スプラ3のステージについて教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:58

    マヒマヒリゾート&スパが評判悪いみたいだけど何で?
    あと反対にここは良いステージとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:42

    >>1

    敵陣に入りやすいからリスキルされる

    2からあるけどザトウマーケットすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:49

    裏取りルートが実質存在しないステージはクソ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:19

    好みの話になるけどキンメダイ美術館 海女美術大学 ザトウマーケット ヤガラ市場は好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:31

    狭い
    真正面からのぶつかり合いくらいしか出来ない
    狭い
    狭いのに水没して死ぬ場所が多いから事故死しやすい
    狭い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:51

    マヒマヒは狭い割に相手側に侵入しやすいせいで押し込まれたら何も出来ん

    個人的にはスメーシーが嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:44

    マテガイ放水路だけは本当にイカ研が何を考えてるのかよく分からない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:52

    ぶっちゃけほとんどあれなステージばっかよな
    正面突っ込む以外の戦いが出来る
    スメーシーが良マップに見えるレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:09

    ユノハナが一番好きかな
    基本的に中央だけで戦うから塗って塗られての試合になりやすいから飽きない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:30

    相手のみリッターで勝てるかどうかでマテガイナメロウは勝てないからクソだけどマヒマヒは何とかなるからマシレベルまで評価基準下がってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:38

    まあザトウ、キンメダイくらいかな明確に良いと思うのは
    他もまあ悪くないけどどっかしら文句の付け所がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:32

    ユノハナは自陣左が攻め有利なのキチいあそこの構造なんとかして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:53

    スメーシーとキンメダイも比較的リスキル祭りになりやすいから正直糞だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:58

    ヤガラとザトウは見晴らしがよく死角があるので全てのブキが強みを活かせるのが良いよね
    だから似たようなコンセプトのタチウオやコンブを実装して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:04

    マサバがうんちすぎる
    チャージャーいたらまじで何も出来んし
    中央取り競り負けたらそのまま自陣入られ
    ボム投下されでほぼ詰み

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:31

    チャージャーがいない場合は評価が上がるステージは多そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:25

    モズクやヒラメが丘復活してくれんかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:25

    スメーシー嫌いだったけど相対的に好きに思えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:01

    >>17

    ヒラメは復活するぞ

    …マヒマヒみたいに改悪されてそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:47

    >>17

    ヒラメ団地(と思われる)ステージは今後追加予定

    ただしスプラダイレクトで映ってた感じではマヒマヒ以上に魔改造されてるように見えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:43

    いやね
    中央で押し合い圧し合いしてそこ取った方が勝つってマップがあるのはまあいいのよ
    問題はそんな展開ばっかりのマップだらけなのがダメ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:06

    基本ステージ覚えられないマンだけどマヒマヒだけはおぼえた。水没するから
    他のステージは水没ほぼ無くて助かる
    時々後ろ下がりすぎたり足滑らして落ちたりするがマヒマヒほど悪意ないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:59

    ナメロウのヤグラやってたんだけど相手がろくに関門突破もせず4人がかりで延々リスキルしに来て負けるとかの意味不明な事態に陥った。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:50

    ナワバリだけでいいからシオノメ復活しねえかな
    展開がワンパターンすぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:08

    マヒマヒのナワバリは前半は茶番だから

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:54

    ナワバリのマヒマヒはクソ
    アサリのマヒマヒは好き
    ヤグラのマヒマヒは正気を疑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:41:15

    ユノハナのエリア終わってんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:24

    >>14

    タチウオはいらない(直球)

    コンブも微妙じゃね?リスキル推奨ステだし

    個人的にはバッテラ欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:24

    2のタチウオ長射程強めではあるけど進入路がめっちゃ多くてやれること多いかなり良ステだと思ってるんだけど1の評判に引っ張られてるせいかメチャクチャ評判悪くて悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:09:35

    コンブのリスキルってカバーしなきゃならない範囲結構広くて突破されやすかった気がするんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:24:25

    タチウオの復活希望している奴全員リッター使いです

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:27:19

    失礼なマルミサマンだけどタチウオの復活して欲しいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:37:58

    タチウオにドヤ顔で居座るリッターをハイプレで退かすことに生を感じていたから今度はウルショでやりたい。あとシンプルにデザインが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:52:30

    >>21

    スプラトゥーンのいい所はよくあるFPSと違ってキルできなくても塗りで貢献できる点だと思ってたのに開発が強みをかなぐり捨てはじめて草も生えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:58:49

    タチウオ一番ひどかったのはエクス最盛期だからリッターよりその印象の方が強烈に残るし
    遮蔽物なくてフルパワーハイプレがエグい印象の方が大きい
    インクレールで高速移動しながら最強のメインずっとぶつけてくるの酷かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:06:15

    >>29

    それは一理あるけどここらへんいらなくね?

    かろうじてホコくらいじゃね

    戦場がリスポーンから遠すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:20:17

    マヒマヒヤガラ見てるとネギトロヤガラ思い出す
    そういやネギトロも復活すんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:36:13

    ハコフグとかBバスの中央横のルート潰したようなマップばっかだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:54:46

    >>24

    北とったら勝ちも大概だと思うんですが...

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:27:25

    ナメロウで相手だけリッターがいたとき何もやれることがなくて宇宙猫の顔になった
    制作意図を疑問視したのは初めてだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:31:23

    ワイはマヒマヒ大好きだけどなぁ
    思う存分射程の暴力振れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:30

    マヒマヒはバリアで守られてる中から攻撃できた1と違ってステージに降下するシステムになった3と兼ね合いが悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:52

    >>34

    この理屈で3叩いてる奴結構見るけど前作でもキル出来なきゃお荷物じゃね?

    塗りだけで貢献!とは言うけど敵にSP献上して打開難度上げる利敵場面すらあるし結構暴力が全てを解決するのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:41:37

    どのステージも狭くてステージデザインが戦場に寄りすぎてるのがちょっとね
    タチウオネギトロとかデザインすごい魅力的だし戦いにくいのが逆に世界観に合ってて好きだった
    長射程有利とか関係無しに3のステージは面白味がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています