天使の言ってる堕天って宿儺のことじゃないんじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:59

    プレイヤーって言ってるし宿儺は違うんじゃないか
    虎杖が基本的に主導権握ってるわけだし
    天使側に情報与えるのが不都合だから虎杖呼んだんじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:36

    これは宿儺のブラフってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:11

    まあブラフじゃないとわざわざ教えにくる意味がよくわからんよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:43

    宿儺が誰にも呼ばれていないのに堕天を自称する痛い人になってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:57

    堕天登録は羂索の方でやってるかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:20

    >>4

    誰にだってそう言う時期はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:23

    残りの五本飲み込んで現代にもう一人宿儺がいるとか...?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:54

    そりゃメタ的に考えてもストレートに宿儺が堕天です、は考え難いしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:09

    >>7

    仮面ライダーオーズの恐竜メダルみたいな…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:30

    それか堕天は特定の条件を満たしたやつのことで宿儺も該当するけど他にもいるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:36

    別方面の宿儺とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:42

    >>3

    余計なこと言って今虎杖が殺されたら困るじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:01

    つーかプレイヤー扱いだったらこのまま放置して術式剥奪させた方が得だしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:05

    >>4

    宿儺にだって14歳だった頃ぐらいあるさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:11

    でも作者の人宿儺は嘘は言わないって...

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:31

    >>10

    プレイヤーって言ってるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:51

    >>15

    呪術に関しては、じゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:53

    >>6

    1000歳でまだ厨ニ引きずってんのかよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:56

    >>15

    嘘をついたことがないだけでこれから嘘つくかは別なんじゃない?俺は堕天も嘘ではない派だけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:57

    自分もブラフだと思った
    ただそうする理由が五条悟復活の妨害くらいしか思いつかないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:09

    伏黒の式神に堕天がいて宿儺がかばってるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:22

    >>12

    困らないっぽいよ渋谷のときの話的に予備プランがあるんだけどなんかわざわざ復活の手間かけてるあたり予備プランは予備プランっぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:45

    これは姉ちゃんなんじゃないかなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:08

    >>21

    マコ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:48

    そろそろエスパーダとかみたいに堕天とかいう10人くらいの呪術師の集団が出てくる堕天編が始まるんだろ(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:07

    >>22

    15本も指なくなったら困るみたいな感じじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:23

    >>10

    そうなると条件はなんだろうな?

    強さならわざわざ天井みたいな言い方しないし体が異形なことかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:36

    両面宿儺だから虎杖が堕天って可能性はないか……いやそれだったら天使が反応してるはずだしなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:00

    ただ別段宿儺さん焦ってるというか慌ててる感じではないしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:32

    >>26

    それどこで言われてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:49

    ツミキがその枠だったり

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:00

    >>23

    宿儺が伏黒の姉ちゃんが堕天だって気づいてここで庇うのは無理じゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:16

    別の人が指受肉しててそれを回収するのがミッションとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:28

    というか自分は部品だと思ってる悠仁は宿儺が死ぬことで獄門疆開いて死滅回遊平定できるなら俺の中に宿儺居るよーサクッと殺っちゃってーって言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:33

    宿儺さん結構演技派だよ
    生き返る縛り結ぶちょっと前わざわざ虎杖の攻撃食らって油断させてたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:17

    宿儺が堕天なら出力石流以下になるしブラフだと思うなそうじゃなかったら宿儺の株が落ちる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:09

    まこーらに、告白しようと思ってる。
    高専のみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    次の戦闘で、伏黒殺るから。
    契闊して。そこで気持ち伝える。
    まこーらは男の人と付き合ったことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:09

    堕天がブラフだとしてこっから真実も混ぜた説明してくる可能性も高いとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:19

    そもそも仮に堕天として宿儺が登録されてたなら術式剥奪ルール利用して何かできたんやない?まぁ今更だけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:32

    >>36

    どうせ速度で直哉に負けてるんだから出力程度負けてもなんの問題もないやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:01

    >>4

    どっちに転んでも痛い人な件…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:17

    >>36

    いやでも既に負けてると言いますか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:25

    別に出力が強いから最強ってわけじゃない。乙骨だって呪力量だけ見れば最強の五条より多いし、その出力最強も結果的に乙骨に負けたからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:01

    そう言えば堕天関連の事を言うときに「馬鹿が口を滑らせる前に」って前置きしてるんだよな宿儺
    つまり宿儺=堕天が知れ渡るのは良くはない可能性があるな。
    ただその場合なんで宿儺が虎杖に教えたのかが気になるけどもしかして部品の精神性の虎杖を宿儺は前の虎杖よりは好んでるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:56

    宿儺が好みはじめたとかそういうのではないと思うんだけどな。絶対に相容れない存在として宿儺は作ってあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:45

    口を滑らせられたくないなら堕天なのバラす意味がわからん
    虎杖がそれ聞いて殺されたくないから黙ってますってすると思ってるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:48

    てか虎杖が言わなくても伏黒が喋る可能性もあるだろ。まあ喋らんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:51

    宿儺=堕天は天使側は知ってるか、宿儺の特徴聞いたらピンときそう
    だから「現代では宿儺って呼ばれてるんだよ」ってこと教えなければ大丈夫か…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:57

    >>45

    こうやってすぐ否定されるけど本当に興味ないなら話しかけないだろうし少なからず関係に変化はあってもおかしくはないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:17

    >>32

    そうじゃなくて宿儺も自称堕天だけど、それとは別に堕天がいるってこと

    つまり天使の狙いは宿儺じゃない堕天

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:34

    宿儺の受肉体なのを黙ってろってことではなく?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:30

    >>29

    そもそも焦りを表面に出すタイプではないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:20

    教えたのが気になるよね
    宿儺が隠したそうにしてる素振りや隠したそうと判断してる情報を握ったら絶対話すだろうし。宿儺がそこに思い至らないレベルの鈍ちんなわけないから虎杖の口を封じるなんらかの手段あるいは話せない事情を作るなり話せないように仕向けるなりの方法がないと話さないと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:57

    Ψ堕天★宿儺Ψ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:30

    堕天っていうプレイヤーが宿儺の指食ってるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:06

    まあ上手く操縦する気満々の出方だからなぁ
    初見はケイカツの時もこいつ何だ虎杖に譲歩しまくりやんけ話わかるやつだなとか思ってた俺は馬鹿だった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:45

    >>55

    これだろうな

    指あと5本残ってるし色々やりたいメロンパンなら第二の虎杖みたいな器用意して食わせててもおかしくない

    宿儺は指がどこにあるか分かるんだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:12

    >>53

    可能性としては少ないが「他者から言われるより虎杖が自分から言いだしたほうがまだ事態を打開できる」と宿儺が考えての純粋な善意の可能性もあるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:45

    >>55

    天使が堕天って呼んでるだけで宿儺が憑依してる事全部を指してるのかもね、堕天絶対殺すガールならお前も堕天か!■す!になってもおかしくないし

    実は天使の術式が宿儺に致命的だったりするんかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:11

    >>55

    これなら辻褄がかなり合うな、新展開にもできるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:35

    >>57

    これをメロンパンが言う爆弾というならいい塩梅だろうし、宿儺は指が集まるし天使は堕天消せるし箱は開けられるし一気に話進められるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:47

    天使がいて宿儺が堕天と呼ばれているなら宿儺は元天使だった可能性?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:55

    >>49

    虎杖が死ぬことは宿儺にとっても都合が悪いからそうならないように話しかけてるだけじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:25

    >>58

    宿儺の善意なんて笑い話にもならないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:19

    でも宿儺の指が20本揃わないとなれば五条への勝ち目ゼロにならない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:19

    >>65悟が奥の手無い限り、今の手札だと15本宿儺の方が悟より強いでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:41

    かなーり飛躍した妄想なんだけど天使ってもしかして指を破壊出来るんじゃないか?登場人物のほとんどは指を受肉出来た器が死ぬと指も消えると思ってるけど実は呪霊が食ったときと同様死んでもその場に残り続けてそれを拾う何者かは存在し続けるからいくら指を集められても集められなくても問題ない。誰が食っても残りさえすれば指を使って器以外の手段で復活出来るけど指そのものが壊されると予備プランもおしまい、とか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:38

    >>64

    保身や策略が結果的に虎杖たちの助けになる事はあるかもだけど「虎杖やその他のキャラを助ける」がメインに来る事は無いよなぁ

    「虎杖が死ぬのは困る」ならあるけど、それはそれとして悪意は振り撒くし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:59

    >>65

    そもそも宿儺復活はサブプランで五条封印で勝ち確になってから呪物の解放無為転変だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:08

    >>67天元様を信じるなら術式しか破壊出来ないだろうし宿儺の指は縛りの方だから無理では?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:12

    「堕天は俺(の指を食った奴)だ」ってことか
    結局なんで虎杖に教えるかは分からないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:16

    >>55

    このコメント見てなんか唐突に宿儺は宿儺(虎杖)の指を伏黒に食わせて乗っ取る気なんじゃって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:45

    >>71

    天使が恵の術式の本質知ってるか、宿儺の狙いを知ってるから話を振りたく無いんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:14

    >>74

    だから虎杖の指を食わせるって言ってるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:21

    話題逸らす為に特ネタぶちこむ宿儺結構俗で草
    でもあー隠しといてほしーなーあーあーみたいな感じで喋れば絶対虎杖は喋るよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:51

    宿儺に対して何かしらの因縁がある天使が呪物になる以前に、羂索から「将来的に開催するゲームに宿儺もプレイヤーとして参加するよ」とでも言われてたら辻褄は合うよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:14

    >>74

    虎杖越しでも有毒になるのって決定してるんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:00

    >>72

    誰も傷つけないし、ころさないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:59

    >>72

    乗っ取るにしても伏黒に未完成要素が多すぎるしそれはないのでは

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:13

    虎杖が自白する前提で殺すように仕向けてるのでは?殺させる状況を作りたくて
    天使が術式を出した時を狙ってるとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:32:20

    もしレジィの予測してた爆弾が存在したとして、もしその爆弾が五本指食わされた何者かが居たとして、その何者かの名前が堕天だとした上での妄想だけど宿儺はそれをばらすことで虎杖を堕天に向かわせるのが目的なのかもしれないな。悪意を持った自分、それも5本分のやつが暴れてて今回受肉したやつは人格が殺されてる=宿儺の人格そのままで暴れてるとなったら虎杖は止めに行くよな。そこでケイカツ使って主導権取り上げて5本全部回収?でもこれやると作中で何度もやってた別の計画、指に重きを置かない価値観の答え合わせになる計画は描けなくなるから可能性限りなく低いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:15

    パッと見なんかのテンプレかと思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:40:05

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:53:02

    >>37

    漏瑚冷めちゃったね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています