【アンデラ】アンデッドアンラック No.129 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:32

    建て乙
    前回不運を喰らったアンディを間に挟んで超弩級組織最終兵器対神破動砲を当ててたけど、キスでもなんでもないただのハグであのレベルの不幸を引き寄せてたじゃん?

    それだけこのたった一瞬の触れ合いに46億年分の想いがこめられていたんだなって思うと辛くない?

    読み返せば読み返すほど「コレでこのループが終わるんだな…」って実感して辛い…辛い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:30

    スレ画ホント人の心ないな…人間寄りとはいえ神は神か…
    どれだけ死ぬ気で足掻いても、結局神にとっては全部ゲームの範疇なんだよな…自分たちが死ぬのも込みで…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:03

       アーティファクト
    前回「古代遺物をルナが創り、サンがUMAを生んだ」って話してたけど、それなら安野の時のこういう報酬って誰が管理してんだろうね

    自分で報酬用意しといてこの後「攻略情報を閉じ込めるために安野を否定者にする」ってクソヤロームーヴをかましてたのに違和感あったんだけど、こういう報酬を用意してたのは人間側についたルナなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:59

    何回見てもスレ画の風子の表情が見てるこっちまで辛い...
    ジュイスさんはこの地獄を(内容に差異こそあれ)100回弱は繰り返してまだ諦めてないの本当に強い人なんだなぁとなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:58

    >>5

    だからこそヴィクトルが


    「もう俺も!!仲間も!!責任も全部忘れていいからやめてくれよ!!!全部忘れて幸せになってくれよ!!!!!」


    ってなってしまったの本当に辛くない?

    今週この二人が少しでも話をするだけで泣いてしまうかもしれない。今度こそ同じ方向を向いて戦うことができてよかったね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:35

    ここ最近でアンデラ読み始めたニワカ勢なんだけど心器って何?それだけ教えてほしい
    多分一度でも作中で説明されてるならアンデラはその辺省くと思うんで…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:39

    読み返してて思ったけど人格ごとにちゃんと願望読み取ってコスチュームチェンジしてくれるクロちゃんはホント働き者だな…

    というかアンディはこのままループすっけどやっぱクロちゃんも一度死ぬんかな…寂しいなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:16:00

    >>7

    安心しろ皆何それ知らん…ってなってるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:04

    >>7

    きっと次回のループで明かされるさ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:28

    >>7

    よくわからないが四季UMAの報酬で教えてもらう重要な遺物らしい

    リメンバーはその一つ

    アンダーが回収したイージスやエジプトでシェンたちが回収したっぽい剣?がそれらしい

  • 12722/10/02(日) 23:17:52

    >>9

    あざます

    やっぱちゃんと単行本買いたいな…はよ受験終われ…それか青コイン範囲を拡大しろ…

    >>10


    >>11

  • 13722/10/02(日) 23:19:38

    >>12 誤字


    >10

    次回まで待つのか…


    >11

    あー、こないだ言われてたスプリングやらなんやら(ジャンプラの定期購読特典でオータムは目撃したけど)の四季UMAってそういうことだったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:30

    >>11

    リメンバーが心器ってどこかで言われてたっけ?

    あとリベリオンの所在はパスト捕獲の報酬だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:45

    >>7

    リベリオン、イージス、ジハートの3つの古代遺物

    イージスはスプリング捕獲、リベリオンはパスト捕獲だったかな?ジハートは現状説明なし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:45

    いくらヴィクジュイと心器の揃い踏みだからってサン相手に8分20秒もつのか…?
    というかルナは風子と何を語り合う気なんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:25

    >>15

    ごめんスプリングは討伐

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:36

    >>8

    リメンバー刺さったままで不壊の剣をもったヴィクトルはもう最初で最後なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:16

    ジュイスがビリーに古代遺物の説明してるコマで唯一未登場なハート型の古代遺物がジハートなんじゃないかって言われてる

  • 21722/10/02(日) 23:28:30

    >>15

    ありがとう。名前見て思い出したわ

    13巻の1話目だけ公開されてて読めたけど、確かに言ってたわリベリオンとジハート


    アンデラって名前に大概意味があるけどこの二つの心器名から能力推察できんのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:26

    >>18

    そういやこの不壊の剣もこれで見納めなのかね…なんだかんだ1話からの長い付き合いだから名残惜しいなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:56

    >>4

    なんとなくスポイルの発言的にクエストの管理運営はアポカリプスに専任させてる気がする。課題の内容とか、報酬や罰は変更できない、みたいな。


    だからそれに介入するには「課題を難しくするために課題UMAを強化する」とか、「封じ込めるために報酬手にした人間を不明にする」みたいな間接的な手段しかとれないのかなと。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:11

    建て乙
    今日は本誌更新前にもスレが少し伸びてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:08

    【速報】やっぱり神はみんなクソッタレ

    いい顔で嗤いやがって…コイツも消えてくれないかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:41

    ヴィクトル…もう出てこないなんて嘘だろ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:29

    ここで名前呼んでるの見て改めてグッときた
    認めてもらうまで長かったなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:57

    >>26

    (この……ッッッッッ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:21

    オフショット助かりまくるんだけど辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:45

    ボイドさん嫌われてた説あったけど仲良さそうで安心した

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:32

    ここにきてルナがクソっぷりを隠さなくなって笑う
    今のところ情報ゼロのサンより神オブ神だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:57

    >>30

    もう前作主人公のそれなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:09

    >>26

    ここ本当に糞なんだけど、それはそれとしてコイツはユニオンが心器をどれだけ集めたのかを把握してないのか?

    「リベリオンまで…!!」って発言がどこか他人事というか…


    もしかして心器って一回こっきりの限定古代遺物ってわけじゃないよね?!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:12

    サンって地震とか台風とかの天災なイメージ
    ルナは人災なイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:28

    暫定初回プレイだろうとは言え「ボクシング」に限るとやっぱ強すぎるなボイドさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:50

    >>30

    背景の回想が平和すぎてツラい...

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:15

    >>26

    「私が神(サン)を殺せるように創った」って言い草からして多分ルナを殺せる機能はコイツらに付与されてなさそうなのがクソ

    協力してくれてるのはありがたいけど明らかに盤上の駒が予想外の挙動を起こした!!!楽しい!!!!!程度の感慨しかなさそうなのが…このまま普通にサンだけ殺してもコイツ生き残っちゃうの…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:46

    ルナすっげぇ楽しそう♡
    くたばれクソカス♡

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:54

    >>35

    それはないと思う

    イージスが神の攻撃を防いだことがあるってどこかで(カインが引き上げる時あたり?)言われてたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:47

    >>26

    やはりこっちの神(クソヤロー)もクソヤローだったか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:51

    リベリオンは復讐心で強化されるのがまた嫌らしい
    風子には使いこなせそうにないし次ループでも記憶引き継いだジュイスが使うことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:55

    本人としてはNPCが滅茶苦茶凄い頑張ってるって観方なんだろうな
    は?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:37

    もう俺の中でサンとルナが灯火の星のキーラとダーズのイメージで固定された
    どっち生き残らせても結局人類の利にならなさそうだから共倒れしてくんないかなぁ…マジで129話間ずっとクソヤローポイントを更新し続けるのなんなん???

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:57

    2つの心器で神に挑むか!ってセリフさぁ…
    もしかして2つだけで勝つつもりなのw3つ揃わないと勝てないんだけどwwwみたいな感じに見えた
    俺はもう神を信じられない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:03

    ブレイブリーデフォルトってゲームでラスボスが神(現実世界のプレイヤー?)に対して
    「下等な人間と交わり、偽りの情を示し、他人の流血に心躍らせ、偶像の死に涙する……
    さぞや退屈は癒えたであろう?…見せかけのな」
    って発言してたのをルナを見てて思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:08

    >>30

    ババアがババアになってたりあっさり死んだボイドにフォローが入ってたりが嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:04

    否定者すらも実はルナ側の目論見なんじゃないかと思えてきた
    何も語らんからなサン

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:59

    >>46

    「ついに…」って言ってるから「二つも心器使うの初めてじゃね?!!フォォォォ遂に!!!!!」って方だと思う

    どのみちクソだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:41

    凄い顔してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:47

    今回ルナウッキウキでめっちゃ笑ったわ
    嘘笑えねぇよクソヤローがよぉ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:54

    ルナめちゃくちゃ笑ってるけどさ「ここでこれが来るか…⁉︎」と楽しんでる読者もこんな感じだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:08

    >>49

    でもこの辺りの「人間の不利になる采配」はサンの可能性ない?

    ルナは一応…一応人の味方のはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:10

    >>53

    そうだけど俺はユニオンのみんなに幸せになってほしいよ。こんなに苦しみながら戦ってほしくないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:19

    リベリオンの回想だけで山ほど考察要素が出てくる
    これがアンデラのおもしろさだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:36

    人間側(人間にとって無害とは言っていない)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:17

    ここでバニーの顔が映らないってことは…やっぱりもう…

    クソッタレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:14

    後2歩歩くだけで円卓壊されるとか無理ゲーすぎる
    2歩の距離であの特大ビームは割とギリギリ円卓には当たらなかった感じなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:23

    普通に考えたら否定能力って「ルールの強制」なんだからサンの管轄なんじゃねえの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:33

    >>54

    ルナ「うーーん。自分で設定したけどこんなにユニオンの有利になる報酬はつまらんなぁ…せや!!」


    って可能性もあるのでは?否定能力付与がどっちの采配なのかはわかんないから結論は出せないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:38

    あの漫画の作者あんたの親友かい!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:45

    今回のループでサン倒して、次回のループでルナを倒すとかないかな‥

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:11

    >>26

    サンは人間に仇なしてるからもちろん害意は感じるけど喋らないせいか悪意は今のとこあんまり感じないんだよね

    しかしルナはクソだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:29

    サン「作品が面白くなるのは世界観だろ!魅力的な描写や設定が作品を面白くするんだよ!」
    ルナ「何を言ってるんです!作品の魅力と言えばキャラクター!人間に決まってるじゃないですか!世界観だけ語られても没入できませんよ!」

    って論争やってるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:32
  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:51

    チカラ思ったより耐えててよかった
    ルナは本当に気持ちわるい笑顔してるからサンもろともぶっとばしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:50

    ファーーーーーーン!!!
    はやくきてくれーーーーーーー!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:18

    やはりルナも神だったか…
    これサン倒した後にルナがラスボスとかありそうだな
    それで神様がいない世界になるとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:34

    >>54

    これは完全に妄想だけど

    復讐心で強化されるリベリオンみたいに心器を十全に扱うには強い心が必要で、

    そう能力者を増やすために最悪なタイミングでばかり否定能力を渡してるって説をいま考えた

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:09

    落ち着け
    嗤う顔がおぞましいし、人類なんてただのオモチャとしか考えてないかもしれないけど、一応人類に害をなしたことがない奴を殺すのはダメだ。一応これまでずっと協力してきてくれたのにそれは仁義に反する

    …人類に仇なしたことないよねルナさん??

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:20

    使うタイミングを計ってるあたりイージスも無敵の盾というわけでもなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:13

    あにまん民は曇らせもハッピーエンドも大好きだし
    多分ルナもそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:20

    >>72

    というか持続時間の問題じゃね?すぐにリベリオン発動させたし10秒とか使えないとかそんな感じの


    それか「一発の攻撃しか防げない」とか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:22

    ボイドさんにボコされるヴィクトルもっと見てえよ俺は!
    組織の日常を回想じゃなくてちゃんと見てえよ俺は!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:23

    復讐心で強くなる剣だから次ループでもジュイスの記憶復活までは今ループよりも弱体化する神仕様

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:40

    >>51

    殴りたい、この笑顔

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:46

    ていうか別に贔屓にしてる格闘家やスポーツ選手に「いいぞ!チャンスだ!」って言ってるような感じにも見えるが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:15

    >>76

    なんならループするのが風子(優しい子な上に不運通すなら復讐心とか持ってちゃいけない)っていうクソ仕様だ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:19

    >>71

    まぁなんだかんだポイント譲渡やらなんやら協力してくれたしな…ここで言ってる「俺たちを争わせたかった神」ってのもサンの方だろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:42

    >>59

    こんな感じで防いだんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:50

    ファーーーン!!! ジハートをなんかいい感じに装備して来てくれ!!!!!!!! あわよくば神を倒してついでにメインキャラ生き返らせろ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:17

    風子さん、座ったままちょっと手伸ばしてそこのクソヤロー触ってくれませんか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:24

    99回のループの中の仲間たちの、お前の無念をぶつけてやれ!ってヴィクトルが言ったのに対してジュイスが「よくも今までヴィクトルを苦しめたなっ!!!!」ってやるの大好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:38

    >>65

    なんか妙な納得感あって草

    そんな論争に振り回される側にもなってみろよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:39

    >>75

    こんなにいい笑顔してるボイドさん俺初めて見たよ…


    否定能力は動きを止めるだけで、最終的には自分の拳で相手の命を奪ってしまったボイドさんにとって、不死のヴィクトルと殺し合いじゃないボクシングが出来るってのは楽しい思い出だったんだろうなぁ…


    リメンバーの力でこの時のボイドさんの記憶も蘇ってくれないかな…一度リセットに使っちゃったからダメかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:47

    >>58

    まだ着ぐるみから出れてないみたいだし生きてると思うよ

    顔は見せられない状態かもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:52

    >>65

    本当にそう思うんならその世界とキャラに優しくしてくれよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:08

    >>78

    言ってる方は楽しそうで何よりだけど

    言われてる方は只の地獄なんで

    そこんとこがスポーツとは違う所ですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:25

    >>26

    「「「「「ゴールデンハンマー‼︎!」」」」」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:52

    読者=神って部分もあるのかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:36

    >>84


    ヴィクトル「俺はジュイスのこと裏切って殺そうとした男だからな…今となっては組織の奴らの方が優先度が上だろ…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:13

    あと2歩か〜
    何度も経験してるからわかるんだろうけど
    ループできずリメンバーした回もあったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:09

    >>91

    少なくともユニオンのみんなの過去の苦しみをドバッと浴びせられて悲しくて辛くて今ちょっと身体が動かなくなるくらい苦しんでるんで神と同じ扱いは勘弁してもらえませんかね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:26

    ヴィクトルにした隕石?の連打はチカラにやった投擲と同じやつで距離が近くなる程弾の体積が大きくなるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:48

    喋りすぎてルナに少し小物感が出たというかキャラとしての底が見えたというか
    得体の知れなさは減ってこいつなんとか出来そうじゃね感が出た気もする、倒す敵が増えただけなんだけどな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:07

    >>41

    指摘してくれてありがとう

    ならなんでユニオンはこれまで心器を二個以上使ってこなかった(上レス50の考察のもと)んだ…?

    回数制限ないならいくらでも使えばいいのに、なんでルナが使用するのを見て狂喜するほど勿体ぶってきたんだ?単純に手に入れる難易度の問題か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:09

    >>93

    ループは必ず行っているんじゃないか?

    地球滅んで終わりじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:19

    スペリオルバスター
    対神破動砲は
    スペリオルアーティファクト
    最上位古代遺物から名前を取ったんだろうな威力は全然違うけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:40

    チカラくん止めるのは君の仕事だよ?
    サボってんじゃないよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:12

    2020年までってやっぱ報酬は年月によって決まってるっぽいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:35

    >>100

    口が神っていうかブラック企業の社長かよお前

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:43

    >>29

    今週の読者大体こんな顔、そうじゃ無い人は思考が神寄りなんでジュイスさんにリベリオンでぶった切られてもろて

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:48

    チカラ、これバニーの能力で止めた?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:52

    >>100

    四肢の固定が能力の発動条件で腕が一本無いから発動できないんじゃ無いかな

    ビリーとは別の不動の解釈だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:58

    とりあえず「2020年まで地球を保たせなければイージス発見できませーんwww頑張ってくださーいwww」なんてクソ仕様を追加したのはサンとルナどっちだ

    どっちもクソヤローだからどっちがやっててもおかしくないとかいうクソッタレな状況ホントやめろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:23

    >>51

    このコマで一応味方側ではあるけど仲間ではないんだなって確信した

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:27

    >>83

    今回ゴリッゴリに好感度下がった目でルナ見てたからなぁ…まともに不運起こるかな…

    ルナへの好感度の下がり幅ストップ安だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:49

    >>100

    おはクソヤロー

    腕吹っ飛んでるのに意識あるだけで凄いよ力君、君ちょっと前まで唯の高校生でしょ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:35

    >>100

    腕一本失ったんだから体が痛くて辛くて震えるのを止められるわけないだろうがチカラに寄り添えクソッタレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:40

    >>104

    バニーの遺品かもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:40

    ヴィクトルがリベリオンを隠し持っていた感じか復讐心で強さが決まるから神以外に対して無意味だろうし諦めさせたかったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:44

    画像貼りすぎじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:08

    ジュイスの使ってる剣もアーティファクトだったか
    ジャンヌダルクの使ったと言われるフィエルボワの剣はジュイスにピッタリだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:51

    >>108

    やっぱり使い辛いって不運!

    好きになれる訳ないじゃんこんな奴ら…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:29

    今までリベリオンを使ってたのはヴィクトルだろうし十全には使えなかったんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:33

    悦に入ってるルナの表情一つでこっっっっっっのクソヤローがよお…!!!と憎しみ増した
    絶句して何も言えないけど表情が語ってる風子もだしもう本当に漫画が上手い辛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:37

    >>106

    そんな強い武器ならギリギリまで出させない、みたいなゲームの交渉みたいな会話があったかもしれないし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:54

    ニコ死ぬってスポイルってやっぱ強かったんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:54

    不燃は無能では無かったどころか接近戦するなら必須みたいだったし株上がったな
    解釈広げて熱自体も否定できれば対SUNの切り札に成りうる、頑張れ円陣

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:15

    >>113

    >>12みたいな自分語りを唐突にしだしてるし子供なんだろ多めに見てやれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:19

    ルナ、まだ決定的に悪い事してないけど「碌な奴じゃない」感が凄い
    いや実はマジで良い奴です!も無いとは言わんけどちょっと表情が邪悪すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:21

    イージスの四隅にアンダーのマークついてない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:55

    >>119

    まず本編の攻略方法からしてアンディ以外無理だったしニコおじに関しては不忘から来る後ろ向きメンタルがあまりにもスポイルに不向きすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:23

    >>123

    アンダーのマークって古代遺物のマークだから

    スプリングのアーティファクトにもたくさん付いてたよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:01

    >>124

    けど死因がレーザーなのを見るに神を殺すことを夢見て腐らずに戦ったんだろうな

    スポイルが死ぬのと同時だったから肉体が残って看取ることができたのがせめてもの救いか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:34

    >>120

    まずコイツがいなきゃ闘いにならないレベルってフォロー入ったの良かったな。ところで熱に関してなんですが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:13

    >>114

    けどたぶんバーンの加工物の剣の方が強いんだよな

    ジュイスはそっち使ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:16

    >>113

    >>121

    すまん。画像のルールとか全然知らんかった

    もうこのスレでは二度と貼らん。本当にごめん

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:27

    >>92

    うおおお!!よくもヴィクトルを!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:20

    >>119

    一定範囲へのオート腐の宣告が強すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:54

    >>119

    レーザーなのがやばいよ

    基本的に絶対防御の不変を貫通してくるんだから

    ニコが撃たれた時に手を伸ばしてるジーナが辛いわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:35

    サーベルじゃなくてフィエルボワにとりつけってのが引っかかる
    ヴィクトル戦でバーンの加工物とか言ってたし他のアーティファクトやUMAを取りこめるアーティファクトなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:37

    >>126

    アポカリプスに風子が見せられた回想と繋がってるんだよな

    前衛をジュイス、ヴィクトル、ジーナ、ボイドで固めてるから普通負けるなんて思えないよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:12

    >>129

    貼りすぎは確かに良くないかもだけどルール守って張り過ぎなければ問題ないから気にし過ぎず

    画像無いと分かりにくいシーンもあるしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:42

    >>119

    ヴィクトルが「お前は強く正しい」と言ってるからな

    ライバルというか敵として認められてる感じはある

    まあ宇宙空間なのもあって接近可能だから瞬殺されたけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:50

    >>106

    TRPGで分かりづらい所にアイテム隠して 

    見つけられるかなーどうかなー

    ってGM考えて、それをPCがちゃんと発見してくれた時のGMみたい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:09

    不幸抜きだとやっぱりヴィクトルのが強いのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:29

    >>136

    そういえば近付きすぎた時の再生を超える速度での腐食があったな

    今回の描写でも遠距離攻撃で倒してるし攻めあぐねるよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:07

    >>134

    別々だと思ってたわ……。まさかニコおじがここで死んでたとは

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:47

    サンの能力ってUMAに近いんだよな
    接近しすぎた時に熱が襲ってくるってのは逆に言えばスポイルみたく接近しなければどうにかなりそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:10

    次のループでボイドとかジーナとか早めにいなくなった人も描くやつするといいな…
    あとフィルくんとか今ループマジで何やってたか分からん…
    アンダーが攻めてきた時に戦ってはいたけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:25

    ヴィクトルもサンもどっちも手を抜いてたんだよな
    シェンとしては全力のヴィクトルと戦いたかったよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:03

    >>141

    ただ遠距離にしても多分科学で出せる最大火力の超弩級組織最終兵器対神破動砲(スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター)でも傷一つつかないレベルの耐久力を抜かなきゃいけないんだよな。


    不運に賭ける気持ちがわかるわ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:18

    以前のループのボイドさんはヴィクトルがボクシングに付き合ってくれたから、今のループ程荒れてないんだろうな
    というかバーンに掴まえられて燃えているのって……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:22

    リベリオンが取り憑くって表現なのが怖い
    今までのループだと基本的にヴィクトルが使ってたみたいだし
    もうジュイスが死ぬの確定してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:21:49

    剣の糧にする復讐心足りるのかね
    なんか全員ループ前提で動いてるから足りない判定されそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:15

    サンを殺せる道具作れるし、人が不幸になるの見て歓喜する人物像と一致するのルナの方なんであまりにもキナ臭すぎるんですが本当に信じて大丈夫なんですかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:33

    >>90

    笑ったがレベルEは懐かしいわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:51

    >>145

    死亡シーン集だからヴィクトルと円陣以外の誰かってのは確定だよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:32

    >>146

    サーベルに付いた顔が叫んでるみたいに口開けて、いつも冷静でリスクを取らないジュイスが汗を流して敵に真っ先に突っ込むって尋常じゃないからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:58

    >>86

    実際リメンバーの効果範囲ってそこ含んでるのかね。一度リセットを挟んでもそれまでの記憶を蘇らせられるか否か

    製作者のルナがその辺寛容かどうか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:05

    >>146

    ループするのは確定だからアンディと楓子以外はリベリオンとか関係なく当然死ぬのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:38

    読者の9割がボイドとヴィクトルがボクシングしてるのに気を取られてジュイスのヘソに気が付いていない

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:44

    >>153

    ヴィクトルがジュイスが死ぬのを受け入れた感じがキッツイ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:32

    Twitterで見かけたコレに本当に同意する(問題あったら消します)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:47

    「復讐心」を糧に強くなるリベリオン…「心器」ってそういうこと?
    ならイージスとあとひとつの源になる心はなんなんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:16

    ヴィクトルむっちゃ驚いてんじゃんジュイスのリベリオンはヴィクトルのとはやっぱ威力が違うんだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:00

    >>155

    まあ既にこういうスタンスだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:24

    >>158

    そこじゃなくて「えっお前を苦しめた俺のために怒ってくれんの…?」って方じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:48

    >>146

    “全てを懸ける”んだからな命も懸けるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:08

    >>159

    まるでこれが永遠のお別れのような言い方を…

    リメンバーでちゃんと再会できるよね?そうだよね?

    いやジュイスさんをまた戦いに巻き込むのは忍びないけども…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:20

    >>157

    イージスは元ネタがギリシャ神話のイージス/アイギス(どっちとも読む)だろうけど元ネタには心の持ちようでみたいなのは特になかったはずだから、多分「守りたい」って感じの心じゃないかな?


    ジハートは今ループで出てきていない以上次の周で出てくるだろうから多分風子の装備になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:35

    >>163

    イージスの解放条件はクソだったけどジハートはなんやろな…心器って呼ばれる最強の古代遺物に「ハート」ってわざわざつけてるからそれだけ大層なものだろうけど

    サンに傷をつけるとか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:38

    >>156

    いやもうホントこれだわw

    ついでに共倒れてろ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:18

    >>93

    ループというか地球再生はしてるはず

    記憶引き継ぎしてる人がいるかどうかじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:25

    >>162

    今のジュイスはループ補正で老いないからこそだし次ループでは既に亡くなってる可能性ある?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:36

    >>160

    4554億年の時点で驚いてるし(えっ…長っ!)って表情だと思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:35:02

    >>167

    組織のアンチエイジングを信じろ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:24

    >>168

    4554億年についてはヴィクトルが体感した年数だし今更驚かんやろ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:29

    >>156

    な気分だが結果にたどり着いたら人類消えてそうなんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:58

    ヴィクトルお前ジュイスのこと愛してるけど今までのユニオンメンバーも大概大好きやろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:59

    >>168

    多分4554億年って聞いて「…えっ俺のこと?!!」って気づいたんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:08

    やっぱルナも敵なのかこれ…
    灯火の星みたいな構図になってきたな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:30

    >>140

    ここで背を向けてるのがボイドで背を向けてない方がヴィクトルかな

    ヴィクトルって墓が並んでる回想でも死に対してしっかり向き合ってたし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:37

    >>169

    ヴィクトルは死なせてやりてぇんだよ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:13

    >>45

    >>174

    下手に片方だけ倒したら片方に世界滅ぼされると…

    いやいや人類に協力してここまでやってきてくれたルナさんなんだから…まさかサンを倒した瞬間に人類に牙を剥くなんてそんなそんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:56

    >>170

    だから今まではこんなに長くなかったんじゃない?

    「4554億年…」だけだと今までの恨みって感じがあるしその時点で驚いてるんだから言葉じゃなくて目の前で起きてることに対して驚いてるんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:32

    >>167

    その辺は上手い事こう…ご都合でもなんでもいいんで組織全員揃って欲しい

    ループ後の歴史どうなるのかがやっぱり気になる、何処まで同じ歴史を辿るのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:41:19

    >>176

    いいや次で絶対に神を倒すって決めたんだからハッピーエンドにはジュイスも一緒に来てもらう!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:30

    >>177

    ルナ「倒せちゃったかー、人類の可能性も見れたし用済みだから消すね?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:49

    >>30

    改めて思うけどやっぱアンディがいない世界のババアは本当にババアだな…

    愛って偉大ね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:43:34

    >>26

    しかもクソみたいな出現条件付けやがってよぉ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:03

    心器は所有者になれば呼ぶだけで飛んできてくれるのかな
    そういうサービスも最上位なんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:45:15

    リベリオンは自分で使うんじゃなくて相手になすり付けるみたいな命令してるし否定者同士の戦いでも便利そう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:45:28

    >>182

    皴の数でババアの魅力は変わらないからこのババアも美しいゾ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:46:13

    >>183

    >>106に関しては「出現条件」が厳しいって話だからルナの管轄外かもしれないから…

    それはそれとしてなに薄ら嗤い浮かべてんだオメー案件だけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:46:57

    >>184

    回数制限はあると思う、ヴィクトルが「まだだ」って言ってるし

    ジュイスが慎重だから直ぐに呼び出そうとしたけどVSサンはヴィクトルの方が上手だからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:48:14

    ルナはルインと笑顔がよく似てるな
    ルインが言ってたのを信じるならルナもルインの親に当たるし当然か

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:48:47

    風子のコイツ…!ってルナを睨みつける顔すき

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:48:58

    >>186

    やっぱアンディっていい男だよな…

    絶望だらけの世界だけど、次の世界でババアとアンデラ夫婦が再会のが今から楽しみだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:49:29

    >>154

    もうね、最初に死んじゃったボイドさんがヴィクトルとの思い出にいっぱい出てくるあたり結構古参で仲の良かったメンバーだったんじゃねぇかってね

    そんでこのループでは半分壊れかけてたっていうので生きててほしかったって気持ちとあの場で退場して良かった気持ちが合わさってそれどころじゃねぇんですわ


    教えてくれてありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:49:45

    >>189

    ごめん、忘れちゃったんだけどルナについてなんで言ってたっけ?教えてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:50:23

    >>192

    お前は正当でスケベな読者!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:51:29

    >>128

    風子ちゃんの使ってる銃のアーティファクトみたいな感じかね

    風子ちゃんのアーティファクトが無能力ってことは無いんだろうけど普通の銃以外の用途として使わないし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:03

    >>164

    それだったら死にゆくだけのこの攻撃にも、風子を守る以上の意味があるみたいで嬉しいなぁ…

    4554億年のヴィクトルとジュイスの苦しみがこの先の希望になってくれたら本当に嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:15

    でも実際ジュイスの扱いどうなるんだろ(てか何年生まれだ?)
    仮に次ループで仲間になったとして、リメンバーでコンテニュー選んだ場合記憶はどこまで復活するんだろな
    リセット挟む前の記憶も戻るならともかくそう出ないならヴィクトル的にはかなり寂しいよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:58

    アンデラスレ完走するの初めて見るわw

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:53:58

    >>193

    僕を産んだのは神だって言ってることだと思う

    ただルインが言ってる神はサンだと思うんだよね

    101のマスタールールのことを言って太陽見てるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:54:37

    >>197

    いやじゃいやじゃ!!!

    俺はこれまでループを頑張ってきた今はいないボイドさんたちみたいなメンバーやジュイスさんにも今のループで頑張ってきた風子たちにもみんな揃って笑っていてほしいんじゃ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています