サーヴァント バーサーカー 川神百代

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:10

    「ここがカルデアという場所か。ほう、強そうな奴らがたくさんいるじゃないか!早速戦ってくるとしよう!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:36:39

    帰れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:41:15

    ギルガメッシュやカルナとかに喧嘩吹っ掛けてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:42:36

    生身で宇宙出られる人来ましたね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:48:46

    瞬間回復とかいうチート技

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:53:02

    ※メデューサやゴルゴーンと同じ声です。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:53:43

    膜だけは回復しないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:58:46

    >>7

    たぶん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:01:34

    バーサーカーだとシリーズ序盤の対戦相手に飢えてる頃を強調された側面で召喚されるのかな
    そして宝具は時間止めや龍への変身とかチート流派川神流?

    シリーズ最終のAプラスディスクだと
    ラスボスの時空操作や自然操作や呪い等のあらゆる特殊攻撃を悉く相殺無効化して絶望させ
    地球破壊ビームもハッの一喝で掻き消し手加減しながらラスボスを倒すヒロインである

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:05:51

    ヘラクレスとかのようなゴリゴリの肉体派といつも勝負してそうなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:10:02

    この人の属性、混沌・善かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:14:46

    >>5

    ???「回復する間も無く意識を奪う」

    ???「電撃のスタン効果で回復を潰す」

    ???「回復出来なくなるまで叩き潰す」


    うーんこの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:18:44

    どのルートかによって性格と戦闘力が変わるな
    共通して戦闘力が高い戦闘狂だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:27:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:42:51

    >>13

    ルート毎の強さってそれぞれどれくらいか聞いていい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:52

    >>9

    スレ画ってそんなに強いのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:03:37

    >>16

    シリーズ最初の時点で世界最強クラスの祖父にガチり合えば勝てる、百代含めた世代の代表である武術四天王を三人相手にして余裕あり、次回作ではほぼほぼ世界最強といっていい大企業の老執事を最終的に超えるとルートによってムラがあるとはいえバトルのノリがジャンプ的なタカヒロのゲームの中でもぶっちぎりの最強な上にいまだ発展中というバグだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:39:18

    戦闘力はかなり高いけどそれはそれとして戦闘狂なとこあるからちよっと心配

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:44

    「自分がいれば魔術王とかどうにでもなる」とか舐め切って
    自分の楽しみの為にカルデア内の鯖に勝負仕掛けて遊んでるうちに足元掬われるんじゃねえのこいつ

    無印しかやったことないけどあれでも集団戦で一人調子に乗ってたら
    主人公達に勝利条件満たされて負けてたやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:24

    >>19

    だからバーサーカーなんですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:50:27

    戦闘狂だけど、これで一応名門生まれだからか、目上の人とかに礼儀正しいのすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:18

    ◇このメスブタは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:22

    >>20

    多分他クラスでもそこらへん変わらないような……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:39

    シリーズを経る毎に周りに新たな強者が増えて案外自分と戦える者達が居る事を知って落ち着くし
    瞬間回復の欠点とか指摘されて防御面の慢心がなくなっていくからな

    戦闘狂と言っても一番酷い時期でも試合の手合わせで解消できる程度だし古今東西英雄いっぱいなカルデアなら余裕
    つかファミリーの命かかってる分ガチ中のガチになる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:50

    >>22

    「真剣で私に恋しなさい」っていう作品の川神百代っていうキャラ

    作中最強

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:23

    タイトルしか知らなくてよくあるハーレム物だと思ってたけど
    そんなインフレバトル漫画みたいな作品だったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:33

    ヒロインもまぁ可愛いんだが
    むしろ男連中に声優と出番のリソース注ぎ込んでた感がある
    どんだけ有名どころ起用してんだよと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:39

    >>27

    神谷浩史、福山潤とか有名どころが多かった印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:05

    >>15

    まず基礎スペックが

    ・全力の半分未満の力を出すと欧米や欧州で地震が発生する

    ・本気で正拳突きすると余波で延長線上にある物も消し飛ぶ(大体月辺りまで届く)

    ・身体強化無しで音速に、身体強化込みなら光速に対応可能。

    ・攻撃を受けた直後に全回復出来る。対処法は一撃で気絶または即死させる、全身の細胞を感電麻痺させる、回復出来なくなるまで致命傷を与え続けるの三つ

    ・防御力は身体強化抜きだとガトリング砲で負傷する程度だけど身体強化してるとコロニーレーザーや巨大隕石の直撃くらいなら耐えられる

    ・宇宙空間で生身で戦闘可能

    ・時間停止+相手の時間停止破り。スタプラ理論っぽい

    ・極地的なブラックホールの生成

    ・戦闘能力に関してはまだまだ発展途上だけど現時点でほぼ敵無しな事や精神面の問題で停滞気味

    弱点は戦闘狂気味で慢心して油断する事と回復頼みで防御が疎かな点。疎かと言っても全力を尽くせば防げる類の攻撃に対して敢えて受けながら反撃するなどの類でその域じゃない攻撃は普通に対処するゴリ押し癖と言う形


    自分√や1部√だと精神的にも落ち着いてるので隙が無くなった事でこの慢心癖やゴリ押し癖が解消された上に戦闘能力の成長が再加速し始めた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:04

    ドラゴンボールのキャラなんだよなぁ 

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:07

    >>28

    むしろその神谷浩史が主人公役でドラマCD収録に行ったら声優陣で自分が一番格下でビビったってレベル


    まぁ一番格下はさすがに言い過ぎだけど、レジェンド級多すぎてそう言ってしまうのも分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:41

    >>29

    一応聞くけど人間ではないんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:59

    >>32

    純人間だぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:11

    >>33

    ??????

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:47

    Fateの義経見て義経ちゃんだーって話しかけ
    項羽と弁慶はマジ恋の方と似てないから「えっ」ってなってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:32:49

    タカヒロ作品のギャグや学園物で出てくる超人キャラは、ギャグマンガな強さだから仕方ない。
    気合と根性論だけでなんでも出来るみたいな。

    ………異聞帯なら好きなだけ全力出して暴れても良いよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:44:30

    アニメしか見てなかったけどこいつそんなチートなの!?流石にギルとかインド勢みたいなのには負けるだろって思ってたら

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:48:02

    >>34

    型月にも青子っていうお前が人間とか嘘だろみたいな奴いるし?にはならんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:21:24

    サーヴァントになると、肉体が霊基になってかなり弱体化するから、そこまでのスペックは出せないと思う。

    神話の英霊と同じ、サーヴァントの時より生前の方が強いタイプ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:23:13

    生前と違って、気の使用がマスターの魔力に依存するようになるから大分弱体化すると思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:23:55

    何がやばいってマジ恋は普通にヤベェ強さの人たちがゴロゴロいるって事なんだよなぁ
    その中でもこの人は別格

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:24:55

    そういやあのゲーム項羽いたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:29:32

    >>42

    可愛いなこのキャラ。PS3で発売してるの知ってるし買おうかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:01:22

    強いとは聞いてたけど予想以上に強かったわw

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:08:19

    アニメ昔見た位だけど時空操作とか出てくる世界観に驚きよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:41

    >>43

    PS3は無印のコンシューマだからそのキャラ登場しないから待つんだ


    卒業後の武者修行先にブラックホールの中通って別世界を清楚と一緒に旅するのも面白いかもって考えたりしてるのでコイツ単体で世界移動できるから生前来訪も行けるんよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:29:03

    >>31

    キャストのギャラ総額で億越えてるのは伊達じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:47

    >>29

    頭おかしいスペック

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:48

    これで『まだ強さの覚醒が始まってない』とか作中で言われているから老年期で召喚した方が遥かに強いだろうなw

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:24

    >>16

    存在自体が核兵器と同等の扱いを受ける祖父(つまり戦争の抑止力)に若さゆえのスタミナと才能でゴリ押せば勝てる世界最強の人類だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:56:50

    >>37

    本来命と引き換えに相手を倒すような自爆技を瞬時回復っていう一瞬で傷を完治させる技でノーリスク連打とかしてくるんだ

    人間サイズのウルトラダイナマイトと思ってもろて

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:16

    これでしっかりご奉仕してくれるから脳がバグるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:34

    そういえば声はライダーさんだったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:18

    まじこいって要するにジェネリックドラゴンボールみたいな世界観だっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:04

    >>54

    最強格だけドラゴンボール並み

    他はケンイチくらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:05:36

    ケンイチと同じくマスタークラスもピンキリ
    ただ上澄みがよりインフレしてて百代除いても武道四天王レベルなら
    生身で大気圏突入できたり腕力で地震止めれたり数十キロを数秒で駆け抜けたりとかしようと思えばさらっとやれちゃう強さになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:58:46

    >>56

    百代以外の四天王は全力全開になってもクリリンくらいじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:36

    >>9

    龍に変身とかも出来んの!?その画像見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:16:54

    幽霊が弱点だけど大丈夫か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:54:03

    >>57

    クリリンレベルの時点で大概やぞ

    あの人何気に地球人の中なら最強レベルだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:12:57

    >>36

    単体でオリュンポスの神々とガチれそうなの怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:14:10

    なお電撃がじゃくてん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:14:33

    >>59

    殴れるタイプならセーフ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:15:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:16:08

    >>47

    声優の豪華さはガチだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:04

    声優はええけどエロCGにモーション入れるぐらいはやって欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:24:00

    >>29

    いうてブラックホールと時止めと宇宙戦闘は消耗激しくて実戦で使いずらい技で

    コロニーレーザーだってガンダムの規模の威力じゃ無いから箇条書きほど強く無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:32:30

    >>11

    秩序・中庸かも

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:38:30

    ネテロに育てられたメルエムみたいな人

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:52

    >>58

    画像は貼れないが

    マジ恋A1の沙也佳ルートで川神流の光龍覚醒で伝説の巨龍そのものになって破壊光線撃ってる


    >>67

    時止めとブラックホールは無印やSの設定はそうだが宇宙戦闘は違うぜ

    あれヒュームのスタミナ切れ決着を嫌がった百代が全力のぶつけ合い決着望んだ結果の消耗

    尚、Aだと最終決戦宇宙でラスボス相手に時空操作等を無効化や相殺しながら戦闘して最後に地球破壊光線を一喝掻き消ししても余裕な模様


    鯖でもめちゃくちゃ強そうだが後の先スタイルだからゲイ・ボルクみたいな回復不可かつ不可避の致命傷負わせるタイプにはあっさり退場しそうでもある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:04

    メデューサ「…あの方と何故か初めてあった気がしないのですが…。どこかで会ったか聞こうと思ったのですが…、やめておきましょう、面倒事になりそうなので…」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:37

    >>62

    その弱点はもう克服してる

    そもアレが効いてるのはどの√でも完全初見の時だけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:37

    >>65

    キャスト陣初めて見てみたけど、ホントに豪華やん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:21

    この人と渡り合えるサーヴァントって誰がいるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:36

    >>73

    他にもいるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:37

    まじこい補正が入ると項羽様があのロボ状態の上にさら百代と似たようなことまで出来るんだよな……あっちの項羽はクローンなんだけども

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:09

    スレ眺めてたけど、百代チート過ぎんか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:50

    >>77

    百代は作品の強さの天井みたいなもんでまじ恋自体が戦闘系のシナリオがメインだからそりゃ盛られる

    扱いとしてはリゼロのラインハルトみたいなもんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:08:07

    >>77

    タカヒロのエロゲーの天井戦闘力みたいなもんだからね仕方ないね


    なお現在進行形でこの天井は成長するため別作品のヒロイン達やまじこいの武士娘達も新作出る度に強さが盛られていく模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:09:35

    >>71

    声同じかそういえば

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:18

    義経と義経で手合わせしてほしいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:05:07

    その義経とかはクローンなんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:08:28

    >>82

    いえす

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:48

    >>81

    順当にFateの方が勝つだろう、本物の義経って時点でマジ恋の義経に特効存在みたいなもんだし

    手合わせ後、本物に恐縮しつつ義経らしさを学ぼうと真面目に付いて回り、本物のエロ鎧を見て羞恥と葛藤しながら自分も真似て着ようとチャレンジするクローン

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:14

    シャアみたいな声のオッサンが結構強かったのは覚えてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:32

    いつのまにかクソ盛られてたんか?そこまで行くと萎えるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:06:23

    百代や他のキャラって型月キャラの誰と同じくらい強いんやろ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:01:37

    百代達ってサーヴァントとどれくらい戦えそう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:11:07

    シャアやカミーユ、シン、ジャイアンにスネ夫などキャラ多いのに声優陣がヤバかった印象
    那須与一はロックオンだったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:24:57

    >>87

    百代と極一部がぶっ飛んでるだけで他は其処まででも無いぞ

    音速移動出来るのとか弾道ミサイル無傷で防げるのとか核シェルターを素手でぶち抜くのとかも居るけど全部を兼ね備えてる訳では無いし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:30:34

    >>86

    一作目の時点で精神的な問題で伸び悩んでるって扱いやぞ

    その時点でほぼ互角の祖父が気で毘沙門天やあらゆる攻撃を弾き返す門を顕現させたり、時間停止や宇宙から隕石を降り注がせたりしてる訳で

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:35

    >>90

    そのうち一つを備えてるだけでも良い線行けそうな気はするんだけどなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:11:57

    >>92

    百代以外の新旧武道四天王でもサーヴァントとも真っ向から戦えると思う

    鉄乙女とか防御特化で遠距離攻撃は物理ビーム含めてほぼ効かないし

    ただ大英雄クラスの相手は厳しいかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:16

    サーヴァントに通用するラインは壁越えしてるかどうかだろうね
    新旧四天王の他だとヒューム鉄心清楚義経釈迦堂ルー鍋島あたりが壁越えに該当する

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:56

    でもアナル弱いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:38

    >>95

    それはもう大和のアナルへの執念のせいだよ

    ベットヤクザ設定とはいえどんな相手でも開発期間すらほぼ無しで初アナルをイかせるとかある意味チートだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:44

    >>95

    申し訳ないが連戦20発の化物相手だから参考にならんのだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:51

    >>90

    その時点でも大概バケモンやん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:25

    実は割とイイトコのお嬢様だから、主人公が押し気味に青姦したら泣いたのすき

    京(他のヒロイン)なんて、初エッチシーンが屋外なのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:25

    >>99

    京は夜の方が他ヒロインと比べてちょっと特殊なので…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:51

    >>93

    となると武道四天王はリメイクシエル並か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:52:16

    コイツが居たら抑止力さんが困りそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:13:07

    >>101

    辰子だけちょっと微妙

    素材は良いけど鍛錬するのも本気出すのも気分次第で1番伸びたルートではある程度気分屋なところは改善されてるけど気分屋は生まれ持った性質だから強さが全く安定しない

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:48:03

    >>71

    メデューサさん苦労人だから百代との絡みも想像しやすいの助かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:24:43

    >>9

    龍に変身とかカイドウかよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:59:08

    百代って型月だとどんくらい強いかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:21

    >>106

    どの時点かにもよるけど一番強い状態のだと最低でも惑星破壊出来ないとダメージ与えられなくて最低でも惑星破壊やブラックホールに耐えられないと一撃受けた時点で負けるし、最低でも常時音速か瞬間的に光速移動か並行世界移動出来ないと回避は無理(ワープは百代も出来るので無意味)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:29:14

    これもfateと同じ類の威力描写とか技の設定を真面目に語るのがアホくさい作品

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:30:38

    直死やゲイボルクみたいな概念系の技は効くのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:32:38

    >>109

    ゲイボルクと似た技は無効化してた

    直死は不明

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:33:54

    マジ恋はエロシーンにモーションないから抜けない

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:40:01

    >>111

    まじこいが販売されたのもう十年以上前でその時期にモーションアリのエロの方がまだ希少だったんですがそれは……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:09:07

    >>109

    基本的には効かない

    ただ当時はギリ格上だった祖父が自分と道連れにする形で気を封印するのは通ってたので同格以下のが効かないって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:43:54

    >>81

    源義仲のクローンもいなかったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:52:24

    >>114

    居ますね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:41:53

    >>115

    いや画像他に無かったんかw

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:24:14

    青子に性格かなり近いんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:29:58

    >>117

    いやぁ青子先生あれで思慮深い一面もあるからなぁ…こいつはホント単なる戦闘狂で思慮深さはあんまり感じないぞ…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:21:45

    >>118

    本編中は基本、精神的に余裕ないからね

    ただ精神面の問題が解決した後は表面上の態度に反して内面は冷静沈着

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:31:36

    ドラゴンボールみたいなノリなんやな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:33:22

    >>115

    俺これfateでも見たぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:44:02

    >>70

    画像貼れないのって、もしかして著作権の問題だったりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています