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:30

    >>26

    母母父としてならソングラインちゃんもいるから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:25

    同じUAEダービー馬先輩のラニやマスターフェンサーと比べてもアドバンテージなんてまるでない血統背景だからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:08

    ダートGI勝ちの実績は必要よね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:35

    もういっその事BC挑戦してアメリカで種牡馬入りというのはどうだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:04

    エピファネイア牝馬とスペクロスさせる目的で需要あったりせん?

    SSにスペにキンカメの3*4も合わさってついでにハーツも入ってる日本の繁殖の煮凝りみたいな配合出来た

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:30

    クラウンプライドとは血統被らないな!ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:14

    サウジカップ、ドバイワールドカップは狙いたいンゴねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:01

    >>41

    スペのクロスってホースマン的にはどうなんだろなあ。スペキチしか喜ばないかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:57

    同厩舎で古馬ダート重賞勝ってるグランブリッジとは配合してほしい
    この子はビユーチフルドリーマー牝系という日本競馬最古クラスの血統でなかなか面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:42

    クラウンプライド馬主吉田照哉←これってどう作用するの?
    種牡馬入りしやすくなる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:45

    >>46

    照哉は吉田兄弟の中では血統ロマン派だから、ある程度は血統保護してくれる方だよ。ロゴタイプはその中でも1番頑張ってた感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:59

    超絶ベタベタなアメリカダートへのリベンジ血統配合。そんなにクロスないなこれ
    社台の人がマルシュにつけるとはちょっと思えないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:31

    マジでサンデー再臨の儀式以外に使い道がなさそう
    母父ガリレオとか行けたらまた話は変わるんだろうけど
    現実的なラインだとサンデー系のクロスで一発狙うしかないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:39

    照哉さんが導入に深く関わったサンデーサイレンス系でケンタッキーダービーに出走した照哉さんの持ち馬だからロマン点は満点だよな
    ダート馬だけどG1一個で種牡馬入りはできる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:56:00

    最近勢いづいてるKRAさんが買ってくぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:48

    >>51

    ニックスゴー×クラウンプライドのニックスするようになるのかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:17:15

    九州にでも行かんと牝馬集まらんやろな……ヨカヨカあたりとかどうだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:19:55

    母父ゴルア相手ならSS3×4×5だから許容範囲内ではあるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:01:36

    リッキーの嫁につけるとこうなるかあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:51

    種牡馬目指すならJDD出といたほうがよかったと思う
    出れば勝てたとは言わんけどね
    JDDより秋古馬ダート戦線のほうがレベル高いよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:19

    そら古馬戦だから当たり前では

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:22:00

    >>56

    ダート種牡馬も需要が二極化すると思うんだよね。ダート三冠目指せる系と、海外ダートワンチャンイケル系。古馬ダート奮戦系は次第に需要が萎む気がするんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:29

    >>58

    3歳でJDDと古馬G1勝ったルヴァンスレーヴとクリソベリルが国産ダート種牡馬の人気2トップだもんな

    ダート馬も古馬になってから長く活躍するよりも3歳からG1勝つ早熟性が求められるようになってきたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:36

    UAEダービーを着差以上の勝ちとってケンタッキーダービーも負けたものの超ハイペースに先行しながらついてったところあるし(何気に3番人気)
    海外ダートと日本の砂ダート両方好成績出せる系なら需要が上がると思うんだよね
    手っ取り早く価値あげるならドバイWC勝ちとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:06

    >>60

    手っ取り早くドバイWCなんか獲れたら苦労しないんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:30

    >>60

    ダートのドバイWCって

    日本ダート馬が一度も勝てないレベルの難関だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:45

    >>62

    ヴィクトワールピサ勝っとるやん!って思ったけどあいつゴリッゴリの芝馬だったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:56

    >>63

    当時はオールウェザーだったからダートですら無いのだ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:22

    チュウワウィザードはようやっとる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:44

    チュウワウィザードは3歳時はG1勝てず古馬になってから活躍する昔馴染みのあるタイプやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています