烙印増えそうだし

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:25

    γ入るデッキならついでで一枚差しても良さそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:03

    γ、ドライバーと合わせて4枠潰せる枠はあるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:06

    >>2

    結局誘発枠なんだしロンギヌスとかと相談して多少誘発削ってもいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:31

    そこまでするなら融合禁止エリアでも積んだ方がマシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:33

    腐るわりに汎用性も高くないのがな
    破壊する旨味もメジャーどころだと旅路くらいだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:06

    烙印重く見るなら、PSYフレーム系より融合解除雑に積んだほうがいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:07

    烙印融合にそいつ投げたらアルベル召喚してもう1回烙印融合されるだけゾ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:15

    アラメシアから入られて泣く泣く吐かされるのが見える見える

    黙ってうらら引けるのを祈るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:29

    >>8

    某スレでだいたい3積みカードは33%で引けるらしいけど、まだ勇者ギミック入るんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:05

    >>9

    そもそもの使い道が指名者の4枚目以降だし……

    実質7枚が6枚になるだけよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:20

    言うほど無しかね?一考の余地はありそうな気もするけど
    ドライバーとギアの比率が1:3って結構魅力的に感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:08

    >>11

    重ね引きが実質ハンデスなのがちょっとな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:38

    後攻デッキならまだしも、先行だと腐らないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:08

    >>13

    先行のことあんまり考えないでスレ立てちゃった

    スレ主が後攻デッキ触りがちってのはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:22

    >>13

    一応γだと烙印融合とかおろまいあたりから入ればうららケアしつつ出せはしたんだけど、

    今変換先としてクッソ優秀だったハリファイバー逝ってるからきつくねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:45

    >>12

    まあそれ言ったらうららや増Gもダブりは実質ハンデスやし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:30

    先行はΛだせば解決するな!それならPSYもふやせるし!ドライバーも2枚くらい積んでも……あっ(初手ドライバー2枚)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:45

    >>16

    それら以上に重ね引き重いじゃん

    大体ターン跨いだ後に使えない、ドライバー素引の裏目もある

    うららGはpsyと比較にならんよ γだけイカれてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:52

    >>5

    たしか投げたうららとかに飛んできた指名者に打つことも出来るだろう あとは初動魔法に打って4枚目以降のうららとしたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:06

    ていうか今γ入るのって何だ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:03

    γとちがって明確に先行死に札になるのがなぁ
    4枚からΛもだしつつ展開するみたいなのって結構苦しいだろうし
    それを狙うならもうそれはPSYデッキだし

    後攻なら抹殺墓穴をさばける頼りになるカードだけどねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:20

    >>18

    >>20

    デスピアとかなら融合素材にしてリソースにできない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:53

    ていうか烙印が重いなら泡ヴェ増やせばよくね?
    アルベルにルベリオンにあて先幾らでもあるし
    泡は後手捲りにも使えるし腐らん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:06

    >>22

    今のデスピアに光そもそもあんまりいらないから召喚デスピアならありじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:24

    うららと違って発動無効だから2枚目以降打たれるリスクもあるし微妙じゃないかな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:39

    >>22

    デスピアって基本的にルベリオンから作りたいので…………

    ていうかデスピアにγ入れるつもりだったの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:37

    >>25

    別にうららの代わりにいれるんじゃなくて止める札をさらに積みたいって話だから性能で劣るからだめってもんでもないだろう


    相手に上振れられたら困るって言っても逆にいえば相手の上振れ展開を潰して通常展開にできるんだし(ミラジェイドを切腹させなくて済むってメリットは与えちゃうけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:44

    何となくサイフレ使うデッキって自前のから緊テレとか芝刈りとか通したいデッキってイメージしてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:15

    δ入れる前にまず泡影ヴェーラーわらしの枚数増やすのが先でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:28

    >>27

    汎用性に欠けるからよっぽどpsyと噛み合い良くない限り入れられないでしょ

    泡ヴェ増やしてルベリオンに当てる方が現実的だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:06

    >>28

    芝に入ってることが多いのはメタスロが通常+17枚だからだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:00

    >>31

    あと推理ゲート型だと根本的に入れられる誘発が絞られるからとかもあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:21

    デスピアでPSYフレは初手烙印融合のパターン以外先手で引いても腐るし烙印融合の性質上シンクロやリンクに繋げられないのも考えると誘発枠として採用するにはかなり微妙じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:12

    まあ何で今までの環境でも全然Δ見なかったのか
    って話だよね

    バレてない強カードではなく弱いから使われてないだけ
    初手魔法から入りがちなちょい前の勇者環境ですら見なかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:49

    ハリ消えるにつき強引に通したとしてメリットが減ってるのもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:12

    紙でもγ制限の辺りで一瞬δ採用が見られたけど結局psyフレーム自体をデッキから抜く方向になったしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:53

    >>33

    後はシンプルにうららG泡ヴェわらしに枠取られて入らない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:42

    δの何が弱いかってγと違って相手の誘発に当てられなくてPSYの性質上先攻展開後に使えないから先攻で引いた時点で手札-1が確定するハズレ札なこと
    ただでさえドライバー素引きのリスク抱えてるのに先攻で引きたくないカードを増やしたくないよ

    そもそも烙印融合本体止まらなくても中継点のルベリオン止めるのに泡影ヴェーラーが使えるからそっちで事足りる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:06

    γの強いところって初動のサーチにうらら打つのが裏目になるところだからな
    ハンデスされた上で展開強くなるのヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:27:18

    実家だとガン積みできてライスト羽根箒墓穴からサーキットやドライバーを守ってくれるある意味γよりエース
    罠厚めにしてるとなおさら頼もしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:31:28

    >>40

    まあ実家で使うのが1番強いよね

    出張しまくって弾けたγ君は……まあ、はい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:35:26

    >>4

    魔法初動のデッキ全般刺さるやつとピンメタ比べるのはセンスないわ

    先攻取った時のこと考えるとあれだけど、シャドールみたいに光属性だったりステータスに価値見いだせるデッキなら十分はいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:55:54

    ドライバー素引きもそうだけどγと一緒に引いたらどっちか片方しか使えないってのが個人的に駄目

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:31

    純PSY組め
    俺と一緒に地獄を見よう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:31:19

    >>44

    psy本体のパーツ安そうだしいっそ組もうかな

    テーマ外シンクロは何作っておけばいいんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:40:57

    >>45

    カオスルーラーとか後続確保に役立つ

    あとはアクセルシンクロモンスターいると便利よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています