お気餅

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:58

    このスレを開いたそこの君
    次の新弾に君の愛用してるテーマと相性のいいテーマが収録されて結果的にその愛用テーマのエースとエンジンが禁止や制限になる呪いをかけたケロ

    いつどんなカードが脚光を浴びて暴れ出すかわからない遊戯王
    他所のテーマに利用されてでも好きなカードが一瞬輝くならそれでいいと思うもヨシ
    規制されるくらいならそんなの要らなかったと嘆くもまたヨシ
    明日から制限になる自分やムショにぶち込まれた餅カエルを見て笑う連中も決して他人事ではないと思えケロ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:52

    うち餅さんほどパワカないんで……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:53

    その相性が良いって言うのは誰目線での相性が良いになるんだ?
    場合によってはドライトロンさんにごめんなさいしないといけないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:09:08

    ターン1付けろバカヤロー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:09:15

    禁止にはされなかったけど 釈放はめちゃくちゃ遠くなったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:11:37

    うちは炭酸で強化された側なんで、やり過ぎで禁止食らったのはやっぱ君らの自力が悪かっただけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:12:26

    お前にAOJが救えるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:09

    フィッシュボーグ-君とよろしくやっててくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:57

    デッキの初動とメインエンジンと切り札が想定通りの使われ方をしただけだから、利用された扱いはちょっと……
    そういう物言いは新マスターデュエル開始時のBFみたいなのを指す

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:01

    ガエルはポテンシャルがおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:09

    エースもエンジンも存在しないテーマでよかったわ~
    いやよくねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:15:36

    >>9

    ガエルはやたら被害者面しているのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:17:25

    そもそも帝と組んで黄泉ガエルが暴れたり昔から問題児だろーが!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:18:21

    無意味な想定ではあるけど少なくともスプライトがいなければ規制されること自体はなかっただろうし…
    餅と鬼はぶっ壊れだけど【ガエル】は決して大会レベルのデッキではなかったからなあ
    過去のやらかしはまあはい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:19:04

    ガエルはガエルとして想定された通りの動きをスプライトでしてたのが問題というか……スプライトが生まれたことが原因の一つなのは確かなんだけどスプライトだけが悪いかと言われると……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:20:12

    >>13

    帝とフィッシュボーグ-が悪いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:20:15

    それはそれとしてうちのテーマにも規制されるレベルの強化ください

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:20:55

    みんな喜んでくれるけど俺は喜べない
    でも嫌われてる理由が何となくわかるから何も言えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:20:57

    時代が移り変わってもコンスタントに札付きが現れるテーマは被害者とは呼ばないんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:21:35

    えっ⁉︎TGに壊れ新規を⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:54

    スプライトが来なければ結局環境に戻ってくることもなく、かといって過去のやらかしから強化もされることなく忘れられていくテーマだった訳で。
    使い手からすれば忘れられた方が良かったんだろうけど、汎用レベル2渡されたらコイツラが悪いされてもってのもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:54

    >>20

    到着点が強化されずにサーキュラーもどきが支給されてシンクロデッキの玩具になる可能性はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:23:37

    忠告自体はかつての竜の渓谷とかアナコンダ関連の融合魔法とかの例があるから割と真っ当なんだけど
    ガエルが古代兵器めいた存在なせいで微妙にモヤっとする!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:25:46

    実際TGはハリ前提のリンク3を刷った手前適当にリンク伸ばせる展開カードは出る可能性はある
    そして昔のようにTG出張の煽りで規制も普通にあり得る

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:09

    ベアルクティが禁止や制限になるレベルのカードってそれソイツが先に死にませんか……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:31

    >>25

    新弾バリアやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:37

    >>16

    マスドラバーイレカエルは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:00

    まあそのスプライトもエルフを他所に取られた上で禁止されそうだからモーマンタイ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:51:51

    >>26

    それバリア剥がれた後に入れ替えで死ぬやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:05:08

    言ってることは間違ってはいないが、愛用テーマのテーマギミックが破綻してるからエンジン規制されてでも新しい展開が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:13

    俺は花札衛使い。
    絶対に出張で使われることはないのでこのスレは無関係だと安心し切る。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:58:13

    コードトーカー使いだから新弾で壊れサイバーステーマ出るのもそれによって全サイバーステーマが死に体になるのもあり得なくはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:10

    >>31

    わからんぞ……デッキから札再生を落とせるカス札の花札衛モンスターが出てきて実質金謙になる可能性が……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:54:49

    新規来る前から使ってるけどまあそらスプライトは規制されるわなって思ってるからなんの問題もないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:11

    別に巻き込み事故なんて今に始まったことじゃないし正直な話サーチ系は規制もしょうが無いから半ば諦めてる
    そもそものデッキパワーも相当足りてないし…
    なのでガエルくんは思いっきり笑い物にさせてもらうよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:31:28

    カエルバジとかいう紙束

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:28

    スクラップにエンジンはもういらないんですがねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:36

    スクラップは召喚権に誘発食らうとほぼ即死する欠点を解消する新規ほしいけど実際に出たらワイバーンが規制されるかリサイクラーが名称ターン1にエラッタされて弱体化しそう
    出張で使われないようにする為にはどんな効果にすればいいのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:28

    スクラップくんは制圧札ください

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:23

    まあ不発弾持ってたとしても突然変なやつに火付けられた上、周りには対岸の火事みたいな態度取られんのつらいよな
    今でこそめちゃくちゃ強化もらったけどうちにも病気のベイゴマがいたから分かるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:32

    登場してから11期開始直後の間ですでに経験しまくったテーマ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:45

    勝鬨で1番持ってかれる可能性あるの蛮族だよな
    むしろ蛮族死ぬレベルの新規見せてほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています