滅び去るべき旧時代の遺物でしかなかったエース

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:49

    白ひげが死にセンゴクが引退する旧時代が去りゆくきっかけである頂上戦争で、
    同じくエースが旧時代のロジャーの血に引きずられるように死んだのは『これからの時代にロジャーは必要ない』と念を押されたのは悲しい

    新時代の担い手じゃなくて、あくまでロジャーの残り火でしかなかったんだろうなってエース

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:58

    エースの意志をルフィが引き継いでるから安心しろ
    そんなことはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:11

    ネタにされてるけどさ、その血には逆らえないとでも言うようにエースが赤犬に向かっていくのゾッとする

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:11

    新時代を作る側にならず、旧時代の白ひげを王にしようとしてたのがなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:22

    ロジャーの血の呪いが強すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:55

    でもエースの意志はルフィだったりヤマトだったり色んな人に受け継がれてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:07

    そもそもエースはルフィが夢をかなえることを信じているというか、エースの願望が「ロジャーを超える名声(実際は生まれてきた理由を知ること)」だからそもそも新時代を作る側じゃないんだよな…その上で血の宿命に逆らえなかったのは何とも言えないのだが、それはそれとしてエースの意志はちゃんと兄弟に受け継がれているからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:02

    エースの意志は新時代の担い手に受け継がれた
    それはそれとしてエース本人は新時代側じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:37:46

    >>3

    ルフィの回想で嫌ってぐらいロジャーの子がどんな扱われ方か見ただけに怖いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:19

    まぁ物語の文脈的には白ひげと合わせて旧時代の象徴として退場してるわよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:24

    本当に血の制約があるんじゃってくらい逃げないもんな。過去編でも、vs白ひげ戦でも、vsティーチ戦でも、頂上戦争でも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています