男が女性向けCPの難しさをHxHを例に教わったんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:59

    レオリオとクラピカのカップリングだとして、まずクラピカはそもそも性別不明な時点でNL派とBL派がいる
    そしてクラピカが男性だと解釈した上でのTSモノがある
    もちろんレオリオをTSさせたい人もいるかもしれない
    そしてここからどっちが受け攻めの解釈があってリバの有無もあって…

    これ同士より敵のが多くないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:53

    せやで
    そもそも己の性癖に同志を見つけようとする行為自体が間違いなのだがな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:20

    あのー、マジな質問なんすけどクラピカ女性派とクラピカ女体化TSって何が違うんすか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:57

    >>3

    最初から女性なのと男性が女性になるのでは属性がだいぶ違う

    カレーとハヤシライスくらい違う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:12

    >>2

    誰かの性癖は誰かの地雷でもあるからな。

    タグ付けやキャプションしっかり書くのと、

    自分の性癖と違ったらそっ閉じするのが大事。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:34

    >>4


    そんなに!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:36

    解釈違い入るともう同士なんていない全員敵だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:47

    >>3

    そもそもTSはある日突然性別が変わるというジャンルだからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:13

    ハンジさんとかカオスだったな
    普通に女性だと思ってたのに性別不明キャラにされてて意味わかんなかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:49

    性別不明ってのが面白い反面厄介よね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:58

    おっぱいがないなら男でええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:33

    性別不明キャラでヤらせる場合は注意書きめっちゃ必要だと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:52

    クラピカレオリオの普通のBLのパターンに起こる問題
    ・受け攻めどっちか
    ・キャラそれぞれの解釈
    ・地雷のあるなし
    これだけでも面倒なのに性別不明のせいで
    NLのパターンそれぞれの問題、TSのパターンの問題が加わるのはやべえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:03

    まずレオリオとクラピカでCP組むのが前提なんだよな?
    BLとNLの二種類に分かれた上で、それぞれ受け攻めから考えると最低でも四種類の組み合わせになる(女攻めNLというものもある)し、カントボーイやTSやふたなりの可能性も考慮しておきたい
    そしてリバというカプの組み方で何より大事なのは同軸リバか別軸リバかだ。つまり同じ世界線でレオクラとクラレオの両方が成り立つ世界か、作者がレオクラとクラレオどっちも好きで両方書くけど別物として扱っているかの違いだな
    さらにH×Hというかアニメ化を複数回されている作品の難しさとして、旧アニメ軸新アニメ軸原作軸が存在する。もちろんそれぞれをパラレルワールド扱いして組み合わせ、新アニメレオリオと旧アニメクラピカでカップリングを組む場合もあり得る
    そしてここにそれぞれの書き手の解釈と癖が現れたものがカップリングなわけだ、戦争だろ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:35:49

    >>14

    め、めんどくせー

    雑食でROM専なら問題ないだろうけどそうじゃない人たちからすれば地獄だろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:37:31

    同じ家系ラーメンでも二郎の〇〇店の厨房に居るのが☓☓さんのときのラーメンだけが至高、みたいな話か(全然違う)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:06

    >>6

    結局女性なら同じじゃない?と思うかもしれないけど、最初から女性としての価値観を持って産まれた人と男性観を持ちながら女性の肉体になってしまった、だと違う様に聞こえない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:47

    ここにレオリオとクラピカのカップリングすきな人いるなら実際どう棲み分けしてるか教えてほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:55

    >>16

    二次創作者に対する論争もきっとあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:38

    これって一つ選択肢が違うくらいなら理解し合えるの?それとも僅かな不一致で戦争になるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:03

    しかもなんとクラレオorレオクラってカップリング名は他作品さんとかぶっているんだ!こまった!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:50

    他人や流行りものに判断を任せるな
    好きなもん推せ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:21

    >>20

    たったひとつでも解釈違いが起きると我慢ならないくらい自分の理想を詰め込んでる人がいるのは確か

    そういう人は自分の許容範囲を広げることなく、周囲に噛みつくから厄介

    でもそこは男女変わらないから人間性だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:25

    >>20

    人によるな!普通のBLでも攻めがフェラしてるだけでもリバ扱いした上に怒ってくることがあるぞ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:19

    >>24

    それ絶賛他スレの主題じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:27

    性別不明のままならいいけど後でどっちか判明した時は困るな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:53

    >>20

    人による

    自分の解釈以外全部地雷もよく聞く(過激派は声がデカいあれかもしれない)し、反対に雑食も聞く

    今挙げたのは両極端だけどその中間にいる人も多いんじゃない?ここは解釈と少し違うけどこのくらいなら読めるとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:23

    >>15

    だから腐はカップリングの一致だけを気にすることが多いんだ、実際に書き手どうしならレオクラかクラレオかリバ勢かが一番最初に気にすることだろうな

    そしてその上でTSモノやちょっとした特殊性癖モノの場合はそれを観れる人が観る、観れない人は観ないし書き手も苦手な人が見ないですむようにキャプションや注意書きをしっかり書くんだ、他人の地雷を思いやれない書き手は自分の地雷も思いやってもらえないからな


    その上で戦争が起きる時は起きる、仕方なかったってやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:04

    >>20

    地雷無い人はどれもいける

    そうではない上に地雷ですぐ死ぬタイプは一つでもアウト

    地雷でも多少耐えられるなら一つくらいならセーフかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:51

    >>28

    これがだいたい皆当てはまるんじゃないか

    ①受け攻めリバ

    ②特殊性癖のあるなし

    ③キャラの解釈

    の順に確かめていく感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:57

    最近悟ってすべてのカップリングを愛せるようになった。

    公式で相手がいるキャラが別のキャラとくっついていようが、全然性格違う改変されようが笑顔で読めるようになった

    ……嘘だよ!腐向けならちゃんとそっちのタグつけろ!カップリング名は絶対にタグに明記しろ!
    検索面倒だからカップリング名統一しろ!

    オレの推しカプだけ目に入ってこい!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:59

    >>20

    複数選択肢が違う場合はそもそも見ない可能性たかいと思う。

    クラレオ好きでレオクラだめな人はレオクラで検索かけないんじゃないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:31

    リバのグラデーションと解釈不一致許せるか否かのグラデーションはわりと似ている
    だいたい個人差が大きすぎてこれだと言える明確な基準は無いし、人によってはものすごい極端だ
    昔の知り合いなんか「自家中毒を起こして死ぬか攻めのこの部分の解釈違いを流せるようになり今の私が死ぬかの二択」とか言ってたからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:21

    >>31

    なんかカーナビでちょっと高めのイタリアン検索かけたいのにカテゴリ「麺類」しかなくて必死に一覧探してるみたいだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:36

    夢、BL、GLとかは個人的に専用タグつけてほしいよ!
    普通の原作キャラ同士の作品(not恋愛)みたいとき、○○(原作タイトル)1000user入りタグの中にごちゃ混ぜだともう見つからないよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:07

    >>35

    BLと夢はわりと専用タグ頑張ってるところ多くないか?

    個人的には原作での夫婦を二組引き裂いてそれぞれ別にくっつけてる奴とかも何かしらの専用タグ欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:09

    声優さんで判断しようにも少年声が鉄板の女性声優だとどちらにも取れるから難しい
    クラピカもハンジさんもそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:38

    >>36

    BLと夢は専用タグ多いので助かってる

    最近読み始めた長期連載してる作品の二次でごちゃ混ぜだったんでそれで思わず言ってしまったごめん

    原作夫婦の場合は注意書きに離婚済みって書いてある作品は結構見かけるけど専用タグはないよね自分もあったら嬉しいかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:55:55

    「レオクラが好き!」(H×H)てのと
    「レオクラが好き!」(血界戦線)でアンジャッシュが起きるのだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:56:34

    >>20

    自分の場合は、カプ違いよりもキャラの解釈違いの方が辛い

    同カプの解釈違い読むなら逆カプか、別カプの脇にいる推しを見る方がよほどいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:30

    しかしねぇ…カップリングの左右も解釈の内なのだから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:36:10

    攻めフェラが怒られたりするのイマイチぴんと来なかったけど女性優位もので女の子がフェラ始めたらキレるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:52

    レオクラいいよね…
    結構男性からも受け入れられてるイメージあるけどクラピカの性別が曖昧ってのもあるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています