一話からつまらないアニメよりも

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:03

    3話くらいまで面白いのに途中から「あれ、なんか違うな……?」ってなるアニメの方がつらいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:00

    このアニメは面白くなる!って思ったのにいつまでたっても面白くならず
    グダグダの最終回を迎えるアニメも辛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:03

    最後の最後で

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:47

    4話目を見越して1話切りする高等テクニック

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:25

    序盤面白かったから信じてあげたいけど内心「あぁなんかダメっぽいな‥‥」って思い始めてるあの気持ちな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:50

    アルドノア・ゼロの悪口はやめろ
    3話までは本当に面白いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:07

    途中で面白い所があったらつまらなくなっても「あの面白さがまた来るかも…」と思い続けて見てしまった
    まあ、その途中がピークだったんだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:47

    先に期待させて盛り上げるのと、伏線や布石を回収しつつまとめ上げるのはまた別物

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:09

    一話つまんないはそのまま切ることできるし
    後で面白くなったら一話見ているので戻りやすい
    最初面白くてハマってしまったらどれだけクソになっても最初の衝撃が忘れられずに最後まで見てしまうつらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:43

    逆にガンダムのリライズはYouTube配信だから見直せること前提にコツコツするスタイルとったけど、
    序盤は地味とかよく言われながらも終盤の盛り上がりすごかったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:04

    なんなら1話前半は神アニメもあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:02

    シリアスな世界観のロボアニメとかにはまれによくあるって印象…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:03

    原作ありだと余計にダメージでかいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:58

    3話までならそこまでダメージ無いと思う。


    個人的には途中までは面白いのに8~10話位で一気につまらなくなる奴がキツい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:36

    「これ絶対アニメ史に名を残すじゃん」って感じてたアニメが終盤になるにつれて
    「まあ面白かったな」程度のアニメに落ち着いてしまうあの虚しさといったらもうね

    いや本当面白くはあるんだよ
    でも後一歩足りないんだよ
    惜しくて惜しくて心が掻き立てられそうになるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:18

    ダリフラは残念だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:00

    ゆゆゆAB辺りの最後に糞になるのダメージでかい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:00

    vivyも6話まではホントに良かったんだがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:33

    一話が伝説の神回だったアニメ貼る

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:00

    遊戯王Arc-Vはシンクロ次元あたりからなんか違うとなり始めたけど
    終盤はラスボス相手に絆を深めた遊矢シリーズ4人が力を合わせ4体のドラゴンが大活躍すると信じて見続けた

    ・・・なんでこんなことに

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:38

    >>20

    遊戯王はなまじそれまでのシリーズ全部の最終話が神回だったから


    どんなに道中が酷くても、最終回だけは満足に終わると

    皆どっかで淡い期待を抱いていたところがあったんだ


    あったんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:58

    うわっ!すげぇこのアニメ!
    中盤で失速…でもこうなったら最後までみたい
    そうなると最終回あたりは半ば観るのが作業みたいになって結局あまり記憶に残らなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:19

    >>20

    vs沢渡あたりまでは神アニメ定期

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:33

    最初の2・3話だけエロくて後は真面目に戦うアニメってクソっすね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:38

    1話から全力で楽しませてほしいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:24

    終わり方最悪だったワンダーエッグプライオリティとかいうアニメ
    特別編見たの本当に後悔した

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:58:00

    >>19

    他は許せても最終回が酷すぎる……作画が本当に酷すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:51

    >>26

    投げ飛ばしエンド嫌いじゃないけどせめてキリがいいところで投げ飛ばしてくれや…考察の余地もないのほんまクソ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:01:36

    ヒプマイは面白かったけどもっと面白くなるだろうな……と思ったまま終わった
    もっと登場キャラ絞ったら……でも原作ネキからしたら許されないだろうしなあ
    キャラが多い分色んなラップを聞けたのも良かったし
    やっぱ尺が足りねえ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:11:08

    >>27

    使い回しほんと酷かったよね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:24:49

    >>19

    7話くらいでやれる内容を1クールしてた感

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:18:50

    4クールかけてずーっと狂い続けてたカブトボーグってやっぱり異常なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:19:48

    くまみことかいう序盤はそれはもう大好評だったアニメ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:28:13

    >>17

    ゆゆゆはアニメ以外の媒体に触れてるかどうかで印象が全然変わるのがね。シリーズ全体で見たら良作だしファンもそこそこ多くて長続きしてる作品だけどね

    ただ、アニメだけで見たら最後は強引だし、理由があるならアニメ内で明かすべきで説明不足or尺の使い方間違ってますよね?と言われると何も否定できない

    今やってる3期も外伝ノベルを爆速で消化してて正直不安を感じている。マジで固定ファンかなりいるんだから1クールじゃなくて2クールで落ち着いてやればいいのに….

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:30:50

    >>6

    1期は面白かったやろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:33:11

    >>29

    女性向けにしては作画も良かったし、まぁアレ以上求めるのは酷な気もする

    全話で曲あったの良かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています