ここマジで感動した

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:39

    基本的にあいつ一人いればなんとかなると言われてた五条を案じて自分が羂索を倒すと決意してる乙骨まじで男だなと痺れた

    念の為だけど七海や伏黒の考えは妥当だし現実的で批判されるものじゃないと思う
    ただこの乙骨の発言が呪術界の常識をぶち破った感じがして新しい風を感じたというか五条が目指した変革を肌で感じた瞬間だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:35

    五条悟の"教育"を選んだ選択が
    間違いではなかった…って感じでいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:34

    一級術師でされも五条先生に任せっきりの
    組織としてはクソ危ない状態だったから
    これから乙骨や秤虎杖たち学生が
    五条先生に追いつき追い越していくのが
    楽しみでしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:59

    ようやく五条先生に
    「任せてください」って言ってくれそうなキャラが来て
    ほんと主人公だわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:06

    そろそろ五条出てこれそうかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:56

    高確率で顔芸してた夏油のことをこんなシュッとした顔で思い出してくれる乙骨いいやつだなと思った
    前作主人公がこんなに主人公みたいなこと言わせてもらっていいんですか!?ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:05

    >>5

    まずは天使と合流しなきゃならんし

    まぁ伏黒が何かされてそうだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:08

    乙骨が来たのが途中からだから他よりも精神的余裕があったのかもしれないけど、疲弊しているであろう仲間だけじゃなくて五条本人の事も気遣ってて見てて感謝と安心感がもう……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:21

    乙骨視点の夏油の強キャラ感よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:14

    >>9

    そりゃ自分が命掛けて倒したわけだしね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:30

    >>9

    実際フル戦力だと負けてたしそうじゃなくても生贄特攻でなんとかなったって相手だしな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:12

    >>6

    確かに0はやたら夏油の顔芸バリエーション豊富だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:25

    >>5

    来週から虎杖パート行くにしても

    どう簡略化しても

    ラスク探索→ラスク説得→天元様へ

    とさらに戦闘もあるだろうし

    最低でも1パートは使いそうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:27

    >>7

    ついでに麗美はどこ行ったんですかね…あのまま逃亡ってことでいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:16

    >>13

    片仮名にするとお菓子みてーな名前だな天使

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:16

    >>14

    麗美はまぁ生き残りはしたけどそこまで重要キャラじゃないしこのままフェードアウトでもおかしくはないんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:29

    >>13

    来栖華です!!

    クルス・ハナ!!!

    ラスクはお菓子!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:48

    天使ってなんか普通にかわいい名前してるよな
    華ちゃんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:20

    乙骨は生徒っていうより同僚みたいな扱いだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:53

    ラスクってネタバレかと思った
    クルスの間違いか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:54

    >>5

    割とマジでそろそろ五条出てきてほしい

    やっぱ居ないと普通に寂しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:55

    >>16

    ぶっちゃけこれ以上出てきても麗美やることないしな

  • 231322/10/02(日) 14:11:01

    >>17

    すまん

    素で間違えたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:57

    乙骨の身内判定は基本的に同級生と後輩だと思ってたから先生もはいるのかと驚いたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:39

    同じ特級ならではの視点だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:41

    ロボコも浮気し始めてるし早く出てきてくれ五条

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:08

    乙骨には五条の跡を継いで教師になって欲しい
    五条のことを近くで見たいたって感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:59

    乙骨からしたら大恩人だからね五条は

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:15

    同級生大好きが溢れ出てるから五条を慕ってるのが意外だった
    まぁ発言は適当だと思われてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:47

    おまけ漫画の扱いも五条の親族的な感じだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:16

    >>6

    笑った

    確かに乙骨視点だとほぼ顔芸だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:10

    伏黒なんかは子供の頃から長く付き合ってるのが良くも悪くも甘えになってる感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:15

    >>30

    歌姫普通に親戚だってこと知ってるんだって思った

    五条が話したんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:08

    >>32

    普通に七海含めて諸々が「アイツがいれば何とかなる」の思考だからそこはあんまり関係ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:29

    >>32

    甘えというか合理的な選択だと思うけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:24

    >>5

    出てくるなら誰かに恨まれてたとかで回想として出てくるんじゃなくそのまま獄門疆に突入してほしいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:17

    虎杖も最強とか関係なく五条先生のことを考えてくれててよかったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:24

    五条一人に無茶させない!ってやってる乙骨もだけど秤の方も現呪術界のルール変えたい派なのがいい
    主に賭博のためだけどw
    東京チームが革新派なの五条の影響を感じるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:40

    暗いねって言ってたし初対面の印象があんまり高くなかっただろう子供が最強格に成長して自分をフォローすることになるとは五条も予想外だったろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:56

    >>1

    これ五条が捕縛された後の決意じゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:22

    五条も自分がいなくなったら生徒を頼むって言っててお互い信頼を感じる
    やっぱり同じ特級ってのがそうさせるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:36

    漏瑚と遭遇した後一番最初に頼りに行くまでになるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:01

    >>41

    やっぱスゲーなミゲル

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:01

    >>40

    そうだよ

    箱に入ったあと

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:46

    >>1

    ここのセリフは本当に感動した。

    みんなが五条がいればってなってるところなのに、1人だけ思考が飛んでて好きだし、この思考ができるのも乙骨しかいないよなと思う。

    学生のなかで五条と夏油の湿度を分かってるのは乙骨くらいなんだよね。


    こういうところやっぱり芥見先生すごいわと思うわ。

  • 464022/10/02(日) 14:28:45

    >>44

    ありがとう 1さんの七海・伏黒の考えってのは五条解放して全部終わらせてもらおうって事か

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:00

    他の人が五条を復活させれば何とかなるって理由の中、一人だけこの視点だもんな
    いい意味で対等に見てるし、呪術界隈に染まってない

    七海は一度折れた時もあの人だけで良いんじゃないみたいなこと漏らしたし、呪術に長く身を置いてるとそういう視点も難しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:14

    >>46

    七海「あの人ひとりでよくないですか?」

    伏黒「あの人がいれば全部解決する」

    的なセリフのことだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:15

    乙骨の頼り甲斐ある感じも強キャラ前作主人公があって好きだし
    虎杖の誰かが五条先生を救ってくれればいいって自分にできること精一杯やる今作主人公感も好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:28

    なんかこう…立派になったなぁって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:21

    >>43

    乙骨の戦闘の基礎に関しての影響力は

    真希>五条>ミゲルなので

    真希も五条も凄いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:31

    >>50

    ちょうど映画やってたころだったから余計しみじみきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:47

    >>1

    ここほんと好き

    新旧主人公が五条心配してる所いいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:58

    乙骨も虎杖も五条先生に対してちゃんと個人として見てるって感じでとても好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:14

    >>51

    いや

    五条に力を信用されてる事じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:20

    >>55

    それがなぜ41へのレスに繋がるんだ?

    そんな乙骨を育てたミゲルすげーって話かと思ったが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:27

    このクロウルシ戦のモノローグで乙骨更に大好きになったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:36

    >>56

    生徒(乙骨)を任せられた所じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:05

    >>57

    秤は全然モノローグとかで内面語らないよね 何でなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:44:08

    これに加えて渋谷事変で皆が疲弊してるから僕一人で点集める→虎杖ルール追加→僕の仲間に感謝してください
    まで含めて完成形だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:44

    >>58

    そういうことならそりゃミゲルは強いわ

    別に自分(五条)がいなくなったら乙骨を頼むって言ったわけじゃないだろうが

    映画の最後でわざわざ会いに行ってるし何か頼んだんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:49:16

    虎杖と乙骨の二人は五条に頼ろうじゃなくて助けようって思ってるのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:53

    乙骨がいつ夏油が五条の親友だと気付いたのか知りたいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:10

    この場面いいよなぁ
    力の使い方を学びなさいって言ってもらってそこから先生のために頑張る生徒が出てきて
    よかったね先生ってなんか嬉しかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:09

    >>60

    今の乙骨はいわば五条の代役だから自分ひとりで何とかしようとした

    でも仲間の助けがあって目標ポイントを達成できて乙骨はそれを誇らしく感じた

    乙骨の見せ場ではあったけど結果乙骨一人でいいじゃんとならないような物語のバランスの運びになってるのがうまい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:01:56

    七海の同期が死んだんだよね

  • 68122/10/02(日) 15:03:11

    >>66

    自分もその認識だけど何かズレてた?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:14

    五条個人を尊重してくれる新旧主人公さすが
    五条も獄門疆から出たとき二人の気持ち知ったら嬉しいだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:38

    >>69

    1は七海が頼ってるなんて言ってなくね?

    スレの流れを見て意見混同しちゃってるんでは…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:08

    七海の「もうあの人一人で良くないですか?」は五条だったら灰原死なずにすんだだろっていう辛さが言わせた台詞とは思うが
    それはそれとして五条が封印されたら終わりですこの国の人間全てっていう認識なんだからそうズレてもないやろ
    それも別に五条に頼り切ってるわけでもなくて合理的に客観的に考えたらそうってわけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:43

    乙骨には夏油との関係・自分が動けない場合の保険にしたり、ほんと頼りにされてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:04

    五条が封印から出てきた時学長も七海もいなくなってて悲しむだろうけどしっかり後進も育ってきてることで少し救われるといいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:46

    1も言ってるとおり五条がいれば何とかなるのは間違いないから頼るのは悪い事じゃないよ
    乙骨・虎杖の反応は良くも悪くも呪術界をよく知らない=五条の重要度をあんま理解してないとも取れるし
    だけども五条が望んだような生徒が出てきてる事も事実だから「良かったね」となるわけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:22:21

    >>72

    同期を目の前で死なせてしまった自分への怒りとその相手を一瞬で祓った人がいたらそらそんなことも口に出してしまうよな自分だってメンタルキツいのに七海のフォローしてた夏油に言ってしまったのが本当タイミングが悪いだけで

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:32

    あんときの何気ない発言がまさか先輩の起爆のスイッチになってるなんてそりゃあ七海も思わなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:11

    呪術界をよく知らないというより優しさだと思うよ
    呪術界を知らないだと乙骨が合わない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:28
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:33

    五条がいればって実際最適解だよね
    七海の場合はそうだったら仲間は死ななかったのにだし伏黒の場合は死滅回游平定もできるし上層部も黙らせられるし
    乙骨のは強くなった事で五条を支えられる自信からの言葉って感じで良い
    あと夏油にとどめを刺しきれなかったせいでって気持ちもあるのかなって少し思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:11

    七海の発言はあの時の七海にとってギリギリの気持ちの現れであって仕方ないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:28:56

    >>82

    助けてって言えることはいいことよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:03

    >>82

    自分の許容範囲を超えたことを無理やりして死ぬより頼ってくれた方がいいと思う

    ただ現状無理をしないとやっていけない非常事態なだけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:30

    乙骨はミゲルに鍛えられて逞しくなったよね
    五条が出て来た時に七海はいないし伏黒は経験値が高いからまず五条の体調を確認すると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:01

    >>7

    今夜の本誌楽しみ!

    先週までずっと萎え萎えな展開だったから期待しかない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:52

    >>86

    ってことは今週は高羽の全裸で萌え萌えになるってことだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:59

    七海のアレは「自分なんていらなくないですか?」と同義だからな
    親友を助ける実力が無い自分への自己否定や無力感で言わずにいられなかった言葉でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:29

    >>82

    他の生徒も早くなんとかしては言わないよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:35:07

    >>87

    >>86は高羽の全裸で股ぐらがいきり立つ…ってコト!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:39

    >>88

    でも結局人のために呪術師に戻ったんだよな

    これ以上はスレチだろうけど本当真面目だよ七海

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:37:47

    もう死んでしまったんだよね七海

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:40:19

    >>5

    なんか条件付けられそうじゃない?

    協力してくれればとか何とか

    その条件が面倒そう…

    「天使」呼ばれるだけあって老獪そうだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:09

    高専生は自分の実力を冷静に判断してるってことだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:34

    >>91

    乙骨=仲間のために戦いたい

    伏黒=自分が助けたい人のために戦いたい

    虎杖=自分を必要とする人のために戦いたい

    だから実は七海って虎杖タイプなんだよね…


    無力感で折れたけどパン屋の件でまた誰かが必要としてくれるなら気持ちで自主的に戻ってこれた

    五条の七海への信頼度もかなり高いけどこういう部分なんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:05

    >>26

    悟が居ないから私こんなんなっちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:45

    >>95

    五条も七海と虎杖の呪術師としてのモチベーションが同じなのをわかっていたから虎杖を七海に預けたのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:56

    乙骨と伏黒七海で五条に対する気持ちが違うのは純粋に強さの差でしかないと思うけどな
    伏黒七海が特級術師くらい強かったら乙骨と同じこと言ってるし、乙骨がもっと弱かったら五条に頼らざるを得ないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:43

    >>98

    そうだと思う

    あの世界は強さがないと自分の意志も通せないしな

    だからこそ自分が頼れるくらい強い生徒が出てきだことは五条も嬉しかったんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:24

    五条のことしっかり見ている乙骨好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:32

    『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念ナビ特番 東京都立呪術高等専門学校 学校案内

    映画も宣伝も含めだけどここで乙骨大きめに紹介されるの良い

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:07

    七海と伏黒は呪術師としての経験値が高いから客観的に判断した上での発言だと思うその人の立場から見れば真っ当な意見だよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:40

    五条が育てたからじゃなくて>>102

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:17

    七海も伏黒もそうだし他のキャラも仲間のこと大事にしてるもんな
    実力が伴ってればみんな自分で助けたいって思う側だろうし
    仲間達の善性を持って乙骨みたいな強さが伴ってきたら五条の夢が実現するって感じだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:41

    それを乙骨は五条の思いを受け継いでる感がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:40

    一級の七海も二級の伏黒も心構えのできてる呪術師だから戦う上で自分の実力を正確に判断するのは大切なことだとわかってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:57

    僕が羂索倒す400点とるってモノローグ出た時は背負いすぎて負けフラグ立ってない?って心配してたけど普通に連戦連勝してて完全に杞憂だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:26

    小さい頃から任務連れていったなんてあったっけ
    読み返したけどどこに書いてあるんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:29

    >>109

    伏黒の項目かな?一応五条がたまに任務連れて行ったりとかしてたらしい

    でも幼少期からかは不明

    呪術界ってどれぐらいの年齢から任務に当たるんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:03

    >>110

    あぁそれのことか。小さい頃に出会ったから勘違いしてるのかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:29

    >>108

    小さい頃からの任務はそれこそ呪術家系出身なら皆でもやってるんじゃないかね

    伏黒が乙骨を尊敬してるのはそういうとこじゃないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:31

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:25

    話しを戻そう乙骨は成長は凄まじいねだから自信も持てるよね五条に次ぐ異能っていわれてるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:30

    >>1

    ここ声付きで聞きたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:13

    乙骨は将来がホントに楽しみな呪術師らしい呪術師だよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:30

    本当にめっちゃ優しいなって思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:59:14

    ノベライズのたった一人...に対しての乙骨の心情で
    「どこか懐かしむように見えた。、、、その言葉を飲み込む代わりに胸に満ちた空気を吐いた」
    この表現気に入ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:05

    乙骨は高専の先生に向いてると思う五条みたいに先生と呪術師掛け持ちしたらいいのに

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:04:35

    先生になったら家入さんの負担も減らせるからいいと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:52

    ・基礎的な呪力強化による近接戦闘可能
    ・模倣による生徒個人個人への指導可能
    ・反転術式の使用による負傷者への治療
    ・呪術師にしては珍しい穏やかで常識的な人間性
    向いてるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:06

    乙骨が先生になったら頼もしさに打たれて乙骨と家入くっ付きそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:14:30

    >>122

    乙骨ってオールラウンダーだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:15:07

    >>108

    伏黒の尊敬ってのは映画特典か何かに理由書いてあったはず

    ちゃらんぽらんして見える大人のゴジョセンと4級落ちしたのに特級に返り咲きさらには奢らない乙骨パイセン並べたらそりゃパイセン尊敬するっす…にもなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:16:33

    >>122

    呪力量も凄いからはい次って淡々と連戦で指導してくれるの凄くない?怖いけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:18

    >>124

    オナ禁じゃねーんだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:43

    >>1が念の為って七海や伏黒へのフォローも入れてんのにそこに突っかかる人多くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:50

    >>123

    スレチなんだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:00

    >>126

    乙骨は親切な先輩だよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:01

    >>121

    リカちゃんが大丈夫かな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:21:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:21:09

    このシーン見たとき櫻井さんがラジオで言ってた「可哀想なくらい優しい」がマジでピッタリだなって思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:21:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:02

    >>130

    やたら学生時代の七海の台詞につっかかる人多かったから1の気遣いも読めんのかと思いまして…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:37

    >>108

    >>113

    スレ主いる?こういうのも消してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:08

    七海の発言は彼がまだ学生の頃の発言だよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:26

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:49

    >>137

    里香に対する思いやりとかね

    優しいけど呪術師にも向いていて人格と能力両立できてるの凄い

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:24:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:25:30

    実力もだけどメンタルも特級に相応しくなったよね
    頼りになる乙骨先輩すき…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:25:39

    >>143

    乙骨って凄いバランスだわなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:25:54

    >>144

    明らかに荒らしたい人のレスだからスルーよスルー

    新旧主人公の五条への気持ちはたびたび描写されてるからそこは大事にされてんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:25:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:38

    一般家庭出身と言えども乙骨の台詞や考えいいよね……
    と七海や伏黒といった読者から見たら呪術界サイドの人間かつ五条と長年繋がりがある現場の人間の思想というか、現状におけるリアリティさを比較してキャラの内面考察したりするのはいいんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:42

    >>150

    対比は面白いね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:06

    >>143

    適性、才能ともにまさに呪術師になるために生まれてきたような人間だよな…と思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:57

    乙骨は普通のように見えて奥深い人だよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:29

    劇場版のコメンタリーでも言われてるけど後半の乙骨って前半じゃ想像できないような笑顔で笑っているよね
    その乙骨が1人で閉じ籠ろうとしていたところで五条に救われて、今度は乙骨が五条を救おうとしている図がシンプルに美しくて好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:14

    >>137

    いじめっ子を里香ちゃんがロッカーに詰めた時、

    いじめっ子のせいにするでもなく里香ちゃんのせいにするでもなく自分が死んで終わらせようとするのは、優しくて可哀想だと思ったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:36

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:18

    >>150

    それこそ新旧主人公で比較したり家庭の出身で比較したりは全然アリじゃない?どっちかをsageなければ


    乙骨は一般家庭出身だけど血統的にはゴリゴリの呪術家系なんだよね

    そこらへんもレアケースな事例でおもろい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:38

    強さが伴ってないとあの世界で優しくはあれないんだなあ…と思った
    伏黒の五条解放したら全部解決するってのも多分事実ではあるんだよな、五条とそれ以外の間の差が大きすぎる
    そういう状況で五条を慮って自分が何とかするってのは優しい気持ちだけじゃなくそれを実現する強さがないと言えないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:31

    >>160

    いまの実力を鑑みるにいえるのは乙骨とフィジギフに近頃なった真希だけだよね七海も伏黒も実力が足りなくて言えないね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:31

    >>160

    そこは乙骨の良さっていうよりこの作品の残酷な面だと思う

    実力がある乙骨や秤のバトルの決着は爽やかに終わるけど、対する虎杖や伏黒のバトルはどこかジメッとした幕引き

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:47

    乙骨が強いのはそれはそうなんだけど本人の優しさって資質はあるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:31

    呪術界は厳しいよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:29

    >>160

    これだよなぁ………

    事変前半の五条の邪魔になるから結果として他の術師が全員サポートに回ったのは五条推しからするとええっ、任せすぎじゃない?と憤るも事変後あっさり壊滅しちゃった東京や乗っ取られ完了高専側見ちゃうと「五条先生がいないとマジで日本終わっちゃうんだ……」ってビビったもん

    あの世界五条悟だけで守ってたわけじゃないけど手が届く範囲が五条先生は広すぎた、居なくなった瞬間あの惨状じゃあそりゃ「五条先生に解決してもらうために各々出きることやるぞ!」って考えになるなって

    だから乙骨のような規格外レベルの特級一人いるだけで頼もしいし、けど乙骨に全てを頼ろうとしたら五条の二の舞になるから各々が誰かのために力を奮う今の展開が美しいなって…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:30

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:11

    >>163

    乙骨は優しい人間だとは思うけど他のキャラと比べて別格に優しいとかじゃなくて強いから優しさを出力できるんだと思ってる

    厳しい世界観だよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:48

    撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけ~とは違うけど、優しさを口にだし下手な希望を与える奴より有言実行出来る力を手にした者だけが信念(例えば乙骨なら本来持ち合わせていた優しさ)を貫ける世界が呪術の世界観っぽい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:14

    夏油の身体を早く解放してやってくれって思ってたからそこに五条先生が二度も親友を殺すのを苦とする意見が出てきてそうだよねってはっとさせられたシーンだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:22

    強さが前提になってるのはそりゃそうだけど、「五条に2度親友を殺させたくない」っていう読者からも出てこなかった発想が出る時点で乙骨の優しさの賜物だよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:58

    >>170

    ここ自分もハッとなったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:21

    >>137

    誰かを傷つけるくらいなら自分が死ぬって感じだったから最初死刑受け入れたわけで…優先順位が他者>>自分なんだよな乙骨憂太……そういうところが好きなんだが……優しかった結果苦しんだしそのおかげで周りに助けられたのが0なんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:06

    >>171

    それな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:11:08

    >>159

    そうだねそこ比較っていうか上げ下げなく話すと面白くなりそう

    呪術界の世界を知っているは憂太もいるから七海伏黒と比べられないんじゃないかな

    それと伏黒七海より伏黒七海たちだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:47

    乙骨と秤を育て上げただけでも五条は評価されるべき
    どちらも五条がいなかったら呪術の世界からドロップアウトされた奴らだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:43

    虎杖と乙骨がもし呪術師家庭育ちだったとしても五条のために動こう、五条を助けようってなってたと思うんだよね個人的に。
    この二人なら変に合理的じゃなくて優しさを押し出した行動を取るんじゃないかな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:13

    これごっそり消えてるのは何があってん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:37

    >>177

    他のキャラにはそういう発想がないってこと?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:43

    羂索vs乙骨があったら夏油の話とか出たら良いな
    冥さんvs羂索のくだりとか好きなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:46

    乙骨から夏油の方がもっと強かったとか聞きたいな
    羂索がイラつくところを見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:13

    乙骨は強いから優しいより優しいから強いと言いたくなるキャラだわ
    言い換えれば愛に呪われてるから強いキャラやな
    でも本人はそれを苦に思っていないとこもいい
    まさしく主人公やわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:26

    >>182

    いいなそれすげー見たい

    煽りまくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:15

    誰がどーとか挟んだり難しく考えなくていいんだ
    ここは0巻を経た乙骨にしか出来ないシーンだったろうし
    実際どう思ってるのかはしらないけど
    恩師を思いやった上で自分がやるって言ってるのがすごく少年漫画で好きだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:50

    >>182

    本人はその気がないのに煽ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:23

    >>185

    〇〇にしかできないっていうのがなー

    他のキャラだってできるかもしれないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:25

    >>187

    とりあえずスレ読み返してからレスせぇや

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:22

    >>188

    読み返したけどスレ主は乙骨にしかできないとは書いてないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:19

    >>26

    確かにww

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:38

    最近逆張りくん元気だな
    五条と夏油が親友なのを知ってて、友達が大事だからこそ親友を殺す行為の痛みを人一倍感じ、羂索を殺せるかもしれないっていうのを揃えたのが乙骨であって、他のキャラはどうしてもまだ五条に頼るしかない中で乙骨は自分で出来る可能性を秘めつつ乙骨本人も「自分がやる」と覚悟決まってるのが感動するよな、良いよなって話だろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:31

    伏黒にも出来るだろうに乙骨使って虎杖ageやめた方がいいよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:37

    >>191

    何で五条と夏油が親友なの知ってたんだろうな

    どこかで知る機会あったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:35

    >>192

    伏黒ageだってされてるだろ

    虎杖だけ槍玉にあげるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:36

    何でこのスレタイで伏黒ガー伏黒ガーってなるのかわからん
    何故か上でも伏黒ageしてるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:03

    >>192

    虎杖ageなんてなくない?幻覚みてる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:15

    >>193

    五条は聞けば教えてくれそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:36

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:09

    伏黒は五条と付き合い長いし普通に心配してるでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:18

    私が見た限りどっちのageも見掛けたかな
    乙骨話そうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています