19曲取ったのに特別なグランドライブ発生しないんじゃが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:20

    なんか条件見落としないか一緒に確認してほしい

    ・育成キャラはバンブーメモリー
    ・12月前半までの時点で楽曲は19曲
    ・12月後半終わってから1曲習得、最終的に取らなかった楽曲はANONEとぴょいっとハレルヤ
    ・ライトハローは完凸SSRが入っていてお出かけは完走済み(当然絆は最大)
    ・各ライブの楽曲数は1stから順に4、5、4、4、2+1+1(12月前半までに2曲、GLU、GLU後に1曲)
    ・理事長評価は緑(学園祭は失敗)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:20

    一応取った楽曲一覧

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:10

    12月後半以降に19超えても手遅れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:12

    よくわからんが特別なライブになりそうだのあとに曲とっても特別なライブにはならないらしいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:24

    GLU貰った時点でゲージ溜まってなかったとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:47

    12月前半でトータル18以上にしないとダメなんじゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:54

    GLUで19曲目じゃないとダメなんじゃないかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:07

    12月前半に曲1曲入れてない?
    このスキルPtなら5周目に問題があると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:19

    12月前半までに19曲取ったのにって前置きだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:29

    12月前半で19曲=1曲はUだから18曲は取ってるんだな。だとすると分からんなあ、理事長か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:42

    たしかglu前に大成功ゲージマックスじゃなかったっけ?
    だからglu前に三曲必要だったはずじゃよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:42

    スレ主12月前半に18曲取ってるって言ってるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:07

    最後のクールでG L Uを取る前に大成功の予感にしとかないと特別なライブにならないんじゃなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:08

    ううんどういうことだ
    バグの可能性もあるしお問い合わせしてみたらどう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:26

    >>11

    >>13

    たぶんこれだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:55

    12月前半までに18曲以上取ってても、最後だけは大成功じゃないと駄目じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:00

    12月前半に18は条件達成してる
    けどシニア後半で三曲12月前半までに取得してないとでないとかかしら?
    それぐらいしか考えられんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:27

    12月前半までが11月後半終了時点で18曲+GLUって意味なのか
    11月後半終了時点で17曲+12月前半入ってGLU+1曲なのか
    後者だったらアウト

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:52

    あ、解決した。ログ精査したらGLU後2曲習得してるな
    GLU習得時に大成功じゃないせいで特別なライブにならないパターンだった。
    というわけで解決したから数分したらスレ消しとく

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:28

    道中、一度ライブ大成功落とした時は特別なライブにならなかった気がする。ちょっと記憶曖昧だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:29

    >>19

    解決してよかった。この辺こんがらがるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:08

    >>20

    大成功を落としてもなるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:14

    >>12

    それとは別に6月後半のライブ以降で12月前半のターン終わりまでに3曲取らないといけない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:25

    解決してよかった
    しかしスレ消さんでも良くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:28

    俺はこの条件知らんかったわ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:42

    4thライブ~GLU前に2曲でもトータルで足りてたら勝手に大成功+特別なライブになった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:49

    >>21

    12月前半までの曲数でしか考えてないから途中上手く行き過ぎてるとやらかすんだよなこれ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:27

    >>23

    それは知らんかったすまない

    そういう状況になりにくくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:58

    >>24

    結構知られてる事実だと思ってた。意外と知らない人いるみたいなら残しとくわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:26

    あれ大成功も条件に必要だったんだな
    終盤は詰め込みがちだから知らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:42

    >>23

    いや2曲でよかったはず

    GLUが3曲目でも特別になった記憶がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:11

    可能性としてはゼロじゃないんだろうけどさ、ハローさんが極端にデレた結果取れる曲全部取っていったらシニア6月後半以降で取れる曲2曲以下になるとかあり得るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:28

    >>31

    そうなんや…

    じゃあ一曲は早めに取れるたな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:32

    あとでまとめて取ろうとして特別なライブ発生しなかったことあったから知ってた(3敗)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:38

    >>30

    途中の大成功は必須じゃないけど、GLU取得時の大成功は必須なんだよねえ(GLU取得で大成功になればいいので2曲集めていればOK)

    開幕6曲スタートとかやるとやらかしがち

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:30

    11月後半に20曲-ストサポの枚数の曲集めないとダメ
    ハローしか入ってないなら12月前半にGLU貰う前に19曲じゃなきゃダメ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:18

    >>35

    最後のライブの三曲目がGLUならセーフなんだな

    バクシンしてるとシニア後半がレース詰めで忘れがちだから気をつけるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています