イドインヴェイデッド見たので語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:08

    ココ最近のオリジナルアニメで1番好きになった!
    ツダケンの声すごい!
    酒井戸と鳴瓢の使い分けが聞いてて心地いい
    そして主人公の過去重すぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:24

    一話の演出キレキレだよな
    何もかも意味が分からないのに抽象的で幻想的な世界観をひたすら叩きつけられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:27

    10話の鳴瓢さんの回想シーンの破壊力よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:39
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:00

    コミックのアニメ化はよはよはよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:10

    >>6

    コミックあるんですか!?!?買います

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:33

    トンデモテクノロジーなのに何も分からない1話でちゃんと面白いの凄いよな
    ラストバトルの決め手もそのテクノロジーをガッツリ応用してるのに独り善がりになってないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:57:56

    設定とストーリーのバランスが取れてるよな。
    ファンタジーだけどちゃんとミステリーしてるっていう感じで。

    あと穴さんがいいキャラしてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:01:39

    リアルタイムで見れなかったの悔やんでる
    当時は色々語り合って展開予想とかしてたんだろうけど羨ましすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:07:10

    「7は神の数字です」
    「聖書などを紐解けば分かる通り…」

    プークスクスアイツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:40:08

    コミックは完全続編の1エピソードだから好きだった人は是非見て…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:43:26

    墓守模倣犯の時の助けたのに全てが無駄だったと井戸端で開示されてからの井戸内での「助けてくれてありがとう」でゲロ吐きそうになった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:19

    聖井戸ちゃんかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:05:23

    アナイドも良いキャラしてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:44

    >>5

    久しぶりに見て泣いちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:42

    列車のシーン好きなんだよなぁ
    ずっと見ていたいって思うのが分かる
    カエルちゃんに内心を吐露する酒井戸も良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:56

    視聴者の室長評価が上がったり下がったりするのが面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:40:50

    >>15

    1話特有のやられ役かと思ったら綺麗に退場しやがって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:44

    公開された生き埋め映像が既にやること終わらせた後の録画映像とかふざけんじゃねぇぞお前!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:26

    >>20

    人の心…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:47:50

    室長の自宅寝室の内装知ってる話で空気ヒエッヒエになるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:47

    穴開きが一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:05

    >>13

    どんなに必死になって井戸の中で助けても、現実ではとっくに終わっていた事件という無常感と。

    とっくに終わった事件の苦しんでいた少女の心を、井戸の中だけでは助けることができたという一匙の救い。

    どっちも味わえてお得だね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:25

    >>24

    井戸の中の少女は犯人の頭の中の像なんですけどぉ!!!(無常)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:23

    二年以上経ってるのに事件現場に殺意の思念が残留しているって何ですか……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:23

    >>26

    漫画でお侍さん達の殺意は凄くて今でもまだ残ってて誤動作することがあるんだーみたいな設定あるからね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:11

    とりあえずカエルちゃんを助けたすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:10

    少しずつファンを増やして続編を作ってもらうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:03

    なんの救いもないしエグいけど希望みたいなもんチョロっと見せてくれるの好き

    こういうのってやりすぎてただ露悪的で悪趣味のじこまんみたいなオナニー見せつけられて胸糞悪くなりがちなのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:03

    もしかして探偵の時の髪型って妻子が殺される前の髪型?
    まぁ現鳴瓢と違う髪型なのは整えてるか否かってだけかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:07

    >>22

    こういうシュールなギャグもいいんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:26

    様子を見ているにおそらく探偵の姿は「初犯を犯した時の姿」じゃないかな
    成瓢はタイマン撃ち殺したとき
    富久田は自分にドリルぶち込んだとき
    本堂町はちょうど今
    井波は数田と再開してから

    なので成瓢は若いし、富久田に穴は空いてないし、小春ちゃんは変わらないし井波の隣には数田がいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:48

    小春ちゃんの穴が埋まってしまっていたのは彼女が自己認識で己を不完全な状態で捉えられていなかったからっていうのもあるかもしれない
    なので指摘されるまで穴がなかったし(逆にいえば指摘されたら生えた)、名前もフルネームだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:02

    挿入歌も好きなの多いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:01

    >>34

    探偵になる条件が人を殺したことがある、殺そうとしたことがあるだったっけ?

    小春ちゃんは自分自身

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:26

    エンディングの空耳が
    深夜にエロサイっ! がツボ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:52

    最初はツダケンの声低すぎじゃねって思ったけどそりゃ低くなるわという感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:55

    漫画の話アニメ化して欲しい
    車がメインの話だから映像映えもしそうだし、話自体も謎をとく方法もええ!?!?ええ?!?ってなったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています