公式がオリ主介入させて原作にちょっとした変化をもたらすのいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:36:16

    尚中には主人公の存在がそこそこでかいので排除された結果でけえ傷残したやつもいる模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:51:19

    こいつ生きてる≒ライナー死ぬだから進撃の巨人の筋書きが変わりすぎるんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:52:42

    エレン「だから大量の無垢をけしかけて殺す、お前が一番邪魔なんだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:54:02

    >>3

    ネタバレ途中エレン「おい待てなんで俺が同期を巨人けしかけて殺さなくちゃならねえんだ・・・?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:57:33

    >>4

    しかも巨人の力を得た直後にも自分のことを庇ってくれたし

    同じ出身地で自分と似たような体験をしてシンパシー感じてた親しい同期だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:59:08

    味方陣営で一緒にオバロに目覚めてくれたアバ太のお陰でダンボール戦機ウォーズのアラタはアニメ版の様な負担がだいぶ軽減されてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:59:47

    でもコイツ生きてたらあの景色は見れないんだ
    ミカサやアルミンも助けられないんだ

    だから、仕方がないよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:06:17

    口数は少ないけど頼れる同期、リヴァイやミカサに匹敵する巨人狩りの戦力、そしてプレゼントもしてくる実は気さくな仲間。
    を未来のために自分で手を下さなきゃいけなったエレンの心情。

    自分本位のクズを綺麗なブリオに変えた借金女王ことナオミ。
    こいつがいるとギスギス軽減され、原作主人公も丸くなる。だから本編では死ぬ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:51

    えっ・・・俺未プレイだけどこのゲームのストーリー原作者監修なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:40:30

    鎧に両親を殺され憎しみで入団しライナー達と苦楽を共にするのガビ山はさぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:39

    エレンもふざけてんのか?のシーンでライナーにキレてるからな
    鎧がアイツの両親の仇って聞いたよな!?お前あんときなんつった!?って

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:50:01

    エンディング後ザックレーすら曇ったであろう主人公

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:54:39

    >>11

    そのエレンが主人公を殺すために幾重にも巨人をけしかける光景があまりにもブーメラン

    オリ主が犠牲者を減らし巨人を殲滅すると規格外に強い巨人が乱入してくる様をエレン介入と言われています


    (尚訓練兵時代にすら中型の巨人を二回もけしかけてくるガチ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:40

    >>13

    早いうちに殺さないとご覧の通り周りの傷になるので…

    なお準アッカーマンの化け物だった模様

    なので準アッカーマンでも狩りきれない規模の無垢をけしかける


    それでも少なくともあの場は切り抜けたくさいんだよなぁ…(ガス空の立体機動装置が捨てられてるのを発見されてる)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:17

    >>14

    あそこまでやって生き延びるとかどうやって殺せばいいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:39

    >>15

    帰ってこれなくなったんだからセーフ

    そこらへんで生きてるか野垂れ死んでるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:54

    >>14

    あのケニーをして敵に回したくないらしい実力者の時点でやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています