ハリが死んでもノーダメージのデッキを貼ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:53

    新しいデッキを組むにあたって参考にしたい
    スレ画はハリいなくてもラドンしてるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:30

    そもそもハリを使わないデッキ?
    それともハリ使ってたけど特に問題のないデッキ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:40

    【ゴキうらら】です、よろしくお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:15

    デッキタイプを限定しないなら死ぬほど多いが…シンクロデッキという意味でなら相剣

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:51

    ハリ使う構築も無いわけじゃないけどドラゴン族の力を借りればなんとでもなるはずだ!なデッキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:15

    斬機
    というかサイバース村は元々ハリと相性が良くないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:33

    >>2

    前者でも後者でも

    例を挙げると魔術師とか閃刀姫でもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:45

    対抗馬が消えたので爆アド

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:46

    ハリ突っ込むパターンもあったけどテーマ内にチューナーが居ないから居なくなっても被害なし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:49

    >>9

    組みたいけど新規控えてるから二の足踏んでるやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:01

    そもそもハリを使わない破械デッキ
    今の環境だと群雄割拠かスキドレのどちらかが刺さればいいと割り切った

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:07

    LLは全く問題ないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:13

    アダマシアでハリ使ってたけど、普通にやれてるな
    そもそものハリが、先行で手札が上振れた時用の
    カードだったからなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:22

    鉄獣

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:48

    >>13

    魔救のハリってキャリアー出す関係で必須枠だと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:33

    プラ1とかダイヤ5程度で良いならマドルチェはいいぞ
    混ぜ物しにくいから環境に合わせて除去や妨害を入れ替えるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:54

    やろうと思えば出張もできたけど、スキドレサモリミ割拠が全部ハリと相性悪いから……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:24

    >>17

    大量展開とほとんど関わる事無いからその辺の規制は丸っとスルー出来るのこの手のメタビの強みだよね、代わりにMDでは汎用永続罠やコンキスタドールに規制食らってジワジワ弱らされてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:41:30

    使う構築もあったらしい…けど恐竜は使わなくても後続残しつつ結構な制圧が作れる
    環境に烙印が増えて制圧がフリチェ除去に寄って来たおかげで後手でもミセラ1枚で捲れる場面が増えてなんなら実質強化されてると言っても過言

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:09:34

    聖天樹
    そもそもEX枠が足りねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:23:52

    鉄獣メルフィー
    基本的に獣族が中心に動くからハリが入る余地がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:25:49

    ドラグニティ
    ハリなぞ使わずとも回るターミナルのシンクロテーマ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:32:52

    昔は3妨害を立てるためだったりハリダグザをやってたけど新規でエクシーズ主体の動きになった。テーマカードで展開するからよほどのことがない限りは規制もなし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:38:53

    >>10

    新規2枚が有能だから近いうちに追加来そうだし、その際にセレパに既存のも数枚入りそうなの考えるとそれ来てからの方が良さげではある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:41:00

    竜星
    画像は過労死枠

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:04:43

    ハリなしブルーアイズがろくにシンクロできなくなってスキドレ型に落ち着きつつあるけどやっぱ辛い
    烙印混ぜてもいいけどますますシンクロ要素減るのがなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:31:47

    一応テーマとしての動きは出来るよ
    スレの主旨に反して大ダメージだけどね

    ハリ使ってたら大小のダメージはあると思うがそこんとこどうなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:03:05

    >>19

    EX教えて

    知識不足でシンクロ軸に寄せた時に何突っ込むべきか困ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:06:37

    @イグニスターも良いぞ!
    上の斬機のレスでも言われてたけど、サイバースは元々ハリとの噛み合いが悪いからノーダメージだし、フリスペが多いから環境に合わせて誘発の種類や数調整するの楽しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:22

    SPYRALのメガネを使い倒せ。
    今なら2枚使えるぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:59

    月光
    エクシーズ型でも融合型でもハリ使わないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています