百合ヶ丘女学院という

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:50

    他のガーデンと比べて余りにも層が厚すぎるガーデン
    一柳隊の同格以上が少なくとも十数はあるのやばい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:05

    アサリリ世界の読売ジャイアンツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:39

    というか百合ヶ丘では一柳隊は下の方なので…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:50

    メインストーリーで一緒に戦ってるヘルヴォルもグランエプレもトップレギオンなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:32

    >>4

    ヘルヴォルは常に序列何位云々とか言ってるし分かるんだけどグランエプレは全然実感ないな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:21

    >>5

    あの人ら学園に指名されたトップレギオンなんすよ

    なんか生徒会に解散させられそうになってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:41

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:33

    色んな所からスカウトしまくってるせいでちょっとヘイト買ってるみたいな事どっかで言われてた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:42

    >>8

    楓さんの百合ヶ丘の至宝は他所からスカウトしてきたことへの皮肉も混じってるからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:05

    御台場の三大レギオンより格上のやつがいくつもいるの格差おかしすぎる
    お前ら新潟に戦力送ってやれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:05

    いうて一柳隊も元トップレギオン所属が二名いて、強化リリィ、海外からの秀才、学年首位とメンバーだけ見れば十分なんだよな



    その中で一番おかしいのが隊長ってなんなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:09

    >>10

    鎌倉含め関東周辺護ったりしなきゃならないからね仕方がないね。

    寧ろなんやかんなアールヴヘイムの外征許可したの偉いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:19

    確か千香瑠様もスカウト候補だったっけ
    依奈様が勧誘してた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:41

    雨嘉さんってスカウトしてきて良かったのか?ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:54

    >>10

    送ろうにも状況がクソすぎて戦力に余裕が無いんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:28

    >>14

    私落ちこぼれだったし……(主観)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:51

    てか百合ケ丘は世界的に見てもガチでトップレベルやろな
    こんだけS級レベルのレギオン複数あって優秀なリリィ居るガーデンないやろ
    そしてそこのトップレギオンがチャーム全損半壊で撤退したというかなり危ない6話と実質ガーデン崩壊しかけたガチの危機である最終話

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:10

    >>17

    ノインヴェルト最初に始めたのも百合ケ丘だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:54

    >>13

    千香瑠様はその…

    全盛期や訓練時ならともかく実戦だと序列84位なので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:13

    >>18

    基礎理論は初代アールヴヘイムが生み出してるね。

    と考えるとノインヴェルト戦術完成したの本編4.5年前なんだよな…今までマジでどうやってギガント級やアルドラ級倒してたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:57

    >>20

    そらお前……


    死なば諸共ー!って感じじゃね?

    世界観的に

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:17

    >>19

    千香瑠様みたいな人こそ神庭に送るべきでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:54

    >>21

    Twitterの二川二水がギガント級以上はノインヴェルト戦術じゃないと倒せないって言ってた記憶があるからその前はどうやってたんだろな〜って

    恐らくB型兵装とかで特攻してたとは思うが…()

    元リリィの教導官とかよく生きて引退できたな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:11

    >>20

    劇中で3年生全然出てこないのはそういうことなんすねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:45

    >>19

    生徒の推薦→学内審査があるみたいだけど依奈様が今でも勧誘してるから多分スカウト対象だよ

    エレンスゲの序列は不可解な点があるとも言われてるから多分百合ヶ丘はそこまで参考にしてない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:46

    3年以上はデュエル年代で1vs1が基本の命短い蛮族集団だからな
    ノインヴェルト弾頭はあってもとりあえず近寄って撃つぐらいしかなかったんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:43

    >>17

    どっちも補欠入学した子がいなかったら詰んでる説ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:29

    百合ヶ丘で1番頭おかしいのは間違いなく百由様

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:43

    百由様とかいうマジでなんでも出来るアーセナル
    戦うアーセナルをやり始めたパイオニアでもあるからねホンマに凄いわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:35

    >>29

    だから汐里様でバランスを取る

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:49

    >>10

    (中部地方に短期交流していたこともあり)日本中何処でも現れる船田姉妹がおかしいだけや…


    それに目と鼻の先に(オマケに現在正確な所在不明)新潟に現れた物と同格である5大アルトラ級の一体が居るんでお気楽に見えて年中全滅の危機よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:27

    もしかして最終回で由比ヶ浜ネスト破壊したのってとんでもない快挙では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:59

    >>30

    チャームほぼ毎回ぶっ壊すってもうそういう呪いをかけられてるレベルなんよ

    幾ら乱雑に扱ってもそんなに壊れるんかって思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:24

    神琳より上が学年に何人もいるのがやばいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:48

    >>34

    神琳が奴は百合ヶ丘指揮官四天王の中で最弱…って枠にすら入れない化け物集団


    そしてコチラは欧州最強のガーデンで名を馳せた王家三姉妹の中で最弱…な雨嘉さん

    なんでそんなに自己評価低いのキミ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:24

    >>35

    四天王には一応入ってるだろ!!三姫様に入れなかっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:35

    雨嘉さんジェネリック千香瑠様だからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:36

    神琳さんはちょっと百合ヶ丘史上初めて2位を取っちゃっただけだから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:19

    神琳さんラスバレでも三姫2人から特に意識されてなさそうなの可哀想
    楓さんはボイスでも言及されてるのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:43

    >>38

    かつて自分を負かした高潔なリリィの中のリリィが女のケツを追い回している姿に彼女は何を思ってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:43

    >>35

    姉がレジスタで妹がファンタズムだからそれと比較したらパッとしないレアスキルというならわからんでもない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:18

    >>41

    それにどうやらS級到達者はAZで天の秤目とか言う、俺たち素人には何の意図があるのかサッパリ分からん使い方をするらしいからな…


    天の秤目は複雑怪奇なり

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:49

    >>42

    この世の全てがスローに見えて認識能力が加速するらしいから見てから回避するんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:19

    二水ちゃんは補欠とはいえよく合格できたな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:23

    >>44

    戦術理解度があるから…

    むしろ人柄一点突破で合格出来た梨璃が異常

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:35

    >>44

    二水ちゃんは日頃から出る戦術の課題レポートでも100ページ以上書く化け物なんだよなぁ

    まぁノインヴェルト以外には歴史を省いてもう少しページ数が減ってるかも知れんが


    【ラスバレ】委員長の長い一日、面倒見のいい壱さんは猫より犬派? 田中壱 アサルトリリィ ラストバレット


  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:25

    >>41

    レジスタもファンタズムも結構スキラー数値高くないと取れないんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:10

    >>47

    あくまで覚醒の為のスキラー値だけどルナトラ、円環の御手、ファンタズムあたりが別格って感じ


    ファンタズムはテスタメントと同系統故に素質を持っても大抵の場合はテスタメントとして覚醒してしまうので更に少ない超希少レアスキルって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:10

    >>34

    神琳さんにはテスタメントがあるから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:53

    >>45

    どこ出典か忘れちゃったけど成績優秀者以外にもレギオンメンバー同士とかリリィ達面々の中を取り持てるようなコミュ強者も採用する事もあるってのを見た事ある。

    梨璃さんは身体能力自体はそれなりにあったとの事だったしまぁ合格も分からなくは無い。

    それでもすげぇ運だと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:17

    なんとなくテスタメントファンタズムレジスタルナトラ円環あたりが希少なイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:30

    レアスキルの希少性とかスキラー数値について考察しようとした際にノイズになる土岐紅巴という存在
    マジでなんなんだあいつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:17

    >>52

    リリィの素質がなかったのでアーセナルの勉強をしてました

    推しカプが神庭に行ったので追いかけるために頑張りました

    その結果リリィになれて覚醒したレアスキルは希少なテスタメントでした

    神庭ではトップレギオンに選ばれました

    なんやこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:23

    G.E.H.E.N.A.「ワシの持っているリリィに似とるなぁ…これワシのリリィじゃないか?ウヌは盗人なのか?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:37

    >>52

    オタクの一念岩をも通す


    てか実際にスキラー値は精神次第で大幅な上昇が起こると明言されてるから、推しカプが観察できない所に行ってしまったのが余程ショックで覚悟完了する案件だったんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:27:10

    土岐は特に掘り下げられてない施設育ちって過去があるからそこらへんで何かある可能性
    グランエブレにはゲヘナ関係者今のとこいないのもあるし
    まあ一般的なリリィオタクです!!って言われたらそっかあ…って納得しちゃいそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:18

    >>43

    知らなかったそんなの…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:32:42

    一柳隊ってだいぶ多国籍軍だよな
    純日本人が半数にも満たないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:23

    この百合ヶ丘を滅ぼしかけて結果的にアルトラ級を潰したヤバいお姉様がいるらしいな(本人にその意図は無かったっぽいけど)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:15

    >>59

    最終的にかわいい妹とそのシルトの成長につながったからセーフ()

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:25

    >>59

    ちなみに記憶操作はユーバーザインのS級能力

    ラプラスの方はブーステッドスキルでカリスマを一時的にレアスキル化させたものだったりする


    この本来あり得ない組み合わせが同居したことで起こったバグみたいな現象がアニメでの出来事

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:56

    >>45

    梨璃ちゃんを補欠合格にした試験官はマジでどんな慧眼してるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:20

    >>62

    補欠合格で入学させた子が百合ヶ丘のエースのメンタル回復させた上に学院や東京の危機を救ったとか教導官も勲章モノだよこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:15:11

    >>63

    採用した教導官もまさかここまでとは思わなかったろな絶対

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:52

    一柳隊結成のきっかけがなんだったのかを知る者は極々少数なんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:40:59

    >>65

    アニメだと夢結様が梨璃ちゃんに痛い目見せようとしたんだっけ?

    そしたらあっさり9人揃ってしまったという

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:05:33

    >>66

    痛い目というかシュッツエンゲルの誓いを結んで浮かれてた梨璃ちゃんを1度痛い目というか軽い挫折をさせて大人しくさせようとして夢結様が「貴方(梨璃)のレギオンを作りなさい」って言って梨璃ちゃんが「(お姉様の)レギオン作ります!」ってなってメンバー集めして結成したんだよね。一応グロッぴとか梅様とかは夢結様に興味あって入ったから梨璃ちゃんだけの力じゃないけど他メンバーは梨璃ちゃんのおかげだからマジでこの娘凄いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:58:20

    アニメだとさらっと加入してるけど本来鶴紗もデカいイベントこなさないと一柳隊に加入しないし、それも梨璃が動かないと解決に向かわないのよね
    梨璃がいない場合ファンタズム持ちの歴戦の強化リリィが最前線に出てこないことになるんでここもファインプレイよな
    まあアニメの鶴紗はそこらへんの背景全然出ないんで可愛くて強い愛玩動物みたいなポジになってるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:13

    あとは地味に雨嘉仲間にしたのもデカイと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:59:07

    ミリアム二水辺りの一芸持ちを拾えたのもかなり幸運よね
    純粋な実力だとだいぶ低めなので他の強豪レギオンとかだとここらは選択肢に出てこないだろうしそういう掘り出し物を引っ掛けられたのは一柳隊的にも他のリリィ達にとってもラッキーだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています