Oh……トレーナーサーン……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:49

    そのdishes……私はNo thankyouデース……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:25

    海外の人はなかなか抵抗があるらしいからしょうがないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:32

    よく言われるけど、海外の生卵ってそんなに危険なん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:10

    その上に納豆をドーン!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:16

    映画ロッキーの生卵のシーンは日本と海外とで受け取り方が全然違うらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:23

    >>3

    むしろ卵無関係に日本の感覚で生は食うなってめちゃくちゃ聞く

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:51

    >>3

    サルモネラ一家が憑いているかららしい

    日本は対策しているから過熱しなくてもいけるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:17

    生で食う習慣がそもそも無いのと生で卵が食えねえのが合わさってやべえ料理にみえるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:18

    >>3

    むしろなんで日本人は生卵平気なんだと思われるくらいにはサルモネラかなんかがヤバかったはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:40

    >>3

    生で食える日本がヤバいってレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:01

    >>3

    日本のはわざわざ生食出来るようにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:04

    >>3

    何だったら半熟もアウト

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:14

    >>3

    日本基準の消費期限は軽く越えてるのが普通だからね

    基本的に焼いたり加熱するから問題ないけど、日本みたいに生で食べる国は少ない

    てか、卵をいつでも生で食べられるように頑張ってる日本が異常なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:51

    ロッキーのシーンの日本と海外でかなり受け取り方違うんやろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:36

    >>14

    わかる、肉を殴るなんて食い物を粗末にしている感あるもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:45

    >>5

    >>14

    作ったのが海外の人なんだから日本人側の受け取り方は想定外なんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:55

    タルタルステーキみたいに生肉を食う料理はあるのにな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:59

    色からして海外からみると異質だしな日本の卵

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:02

    あの生食シーンで元々かなり高いギャラに特別ボーナスの上乗せを求めたレベルに危険

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:04

    >>14

    外国人「なんてことを…」

    日本人「どうせなら醤油もほしいな…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:04

    >>14

    あれ結構危険だったのかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:10

    生食できるのは最早執念とまで言える日本の衛生管理技術の賜物だぜ、最高だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:16

    >>14

    子供の頃の私は意味がわからず「どうせなら醤油もいれたらいいのに」と思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:24

    どっちにしろあんなに生卵飲むのは普通に危険なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:24

    卵に限らず、日本は食に関しては変態レベルに努力するから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:13

    >>3

    実はサルモネラ菌汚染率は海外でも日本でも同じくらい

    日本が違うのは流通で基本冷蔵なんだ。10度以下なら殆ど菌は増えないんだけど海外は常温管理だから大増殖よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:32

    >>18

    腐ってる腐ってる!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:44

    アメリカで母さんが作ってた目玉焼きも基本硬くしてたなぁそういえば思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:46

    >>25

    慣れるほど地震や台風の来る国やからな。メシくらいうまくなきゃやってられんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:07

    日本のだって洗浄してないのは危険だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:19

    >>18

    これは色濃くするためにわざわざ飼料に混ぜてるんじゃなかったか?外国人はしない?それもそうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:26

    加熱前提なせいもあるけどアメリカの食料の衛生基準は日本人からするとだいぶやばい
    虫とか一定の範囲で〇匹以下ならokって基準だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:36

    >>3

    たしかドイツでは豚肉生で食べられることがあるけど、食べたいか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:54

    エッグノックとかミルクセーキとかあるから、海外でも生卵食す文化あると思ってたけど、そうでもないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:13

    まぁ味付け無しであれだけの生卵飲むのはキツいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:20

    カースマルツゥやキビヤックとかに比べればだいぶまともだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:19

    もしかしてこれって超危険な事やってたンスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:22

    生ものと発酵系の食文化はなかなか国境を越えられないからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:29

    >>37

    特別手当でギャラもらうくらいッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:25

    >>37

    本来これはどう受け止められるべきシーンだったんだ?

    壮絶な決意?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:34

    ちなイギリスは大体日本と同じように管理してるんで生でも大丈夫やで

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:50

    >>37

    命知らずな漢気を見せたシーンだけど

    日本人からしたらたんぱく質(プロテイン)を摂取してるようにしか見えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:40

    逆に言えば賞味期限切れてても加熱すれば食べられるから賞味期限切れの卵も捨てないで焼いたり茹でたりして食べようね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:04

    >>41

    衛生管理はできてるのに食文化はなんでああなんです。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:12

    ロッキーの生卵食いって加熱しちゃいかんのか?
    栄養価とかの問題?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:16

    >>37

    海外「正気かよ…」

    日本「生卵ってボクサーたべるんだー」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:21

    >>44

    衛生管理だけしておけば料理下手なメイドが適当に作っても食卓で自分なりに味付けして食べればいいから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:32

    故意に下痢状態にして水分抜くとかなんとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:32

    >>45

    むしろ加熱した方が吸収しやすいみたいに聞いたことある

    映画的演出でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:20

    でも日本人も「生卵だけで食うのは美味しくなさそうだなー」って思ったはずだよあのシーンは
    それでも海外の反応とはズレてる?それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:51

    イギリス料理はがっつり味付け前提だからというのは聞いたことある
    それはそれとして生卵には醤油を入れてかき混ぜてご飯にかけて食え

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:23

    昔は生卵飲んでたけど

    今はゆで卵にしたり焼いたり色々あるよね

    黄身は食べないって意見もあったけど最近は黄身も食べちゃっていいらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:34
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:15

    これくらい危険な事をして挑む覚悟を見せてるシーンなんだけど、日本人にはそんなに響かないし、何だったら筋肉作るために飲んでるのかなって軽い感じにしか見えないシーン

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:42

    ロッキーのはまあ俺も初見の時「ちょっと量多いな……」って思ったわ



    海外からするとそうじゃねえだろってこと言われそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:04

    >>53

    タイトルからしてバカの所業なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:17

    日中戦争の頃に、日本のスパイかどうか疑わしい時は飯の時に生卵を置いとくってネタがあったな

    中 国の兵士は「なんで生卵が...?」って困惑するけど、日本兵だと白飯にかけて食い始めるからイッパツで日本人だとわかったらしい

    本当かどうかは不明なのでソースは出せないし話半分で聞いてほしい 醤油欲しくなるだけにね!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:05

    >>57

    でもまあ実際やられたらやりかねないから怖い

    今度試してみるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:32

    >>49

    確か加熱する前の生活は食べた物を消化する時間に多く取られてて、加熱するようになって消化が楽になり空き時間で土器とか作ったりして文化が生まれたんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:14:38

    肉の焼き加減にほぼ生のブルーってのがあるけど生卵はダメなのちょっとわかんないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:14:40

    >>57

    戦前の衛生状態で生卵食えたのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:55

    >>60

    そこは細菌の有無の問題だから別に

    牛の生肉は食べれるけど豚の生肉はダメってのと似たようなもんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:02
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:12

    >>61

    多分産みたてとかなんだろう...

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:58

    白い炊き立てご飯
    生卵
    醤油

    日本人なら涎が出るけど、海外の人はドン引きするの本当に面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:42

    日本人でも生卵がぶ飲みは引くよ
    ご飯と醤油が有れば別だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:53

    いい卵で食えばうまいけど安物だと白身が鼻水みたいで吐きそうになるから一時期食えなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:29

    >>66

    そこがまず違うわい

    「えぇ…そこまですんの?」が目的のシーンなのに「醤油と白飯欲しいな」は日本なのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:42

    鳥類は総排出口で尿も便も卵も同じ穴から出し入れしてるから産みたてでもちゃんと洗わないとヤバいと聞く

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:31

    そう考えると汚ねぇなバンジョー&カズーイ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:29

    >>64

    サルモネラ菌は鶏の総排泄孔にいるんだから生みたてだろうと汚染されてない…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:08

    >>70

    フィールド中に落ちてる誰のものとも分からん卵拾ってはそれを再利用してる畜生やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:08

    外国人「生卵一気はキツいな...」←衛生的な意味で
    日本人「生卵一気はキツいな...」←味的な意味で

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:26

    >>40

    ロッキー経済事情とそれでも強くなろうという執念かな?

    強くなろうにもプロテインとかが高くて買えなから安い生卵(衛生的に問題あり)で代用するみたいな感じ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:46

    >>18

    色に関しては食べる物で変わるからあてにならんよ

    むしろ白身の大きさとか黄身の丈夫さとか見た方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:15

    >>33

    正直食えるなら食ってみたい。なんならレバ刺しとかいっぺんくらいは食いたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:55:14

    >>33

    確かバイエルンのヴァイスヴルスト、白ソーセージってやつかね?

    傷みやすいから「正午の鐘を聞かない」と言われるとかなんとか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:19

    >>66

    俺は牛乳がほしいなってなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:28
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:16

    >>56

    この人全裸で毒キノコも食ってるから間違いなくバカだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:19

    >>12

    半熟ふわとろオムライスとか海外では手抜き料理扱いになるわけか

    加減難しいのにね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:30:33

    >>53

    生が駄目なんじゃなくて一年前がヤベェ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:03

    >>81

    だから日本に来た外国人はオムライス食って「oh...」となる


    カツ丼とかを始め、半熟系のふわとろの美味しさに目覚めて好きになる人も多いんだ


    イラク派遣の時は外国の軍が多数いたけど、自衛隊の親子丼とかは人気で米軍を始めとした兵士が遊びに来ては大盛りか超大盛りでパクパク食べてた話もある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:55

    >>79

    ちょっと前に話題になった生つくねを思い出したわ。

    刺身とか好きだし生食文化も大事だと思うけどマジで生で食べちゃいけない物があるから難しいっすね。(お店で出されたら何か特別な処理をして大丈夫にしてあるんだと信用しちゃうし)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:34

    生ガキとかレバ刺しとかまさにそれよな
    暗黙の了解感ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:22

    >>46

    生卵やべぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:59:13

    >>3

    海外が危険なんじゃなく日本がおかしいと思うべきや

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:18:24

    フグの卵巣どうにかして食ってみたりこんにゃくどうにかして食ってみたりと中々あたおかな国よな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:22:43

    >>5

    本来めちゃくちゃあぶねー事やってる(それほど貪欲になってる)シーンって意味だもんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:23:40

    >>87

    日本の衛生基準が異常に高いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:34:00

    キューピーとかが出してる卵黄風ソースも見た目だけでも生っぽい食いてえって奴だしねえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:38:22

    >>37

    他の人も言っているが、

    「ロッキーが這い上がるにはここまで無茶なことをしなくてはダメだ」ってシーンらしいな。


    海外の食品会社で働いている知り合い曰く、

    「日本人にとっては、『巨人の星』の大リーグボール養成ギブスが1番近い」らしい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:52:14

    >>18

    色は飼料でつけれるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:55:29

    何かのテレビ番組で虫を生で食べる部族が「貴方の国では卵や魚を生で食べるのかい!?クレイジーだね....」ってドン引きしてたのを思い出した

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:56:08

    >>88

    フグの卵巣の糠漬けはどうやって解毒されてるかはっきりとは解明されてないってのが恐ろしい

    一応は塩析効果+微生物による分解ってのが通説らしいが…

    先人たちの執念には敬服するけど、そこまでして食いたいのか?と言わざるを得ない

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:58:46

    外国で生卵が駄目なのは聞いていたけど
    半熟もやっぱ駄目?
    半熟目玉焼き、半熟オムレツも駄目なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:03:07

    >>96

    サルモネラ菌の殺菌だと75℃以上の熱で一分加熱なのでよほど短時間じゃない限りは大丈夫っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:03:52

    >>96

    確か一般的な細菌やウイルスは75度を一分間もしくは65度を30分間の加熱で死ぬが、

    それやったら卵は完全に火通っちゃうよね

    中心温度の話だから周りはもっと熱くなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:09:37

    75度を一分かー
    いつもオムレツ作るときは平で40秒、火を消して包んで1分だからちょい怪しいか
    週3で食べているから外国で同じことやったらそのうち当たりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:22:08

    >>99

    今ちょっと調べたら先進国のレストランとかは半熟用に温度管理された卵を使い分けるとかいう話もあって(牡蠣みたい)、結局わかんないのでちょっといいとこなら大丈夫なのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:18:28

    素人が昔聞いた話だから眉に唾をつけて聞いて欲しいが
    卵は上で言ってる人がいる様にニワトリさんが糞尿と同じ穴から産むのでその時点で細菌汚染されている、日本などはわざわざ洗浄して冷蔵流通で食べられるようにしている
    海外などでは殻に付いてるサルモネラさん等が殻を破るときに卵につく→食べると食中毒なので卵の中に細菌が繁殖してるわけでは無いので目玉焼きの半熟は卵の表面に火が通ってれば原理上大丈夫なハズ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:51

    出荷時に少しでもヒビが入った卵はアウト
    ちゃんと温度管理して輸送してオゾン水で外側殺菌洗浄とかしてるから生で食べられるんだよね

    高温多湿な環境なので衛生面に気を配る事が定着してる関係なんだろうけど
    本当に日本人は食に関する執着は凄いと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:38:29

    逆に日本以外で生卵食べる国はないのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:42

    イギリスとか中国はあるはずだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:09

    暇ですることなくてフグの肝をちょっと食べてピリピリするのを楽しんだらしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:47

    >>18

    黄身の色は飼料依存米中心なら白、とうもろこし中心なら黄色、パプリカとか混ぜると日本のオレンジになる

    新鮮さの基準は黄身の立体感と強度基本的により盛り上がって潰れにくいほど新鮮

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:40

    >>105

    チキンレースみたいになって最終的に死ぬやついそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:36

    >>33

    アレもなかなか基準が厳しい使う肉とか作ってる最中に2℃以上になっちゃダメとか提供までの時間とかがきっちり決まってる

    日本の脱法ユッケとか鳥刺しとは比べものにならん刺身用鶏肉がお取り寄せできる日本は頭おかしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:32

    >>41

    イギリスは生食OKな卵とNGな卵で別れてるじゃなかった?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:38

    危ないものじゃないけど、ゴボウとかもよく食べようと思ったな。
    見た目木の根なのに。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:33

    飢えでヒガンバナの球根すりおろしては見ずにさらしまくって毒抜きして団子にして食ってた民族だ

    面構えが違う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:57

    こんにゃくなんて毒ある上に収穫後に数年寝かして乾燥させて
    粉にして水にさらしてとか散々手間かけた挙句にカロリーゼロなんすよ!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています