ウララさん!部屋でカブトムシを飼うだなんて…!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:15:50

    ちょっとウララさん!
    単に虫かごに入れるだけじゃダメよ!
    これじゃあ滑ってうまく歩けないしひっくり返ったら起き上がれないわ!
    この一流のキングが教えてあげるわ!
    まず大きめのプラスチックケースに昆虫マットを敷き詰めるの。
    カブトムシは夜行性だから昼間は土の中に潜る必要があるからよ!
    マットは水分を加えながら入れるといいわ。
    握った時に水が滲まず団子状になるくらいが目安よ。
    その上に枝や木の葉、木の皮などを散りばめておくの。
    こうすればひっくり返ってしまっても物に捕まって起き上がることができるわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:16:43

    虫キングか...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:16:53

    お母さん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:17:04

    >>2

    懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:17:14

    昆虫に詳しいキング…ムシキングって事?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:17:25

    >>2

    このレスでこのスレは完成された

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:18:27

    コバエ用のシートとダニ駆除用の防虫薬も忘れるなよい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:20:00

    最終的に次世代の羽化まで見届けてそうなキング

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:21:23

    あと歯ブラシも用意しとけダニが付いた時に落とせる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:22:14

    餌は市販の昆虫ゼリーがあるわ。
    ただ、安物だと栄養があまりないから多少値が張っても高タンパクのものがおすすめよ。
    長生きしやすいし繁殖のための体力もつくわ。
    餌は多めにあげるのがいいわね。
    カブトムシは食べすぎることはないわ。
    ゼリー以外だとバナナがいいわね。
    日持ちはしないけど栄養価は一流よ!
    スイカはダメね。水分が多すぎるわ。
    キュウリなんてもってのほか!
    蜂蜜も口に張り付いてしまうからダメね。
    …テイオーさん、はちみードリンクの話じゃないわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:38:51

    卵を産ませるときは特大プラスチックケースにオス1匹メス1〜2匹入れるといいわね。
    野外採集個体ならメスは交尾済みの可能性が高いのでオスは必要ないかもしれないわね。
    マットはフレーク状のものではなく発酵の進んだ黒いマットがいいわ。
    発酵マットは臭いがあるからガス抜きを忘れちゃダメよ。
    深さは10センチ以上は欲しいわね。
    ポイントは手でプレスしてしっかり固めることね!
    あとは放置しておけば数日後にはマットの底に幼虫が見えてくるはずよ。
    たくさん産ませないならば衣装ケースにマットをたくさん詰めて交尾済みのメス一匹を入れて数日後にメスだけ取り出すといいわ。
    まあ増えすぎても処理に困るしブリーダーでもないならオススメはしないけれど。
    というかウララさんやっちゃダメよ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:11:39

    キングがカブトムシの世話するイラストあったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:12:39

    キングは生き物大事にしそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:01

    キングはどんな生き物でも責任持ってしっかり飼育しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています