0は偶数

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:11:48

    当たり前だけど統率者とかでかなりキツイんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:13:23

    これを意識してデッキとか組んでないから出されると高確率でデッキ止まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:13:41

    魔力の墓所や睡蓮の花びらとかだけじゃなく、否定の契約の類もダメなのか
    ついでに寿司コンボも止まる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:14:08

    マナコストないカードも0?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:20:22

    土地やコピーでないトークンなど、マナ・コストを持たないオブジェクトのマナ総量は0として扱う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:23:19

    踏み倒しで出てきたら本当に困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:23:58

    弟の方では0と∞が偶数

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:26:34

    >>7

    そしてこいつは無限のパワーを持つがマナ総量は奇数だし5以上なので許されるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:30:14

    >>7>>8がなぐりあったら相打ちになるのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:33:05

    >>7

    なんでこの人乳首にネジ刺してんの?

    それはそれとして、左上のマナコストが意味をなしてなくて草

    一生素出しできんやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:34:27

    >>10

    デュエマで無限のマナを生成して素だしするってことはできるかできないかは確か未だにわかってないと聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:35:32

    こいつのためだけにデッキ歪ませる訳にはいかないから出されて対処不能なら素直に諦めるしかないな
    色次第でサイドから対処は出来そうなのが救いだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:36:08

    >>10

    爬虫類に乳はないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:37:35

    >>12

    幸いコイツの戦闘力はマナコストと比べると相場以下だから、コイツ対処できんデッキはプレイヤー殴り倒して解決する方法を取る他ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:38:35

    >>13

    ∞マスター"ドラゴン"だものな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:39:45

    >>13

    確かに初歩的な事を忘れてたわ

    しかしコレが卵産んで増えるのはなんかやだし、乳首開発じゃないならなおのことなんでネジ刺してるんだろうか?趣味か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:42:02

    >>16

    封印かなにかだと思う

    俺も背景設定に詳しくないけど確かチーム零のムゲンクライムを持つカードはこのボルトがついてるので、たまたまその位置が胸だったんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:43:38

    >>10

    ムゲンクライムって自信の持つコスト代替能力で他のクリーチャーの力を借りて出すこともできるし、ブロッカーを持つことを利用して別カードの能力で踏み倒すことも出来る

    これを利用してヘブンズ・ゲートデッキに入ってたりするがこれ以上は虚空の選別者と関係なくなるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:45:10

    >>16>>17

    この世のものでは無い存在を現実へ留めるためのボルト らしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:46:14

    >>19

    詳しい人ありがとう!

    かっこいい設定だな……乳首ボルトとか思ってごめんという気持ちが湧く

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:55:55

    一応流刑への道とかの1マナ除去なら通ったりするし無敵って程じゃない
    勿論デッキによってはロックされてしまう特にジャイルーダ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:04:49

    基本的にコイツ使うのリアニとかの踏み倒しデッキだし、踏み倒しデッキに踏み倒し成功させてる時点でコイツじゃなくてもほぼ負けみたいなモンだからコイツそのものへの対処はぶっちゃけ考える必要ない
    むしろ出されたターンで即突破(力線の束縛とか孤独とか)もありえる分他のカードよりマシまである

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:10:30

    1マナクリと3マナジェネラル系はあんまり問題ないけど
    2マナ帯で伸ばすタイプは結構偶数多いからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:18:11

    結構エンチャントデッキ使ってるけどマナ域ばらけてるおかげでなんとか対処出来てることが多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:05:11

    これ出すデッキってリアニとか全知踏み倒し?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:02:33

    >>25

    無色サポートカードやら緑のランプ戦術やらで真っ当に出すパターン、変身系呪文で踏み倒すパターンがある

    タイマンだと直接的に盤面に干渉できるもっと強烈なエルドラージがいるからサイドボード要員になりがち

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:59

    >>26

    なるほどなぁ、解説ありがとう

    タイマンで上手く刺さったら気分いいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:01:39

    そのうちこれの奇数版とかこないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:25:08

    >>28

    モダホラ3に少し期待できるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:28:40

    >>28

    エルドラージの裏テーマが奇数だからなあ…厳しそう

    モダホラ3ならワンチャン?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:34:19

    >>7

    本来の∞に偶数も奇数もないけどデュエマは偶数扱いのルールなんだっけ?

    理屈は未だによくわかってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています