TCG、DCGの邪悪なデッキを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:38:42

    スレ画はデュエマで相手のデッキが無くなるまで30ターンほどのんびり待つデッキの核

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:40:21

    時間ギリギリまで遅延してエクストラターンでライフ削って勝ち!

    💩

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:05

    LO型5ハゲ白青コン
    テフェリーを守って忠誠度貯めて-8を通したらあとは-3で適宜セルフデッキバウンスして相手が死ぬのを待つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:51

    >>1>>2

    やはり相手が死ぬまで待つ系のデッキは悪い文明!!

    粉砕する!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:51

    坊主めくりゲーが始まった
    単純に面白くない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:43:01

    時間系ならカウンターポスト超えれるのないだろ
    1試合4時間とかだぞ
    通称やるデス(やる気ディストラクション)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:43:16

    かわいい女の子です
    通してください

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:40

    >>2

    遅延戦術の話するならサレがあるTCGじゃなくてサレがないOCGの画像を持ってきて、どうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:45:17

    このタイムリーと言うにはあまりに遅すぎるこのカードを使って相手を永遠にロックするんだ。
    初期特有のノーコスト全体除去やガバガバコストハンデスがあるから見た目以上に簡単に決まったらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:11

    >>6

    カンポスは発想そのものが

    デッキを全部打ち消しと防御にまわせば1/1で殴り続けても勝てるじゃん!

    だからほんとに邪悪

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:28

    「デッキ全部妨害に回せば相手が投了するじゃん」というみのむしぶらりんしゃんも邪悪度は高いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:53

    >>6

    4時間は言いすぎ

    マッチ戦合計で1試合3時間くらいだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:20

    ライフとデッキの二正面作戦を仕掛けてくる上に除去とカウンターも得意な最高のデッキ

    スタンダードではめちゃくちゃニチャらせてもらったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:25

    こいつを出したから俺は2ターン好き放題殴るね
    あっ、勝てなかったかーじゃあ自殺するね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:39

    デュエマ
    『出た時手札のクリーチャーを好きなだけ出せるが、デメリットとして相手に追加ターンを与える』
    『出た時自分のマナを全部アンタップする』
    『出た時自分のシールドが2枚以下なら次の自分のターンの始めまで自分は負けない』
    『出た時お互いに自身のクリーチャーを1体選んで残りを全部手札に戻す』

    あとはもう…お分かりですね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:05:49

    テフェリーの防御で無敵になって
    相手に無限ターンを与えると殴って勝つデッキには絶対負けない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:31

    >>14

    紙やってなくてデュエプレでこいつにボコボコにされたから紙版のデメリットが叩かれてるのがよく分からない。むしろデュエプレ版ではなんで負けないんだよって思ったくらい。

    相手に干渉する手段がシールドトリガーくらいしかないゲームなのに追加ターンするなよっていうなら分かるんだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:14

    >>18

    強制敗北はゲーム性としての問題であって強さには寄与してないからこそだと思う

    自分の勝ち方だけじゃなくて相手がどう勝つかまで固定するから相手が何使ってようがほぼ関係なくボルバルザークの能力で勝てたor負けたになる

    紙でボルバルザークいた時期なら敗北回避持ちはいなかったはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:01

    >>18

    相手がこれ出した瞬間自分はゲームから疎外されるから、負けるのも勝つのも相手次第になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:40

    >>6

    >>10

    >>11

    カンポスもみのむしも純日本産デッキっていう事実は日本の恥だと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています