弱点を剥き出しにしているボスの気持ちが分かるデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:39:29

    それが蟲惑魔です
    もうちょっとその…なんとかなりません?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:29

    その弱点殴らせてくれない時も多いし殴った頃にはもういいよってなってるとき多いでしょ!
    必要ならまた湧いてくるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:41:02

    セラにうららやヴェーラーが飛んできませんようにと祈りを捧げる
    最初のターンを過ぎたら墓穴ホールチャンスなんだが、1ターン目の展開だけはお祈り要素入ります

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:42:44

    弱点殴るためにバリアはがそう!してくるじゃないですかー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:23

    セラ+キノよりセラ2体の方が強い気がするわ
    羽根は1枚しか入らないけど超融合は3枚あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:48

    蟲惑魔のメインエンジンにして最大の弱点
    バグースカで無効にならないのは偉いんだけども普通にぶん殴られて負けることが多々ある
    なまじ戦闘破壊耐性が付くことが多いからでサンドバッグになりがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:11

    でも展開止まってどうしようもなくなった相手が半端な攻撃力の下級でセラを殴ってくるのには興奮するだろ?
    もっと言えばそれを園やフレシアの耐性でカスみたいなダメージだけで済ませるのにはもっと興奮するだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:36

    >>7

    する!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:05

    お前らはまだ防護のしようがあるだけマシだろ
    俺らなんて心臓地面に直おきだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:52:06

    そういえばやってること完全にギミックボスなんだな蟲惑魔
    墓地蘇生からの防壁再構築とかもやれるし大体の場合次のターンにまた弱点(セラ)出てくるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:01

    >>10

    用意されたギミックをかいくぐって本体や周辺機器を叩いて攻略するから対蟲惑魔戦は実質アクションゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:01

    弱点はっきりしてくれないと困るタイプのデッキじゃないですかヤダー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:00:27

    意味合いは違うかもしれないけど蠱惑の園貼ってる時はセラの顔面を2回殴れてお得感があった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:01:51

    >>13

    蠱惑の園の戦闘耐性選択式になりませんかね…

    あれのせいで死ぬんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:07:12

    殴られないように退かすとかはできないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:29

    >>15

    罠が効かないから強制脱出装置で逃げたりできないのよね、かといって相手ターン前に退かしたりしたら本末転倒だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:34:52

    極論展開しきったらセラを素材にしてどかせばいいけど
    それが毎回できたら苦労はしねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:07

    蠱惑魔ってマスカレーナで相手ターンリンクできないかな
    何か制約かかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:10

    >>18

    キノが昆虫・植物縛りがかかる

    必要なカードなので抜くと支障が出るのでマスカレは使いにくい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:00:18

    あまりにもかわいすぎて目立つ存在になっちゃったからなぁ
    マスカンバレバレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:00:57

    >>9

    お前らは通ったら盤面滅茶苦茶固いじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:28

    リンク1という心臓をもらえてるだけ恵まれているんじゃないですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:08:20

    セラが来て初めて蟲惑魔っていうテーマになったんだぞ
    心臓じゃなくて全身含め全てよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています