デスを減らすコツが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:59:54

    わかばでこれはちょっと…
    敵インクのところを塗りたいけど敵インクのところには敵がいるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:36

    ヒトでいる時間を短くすることだな。敵がいるものと想定してちょっと塗ったら細かくイカ移動する、ボム索敵をする、的に襲いかかるときは不意打ちか数的有利を取るの3つを意識したらデスは減ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:39

    味方についていくのじゃ…
    1vs1を各々やるより2vs1を2回やる方が絶対楽なのじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:09:21

    自分は攻めてるんじゃなくて今立っている場所を守ってるんだって思いながら前に出ずに撃ってれば援護に来た味方が何とかしてくれるし自分は死なない
    それで実際にやって負けたなら死にまくる味方が悪いってことにして自分の気を紛らわせる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:31

    >>4

    デスを減らすだけが目的のど戦犯の動きで草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:14:32

    人数不利の時は>>4の考え方でいいと思う 同じかそれ以上になったらバリアなりボムなりで前線上げていけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:15:37

    ボム!!!ボムが有ればなんでもできるぞ!!!
    とりあえず全ての角に投げるんだ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:16:15

    ボムで牽制してから敵インクを塗るとか?
    後狙われてるなって思ったらちょっと引く、逆に味方が狙われてたら横からメインとかボムで援護するとよき

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:36

    バリア毎分出せてるしk/d比1割ってないから良いと思うんだけどだめなん?
    S+帯のハイレベルな話?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:28

    ヤグラとかやりまくってるなら仕方ないって範囲じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:57:35

    ヤグラ乗らないホコ持たないガチアサリ作らないならデス減らせるけど
    クソ地雷にはなるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:59:07

    勝率5割あるんだったらまあ良いんじゃねえかなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:59:09

    真面目に言うならボムでクリアリングだ
    多めに前に行きたいならちゃんとバリア貯めてからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:18:29

    >>9

    思ったわそれ

    なんならヤグラホコならそんなにデスしてない部類だし、このレベルならやってりゃ上手くなると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:24:25

    わかばのメインブキはボムだぞ
    サブのわかばで塗ってボムは嫌がらせに投げる
    決して正面から戦わない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:15

    >>12

    5割じゃチャレンジで上がれないしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:37

    クリアリングにボム!!!エリアなら敵が来る高台にボム!!ヤグラならヤグラの上にボム!!ホコなら進行方向塞ぐようにボム!!詰められたらバリア貼ってキル!!!わかばはボムとバリアで出来てるぞ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:48

    個人的にわかばはボムでの牽制もだけどイカ速積むのも大事だと思う
    ボールドの雷神ステップを参考にするといい

  • 19122/10/02(日) 20:28:32

    エリアメインです
    書き込み見るにもっとボムを使ったほうがいいのかな?塗り状況を良くしたくなっちゃうんだけど
    メモリ見ると我ながら撃ち合い拒否という概念が理解できてないのと死んじゃいけなそうな状況でのデスやエリア内のデスが多いのが気になる
    単純にリザルトのキルレが悪いと申し訳無いのもある
    ・ボムを使うべきだった場面
    ・自陣に入られても逃げてていいの?逃げるか戦うか判断のコツ
    ・確かに二対一を作れてないので作るべきだった場面と作りやすい位置や動き方
    ・エリア取った後の強い動き、取られた際のわかばでの打開
    お手数ですがこのへんを中心に気になる点を教えてください
    RY0W-VCBR-98PP-39W3
    R7UU-BYUG-TDYV-RSL3

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:35

    23で二連投できるがちょうどインクゼロになっちゃうんで26は欲しい

  • 22122/10/02(日) 22:13:18

    >>21

    名前に1ってつけ忘れてたから消しちゃったけどありがとう

    撃ち合うとしてもボム投げてからのほうが良さそうだしサブ効率増やしてみようかなと

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:22

    >>5

    塗り武器ならこれしてるだけで相手は攻めにくいし有利な状況を維持するって意味なら普通にありだぞ


    1対1で毎回勝てるプロじゃないんだから塗り状況と数の有利を作ってから攻めるって常套手段でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:51

    >>23

    そりゃそれしかしないなら戦犯だがデスが多いというわかばに突っ込むな人数有利を作れと教えるアドバイスとしては適切だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:01

    >>19

    ボールドとかスシZAPより短めの距離で撃ち合おうとしてる様に見えるけど、わかばの本領はプライムくらいの距離でサブ性能ボム転がして圧をかけることだから、そこまで前目に出なくてもいいよ

    じわじわボム投げて引かせていく感じ

    慣れてきたら高台のチャーやスピナーあたりに優先的にボム投げておくと前線が上がりやすいね

    前線を上げることよりもまず前線をキープする動きを意識した方がいいかもしれない

    チョウザメとかだと中央の橋の向こう側にボムを転がすだけで結構相手困ると思う


    メインは味方のカバーキルに使うといいかも、細かいことだけど、安全に塗れる時は手首大きくゆっくり回す様に視点動かすと広めにしっかり塗れるからおすすめ

    そこそこ上手く動けた試合あったから貼っておくわ


    REA4-DAWV-ESAR-WCGP

  • 26122/10/03(月) 00:14:06

    >>25

    終盤の安定感の差がダンチだ…キンメダイは右から行くのも覚えておきます

    見比べると確かに前に出すぎかもしれないですね

    向こう側とは回転する足場近くの高台?それとも橋に向かう坂道のあたり?それより相手側寄りのスポンジのある広場?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:29

    >>26

    橋を挟んで中央右側に居るなら中央左側かな、メインの距離まで出なくてもボムで撃ち合いに噛めるのが強みだから

    あとは書いてある通り、敵陣側のよくリッターハイドラがポジション取ってる金網とか、敵が前線に出てくる際に通りそうな広場や坂道にも頻繁にボム転がしてあげると抑えが強くなると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:21

    ヤグラホコなんて死んでなんぼなとこあるしな
    カウントに絡まないとこで死にまくるのはアレだが
    キルデスの数字だけ見ててもあまり意味はない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:44:18

    撃ち合いに勝ちたいという意味ならわかばやめたほうが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:47

    キルデスの数字より大事なのは立ち回りでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:07

    わかばはあんまり強さが数字に出ないからそこまで気にしなくていい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:03

    オブジェクト絡めるかだし、そこは数値化されないからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:36

    デス数気にするだけストレス要素なだけな気もする
    少ないに越したことはないけれど死なないことを意識しすぎてルール関与疎かになったら本末転倒だしサポートよりのわかばなら特に

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:38

    1割ってなきゃいいんでない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています