心配すんな、後輩

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:48

    俺も1話でガンダムにボコられたけど、最終的に結婚できたし軍のエースにまでなったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:41

    まぁお前も序盤は女とっかえひっかえしてたらしいしな…
    でも自分の思うようにならなかったからって菜園を荒らしたりはしなかったよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:54

    けどコーラは人が造ったガーデニング荒らすような人柄じゃないしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:24

    コーラは人の物壊したりしないし女関係は誠実だしなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:37

    実際、後々の描写からこいつ強くね?ってなってったよなコーラ

    しばらく屈辱コースだけども

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:40

    >>2

    取っかえ引っ変えしても取り敢えず女性への義理立てしてたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:43

    コーラサワーは最初からAEUのエースだったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:48

    お前は一話時点でAEUのトップエースだったろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:16

    お前は敗北を一々引き摺らないタイプだろうけど
    アイツはどうかな……自分も周囲も引き摺らない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:16

    コーラは大人だけど横恋慕はガキの差はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:28

    あんたは第一印象「負けた人」って感じだったけど
    御曹司は第一印象が悪すぎますよ~!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:05

    お前は婚約者っていうことであんま迫ってこないだろうし庭園荒らしたりはしなさそうだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:13

    グエルも決闘一番で実質エースみたいなとこあったのが余計に似てる印象に拍車をかける
    でも1話からビット兵器でボコボコはさすがに分が悪すぎたって

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:22

    この先炭酸コース行きか炭酸と比べるのも烏滸がましいコース行きなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:43

    性格悪すぎてコーラサワーのようにはならなさそう…
    勝手に人のもの壊したりしないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:04

    >>6

    普通に後腐れなく大人の恋愛楽しむタイプの陽キャだよね炭酸

    運命に出逢ったから本編だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:20

    コーラは調子乗るとこ以外はエリートだったから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:47

    貴方一応惨敗した時もできるだけコクピットに当たらないようにMSの腕部を犠牲にしても回避しようとしたりしてたじゃないですか‥ネタシーンだけど普通に有能だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:09

    横恋慕くんは若気の至りだからプライド粉々にしてから、うまく育成するしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:06

    今んところ印象的にはアンタよりもGガンの銀色の脚の人とかジェリドのが近いんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:27

    でもあなた、最初は戦死する予定だったらしいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:46

    今のところビルド1話のギャン使いくらいのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:46:08

    お前はコメディ感あったからスタッフに愛されて生き延びたけど、横恋慕君は1話の印象最悪やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:47:24

    でもアンタ後には引きずらないっていうかさっぱりした人だし・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:47:25

    スレッタの舎弟キャラになってスレッタを毎度あわあわさせたりしないかな横恋慕

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:47:33

    正しく噛ませだけど辿るルートはジェリドとか魔中年っぽく見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:21

    イザークルート、コーラサワールート、ジェリドルート

    どれを辿るかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:36

    名前だけ聞きゃそう見えるかもだけどトレンドの種類よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:37

    ジェリドだと相方が女で別の女追っかけるという最低なルートになるんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:17

    今んとこ、女は女、男は男で別れてるから女に流されるのは無さそう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:03

    グエル、どうなるか分からんけどこのままフェードアウトだけはないよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:20:16

    トレンド食べ物で草

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:29

    飲み物さんはシンプルに負けた人だったから後からいくらでも描写追加して盛れたけど御曹司くんは性格の悪さが既に盛られてるからなぁ…
    まだ1話とはいえボコられて改心するタイプには見えんし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:52

    コーラサワーのやらかし
    ・他国のMSに関する報告書を丸投げ
    ・会議を遅刻して鉄拳制裁受ける
    ・幸せすぎて降格

    このくらい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:24:21

    コーラはプレイボーイなところもあったけど割と人格はまともだった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:25:24

    でもこいつ欧州のトップクラスの腕前なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:11

    コーラサワーくんはあれでもゴリゴリの軍人だから学生にあのムーヴは無理やねんやめてさしあげろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:32:57

    1話の新しい敵が出る度に比較対象になって自動的に株が上がるのズルすぎない?w

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:44

    カティみたいに修正してくれる
    女性が現れるといいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:39

    取り巻きも居なくなってイキり散らせた者にも蔑まれて全部無くなってからが本番。ここから反省しつつ再起して頑張ればファンがつくから‥

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:51

    1話見返したらコーラのエイム正確すぎて笑っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:41

    グエルからはコーラサワーもそうだが
    コイツ味を感じるから嫌いではない
    むしろ好きだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:11

    コーラだって技量に注目されたのだいぶ後になってからだろ
    一話なんかネタにされりゃそれで成功だ
    後でいくらでも巻き返せるんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:35

    >>44

    ネタキャラと見せかけて技量高い所しっかり描写させてんのスタッフ良い仕事してしてるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:29:30

    >>41

    よく見るとリニアライフルがエクシア掠めてんだよな(エクシアの襟元がスパークしてる)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:16

    冷静に考えりゃ、累計2000回のスクランブル(緊急発進)をやって、自軍の模擬戦でも負け知らずで、各国のゲストを招いた新機体お披露目会でテストパイロットに抜擢される奴が雑魚なはずがないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:34:19

    後輩のネタキャラが出る度に再評価されて株が上がるコーラサワー好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:53

    下手すりゃペシャン公ルートまでありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:40:42

    >>47

    経歴だけ見るとコーラサワーって割と前作主人公なんだよね

    というかこいつ技量以上にメンタルの完成っぷりがやばくないです?同じ軍人のグラハムや熊は同僚がやられて滅茶苦茶動揺してるのにこいつ一切そういうのないのが......

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:45:48

    他のエースパイロットが執念拗らせたり(グラハム)、義理人情に重きを置きすぎたり(セルゲイ)、独断行動許された厄ネタ(イノベイド)だったりする中、マネキン大佐とかいう外付け思考回路を獲得できたことが幸運。自分の領分を越えたことはアレコレ考えない、信頼できる上官の命令第一という心情が実によく出来た軍人。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:49:11

    1期の不死身伝説

    VSエクシア
    デモでアクロ→通信障害→外部音声で警告、ナイフで接近戦→被弾→射撃戦、弾道は流れ弾警戒か上向き(エクシアは回避したが掠った)→反撃のビームサーベルはディフェンスロッドでガード→追撃も回避行動で直撃回避→生還

    VSヴァーチェ
    遠距離から違うタイプのガンダムと把握→編隊の先頭なのにバズーカを回避(部下は動けず全滅)

    VSヴァーチェ(2回目)
    動きが鈍ったのを見切る→背後から襲撃→わざと正面に出て囮になる→回避したところを部下が捕獲→不意打ちヲ食らうも機体を分離して生き残る

    ジンクス乗換
    数射でヴァーチェの不調を見切る→デュナメスのミサイル(隠し武器)をすぐさまシールド防御→ハンドガンの攻撃も全弾回避→ヴァーチェを庇ったデュナメス中破→不意打ち射撃を食らって離脱

    最後はナドレと相打ち

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:49:15

    >>51

    リボンズ城でいちゃつかれて満更でもないマネキン大佐あざと可愛くて好き

    というかマネキン大佐とかいうUR人材を的確に選びに行ってる辺り人を見る目もあるもんなこいつ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:13

    >>51

    自分は頭良くないから難しいのは頭の良い人に任せるってスタンスが上手くいったパターンだよな

    その付いていく上官をカティにした辺り人を見る目はある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:26

    こいつはメカニック女ちゃんと幸せになるよ
    つかもうss書いちゃったもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:09:34

    横恋慕くんはガキだからこそ大人になるという成長の余地があるし
    今後の描写次第だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:13:07

    歴代でも真っ当な軍人だよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:28

    >>52

    ちゃんと見れば描写されてたとはいえネタみたいな性格のキャラとは思えぬ腕だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:58:51

    コーラルートか
    イオクルートか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:05:14

    >>43

    若者はもうわからんのでは・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:29

    1発食らったらほぼアウトのELS戦で最後はELSに捕まったとはいえクアンタ来るまで最前線で持ち堪えられるのは普通におかしいんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:54:31

    マネキン誘えて嬉しがるとこ可愛くて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:01:57

    >>50

    精神が兵士として完成されてるよな

    同僚の死でブレたりしないし、なんだったらELSに取り込まれて自分が死ぬ直前って状況でも落ち着いてる

    仲間との連携もちゃんと取れてるし技量も確か、信頼出来る上官相手なら戦闘以外の思考は任せてるから「この行動に大義はあるのか?」とか余計な事考えて心を乱したりもしない


    ハムみたいな化け物パイロット技術には一歩劣ってるってだけで十分エースだし組織から見たらコーラの方が使いやすくて便利だよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:14

    それはそれとして世界規模で赤っ恥かいても特にめげる様子は無いのは普通に凄いと思うし後輩にも見習って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:48

    >>1は元から模擬戦無敗でスクランブル出撃2000回以上で他国への牽制を兼ねた新型機のデモパイロットに選ばれるエースだよ

    のろのろ立ち上がろうとしてるエアリアルに乱射してろくに当てられない学生とはわけが違う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:48

    >>63

    だからこそ「良いんですか大佐!?」って確認したあのシーンは炭酸から見ても色んな意味でやばい状況だとわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:45

    簡単にいうけどいかなる戦場でも帰ってくるのにどんな技量だと

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:40

    >>43

    >>60

    最近だと、この子の直接的な元ネタっていうのが通りがいいかもしれない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:21

    自惚れてたがそれだけの実力はあるしうっかり地雷踏むことはあれど悪意から他人を貶すとかはしてないし、一パイロットが指示に逆らうのはダメと身の程弁えてるから実際良識人側なんよこいつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:26

    >>69

    「世界の変革期に立ち会ってる身として何か意見はあるか?」

    「はい、無いです!!」 この流れが最高すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:06

    >>22

    めっちゃ分かる

    序盤のうちはめんどくさい態度で主人公の前に立ちはだかるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:30

    >>34

    最後はとばっちりだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:31

    (一介の兵士の俺よりは学の有る人に考えるのは任せた方が良いよな)
    コレでマネキンに出会えたのが本当に幸福だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています