シリーズ総合スレ 負けて98しくないのか!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:07

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:38
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:56
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:26
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:19
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:35
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:02

    >>8

    基本的に並行世界設定でここまで続いてるのも珍しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:39
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:22
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:07

    ワンピカテも随分とシリーズスレ増えたな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:37

    久しぶりだなここに来るのも
    みないうちに新規が二つ生えたか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:45

    いろんなスレが生まれていろんなスレが落ちたぜよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:11:45

    型月カテでは愉快な第四次聖杯戦争マスターシリーズをやってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:17
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:58

    >>16

    笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:52

    なにをおもってそんなスレ立てたの???

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:21

    >>18

    次スレは> >150って言ってるのが1番笑ってたけどそもそもそこだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:12

    >>16

    え…何これ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:00

    前にファンタジースローライフ系のエミュスレを思いついたけど、他のエミュスレのように伸びるか心配になってきた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:10

    建ててから悩め!
    あ、ドラゴン牧場とかコカトリス養鶏場とかで参加するのはありですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:56

    >>22

    ファンタジー系なら何でもありです!


    でも一応スローライフ系なので下ネタとか過激ネタ等は出来れば無しで…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:57

    スレなんてとりあえず立てて遊んで落としてたまーに続くくらいでええのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:03

    海賊、悪の組織、魔法学園とかのシリーエミュスレ戦国時代の生き残れたシリーズと生き残れたシリーズの差は何なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:55

    時の運と参加者ガチャ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:02

    固定層!一にもニにも固定層!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:40

    当時のエミュスレって何あったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:01

    言いづらいけどやっぱり参加者の質かな……
    しょっぱなアレな人が来ると他の人が出てっちゃうから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:43

    そういう意味では妄想スレとかもかな?
    おもちゃ化ウタスレとかすごい数のファンアートあるもん
    それが火付け役の一端は担ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:20

    >>28

    巨大ロボット、MMORPG、天空都市、モンスターの掲示板、魔法学園、怪異、怪異退治の専門家などなど…

    これ以上は諦め申した

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:01

    兄上、エミュスレを伸ばすのはそう大層なことではない
    ただマナーが良くて行動力と発想力があり積極的にスレを回しつつ他人との調整や配慮も欠かさないような人材複数がスレを気に入って居着くだけでいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:45

    縁壱、必要なものが多すぎないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:52

    縁壱 クリエイティブな才能の持ち主は当然のことと挙げもしないと言うのか縁壱

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:42

    そしてエミュスレが伸びてきたとき、このツイートに挙げられるような人物を如何に調教するか。不可能であれば如何に排除するかが求められるのです。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:21

    続いてるスレはアドリブ力高い人多いイメージ
    リアルタイムであんなん思いつかねぇよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:31

    やはりメカメイン系のエミュスレは長生きしない運命なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:43

    というか怪異も落ちてたんだスローペースながら絵も投下してくれる人柄いたから細々と続いてると思ってたんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:24

    >>38

    スペオペは長生きしたやろがい!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:08

    >>40

    スペオペもおちたの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:41

    落ちたよ
    新生して最初のスレからいたけどまあ、もうしょうがないかなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:34

    軍艦のスペックが裏方スレに載ってる海賊スレはある意味メカ系スレの血を引いてると言えるかも
    メインではないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:40
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:43:53

    エミュスレ自体が下火なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:49:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:58:19

    盛り上がってるとこもあるからそうでもない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:59:08

    >>45

    9月入って学校始まったりリアルが忙しくなってるのもあるかも。

    え?もう10月?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:57

    嘘だ…
    今年が後三ヶ月切っただなんて…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:06:24

    言うてるまに年末になりますよ奥さん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:16:00

    あと3ヶ月ちょいで一周年かあ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:02

    9月から10月は年度上半期下半期の境目なので業種によってはクソ忙しくなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:35
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:01

    ダンスレって人多いから微妙に警戒してずっとROM専だったけど新人の人に対してはすごく手厚く歓迎してくれんだね
    なんか見ててほっこりしたし自分も参加しようかなって思えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:11

    まともに参加しようとしてくれるなら住民はそれに応えるように手厚く歓迎するのです。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:12

    参加するのでしたらぜひぜひー
    といっても自分もわりと新参な部類なわけですが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:57

    ダンジョンスレに限らず割とどこも新規には優しいよ。新規が来ないとスレが死ぬからね
    一番必要なのは新規側の勇気……聞いてくれないと何が困難になっているのかがわからないから手を差し伸べられない……!差し伸べたくても……!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:57
  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:20

    妖怪スレか…
    見かけたら書き込んだりしてるし
    結構楽しいんだけどなかなか新規の人が来てない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:08

    >>60

    まぁシリーズ化してるから入りにくいのもあるかも…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:39

    どっちかというと妖怪知識に自信ない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:07

    昔某所にあった某ゲームのスレで新規が来るたびに新しいお兄ちゃんだ!囲め囲め!してたのを思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:04

    水木しげる御大くらい平気な顔してオリジナル妖怪ぶち込む気合がほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:51

    >>64

    どこを切っても無茶な要求で草生える

  • 666422/10/04(火) 18:40:08

    あったら楽だろうなって予想です
    わし妖怪スレの人違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:32

    メンコ天狗、心配屋のバリバリ、ほぼ吸い込み妖怪と化したヤカンヅル、その他色々……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:08

    どうも、家の敷居舐め舐め小僧です
    人ん家の敷居をひたすら舐め回します
    ぐらいのノリでもいいなら…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:11

    >>64

    それは先生本人じゃないと無理だよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:58

    こういうキャラやるのは楽しい、性癖みたいな話はよく聞くけど、逆に自分はこういうキャラ出来そうにないから出来る人はすごいみたいなキャラ付けある?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:41
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:59

    >>70

    つよいの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:07

    >>70

    悪者


    まあ悪役なら長期間居座るもんじゃないけどただ性格が悪いキャラとか動かしてる人いるじゃん?

    性格悪いキャラ持ってみたけどなんか常識人に寄っちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:47

    >>70

    過度に自分に自身が無いキャラ

    自分はまだまだなんですぅみたいなこと行ってる自キャラを見るとうるせぇ客観視を覚えろ自分の実力も正確に把握できねぇヤツが強くなれるかクソが!ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:04

    >>70

    雰囲気とか空気観が一貫してる奴

    どうしても喋ってるとボロがガンガン出るし気分の幅と引き換えに滅茶苦茶になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:50

    >>70

    ボケ・トンチキキャラ

    何度やってもツッコミを入れてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:19

    >>70

    盛りすぎ系

    どうしてもそれ神経信号間に合わなくない?とか肉体耐えられる?とか太陽の表面が○℃で〜みたいなことを考えちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:52

    >>70

    中身がなくて作者自身が出ちゃってるキャラ、恥ずかしくないの?って思うときが多々ある。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:43

    >>78

    恥を感じたら創作はできねぇんだよ…


    まあ、ここで公開したSSがあまりにも酷い酔った産物だから消したりしたけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:14

    >>78

    お前『凄いなと思う』がテーマなのに直球の罵倒はちゃうやん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:59

    >>70

    周りの要素や設定を上手く拾って使える人すげぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:26

    罵倒に聞こえたんならすまん、褒め言葉のつもりやったんや

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:47

    >>70

    バックグラウンドが滅茶苦茶錬られててそれ通りに行動するキャラ、キャラ愛に感服する。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:32

    >>77

    気にしすぎじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:17

    >>70

    長文レスできる人

    SSじゃなくあくまで長文レス

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:26

    >>85

    裏スレでマジギレお気持ち長文ぶっぱなした時の話する?頼まれてもしないけど……


    長文レスって見にくいだけで必要な情報を上手く纏める手腕が足りないせいだったけどいい長文レスってどんなものだったの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:29

    >>86

    タイトル一行、概要二三行、詳細四五行程度の段落に分けられた文とか。

    設定スレでこの形してると比較的読みやすい。


    逆に句読点をつけない癖がある人の文は読みづらいし、句読点が多すぎても意味がぶつ切りになって読み辛い。

    無敵性を押し出そうとしたのか、同じ内容が何度も重複してる文も読みづらかった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:32

    >>84

    俺は常時超音速ジェットコースターだぜぇとか太陽フレアと同じ熱量放てますとか

    世界創造できちゃうよんとか、そういうキャラについていける人ばかりではないよ


    エミュスレって描写凝って長文になりがちなのでたまに句読点使うのはイタイという掲示板の一部文化と合わさって事故って読みにくい人をまれに見かける


    「悪いな俺は負けるわけにはいかないこんな俺にも待ってくれている人がいるからだこれでおわりにしよう魔王よさあ貫けファイナルストライク!」

    ↑こんなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:12

    >>86

    満足いく長文レスならともかく本人も評価してないものの話は本当に要らんかな


    相手への返信になってて本人が何やってるか具体的にわかって相手へのネタ振りにもなってるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:03

    >>85 >>86

    描写を細かくしすぎるとかえって無視されるんだよね。

    相手へのネタ振りも大切、一見無敵ロールに見えても突破口は作っておくのが大切。


    なんで三行まで減らしたのに読まないんですか??? 国語赤点なの???

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:48

    >>90

    むしろ短いとやる気ねぇのかこいつって思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:07

    >>91

    でもその辺が短文と長文のボーダーじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:21

    >>88

    激しく同意、内容も含めてダセェって思ってしまう。

    結局それ無敵確定ロールじゃん。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:37

    >>90

    長い短いじゃなくロール内容が

    反応する価値無しと思われてるだけでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:05

    エミュスレで割と有名なネタセリフを改変して長文だけど載せたら
    元ネタわかってる感じのツッコミがなかったから少し寂しかった

    改変した方向性的に仕方ないけど別の作品のキャラっぽいってツッコミはあった

    まあ、わかりにくかったのかもしれんが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:38

    >>94

    無敵ロールや難解な戦闘描写でもなかったし、あれは単に文読めてないだけだと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:48

    >>93

    いやそれ系ができててもちゃんと現実的な弱点設定できてるとか、あるいはきっちり強者としてロールしてくれる人はものすごく魅力的だよ

    難易度高いから滑ると悲惨だけど、それくらい盛っても魅力的な人を何人も見てるから

    俺?無理。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:03

    定期的に出るなこの手の話題

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:32

    扱い消れない設定がアレなのであって扱い切れるならどんなRPでも良いんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:21

    皆の傷口だからカサブタ開くか隣を見ればご開帳する性質のトークだからまあよく出るよねー

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:27

    誰のどのロールか言えればいいんだがな
    知らないロールの主観評価ばかりだしそりゃピンとこねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:01

    >>98

    その割に身になる纏まり方にはならない印象

    どうせならエミュ初心者向けの指南書でも作れば良いのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:06

    それはもう古くから続くこれがあるんで……

    禁止・迷惑事項harmit.jp
  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:53

    あーそれ!そういうの!
    エミュスレに限った話じゃないんだけどさ、展開とか過程結果とか完成形の表面...雰囲気とも言えるかな、それをまず決めて、そっから深堀りして細部を描いて行くっていうの全然よく分からん
    まぁ好みの違いでもあるんだろうが、やっぱり尊敬できるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:00

    >>103

    古すぎて読めない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:53

    ここの指南書に目を通す奴は十中八九初心者じゃないよ!

    というか危険度が高いとか転んだ経験は共有できても乗りこなすコツまで語れることなくない?
    盛りすぎ設定の動かし方としては見守るロールが大事とか言えることそのものはあるけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:43

    >>105

    読む気のない人はどうせすぐ問題起こして勝手にキレて止めるから問題ないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:34

    >>107

    なんか勘違いしてるみたいだけど、「リンク踏むとエラー出て読めない」って意味よ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:27

    特定おkになると絶対ろくな流れにならないから……

    >>108

    下にスクロールしたら出てこない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:42

    >>108

    下にスクロールすれば読めるんよ、それ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:32

    >>109

    >>110

    俺の設定がおかしいのかな……

    スクロールしても出てこない

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:08

    ある意味ちゃんと読むかどうかの踏み絵みたいだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:44

    皆さん、もうすぐハロウィンですね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:51

    俺の環境だと「読もうと思えば読めるけど読み込みにクッソ時間がかかる」って感じ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:04

    >>111

    スクロールするとこういう風になってるんよ。普通は

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:31

    >>113

    早えーよ!!

    いやほんと…早いんスけど…この前まで夏だったじゃんか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:50

    >>115

    おま環だったか……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:54

    まだ3週間はあるぞハロウィン
    各スレでミニイベントとかそれ系の話題があるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:08

    今からハロウィンイラストを書いて自分のスレに投下しろという話かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:44

    いいよねハロウィンイラスト、合法的にエッチな服が着せられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:27

    いやぁでも大事なこと書いてあるけどコレを1レス目に置いてるエミュスレが入りやすいかって言ったらその対局に位置してしまう

    ……ここの1レス目にテンプレとして置く?いやー流石にちょっと悩ましい でもエミュスレでもなんでもないパート1スレの広告あったしセーフか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:34

    妄想スレ系が盛り上がる予感

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:17

    >>120

    よっしゃ描き途中のラフあるからエロ衣装にしてくるわ

    まぁ一人は色気もクソもないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:22

    >>121

    まーそのへんも含めてここ向けにしたバージョンを作っても良いかもね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:21

    自分がいるスレのハロウィンイベってなんだ…?殺した相手があの世から蘇ってくるとかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:31

    去年は普通にキャラが仮装してお菓子配ってたな
    一部変身もいたけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:50:24

    >>121

    >>124

    さすがに「シリーズスレ総合」でそこまでエミュスレに寄るのはどうなんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:51

    >>127

    それも一理あるよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:27:07

    まあロールの方針なんて個々のスレで調整すべきものだしな
    そもそもエミュスレの民が必ずしもここを見てるわけでもあるめえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:32:09

    エミュの相談をするスレとかを別個で立てたら初心者に教える場としてはよさそうだな、熟練者はこぞって沼に落としにくるだろうし
    困った初心者さん!建てていいんだぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:13:39

    狂犬部が100超えてた
    アニメ終わったけど勢いあんまり落ちてないように見えるのはさすがだなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:43

    あたしゃ指摘で口調荒げるのが嫌いだねえ
    大人ならその怒りをグッと堪えてやんわり言おうよ
    一度もやられたことは無いけどその場に居るだけでお腹がいたくなるねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:10

    前あった指摘するときは2、3コ上の先輩に意見する感じってのがためになると思うのです
    これエミュに限らず総合とかここでもね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:38:22

    俺は派遣先のプロパーと仕様について相談する時の気分で話してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:43

    どう見ても相手を下に見てるとしか思えないのもちょくちょく見かけますがね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:34

    それはもうそのスレで注意していただくしか……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:54

    恋愛ゲームスレにもついにネームキャラが登場したね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:23

    >>136

    指摘に対する指摘は話を燃え広がせがちだから敬遠してるねえ、じゃあなんでそんな話したのって事なんだけど

    これを見たそこの貴方、貴方も私もあそこの人にもそれぞれ優しさを持って欲しいと思うんだねえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:56:23

    エミュスレ総合スレ、前々からよく話題だけは出るけど実際立てるとして需要はあるのだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:00:10

    シリーズ化するかはともかくとしてエミュスレに関する話なんでもOKは割と需要あるかも?と思ってる
    具体的にどこのエミュスレか明言することも許可したらこっちと差別化も出来そう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:47

    >>139

    需要はあるだろうけど

    こっちと被るところとかが結構あるから共倒れしそうで怖い…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:12

    別にここも永遠に続けなきゃいけないわけじゃないし、倒れるときはその時よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:44

    名前出せるのは強いな
    話題の幅がぐっと広がる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:23

    特定NGって個人の特定NGってコトじゃなかったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:32:08

    名前出して欲しくない人へのケアが出来ないでしょ>名前出してOK

    あくまで各スレの視点では外野なんだからこの手のスレで一方的に決めることじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:36

    まあなんにせよ需要があれば建ってないなら建たないっしょ
    建てたい人に任せよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:46

    >>144

    そうだよ

    どこのスレかぐらいは別に言っても構わんし今まで何度も名前出してる

    プレイヤーやキャラの個人名まで出せるなら差別化にはなるっちゃなるが……

    ネガティブな方向で使われるのが怖い

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:40

    許可とればOKにしたとこでなりすましが出ないとも言えないし……
    エミュスレの名前自体に関してはべつに今でも出していけないわけじゃないしね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:17

    実際立てるにしても特定個人の名前出しはやめた方が良さげよね
    最悪地獄の罵り合いになってエミュスレも総合スレも潰れかねない

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:41

    針スレって攻撃力いくつまで行くんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:40:24

    そんなストレス溜めながらエミュしてるの……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:04

    場合による
    マジでストレスがかかったスレは書き込むのをやめた
    結果三つのうち二つは落ちた(ロボとスぺオペ)
    10楽しいけど1ストレスくらいならまあたまにある
    ただこういうとこに書き込むときって一部を抽出するからその書き込みだけを見ると100ストレスに見えちゃうよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:33

    >>150

    この先のスレタイ用に武器の名前書きだしてあるの笑う

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:23

    今までこのスレでも「これこれこういうRPする人と合わないからスレ離れたわ〜」って愚痴とか特定スレのsageする荒らしみたいな奴とかあったわけで
    そこに個人名が入ったら誰だって嫌じゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:53:02

    >>153

    あれってドラクエ縛りなん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:50

    縛りではないかもしれないけど作品は統一したほうがいいとかかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:22

    こう、誰かが話を展開してるとこでそれってこういうこと?って聞きたいのと、万一合ってたら重大なねたばれなので聞けないのと心が2つある〜

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:35

    >>156

    統一しないと鉄の剣の威力が10だったり100だったりしちゃうもんね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:46

    >>157

    裏方があったらそっちで聞けばいいと思うよ!


    まあ、そういうことあるよね…

    十中八九そういうことだろうけど明言しちゃうとなんかアレだよねってなってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:31

    エミュスレでイベントやってみたいしアイデアもあるけど、やる勇気がないしイベントの作り方もわからないの歌ー!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:23

    そのスレで聞いてみたらいいと思うよ!

    案外誰かが代わりに進行役してくれるかもしれんし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:25

    開拓地が落ちたからか海賊スレがとんでもない時事ネタぶっ込んでて笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:06

    エレクトリカルコミュニケーション見透かされてるイマジネーション誰にも止められない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:20

    えっ開拓地落ちてたの!?
    そしてあんな時ネタがぶっ込まれるスレだったの!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:45

    >>165

    普段は突っ込む余地がない


    ピアニスト云々やってたから突っ込んだ奴がいた

    それだけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:52

    >>164

    あまりにもいいかげんで我ながら草

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:16

    >>166

    開拓地スレが時々ネタが多いスレだったけど落ちたらか海賊スレにぶっ込まれたって話かと思ったんだが違うの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:45

    >>156

    40でロトの剣使った割には今も続いてるしドラクエ内なら自由っぽい?

    3桁端数まで行ったら流石にわからないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:12

    針スレってどこ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:40

    ところでここってPart化してるスレならなんでも話題にしてOKな感じですか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:50

    >>170

    ジャンプ漫画カテゴリ見たら多分わかるよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:34

    >>171

    なんでもOK

    前は安価スレとか性癖スレとかそれこそジャンプカテの針スレとかも語ってるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:57

    >>172

    見てきた、ありがと

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:16

    俺なんか一番多く見てるスレはここかナガノスレだぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:11

    最近妖怪スレに人が来てくれて嬉しい😊

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:34

    ダイスの出目自体が面白いとハート付くけど、ダイスの結果を基に話作るとスルーされる🥺

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:50

    たんに読み物として楽しんでるだけの可能性あるよ?
    ゲームブック参加じゃなくて映画鑑賞みたいな立ち位置

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:55

    物語が読みたいんじゃなくて、なりきって演じてワイワイしたい人が多いんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:38

    ダイス目が面白くてもロールとかみ合ってなくてスルーされた例がある
    たとえばの話、しょっちゅうトラブルを起こしてしかられる立場のロールしている人がダイスでモテ度100!とか出したとして、俺はイケメンだからモテて困っちゃうよなーとかみんな俺のこと好きだねーとか振られても反応できない

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:09

    >>180

    マジであった話じゃないスか、それは。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:19

    >>181

    架空の話だよ

    いくら何でもダイス目100出たからPCに俺のキャラを好きロールしてくれって事例には会ってないよ

    ……え、どこかであったの?マジで?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:42

    >>182

    みんな俺のこと好きだねー、とまでは行かなかったけど似たようなことならマジであったよ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:25

    現実は小説よりも奇なり……

  • 185181,18322/10/06(木) 00:18:45

    掻い摘んで説明すると、 >>180 の言うようにツッコミの入る問題のあるキャラがモテ度で100だったかかなりの高数値出して、俺って結構モテるよねーみたいなことを言い出して反応に困る事はあった。


    ロールの強制までは行ってない。

    ということで責任持って立ててきます。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:26
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:58

    立て乙
    楽しい話をしよう(迫真)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:19

    たておつ!
    まあそういう、「ダイスででたからしかたないもんねー」で押し通られると反応困ることもあるよねって言う話だったのさ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:15

    ファンタジーライフエミュスレ実はけっこう楽しみに待ってるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:59:17

    前はエミュスレ基本二次元以外に立って、シリーズ化してしばらくしてからこのカテゴリに移動してきてたよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:14:22

    立て乙
    やってみたいよね、ファンタジー農家

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:01

    ファンタジー漁業もありだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:20

    ファンタジー法廷

    めんどくさそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:00

    >>193

    魅了とか洗脳の魔法が高度ならまだマシだけど誰でもかけられたら収集つかないやつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:41:02

    ファンタジー薬師は定番だよね
    ファンタジー警察は衛兵さんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:09

    >>195

    スローライフ系で衛兵だと交番の警官ポジになりそうだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:38

    ファンタジー漫画家
    印刷技術確立しねーと広まらねぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:01

    そういえばファンタジー系のエミュスレで少しだけ産業技術上げるのってアリかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:24

    そこはほら、ラノベとかで見かける魔法の世界だけどテクノロジーは現代レベル!とかやれば他のエミュスレとの差別化にもなるし……
    ツイス○ッドワンダーランドとかそんなかんじの魔法の世界だし……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:02

    >>198

    だいぶ危ういと思うわ

    既存のものを変えるのは些細でも相談した方がいい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています