僕の武器は攻撃力61の針しかない【かぜのブーメラン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:50:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:51:03

    コラミスったけどまあええやろなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:53

    嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「スレ建て」とはなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:01

    スレとして使う分には問題ないの

    前スレのあらすじ:作者があにまん掲示板見てる疑惑発生なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:03

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:57

    >>1建て乙なの褒美として人間の分際で語尾になのを付けることを許してやるなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:12

    鬼滅カテゴリと同じぐらいの書き込みしかない過疎なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:17

    >>4

    凄い誹謗中傷なの

    ただちょっとなのエルフのパーティーって言っただけなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:59:42

    >>7

    つまり実質国民的大ヒット漫画に肩を並べてるなの大出世なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:46

    すごい人気なの
    管理人は早く本家でまとめろなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:42

    >>10

    こんなエルフの群れを世に出すななの。人間は裏ではエルフのことを悪くいうの。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:55

    >>8

    自分で作ったキャラくらい名前だしてやれなの

    なのエルフで通じるのはスレ常駐民くらいしかいないなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:56

    なのも400億のエルフになれば肩身ひろびろなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:33

    >>11

    失礼なの

    表でも人間の事悪く言ってるの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:53

    作者からも名前を呼ばれないサンドラに悲しき未来……なの
    きっとここでなのなの言い過ぎて名前を忘れちゃったなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:05

    >>16

    スレ初期もなのの名前覚えてないエルフが多かったなの

    作者もまだまだ読み込みが浅いなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:17

    作者のTL見てて思ったの。パンを恵まれたのはマヌルだから普通そこはマヌルなの

    幼女はパンを恵んだ方なのになんでもらう必要があるなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:13:00

    ナノ分の1くらいの確率でハイエルフに作者が居たとしたらどんな気持ちでこのスレ見てどんな気持ちで書き込んでたのか気になるなの

    流石にいるわけないと思うけどなの

    >>18

    にんにくにあげて自分の分がなくなったからではないかなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:01

    >>18

    あの作品の世界観的には幼女が忌む眼にパンを取られたという認識になるの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:07

    このスレを見てるということは今まで出てきた大量のダメ出しから反省点を洗い出して作品を改良させる可能性が出てくるの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:10

    >>19

    原作を非公開にして作画を別の人に任せている以上新鮮な気持ちでハイエルフとして振舞っていたと考えられるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:00

    >>21

    でもサンドラが爆炎に消えることは確定してるなの

    その時点でもうこのスレも終わりなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:16

    >>19

    自分の分は残ってたはずなの。でもウサギに襲われて残ってたパン全部落としてたの

    やっぱり忌む眼はだめなの。疫病神なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:02

    >>15

    まともなのは進行速度くらいで蓄積されたスレの数は異常なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:23

    >>14

    もはや消毒するしかねぇなの。あったけぇ清浄なる世界のためになの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:37

    今更最新話読んできたなの
    どうして相手に投げられた手紙を馬鹿正直に城までもっていってるなの?
    BC兵器の可能性は考慮してないなの…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:57

    >>27

    そこまで考えられるキャラがいたら攻撃反射だけで詰むとは思えないなの

    すなわち誰もそんなことは考慮してないなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:15

    >>27

    神父のスキルでひかりのはどう使って治せばいいなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:34

    >>27

    そんなもの存在しないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:55

    >>20

    IMMはどのみちろくな奴じゃねーんだなの。見つけ次第殺るなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:28:35

    ひたすら理不尽な世界観にするならタマウサギ戦でも忌む眼発動させて、パンをくれた幼女からおびえられる描写とか入れて良かったと思うなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:30:50

    >>32

    怯えるのはブサイク原住民だけで美少女や美幼女は例外なんじゃねーのなの。タマ潰れちまえばいいなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:32:08

    IMMの社会的信用デバフがでかすぎるの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:32:09

    >>32

    流石に最弱モンスター相手にINM発動はざこすぎるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:16

    >>35

    忌む眼の効果を読者は知らないから、薬師+ダメージ1デバフがあるとLv1の雑魚モンスターにすら勝てないって描写と、忌む眼に動体視力アップとか身体能力アップとかみたいな効果があることが示せるのは良いと思うの

    でもそれが面白くなるかはまた別の話なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:35

    最弱職だから弱いのかとかよくわからない部分はあるなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:07

    なのなのうるさいなの
    いい加減この馬鹿みたいな語尾をやめるなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:52

    >>38

    新ひろぃんのごびにぃするのぉ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:17

    >>38

    なのなの言うのをやめたら多分完走する前になのみたいに爆発して死ぬの

    なのガードなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:26
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:33

    新参だから教えてなの
    なんで勇者は幼馴染のHARIBOからも勇者としか認識されてないの?
    勇者は世界に名前を奪われるなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:40

    >>42

    勇者ってのは神から与えられる最高の職業なの

    だからそれにあやかって同じ名前をつける愚民が出ないようにって配慮なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:19

    >>42

    過去編に書いてあるけどざっくり言うと勇者と同名の子供が増えるかららしいの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:24

    やっぱり魔族の語尾はダメなの
    あとは生足と鼠蹊部が被差別種族らしいけど語尾どうなってるなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:20
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:29

    あの世界、何種類の被差別種族がいるなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:29

    >>45

    ポーネグリフを読む限り普通なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:14

    多数派で声のデカい集団にとって他の集団は軒並み差別対象なの
    現実的にも納得のいく状態ではあるの

    こんなところばっかりまともでウンザリなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:34

    >>47

    たぶん人間以外なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:42

    >>47

    あの世界の人っ針を見れば分かるの

    人間以外の全てが被差別種族なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:39

    >>43

    >>44

    ありがとなの

    でもそんな夜神月みたいな細かい配慮を原作人間が考えたとは思えないなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:47

    語尾が特徴的なキャラクターばっかりのほうがおかしいなの
    一人いるだけで異質さがハンパじゃないなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:29

    >>52

    過去編に書いてあるから愚弄する前に読めばいいの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:15

    チクチク言葉はやめるなも

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:11:08

    なのが言ってる被差別の内容と勇者の教育係してたエルフお姉さんを見るになのがアルミホイル系なのンダーなだけ説があるの
    本当にエルフが差別されてるか怪しいなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:11:12

    先週は猫のゆくすえを気にしてたけどまさかなのの死が迫ってるとは驚きなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:15

    アバン先生みたいに実は生きてましたパターンに…するにはちょっと再登場させる理由付けが薄すぎるの
    もうダメなの
    なのはきたねぇ花火になってエルフ生を終えるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:30

    >>54

    他があまりにも何も考えてないようなガバガバなのに勇者の名前だけ社会背景を考慮した細かい設定で原作人間が自分の頭で考えたものじゃないんだろうなって愚弄なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:33

    >>57

    ねこちゃんと被差別エルフじゃどっちが優先されるべきかは民明書房を読んでる賢明なる諸兄より言うまでもないなの。刻んで豚のエサにでもすればいいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:51

    >>57

    常駐民だって驚いてたなの

    ネコさんが消えるとは思われてたけど針坊まで針空間にぶちこまれるとは誰も想像してなかったなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:39

    割と早めになのが汚い花火になりそうなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:50

    >>57

    作画担当針の進捗チラ見せで「12話まで終わってます」だったから爆死するvs魔族とのなの爆死展開は先という見積もりが多かったなの。まさか来週になりかねないとは思ってなかったなの…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:09

    >>10

    知らないなの?管理人はなろう系を愚弄していた過去記事を消してるなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:11

    俺はジェンダーフリーだからIMMもエルフも平等に差別するの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:17

    >>63

    長々とやられてもそれはそれで困るので仕方ないの

    なのは死ぬなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:49
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:04

    >>66

    この予告は結局死んではないはずなの

    つまりなのも生き残れるの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:16
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:17

    >>66

    あんな長期間擦ったキャラだけに愛着が涌いて死んでほしくないと思ってるのはなのなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:53

    >>56

    でも村人を見るにあいつら絶対エルフを奇異の目で見て、最強パーティーだから表では何も言わずに影でコソコソ言うだろうなって感じがするの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:57

    扱い的にはメインヒロインなの
    勇者ちゃんはもう遅いされるなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:06

    落ち着くの
    なのが出てからまだ1週間しか経ってないの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:11
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:53

    今のところシュレディンガーのなのなの。もっともどっちに転ぼうが面白に繋がったり惜しまれるようなやつでもないなの。所詮は勝っても負けてもいない使い捨てじゃけぇなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:06
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:10

    >>74

    基本シリアスな話なのにこうなった原因がゲロマズドブスープってのは笑っていいのか分からなくなるなの

    でも話を単体で読むと滅茶苦茶に笑えて面白いなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:26
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:30

    >>77

    普段のクソみたいな胸糞オチばかり描いてた頃より伊達に140も経験値積んでないなの

    でもその経験値はジャンプラ版でリブートするにあたって生かされてないなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:37
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:49

    なんかやたらスレ立ってるけどなんなんこれ
    お試しで読める範囲だけだと言っちゃ何だが「ああまたこういう系か」としか言えなくて
    どこらへんが特に面白いのかが分からんのだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:44

    >>81

    落ち着いて聞いてほしいなの

    別に面白くないなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:29:00

    >>81

    その解釈で全て正しいの

    なの達も多分面白いと思って読んでる人はいるとしても極わずかなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:07

    今となってはほとんど条件反射で読んだり書き込んだりしてるだけだから何を目的にスレを見てるのかもわからなくなってるなの
    自分でも思い出せないなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:14

    >>82

    >>83

    えぇ……

    じゃあこんだけスレが伸びてる熱量はどこから来てるんや

    作品そのものが微妙としても何かネタになる要素があるんじゃないんか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:22

    なの達もあまり健全な楽しみ方をしてるわけではない自覚はあるなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:15

    あんまり冷静な言葉を使うな
    正気に戻るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:30

    サム8を愉しんで読むような層が揃ってるの
    乱立しない代わりに無限に伸びてくの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:44

    >>85

    伸びてるスレの話題についていくために手垢のついた設定の漫画を精読するって経験が珍しいなの

    あと批判意見を書いてもなのなの言ってる限りは荒れないから過ごしやすいなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:32:12

    >>85

    1話から点在してる「そうはならんやろ」ポイントを全部列挙してたらこうなったの

    後は作画のエロポイントくらいなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:32:16

    >>81

    その説明をする前に過去60スレを理解する必要があるなの 少し長くなるなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:05

    >>91

    管理人ちゃんには是非とも本家でまとめてもらいたいところなの

    スレをさかのぼるには量が多すぎるなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:23

    わかりやすいこのスレのあらすじなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:01

    >>93

    サイズがどんどん小さくなってくの

    マヌルくんみたいなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:23

    >>89

    >>90

    なるほどそういう楽しみ方ってか遊び方か。サンクス


    >>91

    多すぎて理解できる気がしないの(´・ω・`)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:29

    >>90

    勇者ちゃんが体つきといい服装といいえっちなの

    下に何もはいてないようにも見えるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:33

    >>85

    なのっていう雑が語尾があにまん民に刺さった

    ×

    元はルーキー、ニコニコ静画で連載されていた漫画で既読者いわく後から面白くなる序盤はクソだと聞いたので面白くなるまで突いてみる

    ×

    プラスの連載にあたって原作が削除されてしまったので僅かに残った形跡や既読者の伝聞を探すのが楽しい

    ×

    元からここの住民はクソ漫画を叩くのが好き

    ×

    設定だけなら面白くできそうなところはある

    このスレの破壊力なの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:05

    でもすでに最新話5回は読んでるなの
    しかも楽しんでるなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:11

    >>95

    いいんですよ?歴代のリンクを貼ってもなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:15

    >>95

    でも過去スレのどっかにはえっちなSSが落ちてるの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:39

    探せ、そこに置いてきたなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:01

    >>95

    話題はループする傾向にあるから割と読み飛ばしても問題ないの

    ときどき読むべき内容(ポーネグリフと呼ばれる原作なの)が登場するからそれを読み逃さなければ話題についていけるなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:43

    とりあえずこの子がリメイクされるまでは続いてほしいなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:16

    知ってるシーンを知らない話で出されたときの脳のゆがむ感じがたまらないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:03
  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:43

    第4話の戦極侍ムサシの「さぁ…行こうぜ」には全スレ民がデジャヴを覚えたことは間違いないなの

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:40:18

    正直ちくわとかアレだと思うけど知ってたからなのは読み流せたなの
    シーン割愛もそのあとの役割を知ってたからスルーできたなの
    たしかな防御力の高まりを感じたなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:08

    大体タフスレと似たような楽しみ方でいいと思うの()

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:30

    >>103

    1話で魔族側にいた子なの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:42:18

    >>107

    後で活躍すると知っててもあの扱いには納得がいかなかったなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:42:54

    >>97

    つまりはたいして面白くないって認識でええんか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:42:56

    >>106

    銀 の 龍 の 背 に 乗 っ て なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:00

    乱立して過疎ることなくここに収束してるの
    本来散らばるはずの針坊読者が全員ここに集うから消費スピードがすごいなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:34

    >>111

    なの。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:58

    >>113

    それこそまさに針のようなの

    細く長く折れない一本の針なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:54

    >>115

    カテにずっと残り続ける呪いの装備でもあるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:10

    >>111

    間違ってるの

    それじゃちょっとは面白いように見えるの

    普通につまらないなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:42

    >>115

    作品を刺し続ける針(1ダメージ固定)なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:26

    げ、原作探してたらまた知らないキャラ出てきたの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:28

    再認識したなの
    なので一見誤魔化されているように錯覚するけどやっぱりめちゃくちゃ愚弄してるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:38

    作品をチクチクはするけどそれはそれとして他でクソ漫画と言われると反論したくなる変な愛を抱いてしまったなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:15

    面白くないけど楽しんでるの
    どう見るかなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:38

    作品の中身とは別の所に面白さを見出してるだけなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:41

    >>119

    誰!? 誰なの!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:06

    常駐してるエルフ達はいかにつまらんか、って内容はいい飽きたのでむしろどこは比較的マシかって事に頭を悩ませはじめたの。



    つまり余暇潰しの遊びなの。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:27

    >>119

    今度はダイ大のパクリなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:02

    >>119

    ……もしかしてなのは世界五大魔導士にすら入ってないなの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:02

    >>119

    世界5大魔道士に魔導大元帥さんは含まれてるなの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:49

    大体知らないキャラは第二部マヌルサイドか、幕間のマヌルにはほぼ関係ないところなの
    なのちゃんは入ってた気がするけどたぶん幕間の一話だから覚えていないなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:50

    サンドラの株を下げそうなキャラが発掘されてるなの
    エルフのざわめきが心地よいの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:14

    読んだところの記憶が曖昧だから早くポーネグリフ見つかってほしいなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:40

    >>119

    兄貴分こと煉獄さんことカルセドニキの命の恩人だったはずなの

    それ以上のことは記憶にないなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:12

    >>127

    しょせん白兵戦特化の王国最強なの

    世界規模で見れば井の中のエルフなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:42

    煉獄さんが四肢ちぎれたのを直してくれた人なの?
    どうみてもヒーラーじゃないなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:00

    >>132

    そもそもカルセドニキとやらがどんな死に方(生きてる)をしたのか知らないから命の恩人って言われてもわけが分かんねーなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:03

    えっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:30

    >>134

    一部のエピローグで確か直してくれたなの

    でもこの人も兄貴分もそれで出番終わりだった気がするなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:59

    >>135

    予定では煉獄さんのはずなのに巻いてるなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:47

    >>119

    死にかけのカルセドニキを助けて北の孤島で二人で石死病の治療法を研究してる人なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:07

    >>136

    作者自体にデバフをかけるのはやめるの!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:01:53

    カルセドニキと職場の鉱山の親方は無難にいい人だから特に話題がないの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:56

    50話以降って言ってる既読は多かったけど個人的にはカルセドニキ編が一番よかったと思ってるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:25

    はやく針坊サイドも見た…いや…なやましいところなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:35

    アトムスフィアについての考察をループさせてたときのほうが回転率いいってことはやっぱりこの漫画に針坊は必要だったんじゃないスか?なの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:45

    >>143

    >>144

    針坊再評価の流れがきてるなの

    突っ込みどころの塊だからスレの進行には欠かせないなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:50

    アトムもループさせすぎて言うことなくなったなの…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:05

    >>144

    針坊がいないと良くも悪くも下の中くらいの普通の漫画になってしまうなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:14

    かわいい子が増えてセクハラ談義の方に比重が寄ったなの

    ICU化の情報はどちらかというとこいつまた薬草使ってやがるって印章の方が強く残ってしまった名の

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:47

    >>117

    ボロクソに言われてて草なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:06:49

    >>148

    過去編でやってたポーション作りの技能が消えてしまってるの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:05

    せめて勇者ちゃんの介護で作れなかったとかにしておけばよかったなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:46

    だいたい薬草と一言で括りすぎだと思うなの
    そもそも回復効果の抽出って概念が曖昧なの
    そこを突き詰めずゲーム的異世界にしてるけどそれならそれでアトムスフィアの適用範囲を示してほしいなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:29

    >>152

    本来そういうとこを示すためのおまけコーナーだと思うの。でも作者は全部説明した気になってるから説明してくれないの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:32

    異世界スマホも「フレームギアが活躍するまで読んで」って言われたけどあれは確かに先は気になるようになったけど超面白いかって言うとそうでもなかったので信用していいのかどうか困るの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:43

    >>151

    それじゃまるで勇者ちゃんが何もできないみたいなの

    針坊よりはできることがあるなの なんならやるべきこともあるなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:09

    >>155

    戦うことしかできない頭からっぽ娘なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:19
  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:28

    >>151

    夜中にポーション作ろうとすると「マヌルどこ?部屋に備え付けのパズルやろう!」って来る勇者ちゃんなの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:35

    針坊がいないと確かにネタ不足で困りはするんだけど、いたらいたで不快なの。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:14

    >>158

    やるかやらないかと言われたら間違いなくやりそうなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:31

    >>157

    ヴァンダライズは最新話で出てきた剣聖アレクの技なの!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:35

    >>157

    雷使いの傭兵といい作品外での解説多すぎじゃないなの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:59

    読者を不快感でチクチク刺激してくるから針坊なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:20

    >>153

    一応1話の正気か?って説明から2話の勇者ちゃんの現状の知能、3話のモンスターから4話の地理と徐々に実用的になってるなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:33

    鎧さんの数少ない見せ場なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:35

    >>157

    勇者ちゃんの身体がスケベなのは原作からのこだわりだってことがよくわかるなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:33

    >>157

    ヴァンダライズは最新話を読むなの!

    読んだからと言って

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:34

    ツイッター…その手があったの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:47
  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:52

    >>157

    urlから飛んでも何も見れないなの

    どうやってみたのか手順を教えてほしいなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:19

    >>157

    なぜ内容が入ってこない作品ほど人物名や地名が関係ない設定に造語を盛り込むのかむしろ造語を盛り込むから内容が入ってこないのか議論の余地があるの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:47

    アーカイブはなのも見られないなの
    悲しいなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:52

    >>157

    アルケインは二部勇者サイドで王国を襲撃する魔王軍の襲撃部隊長なの

    じつは魔王軍の目的は別にあってぶっちゃけ捨て駒なの

    アルケインと勇者ちゃんの戦いは原作連載追ってるとき長くてじれったかったの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:59

    PCだとtwitterのあとに.comを入れて、@を/に変えて、アカウント名の後にstatus/を入れればいいと思うなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:09

    >>157

    グラフなんざ出されても言ってることがわからないという事実は変わってないなの

    無意味な図なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:04

    勇者ちゃんサイドに期待することはヘラる勇者ちゃんだけなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:22
  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:28

    なのエルフの一人称は私なのにここの住人の一人称はなので定着してて笑うなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:49
  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:53

    >>179

    なのはなのなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:21

    クールな一面を見せてはくれたけどなのはなのなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:26

    >>179

    そんなの原作でそういってるだけなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:41

    >>178


    >>174の操作でカレンダー的なものが表示されるようにはなったなの

    そこから見方がわからないの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:23

    >>185

    カレンダーを遡ったりして青い丸があるところクリックしたらいけるの

    もしくはURLの下に「Saved 1 time April 6, 2021.」って書いてると思うけど、そこの日付の部分クリックするなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:53

    >>169

    この子は二部マヌルサイドの話で悪い町長のもとを訪ねてきたエルフなの

    町長にとって都合の悪い訪問者だったみたいで衛兵に捕まりそうになるも、この後 炎魔法でやっつける場面なの

    でもマクファーレン隊長にはかなわず結局捕まってしまうかませエルフなの

    出番はここだけだから、なぜこの子が町長のもとを訪ねてきたか不明なまま原作終わってしまったの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:32

    >>187

    どうせ詐欺でカモられたエルフなの。エルフはおろかだからかませにしか使われないの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:09

    町長の名台詞「私が町長です」は忘れられないの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:15

    >>187

    見た感じ知能は並のエルフなの

    上級エルフは王国に食い込んでてなのはちょうちょをおいかけるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:51
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:12

    マクファーレン隊長のことは何も知らないけどたぶんビームシールドとビームランチャーおじさんなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:12

    >>186

    ファー見れたなの

    本文のほうにヴァンダライズについて書いてあったなの

    ありがとうなの


    この漫画に推しのキャラがいたら教えてほしいなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:09

    >>193

    教えてもらっておいて悪いけど本文の内容が意味不明で読み取れないなの・・・

    新参エルフには厳しい内容なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:18

    次スレください!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:26

    立ててくるなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:29

    >>196

    フッ どうやら俺の奇乳だったようだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:03

    >>194

    要はケンシは未熟だから限界まで追い詰められてゾーンに入らないとヴァンダライズを打てないってだけなの

    そういえば上で出た世界五大魔導士の「白零」っていうのが変なグラフで使われてるの。多分それ関係の人なの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:16

    すみません質問良いですか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:33

    to be continued...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています