ブルアカ=とあるシリーズ説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:35

    ・外部から隔絶された科学的に発展した学園都市
    ・『生命の樹(セフィロトの樹)』のセフィラとパスが重要モチーフのキャラの存在
    ・学園対抗の大規模なスポーツ大会(大覇星祭、晄輪大祭)
    ・主人公は元々は学園都市の外から来た存在
    ・治安の悪い所は悪い
    ・街の中心であり行政を司る人物の居る建物(窓のないビル、サンクトゥムタワー)
    ・主人公と近しい情報処理に長けた幼女(インデックス、アロナ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:52:12

    インデックスは年齢不明なのであれで上条さんより年上の可能性あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:53:33

    だいたいそうだけど上条さんはブルアカだと生徒側だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:54:14

    クロコの話題が出る度に脳内の美琴が「黒子!」って叫ぶんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:38

    とあるの学園都市は超能力、ブルアカのキヴォトスは銃撃で外の人間には充分致命傷になるものが飛び交ってるのもあるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:22

    銃弾で死ぬのも共通点か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:56

    銃撃は普通にとあるのチンピラも使ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:34

    >>7

    路地裏の不良がお前これ持っとけよと護身スタンガン感覚でレディース拳銃渡してくるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:17

    禁書ってなんでか知らんが中国でわりと人気らしいからな
    モチーフにした可能性はあるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:00:05

    >>9

    禁書ってか御坂と超電磁砲……だから学園都市の影響はあるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:00:51

    >>10

    魔術も魔術で人気ないってわけじゃないけど、どっちかというと超電磁砲だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:50

    ぽっと出の新ヒロインが次巻で猿空間送りになってそのまま放置とかはないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:04:15

    え!?エンゼルフォールでシロコと入れ替わる先生!?

    銃はアロナバリアでなんとかなるし、超能力もレベル2~3ぐらいならギリなんとかなる…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:05

    禁書でエデン条約編やるなら学校同士でのいがみ合いはキヴォトスほどなさそうだし意外と行けそう
    ただ外部からやって来る魔術師とかの厄介もんがちょっかいかけて結局おじゃんになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:54

    >>9

    ビリビリ動画の由来がガチで美琴らしくて驚愕した

    日本じゃ企業都合でリリースできなかった同作者の神角技巧ってソシャゲも向こうじゃ開発続いてるらしくて羨ましい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:28

    学園都市って単語でまず思い浮かぶのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:38

    先生と上条さんってどんな会話するんだろう
    なんだかんだ間違った道に進もうとする子を説教(というか説得)する立場にある大人と生徒だし、意外と性格は合うんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:57

    銀髪ロング+完全記憶能力
    誰が先生のメインヒロインか一目瞭然ですね♥️

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:31

    ん、メインヒロインなんて妄言はせめてマトモな性能になってから言うべき

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:58

    >>21

    おはシロコ

    覆面見えてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:59

    キヴォトスに治安のいい場所なんてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:18

    ん、ご飯をくれたら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:17

    学園都市とキヴォトスだとキヴォトスの方が治安悪そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:08

    >>26

    裏では普通にマッドサイエンティストによる人体実験が横行してるんだあの街…誘拐もあるし

    危険度はどっこい


    むしろ外から来る魔術師も考慮したらキヴォトスとは比べ物にならない説ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:31

    ん、ラノベ界の王が主人公とメインヒロインを同棲させてるんだから、Yostarも見習って先生とメインヒロインのわたシロコを同棲させるべき

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:43

    >>18

    ん、ノなんとかさんとか言われそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:09

    うへ~
    先生愉快にケツ振ってるけど誘ってるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:19

    キヴォトスは銃とか殴打で物理メインかと思ったらわりとゲマトリア勢が魔術サイドのはしくれみたいなことしてるからな
    科学サイドと魔術サイドを足して2で割った学園都市だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:15

    >>12

    だから姫神は別に消されたわけじゃねぇ!創約にも出た!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:46

    >>31

    キヴォトスは新しいテレマの僧院だった...?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:14

    アリスがいるから超電磁砲要素も回収できるな!
    というかモモイとミドリって御坂より年上なのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:40

    >>32

    最初期に出てきてほったらかしにされたと思ったら後でそこそこの出番貰えたという意味ではスズミが姫神ポジか(メモロビ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:25

    シュンになんて破廉恥な格好を…!とか言って先生や上条さんに生暖かい目で見られてそうなねーちん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:29

    ん、先生にご飯を食べさせてほしいんだよとシロコはシロコは合鍵を取り出しつつ思うかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:06

    SNW(シロコネットワーク)…主にストーキングに使われるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:07

    おっさん臭いスレだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:20

    >>37

    デフォで滝壺に近い口調なせいで実質メイン三人全部盛りなのやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:21

    >>39

    仕方ないやろ…そもそも今の若い子ってとある見てんのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:11

    >>40

    しゃーないクリパとフォーチュンも取り込んでけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:18

    あにまんは狭い世界だがあにまんの禁書スレはもうだいたい既読者の集いになってるな
    たまに新規は入るらしいが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:20

    >>38

    ストーカー三人衆とコンタクト取ってる説あるから既に近いものが構築されててもおかしくないんだよなSNW……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:59

    >>41

    23とかちょうど新卒くらいの歳の子が中学の頃禁書ハマッたとか言ってたし実は結構通じるっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:53

    井口キャラいたっけブルアカ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:55

    >>46

    毎日会ってるだろ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:20

    黒服をはじめゲマトリア勢は超能力に興味を持って、ブルアカでカイザーと結託してたように学園都市の研究者と結託して研究するんだろうなというのはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:16

    >>45

    すげー少数派っぽけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:58

    >>41

    高校の文化祭で禁書のファンアート飾ってた美術部見かけたしいるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:23

    >>49

    俺はなんだかんだ大学の時とかカラオケ行ったらonly my railgunとかNo butsとか入れる奴結構いたから思ってたよりは知名度あるのかなって感じぁった

    そらまあ主観だし学校とかによってもちがうだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:06

    ミカの神の右ストレート威力やばそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:40

    レールガンは知られてるだろうけど禁書は三期が不評なのもあって人気知名度は…
    原作はまだ生きてるけどな

    なんなら禁書の方をレールガンのスピンオフかなんかと勘違いしてた人もいたしな
    違うねん、そっちが本編やねん…スピンオフの方が人気出たシリーズの宿命だから仕方ないが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:54

    >>41

    今なお続く長編に熱中できる層はある程度若い人が多いのでは?とも思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:25

    >>53

    でも1話冒頭とかに「とある魔術の禁書目録外伝」って出るのに禁書知らない層が多すぎるのもどうなの…

    禁書はディープ層ばかりになる印象だけど超電磁砲は逆にライト層ばかりすぎる感想だわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:25

    神の右ストレート:ティーパーティ次期ホストとしてのミカ(エル)が行使する力。
    この右拳は「殴りたいと思った相手を殴るために最適な出力を行う」性質を持ち、莫大な力を秘めた右拳自体が「殴る」こと一点に集中した出力を行うため、ミカが対応できるレベルの相手までは問答無用でノックアウトできる。
    ただし副作用として精神状態が不安定になる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:46

    >>51

    ちょっと前まで高校生だったけど知ってる奴おらんかったな自分くらいしかいなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:53

    >>56

    強すぎて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:50:49

    ストーカー三人衆が互いに技術力交換している疑惑出たからマジでシロコネットワークありえるかもな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:09:19

    なぜアリスネットワークではないのだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:11

    電子演算キャラだからアリスネットワークの方がいいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:29

    アビドスメンバーはそれぞれ当てはまるのかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています