そろそろ三代鬼徹もリストラされそうよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:56

    閻魔や和道一文字に比べたら格落ち感があるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:58

    でもそれに代わる刀が思いつかないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:34

    >>2

    初代鬼徹とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:45

    手放そうとしたら今度こそ斬ろうとしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:08

    そろそろ強い刀使うんじゃなくて刀を黒くして使い手のゾロに刀が鍛えられたって感じにしてほしいから続投で

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:11

    なんか意思っぽいのあるし先んじて永続黒刀化して四代鬼徹にパワーアップするかもしれんし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:25

    >>2

    ミホークから形見を受け継ぐ感じにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:33

    所詮5万ベリーの安売り刀エンねェ…👹

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:36

    くいなの肩身だからそりゃそうなんだけど和道一文字が頑張りすぎてる
    鬼徹は設定もあるから変える時のイベントがどうなるか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:26

    てっきり二代鬼徹と交換すると思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:08

    最初に三代鬼徹が出た時点で二代や初代はもっと凄いって話出てたから
    そのうち入れ替わるもんだと思ってたな
    いやまあ最終章で変わるのもまだ十分あり得るけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:22

    全ての刀は黒刀化するってミホークに言われたし鬼徹がゾロ自前の黒刀1号になって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:45

    武器屋のおっちゃんはそれも刀剣の宿命と受け入れてくれるだろうけど、残しておいてほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:02

    加入とウイスキーピーク以降地味だけど三代鬼鉄が唯一ゾロの刀って感じはする
    他の刀は譲られたもので三代鬼鉄は自分で屈服させた刀

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:05

    >>11二代目がこれな以上は

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:55

    むしろ3代で初代を打ち倒す展開じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:27

    >>13

    あのおっちゃん好きだったから雪走の件はショックだったな

    三代鬼徹は最後まで供にしてほしいよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:51

    >>15初代鬼徹はこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:35

    ガンジーが持ってる初代をゾロが黒刀にした三代で打ち破るの見たいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:27

    妖刀は何かしら設定明かされないのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:43

    雪走は名前とか貰った経緯とか和道一文字と違って三代鬼徹と合わせて読者視点初めてゾロが自分で手にした自分の刀だったから滅茶苦茶ショックだったしびっくりしたな

    「えっ!?そんなあっさり!?」ってメガテンになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:18

    てっきり二代目に衣替えと思ったらルフィが勝手に持ち出して不幸効果でボコボコにされてそのまま天狗に返却されたし
    もうゾロは刀は変えないっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:50

    ルッチにふっ飛ばされた時に鬼徹だけは気配で分かるとか言われてたし下手な扱いでリストラしたらゾロ呪われそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:55

    >>18

    改めて見ると長い…長くない……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:12

    >>23

    よしもう一度シュウ大佐にご足労いただくか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:35

    手に入れた当初はあまりにじゃじゃ馬だったのが
    今となってはゾロ的にはどんなシチュでも素早く抜ける一番使いやすい刀になってると思う三代鬼徹

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:23

    >>25

    よくもこんな奴程度に折らせたなって言って両方とも呪うだけじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:52

    まあゾロ的には気になって仕方なかった二代はちょっとは触らせてやって欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:35

    >>25

    黒刀化してサビサビをはねのけるリベンジシチュは大アリじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:55

    妖刀だから見えなくても傍にあると分かるし…
    あ、アラバスタで呼吸会得したときに和道一文字がどこのがれきの下か分かってたなそういや

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:45

    今更大佐レベル斬らせるのはな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:31

    そもそも使ってる奴が今まで全員死んでる設定を考えたら鬼徹だけは刀が使う相手を選んでる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:45

    妖刀だから手放したいけど処分すると呪われそうだから投げ売りにしてたのにいざ買い手が付くとやっぱり売れねぇ!って言う武器屋の親父の考え方が未だに謎だわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:23

    >>33

    そりゃ親父も言ってたけど死んでるの知ってるのに売ったら自分が殺したようなもんで気分最悪だからでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:58
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:09

    ちょうどゾロの手持ち刀における今の三代鬼徹の立ち位置って2年前の雪走と同じだと思うとエモい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:23

    >>34

    じゃあそもそも投げ売りにするな(せめて位列相応の額で出せ)って事が言いたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:26

    こういう話になるたび思い出す画像

    やっぱ刀ってのは伸縮するものなんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:43

    ちょうどベガパンクのとこにいるしセフィラムミホークと戦いになって折られたりして

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:53

    >>38

    モモ日和に受け継がれる時に擦り直しただろ流石に

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:46

    ぶっちゃけ一本松からもらった刀の一つだし死んだ雪走の同期だから変えることはない
    位列も持つものが持つものなら上がる可能性もあるし
    言うほど格落ち感もない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:38

    >>5

    わかる

    カイドウやローみたいに無銘の武器で「手放したら伝説になる」みたいな評価が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:58:57

    もし変えることがあるとしたら閻魔を返して新しい刀になるのかな
    ここまで来たら変えないような気がするけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:52:19

    秋水は返納されたけどまたワノ国に危機が迫ったら再び使われて欲しいという気持ちが凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています