知ってることをしたり顔で言われるとムカつくらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:48

    というのが本当なのか知りたいので、俺が知ってそうなことをしたり顔で書き込んでってくれ
    スレ画はしたり顔で卵の底割る奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:11

    担々麺は担ぐ麺だから担々麺っていうんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:58

    >>2

    えっそうなん?ほんと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:20

    フグ毒は子供の頃に接種した毒性の餌が由来だから養殖で一切その餌与えずに育てると毒無しフグになる

  • 522/10/01(土) 19:19:37

    >>4

    ちょっとイラっとした

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:05

    徳川家康の子供は男15人と女5人(成人前に死んだのは男2人と女2人)

  • 722/10/01(土) 19:21:54

    >>6

    まだ耐えれるイラつき

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:23

    よくダニとノミはごっちゃにされるけどノミは昆虫でダニはクモとかの近縁種

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:07

    ビッグバンって名称はビッグバン理論に懐疑的だったホイルが揶揄を込めて付けたんだって

  • 1022/10/01(土) 19:24:24

    >>8

    ギリイラつく

  • 1122/10/01(土) 19:24:47

    >>9

    イライラメーターがたまってきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:56

    何であにまんって言うか知ってる?
    実は、アニメと漫画から来てるんだぜ

  • 1322/10/01(土) 19:25:21

    >>12

    あああああああああムカつくううううううう!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:46

    豆腐の原料は大豆なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:49

    永久とか久々に使う「久」って漢字って死後硬直した死体の形を象ってるんだぜ

  • 1622/10/01(土) 19:26:17

    >>14

    うがああああああ!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:20

    知ってるか
    掛け算の9の段って一桁目と二桁目を足すと9になるんだぜ

  • 1822/10/01(土) 19:26:44

    >>15

    それは知らんかった!おもろいな

  • 1922/10/01(土) 19:27:36

    >>17

    当たり前だこのナス!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:52

    >>15

    知りたくなかった……!(名前にある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:20

    ジェイソンってチェーンソー使わないんだぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:21

    >>20

    ともひさ?

  • 2322/10/01(土) 19:28:48

    >>21

    マジかよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:52

    >>15

    お灸の灸から来てる漢字じゃなかったのと思ったら諸説あるみたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:25

    シュレディンガーの猫はシュレディンガーさんが量子力学の重ね合わせ状態を揶揄するために提唱したんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:55

    昔、お墓は村の中心にあったが時代と共に遠くになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:21

    実は初代13日の金曜日でのジェイソンの出番はラストだけ
    メインで暴れてたのはジェイソンのお母さん
    というかホッケーマスクも後シリーズで付け始めたもの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:47

    熊に死んだふりはやらないほうがいいんだぜ!

  • 2922/10/01(土) 19:34:27

    >>25

    >>26

    あああああもうなんでそんなにムカつくこと言えるんだこんにゃろ!!!!


    >>27

    全然知らんかった……今度見てみよっかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:44

    白ってな200色あんねん

  • 3122/10/01(土) 19:35:01

    >>28

    俺がお前食ってやろうか?

  • 3222/10/01(土) 19:35:54

    >>30

    そんなわけないやろがい!怒りとツッコミの混じった複雑な感情で俺を支配すな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:29

    ぬっこはいっぬと違って尻尾振ってる時は機嫌悪いんだよ知らないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:49

    >>21

    ジェイソンはチェーンソー使ったことないけど

    13日の金曜日に出てくる女子大生はチェーンソーでジェイソンと戦ったことがあるはず

    スプラッターハウスではホッケーマスク被った主人公がチェーンソー使うので混同されたんじゃないかな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:44

    ゴリ押しのゴリはゴリラじゃなくてゴリという魚を捕まえるための漁からきている(諸説あり)

  • 3622/10/01(土) 19:38:08

    >>33

    ああったり前のことを言うなああ!!!


    >>34

    なるほどね!いろいろ事情あっておもろいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:19

    プラスチックの原料って石油なんです

  • 3822/10/01(土) 19:38:53

    >>35

    >>37

    うるせええええ!!!!フィッシュアンドチップスにしてやりたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:10

    ベートーヴェンはコーヒーを飲む時必ず豆をきっちり60粒数えてから入れてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:12

    スレ主ってあにまん民からモテてるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:26

    実はスレ主以外のあにまん民はAIなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:03

    タツノオトシゴは雄が産むんだよ

  • 4322/10/01(土) 19:42:29

    >>39

    初耳!そういう神経質さが天才性を生み出してんのかなあ

    >>40

    えっ……それマジ?照れるなあ……


    >>41

    >>42

    憤怒でハゲそうなんだが!?慰謝料払えお前ら!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:40

    舞姫のドイツ女孕ませ逃亡は森鴎外の体験談
    なお小説とは違い現実では女は狂わず日本に鴎外を詰めに来た模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:31

    カイコは完全に家畜化して野生に戻れない唯一の生物
    ブタは野に放っても生きてられるし野生化するけどカイコは人の手がないとどうやっても生きられない
    そしてどの種の蛾がカイコになったのか、どうやってそれをカイコに出来たのかは未だに分からない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:43

    なんで笑えるときに「草」っていうか知ってるか?
    元々は笑えるときに「wwww」って感じでダブリュー連打してたんだよ
    その様子が草が生い茂ってるように見えることから省略して「草」って書くようになったんだ

    で、なんで「wwww」が笑える時に書き込むか知ってるか?
    元々は笑えるときに「笑笑」って書いてたんだ
    それ(wara)を省略してwになったんだよ

  • 4722/10/01(土) 19:44:59

    >>44

    >>45

    >>46

    ああドクズどもめええええ!!!!!!特に>>46>>46>>46!こいつ死ぬほどムカつくううう!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:07

    キツネはエキノコックスって病気持ってるんだぜ?エキノコックス!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:27

    肛門は粘膜があるって成分の吸収が早い、だから座薬なんかが素早く効くわけだな
    つまり酒を浣腸してはいけないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:13

    1は知らないかもしれないんだけどサツマイモって芋が日本って国にあるんだけど
    その名前の由来って実は『薩摩(さつま)藩から全国に広まった』からサツマイモって言うんだって!

    いやサツマイモなんて普通に目にする名前だから、由来なんて考えたことなかったけど
    言われてみればサツマと薩摩で同じ発音だなんて中々気付かないことだよね

    あっ『薩摩藩』ってのは、今はもう無いんだけど廃藩置県(はいはんちけん)ってのがやられる前の
    江戸時代の頃にあった藩の1つの名前で
    現在の九州の一番南にある鹿児島(かごしま)県のことを指すんだってさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:17

    もふもふってかわいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:29

    T字路って本当は丁字路だったんだって

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:38

    ニンジャは存在しない

  • 5422/10/01(土) 19:49:41

    >>48

    うぜええええ!感染させたろうか


    >>49

    おいやめろ……その話はするんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:45

    爪の付け根の白い部分の名前はネイルマトリックス

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:13

    「ムカつく」とは「むかむかと腹の立つ様」を指し、本来は大阪中心の関西の方言だったものが昭和末期に全国的に広がったもの
    関東では「頭にくる」が使われる頻度が高かったとか……東西で頭と腹というふうに心の所在が違ったんですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:10

    救急車は119で呼ぶんだぞ?知ってるか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:48

    干した布団の匂いはダニの死骸の匂いではない

  • 5922/10/01(土) 19:51:50

    >>55

    百も承知じゃタコがああああ!

    >>56

    ためになるうううう!

  • 6022/10/01(土) 19:52:43

    >>57

    >>58

    吐き気を催す邪悪どもがよお!

    仲良く焦熱地獄に行っとけカメラも忘れずになア!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:45

    聖母マリアの処女受胎はうら若い乙女が出産したと言う文章を処女のまま孕んだと解釈した説と
    ただの不倫だろ説と処女のまま孕んだに決まってるだろ説に学会が割れてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:54

    知ってるか?指先に皮膚移植しても将来的に同じ指紋になるんだぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:20

    1000年以上存続し続けた東ローマ帝国は鍵の閉め忘れで滅んだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:31

    ROMとRAMは別に対になる概念じゃないんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:54

    アメリカ人名にありがちなボブはロバートの略

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:10

    デンキウナギヤツメウナギヌタウナギ
    全部ウナギじゃない

  • 6722/10/01(土) 19:54:38

    >>61

    黙れ!

    >>62

    黙れ!

    >>63

    黙れ小僧ども!幾年生きようとも忘れぬ怒りに身がこがされるうう!」うがあああああ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:22

    実はイルカショーに出ているイルカはほとんどがメス
    オスは性欲強すぎてすぐヤりだすから出せない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:00

    >>20

    死体関係由来の漢字は他にも結構あるから安心していい

    名前に使われている漢字に意外と多い

  • 7022/10/01(土) 19:56:26

    >>64

    パソコンに詳しい……すごい


    >>65

    >>66

    それに引き換えなんだお前ら!!!人をムカつかせる方法ばっかに詳しくなって!お母さん怒りと悲しさではちきれそう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:46

    ウルトラマンの第1話に出てくる怪獣・宇宙人はバルタン星人ではない

  • 7222/10/01(土) 19:57:03

    >>68

    >>69

    知らなかったそんなの……この世は意外と修羅の国……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:25

    実はこのスレで1が飛ばしてしまっているレスがあるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:01

    カエサルはハゲ
    凱旋式で部下にも馬鹿にされた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:11

    生物はいつか死ぬんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:21

    パソコンの電源を切りたい時はシャットダウンアイコンとかを探してクリックするんだよ
    そのまま電源切ったらいけないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:48

    実はお前人間なんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:13

    仮面ライダーの変身ポーズは2号ライダーの人がバイクに乗れなかった為に生まれた

  • 7922/10/01(土) 19:59:22

    >>71

    >>74

    百年前から知っとるわ!脳みそスプーンでかき混ぜてやろうか!?ババロアにしてやろうかあ!?


    >>73

    えっ……え?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:40

    断トツは断凸じゃなくて断然トップの略
    だから断トツを変換するとトツがカタカナになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:48

    タンポポって雑草なんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:26

    釣り餌でサシってあるんだけど絶対に放置すんなよ
    あれハエの幼虫だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:58

    割と知らなかった雑学多くて草
    今のところ知ってたのと半々くらいで面白いわ

  • 8422/10/01(土) 20:01:00

    >>75

    >>77

    知りたくなかった……知りたくなかったよ


    >>78

    これは知ってよかった


    >>76

    くうううううううう!!!!!!この場にハンカチあったら間違いなく八つ裂きにしてるね俺は!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:19

    >>50〜53を飛ばしてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:26

    アナルに物入れようとするやつは頭おかしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:59

    ゴミ出しの曜日や出していい時間帯、指定袋の有無・値段は市レベルでバラバラだから引っ越したら気を付けるんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:01

    漫画やドラマでよく見る壁ドンだが
    相手の同意を得ずにやると暴行罪が適用されるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:02

    ケツマイモでググっちゃダメなんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:06

    お前は…禿げるんだぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:31

    ルビーとサファイアの主成分は同じでその正体は酸化アルミニウム

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:47

    砂糖の取りすぎはよくないから果物を食べるというけれど果物にも果糖というものがあるから食べ過ぎはよくないのだよ

  • 9322/10/01(土) 20:02:58

    >>80

    >>81

    >>86

    あたりめーだろおバカ!教育テレビちゃんと見ろよおおおおお!!!!!!むかつくううううう!!!!!!

    >>82

    >>83

    雑学を 知れてよかった 午後八時

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:47

    1+1はなんだと思いますぅ?
    なんと…!2になるんですよぉ!
    知ってましたか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:18

    スティックのりは棒状の形してるからスティックのりだと思ってる人が多いけど名詞、動詞のstickの意味の突き出す、貼り付ける、棒が3つかかったトリプルミーニングの優れた商品名なんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:04

    この世にはフルーツしか食べなかった影響で窒素からタンパク質を作る菌が腸内でめっちゃ増えた人がいる

  • 9722/10/01(土) 20:05:22

    >>85

    ほんとだああああ!!!!でも全部ムカつくうう!ありがとうと言っていいのか罵倒したらいいのか分からないいいい!!!

    >>88

    >>89

    >>91

    >>92

    ためになるけどムカつくもんはムカつくんだよ!シチューになりたいか!

    >>90

    てめえもなああ!知ってたけど怒りが止まらない!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:02

    1ってやつはそこそこ博識なんだぜ
    知ってたか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:05

    スレ主、ネット使って一応裏取ってんのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:25

    東大の理科二類は一類との違いが大してない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:25

    フランス語・スペイン語・イタリア語など女性名詞・男性名詞どちらかに分類される国基準で
    G7のなかで男性名詞の国は日本で他は女性名詞なんだぜ

    ていうか全世界的に日本と台湾とかツバルとか後いくつかくらいしか男性名詞の国がない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:47

    クロスバイクはマウンテンバイクとロードバイクを掛け合わせた自転車

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:52

    ユーゴスラビアという国は農夫のおじさんがおケツでオナニーしたせいで崩壊した

  • 10422/10/01(土) 20:06:56

    >>94

    あああああああああああああ処刑してやりたいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    >>95

    次点でこいつううう!

    >>96

    初耳で感心しちゃった

    人間って意外と手軽に人間超えられんだね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:00

    秋葉原は昔あきばっぱらだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:42
  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:52

    >>95

    考えたやつすげぇな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:00

    映画の原題は思ったよりダサいのがある
    日本:「アナと雪の女王」→→→原題「FROZEN」
    日本:「カールじいさんの空飛ぶ家」→→→原題「UP」
    日本:「天使にラブソングを」→→→は「sister act」
    日本:「ファインディング・ニモ」→→→中国原題「海底総動員」

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:24

    カメレオンは歩くのがめっちゃゆっくり
    ゆっくりすぎて現地の神話でネタにされた

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:28

    こち亀には4年に1度しか起きないキャラがいる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:24

    ハリガネムシが爪の間から侵入するってのは嘘なんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:51

    キウイの由来はキーウィなんだべ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:07

    プランク時間というプランク定数と光速度から出す最小の時間がありこれにより時間は不連続であるかとが分かる

  • 11422/10/01(土) 20:10:10

    >>87

    嫌というほど思い知ったわ!ゴミ姥子に突っ込んだろうかお前の指を!!

    >>98

    今知ったよ!

    >>99

    皆を信じてるから!

    >>100

    >>101

    >>102

    へーってなる豆!優良物件!

    >>103

    お前えええ!!!!!思い出したくもないやつ思い出させやがってこのおおおおおおお!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:54

    ふいんき←なぜか変換できないってネタあるけど
    新しいは本来「あらたしい」だし、秋葉原は「あきはばら」だったから珍しいことじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:04

    きっちりムカついてる>>1に好感が持てる


    ペンギンの腹ばい移動を表す単語がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:52

    ウインナーコーヒーが考案された理由は馬車仕事の人たちが仕事合間合間に飲んでも冷めないようにする為

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:56

    雑草なんて名前の植物は無いんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:56

    あまり知られてないと思うんですけど
    実はトッポて凄いんですよ
    だって最後までチョコたっぷりなんですから

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:38

    ロシ/ア語には安全を表す単語がない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:05

    非常食で売られてるやつは非常時以外にも食っていいんだってな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:33

    明日は日曜日

  • 12322/10/01(土) 20:14:46

    >>105

    あきばはらだったのは知ってたけどツが入るのは知らなかったわ

    >>106

    クィデッチか?

    >>113

    時空は連続してないだと!?じゃあ三次元も連続してなかったりするんだろうか

    >>109

    半分知ってて半分知らないいい!ありがとう去ね!

    >>111

    >>108

    >>110

    おめーらは問答無用で稲の肥やしになっとけ!!!!!神経逆なでしてきやがってよおお!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:18

    なんかスレ主博識だな
    結構なレスにムカついてんじゃん



    短気は損気って言うんだゾ❤️

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:36

    シュレディンガーの猫やシュレディンガー方程式でお馴染みのシュレディンガーは結構なヤリチンで大学で教鞭を取ってたとき、生徒に手を出してた

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:36

    伊藤博文達が日本国憲法を料亭で作ってたとき、酔っ払って寝てたせいでその原案を盗まれたことがある。泥棒が価値を理解してなくてそこら変に捨てたおかげで戻ってきた。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:35

    イッチみたいにイライラしてる人はカルシウム摂取を勧められるが
    実はイライラを抑える効能は無くて脳神経の興奮を抑える働きがあるんだぜ

  • 12822/10/01(土) 20:17:36

    >>115

    >>116

    >>118

    >>121

    ああああああ国語の先生みたいでムカつくぜえ!てめーらは国語の先生かよちくしょう!トートロジー!

    >>117

    >>120

    へーってなる!こういうのいいよね

    >>122

    ムカつきが倍増だよ知らないことにしときたかったのにいいっ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:11

    あにまんはもともとふたばという掲示板の内容をまとめていた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:46

    実は俺、童貞なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:37

    自由の女神は建設途中で予算が尽きて腕だけ松明だけで展示されていたことがある

  • 13222/10/01(土) 20:19:52

    >>124

    あああああ事実突かれるとムカつくうううう!!!

    >>125

    ドクズ……

    >>126

    それを超えるドクズううう!お前のハートを抜き出してやりたい!!!!

    >>127

    じゃあ目が冴えてる時とかに効果あるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:16

    アサガオは昔は下剤として使われてたんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:19

    カビキラーでカビは消えない
    カビを脱色するだけ

  • 13522/10/01(土) 20:21:08

    >>130

    安心しろ明日処女からは卒業できる

    >>129

    >>131

    万年前から脳に刻み付けられているようなことを言うなあああああ!!!!!脳卒中になりそうだ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:38

    露の大文豪トルストイは嫁が嫌いで嫌いで嫌い過ぎて80過ぎて家出して外が寒すぎて肺炎で死んだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:51

    >>118は昭和天皇のお言葉として有名だが実際には側近の言葉を昭和天皇が引用したもの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:24

    ブルーギルを逃したのはやんごとなき人
    と言われるが実際は水産庁が逃し、食いつきが良くて力強い魚が釣りたいと思った釣り人たちが広めた

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:59

    一二三慎太が加藤一二三の養子になったら加藤慎太になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:10

    ハテナという生物は細胞分裂すると動物と植物に分かれて
    動物のハテナは葉緑体を取り込むと植物になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:16

    目から鱗が落ちるって言葉は聖書に載ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:34

    板垣退助が刺された時の有名な言葉、板垣死すとも自由は死せずは側近が叫んだ言葉で刺された本人は医者呼んで…って言ってた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:55

    錬金術とかで有名なパラケルススは常に喧嘩っ早く、教授としての規則を破ったり学生の目の前で本焼いたりしてたらしい
    そんなんだから死因に居酒屋で酔っ払った挙げ句喧嘩してたら殺されたとかいう説が上がった

  • 14422/10/01(土) 20:24:09

    >>133

    俺の朝顔食って腹壊した小学校の同級生のようになっちまえ!

    >>134

    死骸は消えないんだね……深い

    >>136

    草。笑えないけど笑える話好き


    >>137

    >>138

    皇室系の豆っておもろいの多いよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:53

    お前のハゲ化は始まっている…!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:04

    古今東西の哲学者たちが集結して拳で殴り合ったらソクラテスが勝つ(たぶん)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:06

    かつて日本で使われていた白塗りには鉛が含まれており人体に有害

  • 14822/10/01(土) 20:26:29

    >>139

    逆にしろ逆にいい!ここまでのムカムカハなかなかない!

    >>140

    >>141

    >>142

    三連装砲ぶっ放したいいいい!跡形もなくしてやりたい!!!!!!!

    >>143

    インテリヤンキー……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:34

    黒歴史って言葉はガンダムが起源

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:40

    リンカーンとダーウィンの誕生日は同じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:23

    アダムとイブが食べた果実は別にりんごじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:59

    七元徳は聖書由来のものだけど七つの大罪は聖書より後のエジプトの修道士の本に書いてあった物で直接的な関係はない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:03

    憧れは「あぁ焦がれる」が元となっているんだぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:35

    ギザのピラミッドが建てられたときマンモスはまだ生きていた

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:36

    戦後、総理大臣を最も輩出したのは群馬県で4人

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:49

    女性がイったあとに射精すると受精の可能性が下がる

  • 15722/10/01(土) 20:28:54

    >>145

    〇スぞ!!!!!!てめーなんざ不毛の大地なくせしてよお

    >>146

    >>147

    >>151

    こいつらもまとめてソクラテスを呼び出してぶん殴らせることができたらなああああ!!!!!!

    >>149

    >>150

    君たちだけが安らぎ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:32

    ベートーベンは鉛のグラスでワインを飲むのが大好き(鉛の影響で甘くなる)でそのせいで鉛中毒になり耳が聞こえなくなった

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:52

    漫画のタイトルを好きな曲名にして連載したらアニメ化して、EDがタイトルで使った曲になったうえにOPもそこのアーティストが担当してもらえた
    っていうアニメが今年やってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:58

    >>136関連で

    「我思う故に我あり」で有名なデカルトは風邪をこじらせて肺炎で死んだ

    スウェーデンのクリスティーナ女王に熱心に頼まれて講師をしていたが、極寒の気候に加えて朝早くからの講義で睡眠時間が十分でなかったことが原因だと言われている

  • 16122/10/01(土) 20:31:22

    >>152

    スフィンクスに食われろお前は!

    >>153

    そんなことある?

    >>154

    耳に胼胝ができるほど聞いたわ!タコ焼きにして食わしたろうか?

    >>155

    マジ帝国ジャン

    >>156

    ムカつくうううう!なんでこんなこと知ってんだってとこにムカつくううううう!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:51

    蝉は美味い
    カブトムシは不味い
    俺は知りたくなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:00

    赤毛の人は紫外線に対する感受性が強い
    日差しの弱い場所でもビタミンDの生成で有利となる反面、皮膚癌の発症率が非常に高い

  • 16422/10/01(土) 20:32:22

    >>158

    >>159

    >>160

    ッはああああああああああ!!!!!!!血管キレる五秒前!五秒前だよ比喩的な意味でお前らのせいでさあ!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:32

    ニーチェは発狂したり独身だったりでなんか陰キャっぽいけど思想自体は超ポジティブ
    宗教とか信じてないで今努力して今幸せになろうぜ!!って感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:40

    エジソンが実用化した白熱電球のフィラメントには日本の竹が使われたのは有名だが
    エジソンの助手が竹を探しに日本に来た時伊藤博文が竹なら京都産が良いよって教えた

  • 16722/10/01(土) 20:33:49

    >>162

    俺も知りたくなかった……

    >>163

    はえ~赤だから紫外線吸収しやすいのね

    色んな苦労があるんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:06

    このスレは1がかなりの博識だったので、もはや「誰でも知ってるようなことを言うスレ」から「1がギリギリ知らなさそうな雑学を挙げるスレ」になっている

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:24

    羽生九段は一手詰めを見逃して負けたことがある

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:03

    進撃の巨人でちょっと有名になってたハルキゲニア
    上下逆で復元されたんだけど実は前後も逆だった
    しかも頭だと思われてた丸い膨らみは死んで化石になる際に潰れて漏れた糞だった

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:10

    百年後にはここに書き込んだことがあるやつの99%が死んでる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:14

    >>168

    皆で記憶の片隅にある雑学をひねり出すスレになってるせいで普通に勉強になっちゃってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:35

    西尾維新はローマ字にして後ろから読んでも西尾維新
    nisioisin

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:48

    机に物を置いてものが机を通り抜けて落ちないのは静電気力によるもの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:54

    “フランケンシュタイン”の作者メアリー・シェリーの夫パーシー・ビッシュ・シェリーは自身の愛船「エアリアル号」で地中海にくり出しそのまま荒らしに巻き込まれ亡くなった

    そして明日始まる新作ガンダムの主人公機の名前はエアリアル

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:11

    野生一般で、歌を歌う動物は木の上には山ほどいるが、地上の動物はほとんど歌わないし、木の上の動物が地上に降りると同じように歌わなくなる。例外は人間。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:22

    尿管結石って女性はあんまり痛くないんだぜ?尿道が短いからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:33

    青椒肉絲は日本では牛肉を使うことが多いが、中国では豚肉(肉という漢字が豚肉のことなので)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:35

    時計を見てご覧

    ほら現在時刻がわかるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:01

    ゲーテの今際の際の一言「もっと光を」は別に哲学的な深い言葉ではなく単に部屋が暗かったから出た言葉

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:48

    20世紀のドイツには空砲で人を撃つのが趣味の王様が居た

  • 18216322/10/01(土) 20:38:56

    >>167

    いや、単純にメラニン生成の遺伝子の問題って事らしい

    茶髪金髪だって似たような物だけど赤毛が極めつけって感じで

    そしていずれは遺伝的に淘汰されて赤毛は消滅してしまうだろうという説もある

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:04

    1999年まで日本国の国旗と国歌は法律で定められていなかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:06

    経済学は物理学の思考法を利用しているしモデリングの点で近い
    理科大に経営学部があるのはそのせい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:35

    イギリス料理はまずいって言うけど意外と朝食は美味しいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:25

    >>1はパートスレを立てる

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:37

    サンドイッチはサンドイッチ伯爵が発明した

    というのはデマだ
    パンと具材を挟むなんてずっと前からある

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:58

    希硫酸より濃硫酸の方が酸性が弱い

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:07

    俺の地元にはホワイトハウスという心霊スポット(廃墟)があるがそれを上回る危険度を誇るブラックハウスがあるらしい…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:19

    スレ主はこれだけスレが伸びてることに対して多少の快感を得ている

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:25

    パンの始まりは古代エジプトで元はめっちゃ硬い食べ物だった
    うっかり材料放置してたらめちゃくちゃ膨らんでこれが現代の柔らかいパンへと繋がる
    でも最初に膨らんだパンを見た人は悪魔の仕業と思ったらしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:46

    水道水をそのまま飲める国は凄く少ないんだぜ

    というのは日本の基準で飲める国の話で日常的にそのまま飲まれてる国は結構あるし逆にドイツの基準だと日本の水道水はそのまま飲めないぜ

  • 19322/10/01(土) 20:45:33

    >>165

    陰キャが超人とか思いつかねえよなあ!!!!!切れながらしゃべってる!切れながらしゃべってるよおおお!

    >>166

    伊藤博文マジどこにでも出てくんじゃん

    >>168

    普通に挙げてけばいいんだよって気持ちとなんかおもろいの知りたいって気持ちが喧嘩してるううう!!!!

    >>169

    あの羽生さんが……弘法にもなんとやらッてやつ?将棋の攻防だけに

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    このてれをお前らに怒りとしてぶつけるうううううう!!!!!ほんまむかつくなんなんほんま

  • 19422/10/01(土) 20:47:50

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    >>187

    >>188

    >>190

    >>191

    >>192

    ふぁあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!俺のWi-Fiが落ちてる間にお前らアアアアアアアア!悪魔の所業だ焼き討ちにしてやる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:16

    >>139

    ひふみん関係でひふみんは自分の師匠を逆破門したことがある

  • 19622/10/01(土) 20:49:11

    >>175

    >>181

    世の中にはいろんな人がいるもんだ

    >>186

    建てねーから!疲れるし!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:01

    実は知らなかったけど発狂したやつ有るだろ?
    博識すぎない?

  • 19822/10/01(土) 20:50:01

    >>195

    何がどうなったらそんな状況に……

  • 19922/10/01(土) 20:50:22

    >>197

    そんなものはない

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:31

    このスレに最後に書き込むのは俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています