もしかして平均寿命が延びるのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:33

    あんまりいいことじゃ無いんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:56

    少子化が無ければ問題ないのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:13




  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:38

    しゃあけど…長生きしたいわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:58

    平均寿命は何でもいいですよ 健康寿命は絶対に伸ばせ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:13

    おいっ
    長寿を尊び命を尊ぶのが我が国の絶対的美徳でしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:39

    平均寿命不要ッ
    "自分だけ長生き"出来ればそれでいいっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:54

    令和の姥捨て山が必要になると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:33

    待てよ 80歳まで働く世の中になればいいんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:43

    健康寿命も同じくらい伸びてるうちはいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:30

    >>7

    いいんですか

    親しい人に残されて一人になっても…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:49

    待てよ
    灘神影流ほどでなくとも心陽流ぐらいの運動で健康寿命はかなり伸ばせるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:08

    チューブに繋いでまで延ばす価値は無いっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:16

    >>9

    もう既になってますよね

    この現実世界は地獄か・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:56

    寿命不要ッ
    この不老不死があればいいッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:57

    平均寿命って聞いて老人が増えてると思っている野蛮人達

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:33

    寿命のシステムは進化で獲得したものなのに
    寿命をのばしだかるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:13

    >>17

    えっ

    進化で獲得したものなのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:01

    60歳定年というルールは撤回された

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:30

    過度な長生き不要っ
    ぶっちゃけ60で退職して70まで生きられればそれでいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:47

    生きたくない…
    私は寝たきりチューブまみれのままでは生きたくない(ガクガクガク

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:27

    >>18

    原初の生命に寿命という概念は無いんだ ぶっちゃけ寿命という特性がめちゃくちゃ有利だから今そうなってるだけなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:50

    >>18

    オイオイ

    もし寿命が例えば200年くらいなら世代交代のサイクルがおっそくなって環境適応が出来んくなって絶滅するやんケ

    祖先が魚の頃から獲得してるスーパー進化っスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:12

    >>20

    でも孫が成人した姿くらいは見たいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:41

    >>15

    あなたはピッコロフリーザ無惨カーズディオですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:31

    ネズミやゴキブリみたいな世代交代のサイクルめちゃくちゃ速い生き物の進化スピードはエグいスからね……

    ◇この殺虫スプレーに耐えまくるゴキブリは……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:18

    >>6

    教えてくれ、呆けてプリウスで子供轢き殺しても自分が何をしたのかも分からず務所で他の若い受刑者に介護されながら過ごす老人は尊いか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:04

    は、話が違うであります自分は日本は平均寿命が長いお年寄りに優しい国って教わったであります

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:36

    >>24

    生涯未婚率が跳ね上がってる今の世に孫の顔という希望など必要か?

    マネモブだと多分半数以上結婚できないんだよね悲しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:07

    >>29

    おいおい ここを出会の場にすればいいでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:37

    へっ
    なにが進化や
    こんな思いするなら単純な体の構造の微生物として永遠を生きたかったわっ

    まてよ、そんな生き物簡単に捕食されるんだぜ
    なにより進化が必要なんだ

    しかし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:01:32

    >>30

    Kだ Kが姿を現すぞ

    (タフカテにK?) バキバキバキ我が名は規約違反

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:01:49

    >>31

    私は植物のような平穏な生活を送りたかった・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:19

    >>31

    だから人間のまま不老になる必要があるんだろっ


    あっ

    単純な体の構造の生き物と違って

    体の構造複雑すぎて遺伝子的に不老が全然成立しないっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:42

    笑ってしまう
    こんなことを言って自分の推しコンテンツの著名な老体が死んだ時は死ぬべきでなかったや国の宝が失われたなどと騒ぎ立てる実態はただのダブスタ集団だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:03

    >>34

    ゴア博士に脳みそ以外全部機械のサイボーグにしてもらえば解決やんケ


    教えてくれ

    それは人間と呼べるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:11:56

    >>35

    お前知らねーのか

    俺が気に食わない奴にしか適応されないんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:21

    >>31

    捕食なんかしてくる生物が悪いやん……


    弱肉強食不要っ

    生物同士の競争不要っ


    全ての生き物をリセットし


    ただひたすら永遠をいき

    環境変化のみへの進化のみする不滅の生物の群れになればいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:08

    >>38

    もしかして生き物が一斉に同じ進化すると思ってるタイプ?


    すみません

    進化は一通りじゃないので

    結局数パターンの生き物に別れて別種の生き物として争いあうんです

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:55

    >>5

    ジムに80歳で25㎏のプレートを運ぶ人がいるのん…あれぐらい元気でいたいのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:28:23

    長生きなんてしたくないと思ってる人も多いだろうけど
    いざ年寄りになって自ら命を絶てるかというと難しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:53:30

    水銀飲めばええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:16:08

    >>41

    なんかもうやること無くなったら自然に老衰したいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:21:37

    老化の影響も人それぞれなんだ
    先天的後天的の割合ってどうなってるんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:30:56

    現実の肉体なんか捨ててヴァーチャルの世界で生きられるようになれば良いんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:55:38

    >>41

    いざ死ぬとなるとこの部屋が曰く付きになるだろうなとか、腐乱死体で発見されるのは嫌だなとか考えちゃうよねパパ 

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:21:07

    >>41

    年寄りになる前に命を断てばええやん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:27:31

    ボケたくないのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:16:49

    高校生の頃に10代後半から20代半ばぐらいの外見や体力が60歳ぐらいまで続かないことにキレてなんとかしようと勉強したのは俺なんだよね もちろんめちゃくちゃなんともならずまだ35なのに既に20代とは違う疲れ方をしている自分がいるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:14:44

    >>47

    それがなかなかできないのが人間よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:17:30

    は…話が違うであります
    長生きはしたいでありますが胃ろうや人工呼吸で無理矢理生きながらえたいわけではないであります

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:19:09

    >>41

    そもそも平均寿命が短めの今より自然に近い世界って「適切な寿命で健康的に死ぬ」なんてもんじゃなくて

    確率的に病や取り返しのつかない負傷が老いる前に起こっているってことだからねパパ

    もちろん老人どころか若者や子供もかなり淘汰されて現代よりガンガン死ぬのが自然

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:23:43

    平均寿命が劇的な延伸を見せたのは、成年向けの健康啓発や死病の克服などの影響も大きいが、
    妊婦と出産と新生児医療の高品質化と拡充こそが最大級の寄与をしていると考えられる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:59

    >>27

    待てよ青年期や壮年期のが犯罪率は高いんだぜ?

    そんなこと言っちゃダメダメェ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:34:49

    現代で動物的に無理やりあるべき寿命を選択する行為って「老いる前にスッと死ぬ」とかいう綺麗なもんじゃなくて
    医療なんて知るかと生きて若い内にコロナ・ウィルスにでも普通にかかり中年になる前に限界が来て苦しんで死ぬ運がいいやつはしぶとく老人になっても生き延びるとかが近いっスね
    自然界での個体の生死とは能力よりもむしろ運次第の世界なんだ年齢は運を左右する要素の一つに過ぎないんだ
    もちろん実行されたらめちゃくちゃ時代に逆行しているし迷惑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています