謙聞録始まったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:02

    中二週の話題来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:16

    ・内有利だったのはまあ感じてたけど、どの枠でも大丈夫だと思ってた
    ・ゲートでは1回ガツンと暴れた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:14

    残り500で手ごたえなくなったってマジでだいぶだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:27

    右回りの影響はない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:05

    先頭に立ったから終わったと思っちゃったのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:23

    スンって萎えちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:45

    精神的なものって一番絶望的なパターンじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:02

    ・残り500で手応え完全になくなった
    ・4角過ぎた時点でもう頭は完全にないなと思った
    ・メイケイエール自身がレースを放棄した感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:03

    エールちゃんやっぱクソめんどくさい子だな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:21

    やっぱ複数の要因が重なったのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:38

    流石シラユキヒメ一族

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:41

    メイショウマンボみたいにならんよな……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:49

    シラユキヒメ一族ってみんなこうなんですか?(風評被害)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:55

    中二週の疲労だけならええんやけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:09

    横山さんもきにかけてくれたんか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:16

    これが一時的なものか、それともエール自身が悟っちゃったか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:45

    ・初めての中2週、気持ちの問題しか考えられない
    ・ノリさんは桜花賞でも途中でやめてしまう部分があったと指摘

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:47

    ノリさん「こういう馬は気持ちが大事。(俺がメイケイエールに乗った時も)勝手にやめちゃう時があった。」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:56

    確かソダシも間隔空けないといけないタイプだし、もう直行がいいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:15

    いつもの前進気勢が無いように見えたけどやっぱりそうだったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:45

    池添ですら明確な理由が分からんってもう駄目では…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:03

    気性難だからじゃないの?って言ったの当たってたじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:12

    >>17

    (GⅠ一勝のありふれた名馬とGⅠに中々届かないGⅡ大将、どっちが人気出るか・・・)

    を最後の直線で考えたのかエール殿・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:17

    すごいな 12,199 人がyoutubeみてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:35

    ・コントロール自体はきいてた
    ・だんだん余力がなくなるのではなく、突然追走すら手を動かさなきゃいけなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:39

    別の気性難

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:20

    あー走るのやめてんねこれ。結構立て直すの大変だぞこういうタイプ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:24

    変に落ち着いているって言ってる人多かったしそれなんかな?
    メイケイエールの悪い所が結構出たんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:26

    とりあえず今後どうなるにせよG1直行になりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:40

    単純にペースに着いていけず力尽きたとかでなく気持ちが向かないとか一番キツいパティーンやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:52

    ・やっぱ中2週かな
    ・ミスはなかったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:53

    落ち着きすぎているタイプの気性難か……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:55

    それは知らんけど草

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:12

    イケメンでも帯同させようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:19

    今回限りだったら良いんだけど次走もこんな感じだったら立て直すのは相当難しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:51

    まさかメイケイエールがレース中に「大人しすぎた」という話が聞けるとは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:59

    メンタルの立て直しって牝馬だと難しいんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:05

    ・脚元に問題はなし
    ・左右不満
    ・故障はしてない
    ・一旦放牧で確認、香港は白紙

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:16

    右回り・左回りは関係ないと思う(ikze
    坂上がった時はいつもの状態ではなかった。
    この後どこに行くかはまた相談。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:22

    まだ疲れてるのに走るのやーなの…って思っちゃったのかな
    我慢して途中までは一生懸命やったけど途中で甘えん坊出ちゃったか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:24

    大人し過ぎた天才少女

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:27

    >>38

    それもあって昔のオークス馬とか桜花賞馬とか1回大敗すると全然勝ててなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:27

    ikze「女の子って難しい…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:33

    >>38

    牡馬でも難しい

    牝馬だと尚更難しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:41

    とりあえず放牧で次は未定と

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:04

    凱旋門どころじゃないで草

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:10

    疲れてるので今日はやめときます…って感じだけならいいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:28

    意外と平和な対談だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:30

    中2週だし調教も先週時点でけっこう飛ばしてたみたいだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:31

    落ち着きすぎているってのもまた困りものだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:32

    十で神童、十五で才子、二十歳過ぎれば只の人って感じか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:35

    キツめのローテでやる気なくしたか、久々に回り変わって戸惑ったののWパンチなだけなら分かりやすいんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:35

    いっぱい休ませてあげてから次走は直行させてあげたらポジティブにまたいつもの姿勢で元気にやってくれるといいねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:43

    「凱旋門どころじゃない!」はちょっと草
    でもそんだけ重く見てるんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:59

    >>43

    だからこそ長いトンネル抜けた牝馬が勝つってスゲーんだよな


    テイエムプリキュアとかよく3年間耐えたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:05

    >>55

    彼氏と彼女の会話で草

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:09

    >>38

    ソダシの徹底的陣営のお嬢さんヨイショとか見るに本当に大変そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:15

    凱旋門どころじゃないは草。凱旋門の企画やぞw

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:20

    >>55

    確かにユタカが出てる凱旋門にこの言い方はよっぽどだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:29

    空元気が見てて痛々しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:41

    実際ミスらしいミス無かったから、より難しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:29

    >>58

    ソダシと比べて普段はいいこのエールちゃんもレースイヤーになっちゃうんだもんなあ

    お馬さんは繊細だ、言葉も通じないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:47

    なんつーか今日の夜に池添に仕事あって良かったなと思う
    ソングラインのときみたいにやけ酒しててもおかしくなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:59

    位置取りとかはまさに勝ちパターンだったからなぁ
    だからこそikzeも凱旋門どころじゃないって言ってるんだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:04

    >>55

    ikzeにとってはツンツンだけど可愛い娘っ子だもんな

    いい子でなつきに来てくれる孝行娘が前進気勢無くして失速したらなんでどうしてごめんね何か悪かった!?ってパニックよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:28

    >>58

    ソダシもメチャクチャ迷走したからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:53

    武英先生も心配になってくる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:00

    故障じゃなくて良かった
    まずは次のレースまで一回しっかり目に放牧かな?
    それで調子戻れば良いけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:05

    「ロンシャンはあります!凱旋門はない」
    ………重い!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:14

    2歳女王が蘇るのはラッキーライラックだけど、同じ2歳女王のテイエムプリキュアも日経賞でハッピーエンド(to be cotinued)できたし不可能ではない 馬主さんにしても夢があるし簡単に引退させるとは思えないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:16

    >>63

    牡馬のシロイアレが祈られるのもわかるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:54

    >>58

    唯一ステゴ牝馬にG1勝たせたり須貝はそういうケアが上手い

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:20

    >>71

    プリキュアの厩舎はウインマイティーも復活させたし何かノウハウあるんかねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:50

    ゾエさんはソングラインも心配だろうし
    凱旋門賞は過去の古傷を抉るし
    おまけにエールちゃんは訳分からん状態だし
    辛い夜だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:57

    池添目が死んでるやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:23

    >>67

    最終的にやっぱりワンターンマイルなら気持ちが大丈夫そう(ついでにイケメン見れて良かったね)って流れからのVM直行で勝ったからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:29

    >>74

    プリキュアの厩舎の意味は分かるけど結構なパワーワード感

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:35

    フジは蛯名呼んだのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:48

    >>75

    そうだソングラインもアメリカ遠征回避してたな…

    マジで踏んだり蹴ったりだな今日

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:48

    地雷踏んだっぽい(?)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:58

    これ俺だったらフォルスストレートでは仕掛けないって意味か

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:10

    オルフェの名前出してら
    やっぱ好きなんすねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:11

    フォルスストレートで先頭に立ってないオルフェーヴルが負けてるんですよ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:15

    >>74

    牝馬上手い騎手もあるし、牝馬上手い厩舎もあるからあるだろうな……五十嵐厩舎は重賞馬の性別の偏りはないし、須貝厩舎も気性難対処の方だけれど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:28

    わかりやすく語気が変わるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:30

    日本馬勝ってこの雰囲気の空気全部吹っ飛ばせ!!!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:41

    >>68

    ここで終わらない次こそ見ててくれ、と言ってくれたから信じたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:43

    オルフェやフランスの件はうーん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:13

    土砂降り雨きついなぁ、もう少し待ってくれてもさぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:46

    >>89

    企画したときはご機嫌な池添に話振るつもりだったろうから企画した人の胃が痛そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:53

    ドウデュースは馬場適性が怪しい
    トライアル+太め残りにしてももっと際どいレースをしないと厳しいんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:52

    まあ喋る方が一人でいるよか良かったろうから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:57

    >>92

    それでももう一度逆襲の末脚を見たいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:29

    >>80

    むしろ遠征前に発覚してよかった。

    遠征後だったら結構きつい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:49

    注目馬はルクセンブルクとオネスト

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:47

    デットーリのピザ屋の味微妙とか言われてて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:06

    今急いで話題変えたやろwww

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:14

    ぐだぐだじゃねぇかw

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:39

    >>95

    こういう言い方も酷いかもしれないけど不幸中の幸いだな 今の段階で見つかってよかったからゆっくり治してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:49

    テレビ中継で雨粒わかるぐらい大雨だな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:00

    馬w場w造w園w課w

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:21

    ここ何年かは不良まがいの重馬場開催ばっかだねとikze
    たしかに良馬場凱旋門のイメージ全然ないわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:12

    本当に勝てると思ってたのかって池添ヤケになってないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:46

    スプリンターズ来年リベンジだと

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:59

    来年の凱旋門エールのリベンジと二者択一迫られてて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:59

    ダーク・池添は負の感情を抑えきれない……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:17

    『来年僕はメイケイエールのリベンジがあるんで』って聞いて「メイケイエールで凱旋門賞!?」って一瞬思ったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:43

    正直そこまで謙ちゃん追い詰めたらんといてと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:49

    池添荒れてんな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:52

    「そもそもGⅠ勝つのも大変なんだぞ」「ましてや凱旋門だぞ」「そりゃ簡単に勝てるもんじゃないわ」

    まあ確かに
    見栄晴が生きてるうちに勝てるといいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:41

    ほんとに勝てると思ったんすかwは割とギリギリの発言で草

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:44

    2023年→エールのスプリンターズSリベンジ&同時視聴会
    2024年→謙聞録フランス篇

    もう予定決まってて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:51

    地雷思いっきり踏みに行ってない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:57

    せーな!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:15

    次回の謙聞録:今村聖奈登場!やるぞジョッキー身体測定!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:19

    簡単に勝てるとはそら思ってはないけど、それでももしかしたらを思ってしまうんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:37

    >>113

    ま、まあikzeが凱旋門賞行くのは頼もしいし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:05

    てゆうかこれ見て思ったけど、池添さん完全にメイケイエールに脳焼かれてるやんけ。
    乗り代わりの心配はなくなったな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:27

    ikze「え、本当ですか!?今年のメンバーで期待してたんですが?本当に!?」

    マジで言ったんかこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:18

    今日の池添ロンシャンの馬場の比にならない荒れ方しているが大丈夫…ではないよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:27

    来年もこのコンビが続投する可能性が残っていることに泣きそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:39

    ちょっと地雷踏みすぎや

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:54

    スプリンターズ勝ててればまだ返す余裕もあったろうけど自信を持って臨んだレースを落とした直後じゃな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:01

    >>108

    これでちょっと安心したわ

    つまりは来年まで鞍上は安泰ってことだもんね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:06

    ikzeはそろそろ飲み屋じゃないの思い出そうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:19

    >>14

    サンデー産駒は体調悪いとレースやーなのする馬が結構いるらしいからようは疲れてるからやーなのしたのかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:32

    陣営側もikze降ろす理由無いしね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:32

    謙ちゃんもゆっくり休めよホンマ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:51

    エールが好き云々の前にG1で一番人気14着したらメンタルくらいやられるよ
    若い頃とはいえスイープの秋天も泣いてたらしいし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:15

    凱旋門×池添ってまあまあ地雷だと思うんだけど
    これ生放送やってるんや...
    アーカイブあとでみれる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:58

    >>75

    厄日って言葉がここまで当てはまる日もそうそうないだろうなってぐらい悪いニュースしかないよねゾエさん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:08

    >>131

    つべは確か残らなかった気がする

    netkeibaの方はわかんないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:09

    池添もよくこの生放送の依頼引き受けたよな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:21

    >>131

    地雷というか見えてる不発弾というか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:43

    よりによってオルフェ乗ってないのがなぁ
    一番向いてない
    境遇的にもメンタル的にも

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:52

    ネット競馬ちょうどオルフェ回見るために課金したで

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:32

    >>130

    乗ってる馬関係なくアスリートとしての感情だよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:37

    スタッフはマジで終わったら自宅かホテルまでちゃんと責任持って池添送ってやれよ
    いまのメンタルで外歩かせたらなに起きるか分かんないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:54

    まあikzeにとっての最強馬はオルフェでそれが未だに更新されていない(と推測される)以上>>120の感想になるのはわからんでもない…というか同情するところはある

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:42

    言っちゃなんだがオルフェみたいな暴力の塊みたいな馬で僅差2着なのにそれと比肩するか越えるレベルじゃねーと勝てるわけねーじゃんと思うのは分かる
    というかそれぐらいオルフェに絶対的信頼を思ってる方が池添らしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:19

    >>130

    まあ途中で垂れて追うのやめてたっぽいから着順事態は気にしてないとは思うけど前傾姿勢の塊見たいな子がああなるのは外野でも困惑するのに当事者はもっと悩むよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:26

    >>139

    というかもう今日は池添がエールちゃんに癒してもらえ

    動物というのは癒しの力もあるんや

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:36

    >>140

    オルフェに関してはスミヨンの件もあっていろいろケチがつく形になったし、なんだかなぁって感じや

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:05

    >>143

    酔って馬房に行くジョッキーなんていてたまるか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:37

    >>145

    大変だ!ノリが馬に蹴られて死んだ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:39

    オルフェの凱旋門については考えないようにしてます
    ってどこかで言ってたか記事にあった気がする
    今回タイトルホルダーとか乗り替わりしてないのも、自分の時と比較しちゃうやろこれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:11

    >>144

    そのスミヨンも今はアレってのが余計にな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:14

    今年の出走馬でオルフェより強い馬なんていないし
    勝てるわけないと思うだろ
    ikze相手ならオルフェーヴルクラスだなって思わせないとダメだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:22

    >>145

    酔って馬房で寝て馬に蹴られたと大騒ぎを起こした美浦のレジェンド現役ジョッキーがですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:26

    >>145

    オレの事言ってんのかい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:37

    誰か武豊を武豊を池添に
    もしくはドリジャ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:39

    あのやる気の塊だったメイケイエールが半ばレース放棄したって事実がショックだわ…
    良かった(?)のは桜花賞でも似たようなことがあって、そこから復帰できてること
    でも香港はなしかあ…まあ仕方ないか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:46

    >>153

    やっと折り合いがつくようになったと思ったら今後はやる気を失うという

    ほんと馬ってめんどくさい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:49

    もしかして今日インスタライブあるんじゃね?
    G1負けたあとヤケ酒ライブやってるじゃん
    でも、今生放送やったばっかだしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:23

    中途半端に頭が良いという一番面倒くさいヤツ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:28

    オルフェは二回挑戦してどっちも乗れなかったからな
    改めてラストランの有馬よく乗ったと思うよ。当て付けっていうか意趣返しに騎乗依頼断ってもおかしくない事情だったし

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:06

    >>155

    インスタライブやりつつ寝落ちくらいでいいんじゃないもう

    明日起きたら少なくとも冷静になれるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:28

    >>157

    そんな事サンデーレーシング相手にしたら一生干されて終わるからできる訳ねぇや

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:34

    ちょっと期間空けてヨイショしまくるしかないんですかねえ…高松宮?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:22

    >>160

    パターンソダシですね、ヨイショしまくりましょう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:46:24

    >>154

    いや、香港は白紙とは言ってない。

    あくまで相談かなぁって言ってた程度

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:00

    ソダシお嬢様はダートに連行されたらなんか機嫌治ったとかいうよく分からん性格だから参考になるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:25

    >>163

    アダルトなイケメン見て心癒されたのでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:52

    >>164

    ミューチャリーくんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:33

    >>164

    ダートのパワフルなおじさま見てやる気上昇するソダシ嬢…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:26

    >>165

    です

    船橋から来た硬派系イケメン芦毛

    自分からグイグイ行ったりガン見してる写真がちらほら

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:58

    >>167

    あの…。硬派とは思えない軟派なメンコしてるんですけどいいんすかコレ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:16

    >>167

    すんげえ絡んでたよね、ソダシは好調になったけど

    ミューチャリーの現在は...

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:23

    >>167

    ならやるか!エールちゃんのお見合い!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:47

    ソダシ馬の好き嫌い激しくて興味ない馬はガン無視するから
    ミューチャリーの事は本当に好きだったと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:31

    ソダシは見る目がある
    地方馬がJBCで中央馬を倒すのはちょっとかっこよすぎるもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:20

    >>169

    エールちゃんにも言えるけどお馬さんって本当にふとした事で崩れるね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:00

    池添この仕事断れなかったんだろうか
    かわいそうに

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:28

    >>170

    まずエールちゃんの好みの殿方は誰だ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:54

    エールの場合安定感を求めるなって感じだけど今回の負け方はいつものエールじゃない感じだったからみんな動揺してる感じ
    道中先頭までぶっ飛ばして沈んだなら不安要素でたかってなるだけだったんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:33

    メイケイエールもダートに連行すれば復活する……ってコト!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:45

    戦法変えたりとか検討されてそうだし、得意舞台の絞り込みとかも必要そうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:15

    池添の話聞いても不可解に思ってる人いるの?
    わがまま気質強くなり始めてきたから、周りに避けられる競馬じゃなくなった場合やる気無くしてもおかしくはなかったと思うんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:49

    >>174

    依頼がいつ来たか分かんないけどまさかここまでベコベコメンタルで挑むことになるとは本人も思ってなかったんじゃないか

    勝ってご機嫌か腕がもげた話をするかどっちかだと

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:50

    >>180

    腕がもげるのはこれ以上の一大事やんけ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:03

    >>157

    アイツ捕まってるだけで1000万貰えるのにそんな小さい事気にしない気にしないってメンタルだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:14

    >>176

    暴走してとか調子が悪いとか理由が明確なら安心だったんだろうけどねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:49

    企画した方にあまりにも人の心がなさすぎるし池添も池添でアーカイブに残らないなら(何言っても)いいでしょとまで言っちゃうのはマズい
    スプリンターズS勝てると踏んでたんだろうが池添の気性難を引き出すような企画をするな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:09

    >>175

    色んな牡馬がいるレースに出すしかないなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:07

    ちなみに励ましじゃないけど、アンカツさんもこのコメント。

    まだまだ次あるよ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:16

    >>184

    自信満々だったし負けるとしても自分のミス以外無いと思ってたっぽいから謝れば良いやぐらいの気持ちだったんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:51

    実際今回は変な負け方だからikzeも終始困惑しっぱなしだっただけだしね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:35

    故障じゃないようでほっとしたが
    馬も人もモチベーションが大切なんだと

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:53

    >>187

    凱旋門のくだりとそれ関係なくない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:16

    >>190

    だから精神状態荒んでて素が出て危ない発言しまくってるんじゃないの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:34

    >>157

    意趣返しで苦楽を共にした三冠馬の引退レース断るとかあり得ないだろ

    もう少し考えてから書き込めよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:42

    凱旋門賞どころじゃないとも言ってたしね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:44

    お嬢様のご機嫌取るのは大変だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:37

    まぁ番組内で来年エールちゃんでキッチリリベンジ果たして再来年には凱旋門賞獲るって言ってくれたし皆んなでエールちゃんとのコンビと凱旋門狙える新たな相棒に期待しようぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:09

    >>196

    陣営から騎手を変えるとは露とも思ってなかったとはいえこんなに早く来年乗りますってはっきり言うとは予想外だったよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:53:24

    >>197

    まあ池添謙一さんプライドもとんでもなく高いから…こんなおわり方じゃ納得いかないんでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:57:33

    父オルフェ母メイケイエールの馬で凱旋門賞取ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:26

    やっぱお馬の機嫌の扱いは難しいんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています