他のカードゲームやってる人の意見を聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:52:47

    自分の使うデッキに合う新規カードが出てきた時にもともとの完成度が高くても新しいカード入れなくちゃって思う

    逆に対策カードが出てきてもそれでも強いテンプレデッキ(半年以上前の強カード揃えたデッキ)を使い続けてるランカー(新カードも揃えるだけの資金はある)には「いつまでコテコテテンプレでやってんだお前相手してて面白くないし飽きねえのか?」って思っちゃうんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:15

    他のカードやってる人の意見聞きたいのに
    今やってるタイトル言わんのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:24

    それだけだとふーん、あっそだけなんだけど
    何を聞きたいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:49

    別に対戦相手が面白い思いをするかどうかなんて気にしたこともないわ
    一番勝てそうだから握るってだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:54:54

    何を聞きたいのかさっぱり分からないクソみたいなスレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:24

    1はカードゲーム弱そう(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:56:11

    コンマイ語話せとか難しいことは言わないからまずは日本語をわかりやすくして

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:56:21

    別にお前を接待するためにデッキ選んでる訳じゃねぇし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:42

    対面でランキング1、2ケタって出てどんなことしてくるのかドキドキすんだけど結局テンプレそのまんまかよつまんねってなるのよ

    ぼかしたんだけどトレカじゃなくてアケのカドゲの人間だったもんでズレてるのかもしんない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:48

    「ランキング1桁2桁がテンプレ使ってる」んじゃねぇんだ
    「ランキング1桁2桁が使ってるのがテンプレになる」んだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:01:34

    「いつまでコテコテテンプレでやってんだお前相手してて面白くないし飽きねえのか?」

    いつまでコテコテテンプレでやってんだ→勝つ為にデッキ組んでその結果テンプレになってるわけだしデッキ構築に芸術点は無いわけで、別にテンプレでも悪いことは無くない?

    お前相手してて面白くないし→知らんわ、こっちに非を求めんな、お前が面白くないだけだしカードゲーム辞めろ

    飽きねえのか→人それぞれなんじゃないんすかね…個人的には勝ってれば楽しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:52

    MTGプロのヤソは偶に頭おかしいデッキで優勝して賞金得てるけどそれはプレイヤーの頭がおかしいだけだし普通にやるならちゃんと強いデッキ練習し続けて練度高めた方が良いよ

    てかまず自分がオリジナルデッキ使って勝ててないのに他人に求めるなよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:03:24

    相談にのってほしいときに前半の愚痴パートだけで満足して止めるやつ初めて見た

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:52

    プロのオリジナルデッキで結果残してるプレイヤーでトップメタのデッキ握ったこと無い人なんていないと断言できるし、むしろそういう人ほど弱点知るために常人の何百倍もトップメタのデッキ回してると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:54

    前半も割とわからん完成度高いデッキに合うならさらに完成度上がるだろ
    レアリティ統一とかそっちの完成度?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:55

    新規カード買う資金あるからって既にあるデッキに出力下がる新規入れる理由にはなってないし
    そもそも新規入れて試したけど抜けたのかもわからんし
    大前提として大会で当たるだけの奴楽しませるためにデッキ出力下げるの意味不明すぎるやろ
    あと結局やってるカードのタイトルなんやねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:06:11

    上と下の文章関連してるようで全く関連してないからクソみたいに意味が解読しずらい文章になってるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:17

    デッキ構築が楽しいのはまぁ分かるよ、自分で思いついた使い道とか試してみたくなるしな
    それはいいんだが……
    「テンプレデッキとか相手しててつまらん、飽きないのか?」って問いは愚問だろ
    人それぞれカードゲームの楽しみなんて違うんだよ、主観を押し付けるな
    そもそもそんなに強くない新規をわざわざ入れてランキング戦に挑む訳ないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:30

    そろそろ耐えきれずにスレ削除されそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:37

    やっぱアーケードカードゲームだからカテチな気がしてきた
    数枚だけでやるゲームと数十枚で回すゲームじゃ考え方も違うだろうし申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:23

    >>20

    1?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:30

    >>20

    アケゲーだのTCGだの関係ないわ

    テンプレには使われるだけの理由があって楽しみ方も人それぞれなだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:53

    やってるゲームドラヒかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:03

    紙束相手にしててもつまらんからお前が消えろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:12

    テンプレはな

    無から湧いてくるものではなくて、沢山のプレイヤーの手によって洗練されたものなんだ
    デッキを調整する過程を楽しむガチ勢は沢山いる

    勘違いしてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:34

    20年前の2chなら賛同者いっぱいいたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:43

    >>20

    カテチなのもあるけどそもそもの発想がおかしいんだよ

    なんで相手を楽しませる目的でデッキ組む必要あるんだ?テンプレデッキ使うのも楽しみ方の1つなのに何故それを否定するんだ?

    主観を押し付けるなよ、楽しみ方なんて人それぞれなのは当たり前だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:50

    勝てないからって
    「俺はオリジナルデッキで考えて遊んでるんだ、テンプレばっかの脳死ランカーとか違う」
    とかいう逃げ道作っちゃう典型的なファンデッカス

    二度と喋るな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:59

    自分が使うものが変わらなくても相手が使うものが変わるなら新鮮味はあると思うけど
    プレイングスキル以外自分側の要素は一切変わらないゲームなんていくらでもあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:37

    ムシキングでもやってるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:07

    ATCGで今生きてるのって大戦くらいか?
    アレはアクション性にRTS要素に計略にで軽々と別デッキ乗り換えとかしにくいと思うが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:39

    同じデッキでやっててつまんないの? ってのは
    将棋とかチェスとかポーカーを想像してみりゃいいよ

    結局、山札が同じだろうとどう回していくかの楽しさはある(むしろ割合として大きい)から
    そっちを楽しんでいるって話になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:53

    ヒーローズで分かる人いるなら出来れば他ゲー風に出力してくれないかな
    極30段が人造アイオス黒衣黒ナメ転身優勝クラチェンベジゼノ使ってきた時の説明

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:05

    何が逆なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:04

    というか、ずっと同じテンプレデッキ使うやつがいたとして

    相手の視点で考えれば、>>1を始めとした対戦相手が違うデッキに移行しているんだから

    それなりに変化は味わえているんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:20

    ここまで読んだけど全く話が理解できねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:51

    何のゲームやってんの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:08

    自分がよく行くラーメン屋に新トッピングが出たからいつも食べてるのは今の具が完璧なバランスなんだけど試さなきゃと思う
    それなのによく会う常連客は昔からの定番メニューばっかり頼んでてお前らいつも同じの食ってて飽きないんか?と思っちゃうんだ

    こう書くと自分がいかに意味不明なこと言ってるかわかるやろ、余計なお世話や

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:07

    対戦相手が身内なら「相手を楽しませる」って思考はよくわかる
    それ以外はわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:39

    ここだと中々ドラゴンボールヒーローズ現役でやってる人はいなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:09

    >>41

    ドラゴンボールヒーローズのスレだったんだ

    ようやく理解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています