烙印ミラーで

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:57

    意識すべきポイントを教えてほしい

    先行取ってミラジェイドと赫の烙印構えてもそれが決定打になることは稀
    ハンドアドとか情報アドの差でこれ後手のほうが有利なんじゃ?と感じることが多いけど実際のところどうなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:37

    先にミラジェイド置いた方が有利
    つまり先攻有利

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:18

    盤面全破壊されることは前提として相手の盤面をなんとしてでも破壊しておく
    再始動は簡単だから相手の妨害を残さないこと、できればリソースを削っていくことが大事よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:23

    >>3

    というわけでリソースサイクルを維持しやすい先攻の方が有利かなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:26

    封魔の呪印を烙印融合に叩き込んだ方の勝ちだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:09

    一回回れば毎ターン烙印融合回収して発動できるところが烙印の強みだし捲られたって次のターン捲り返せりゃいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:49

    普通に流れればミラジェイド先に立てた側が有利
    ひっくり返す手段としては赫で相手ターンにミラジェイド立てるとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:24:41

    烙印融合にうらら使わせて、やぶ蛇を通してアルティメットファルコン出せば処理手段無くて困ってくれるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:29:45

    >>8

    完全耐性は突破無理だからかなり効くよね

    メガトンゲイルですら苦心するし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:42:06

    手札誘発は意識してもカワセないから盤面だけ考えろ。ぐたいてきには

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:26:57

    超融合しようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:45:32

    ある程度ライフカットできたらマスカレで縛ることを意識するとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:05:49

    ミラジェイドでモンスター更地にしあう不毛な戦い。可能な限り墓穴を赤の対象に当てるのを意識するのが一番相手のリソース潰せる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:35

    烙印の継戦能力って烙印融合と赤(とそのサーチ)で支えられているから、ミラー意識ならわらしとDDクロウと墓穴積んで、アルビルベリ潰せるようにヴェーラー無限積むでいいだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:14:45

    >>8

    ミラーの話してるんだからふざけんのやめなよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:08

    >>15

    1番多い烙印相手にするのに有効なシルバーバレット仕込むのが言う程ふざけてるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:50:00

    >>16

    割って貰えること前提の死に札に割く枠あるならわらし増やした方が良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:05

    >>17

    今の環境的にガーキマで割られやすいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:16:45

    デストーイ型にして応戦するG使う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:41:04

    >>18

    だとしてもそもそも先手前提でしょ

    先手取れてるならミラジェイド立てればいい

    言っちゃ悪いけどサーチ効かないゴミの為に使う枠メインにもEXにも無いの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:02

    荒らしだろうからやぶ蛇なんてゴミ推してるレス全部削除した方がいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:53

    >>21

    ゴールド帯での成功体験染み付いて仕方ないんだろ

    許してやろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:53:33

    >>20

    エクストラの圧迫なんて所詮は2枠だし、同じくサーチできない誘発の枠に2,3枚入れるだけだからパッチワーク型でもなければ多少は融通効くでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:54:54

    >>23

    ちなみに勇者でも全部使うからやぶ蛇用の枠は無い

    ごめんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:55:38

    >>24

    あ、勇者採用型ね、それだったら確かに枠ないわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:15

    赫に墓穴打った奴が勝つ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:00:20

    >>25

    悪いけどどの型にもやぶ蛇積んでる余裕無いよ

    そんな事するなら誘発打った方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:03

    これもうやぶ蛇ゴミって言ってレスバ応戦してる方も荒らしだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:19

    藪蛇で何出す問題も一つ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:13

    >>29

    処理する手段入ってないことが多いアルティメットファルコンか、展開の起点となる烙印融合、赫を無効に出来るナチュルエクストリオ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:59

    俺は薮蛇採用しないけど、カードゴミって言うやつの方が見てて不快だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:59

    真面目な話してんのにやぶ蛇とか言い出す人の方が嫌だけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:14:55

    真面目な気持ちで藪蛇採用しろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:12

    スレ主見てるんならやぶ蛇なんてゴミ推してるレス全部消しといてくれよ
    まともな意見の邪魔だからさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:14

    パッチワークでうらら誘ったり
    烙印融合で喜劇落としてルベリオンの抱擁ヴェーラーケアしたり
    アルベルであからさまに誘発スルーされたな…ってときは劇場サーチで動いたりしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:33

    普通に烙印融合とルベリオン止めた方が勝つ以上の答えないやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:04

    アルティメットファルコンはバスタードで越えれるからナチュル・エクストリオの方がキツいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:53

    誘発はヴェーラー3、無限3、うらら3、G3の計15枚でやってるけど少ないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:48

    >>38

    鳥おるからゴキブリやめてロンギヌスしてるわ

    光だから何かと使えるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:36

    ライフを削る意識をしてある程度減ったらマスカレで徴収する

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:49

    >>32

    俺は真面目に採用検討してるけど?

    実際よく見る烙印だとアルティメットファルコンの処理なんてほぼ出来ないだろ?

    烙印融合でうららを吐かせれば通りもよくなるからふざけて言ってるわけじゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:13

    >>40

    3体並べらるなぁっと思ったらその気持ちが止められないのワイだけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:56

    >>41

    バスタードに食い破られるって結論出たやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:43

    >>43

    バスタードって言うほど採用されてるか?

    大体アルビオン2、ミラジェイド2、ルベリオン2、マスカレイド1か2で後はクエリとか超融合の弾とかじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:39

    >>44

    言うほど採用されると思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:28

    >>39

    思考停止で入れてたけどGはほぼ通らないし抜くのも手かありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:27

    >>42

    そもマスカレイド3枚入れてるのはおバカだと

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:12

    最近はγじゃなくα入れてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:50

    >>44

    少なくともやぶ蛇よりは見るよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:18

    やぶ蛇やぶ蛇しつこいな
    蛇みたいに陰湿なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:13

    >>48

    αって確かサーチでしょ?

    どういう意図で採用してるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:36

    >>49

    >>50

    一々反応するなよ

    だからグダグダこんな話が続くんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:21

    >>49

    現在プラ2だけど、バスタードの採用を見たのは2回、そういう意味だと処理出来る可能性は低いって言っていいでしょ

    あと、やぶ蛇が採用されてないってのはその分警戒もされずに割られるからメリットでしょ


    >>50

    レッテル貼り逃げるなよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:48

    どっちの烙印融合が先に通るかって感じだから、誘発20枚くらい積んでひたすら相手を妨害した方が強い気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:32

    >>53

    意味不明にずっと置いてある伏せとか大体墓穴だからそれ前提で動くだけなんだよな

    そろそろ真面目な話に戻りたいから黙ってくれる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:51

    超融合積んでるならスターヴ入ってるだろうしこれで突破は出来るわね 完全耐性があっても数値を参照する事は出来るのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:47

    >>55

    横からで申し訳ないけど、墓穴前提だったらそれはそれで割りに行かないか?

    悲劇落とした後除外されて烙印融合戻すの妨害されても鬱陶しいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:29:36

    >>56

    そいつで除去されるならそれはそれで別にいいんだけどね

    やぶ蛇割るカード+無効にするんだったらうらら、通した場合超融合とスターヴで相手に手間を掛けさせられるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:36

    >>57

    飛ばされるだろうなーって考えながら動きつつ、ガーキマで割る余裕あるなら割るかな

    盤面に立ってる融合体の方が面倒なのでそっちが優先


    でもずーっと開かず優先権も移らんで伏せてあるとか怪しすぎるから割りたくないかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:07

    8と15以降のレスバは全て途中から入ってきた荒らしの自演と見た(アルミホイル)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:52

    >>60

    巡り巡ってガーキマで割るカードの選び方って言う真面目なプレイングの話に戻ってるから、仮に出発点がレスバで中継ぎが荒らしでもまあヨシ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:35

    >>60

    アルミホイル所を遊戯王カードで例えろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:32

    ずっと開かずに放置なら警戒するけど、相手が2枚セットしてエンドとかしてきたらエンドにガーキマで割りに行っちゃうわ
    チェーンの心配もないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:49

    お互いにミラジェイド出て共倒れになったら墓地に烙印開幕とか烙印城みたいなサポート効くのを仕込んどけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:14

    後攻の相手が烙印以外の融合始動で動いてくると判断に迷う
    パッチワーク型にキマイラ出されてそれをミラジェイドで切り飛ばしたら後続で烙印融合出された時は頭抱えた
    上振れっぽいからあんまり気にしすぎてもダメなんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:42:36

    >>65

    ただの猿ハンだから気にしなくていい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:45:36

    ミラジェイドを安全に処理するために壊獣採用するのも有りな気がしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:47:27

    >>67

    安全かな……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:22

    >>68

    こっちのミラジェイドで飛ばすか殴ればまぁ安全だし…

    って思ったが、赫で素材にされた挙句凶劇で帰ってくるだけな気もしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:50

    まあチェーン際ないだけマシと考えとけば(適当

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:52

    >>69

    処理出来るにしてもミラジェイドの破壊は飛んでくるはず

    んで赫あるならガーキマの素材にされる


    厳しいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:27

    専攻が抹殺伏せてるだけ死ぬのがミラーの恐ろしいところ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:56:02

    >>71

    やった事なかったけど、召喚条件による除去でも飛んでくるのか面倒臭いなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:19

    ルベリオンの効果を無効にする
    相手のミラジェイドの全体破壊を開幕で透かす
    赫の烙印にチェーンして墓穴

    くらいしかミラーで意識してる事ないわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:52

    ミラジェイドの③はおおよそ全ての除去に反応するからな ただでさえ強いカードなのに例外裁定まで貰ってるから本当に厄介

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:52

    >>74

    これさえ出来れば良いから専用の対策カードとか要らんのよね

    シングル戦なせいで局所的なカード入れづらいのもあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:04:25

    >>75

    なんかあったっけ例外

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:06:40

    >>77

    裏側のミラジェイドを除去すると効果が起動する

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:07:05

    >>78

    裏向きにしても融合召喚された情報って消えないんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:08:39

    >>79

    そっちじゃなくてな

    Wikiに書いてあるから見てきて

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:09:45

    >>80

    見てきた

    特に理由とかなくてこいつだけ例外なのね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:29:52

    レシピこれでやってるけどめっちゃ事故る気がする
    烙印融合へのアクセス用にキットとか採用した方がいいのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:43

    >>82

    ドライバーとγと劇神いらんでしょ

    そこの枠に金謙とうさぎかわらし、ニビルを刺した方が良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:38

    >>83

    ニビルは烙印環境だと5回行くこと少なくて抜いちゃったわ…金券は確かに良さそうありがとう

    劇神はロイヤル加工だから出来れば使ってあげたいなって…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:56:53

    >>84

    じゃあその場合なら、おろかな埋葬と封印の黄金櫃をいれるといいよ。

    そうしたら、悲劇をおろかな埋葬と黄金櫃で初動にできる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:29

    >>82

    開幕アルベル本体で9もあるので

    引けない時は引けないで仕方ないよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:01:09

    >>85

    そのルートがあったか!

    サイフレーム抜いて黄金櫃、おろ埋、金券入れます

    ありがとうございました

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:09:31

    俺は金謙ってどれ除外したらいいかイマイチ判断つかずに抜いちゃったなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:43

    勇者が場にいないなら烙印融合なチェーンして朱の烙印使ってミラジェイドとアドリビトゥム素材にスタペリアss、アルビオンかルベリオンが効果使ったらチェーンしてカウンター乗せる
    そこから動くならミラジェイドで除外これでだいたい死ぬ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:17

    >>88

    勇者入りで6除外はいつも

    ガーキマ、アナコンダ、リンクスパイダー、アニマ、ストライカードラゴン、アルビオン

    かな

    クエリティスとか飛ばしたくなるけど使うかもしれんから困る

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:20

    超絶丸い勇者デスピア置いとくわ
    金謙で飛ばすのはキマイラとリンク4枚と、クエリティスかアルビオンかな
    状況によるけど先手なら多分これでいいかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:23

    前提として烙印ミラーってどこまでが烙印ミラー…?烙印エルドとか烙印鉄獣も烙印ミラーに含むん…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:48

    >>92

    純?と勇者とパッチワークまではミラーに含めて良いんじゃない?知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています