牝馬の天皇賞勝ちですか。

  • 1プリティキャスト22/09/30(金) 13:26:58

    やりますねエアグルーヴさん、同じく天皇賞勝ち牝馬として鼻が高いですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:05

    あんたは勝った距離と勝ち方がおかしいんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:29:18

    多分3200逃げ切れる牝馬は今後出ないんじゃないかな...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:29:51

    3200で牝馬勝ったの貴方が最後でわ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:51

    寄りにもよってカツラノハイセイコだったりメジロファントムだったりの割と強豪を退けてるからおかしいと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:32:15

    えっ……3200m??

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:58

    良馬場なのにレコードより7秒半遅いんですが

  • 8レダ22/09/30(金) 13:37:34

    春天牝馬勝利の会は長らく1人しかいないから寂しいですわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:10

    >>8

    と、当時は天皇賞春秋の区別なかったから...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:42:21

    そもそも始めて勝った重賞のダイヤモンドSがニ着に7馬身近くの差をつけてだから、長距離牝馬としてはトップに近いと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:48:11

    後々下したホウヨウボーイも有馬記念と天皇賞制するからガチで強い馬よねプリティキャスト

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:11

    >>11

    良いよね、直線でのモンテプリンスとホウヨウボーイの一騎打ち...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:34

    二番手以下は届かない、絶対に届かない!
    いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:54

    昔の方が長距離勝てる牝馬が多いのはやっぱり牡馬のレベルが今より低いからなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:07

    >>14

    まぁ、今と比べれば多少レベルは低いだろうけど牝馬専用レースがそこまでない時代だから、牝馬も牡馬と同じくらい強くないと勝鞍増やせないっていうのもあると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:17

    割とこの頃のある種牡馬産駒の一強みたいな感じがない戦国時代みたいな時代好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:05:23

    息子にブライアンの菊花賞で大逃げしたプリティキャストいたよね
    杉本清の実況が印象深い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:07:39

    >>17

    スティールキャストくんやね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:08:11

    トウメイとかプリテイキャストは定期的に擦られるからまだ知られてる方じゃないかな

    ヘブンリーロマンスのほうが忘れられがちだと思う(だいたいプイとウオッカのせい)


    >>17

    スティールキャストくんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:10:35

    >>18

    >>19

    ホントだ

    指摘ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:43

    この子もタイムとか見るにカツラギエースとかオールカマーのツインターボみたいな幻惑逃げタイプだったのかね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:16:11

    ???「幹夫さん…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:19:28

    >>9

    秋天3200mで良ければ確かにヒサトモが勝ってるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:20:28

    >>22

    神々しい恋愛ちゃん来たな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:25:00

    >>8

    お前の同期にもう一人いたろ。と思ったが、あっちは秋天(3200)か

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:28:07

    >>24

    なんでみゆぴーといい、ミッキーといい牝馬系の騎手ほお手馬が重い名前になっちゃうもん…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:34:53

    牝馬の天皇賞勝ち馬は京都3200は1頭しかいないのに府中3200は10頭もいるんだよな
    どういう違いなのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:45

    50mは十分にあります!のときの他の騎手の絶望感相当だったと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:57

    勝ち抜け制時代だと、春天で勝った馬が秋天だといないからな
    上のレダも、敗れた2着のクインナルビーが次の秋天で勝利してるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:43:31

    3200時代でも牝馬が勝ててるということは出しさえすれば勝てる可能性のある牝馬は今でもいるということか、この子らが特異だったのかどっちだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:44:52

    >>26

    まあ他はイソノルーブル(なおソ連崩壊でルーブルも危機だった頃)とかファレノプシスとかだし…一応

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:09

    >>26

    か、河内さんは重い名前の子いないから...

    血統的には重いアグネス一族がいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:47:39

    >>30

    メロディーレーンが普通の体格だったらどうなっただろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:02

    >>31

    ファレノプシスは胡蝶蘭の学名→胡蝶蘭の花言葉は「純粋な愛」。

    イソノルーブルはまだしもファレノプシスも重いやんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:51:15

    >>34

    イソノルーブルも別名「裸足のシンデレラ」だから王子様を松永騎手と考えると割と重い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:51:33

    今の高速馬場主流なら素質あったとしても3200勝てる程仕上げないだろ
    1200~2400ら辺適当に勝たせて繁殖へGOとか寂しいもんだわ

  • 37クレオパトラトマス22/09/30(金) 14:57:53

    私の頃はまだ天皇賞じゃなかったけど仲間に入ってもよろしいかしら

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:07

    >>37

    月城さん!月城さんじゃないか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:06:47

    >>37

    話主が賭博罪で競馬界から追放されたせいで海外遠征が白紙になった馬来たな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:17:52

    >>5

    むしろ強豪が多々いたことが勝因じゃないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:20:41

    >>40

    インノグランディーレやプリキュア事件もだけど本命が控えてると動けなくなるアレだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:22:08

    >>40

    まぁそれが一番大きいだろうね。

    それでも実力が無いとそもそも勝ちを狙えないのはあるけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています