バカ穴の指名者

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:35

    速攻魔法
    ①今から墓穴掘ってくるんで終わるまで待っててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:26

    おい、せめて何か指名しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:26

    本当のバカなら自分の墓地のカードを除外しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:50

    ある意味勤勉

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:01

    最強の遅延カードじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:15

    >>2

    自分の墓穴指名しに向かったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:42

    バカ穴って確かボルトとナットで物を固定する時にボルト通す為の穴の事じゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:11

    >>7

    なにそれしらん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:08

    >>7

    工業系じゃないと知らんやろなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:20

    >>7

    なんかエロいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:50:57

    馬鹿穴(バカアナ)
    「馬鹿穴」とは工事現場で、あり合わせの棒に所定の寸法印しを付けたものさし。→ばか定規とも言う。ボルトなどを通すために、開けた穴のことで直径をボトルよりも大きめにした穴。馬鹿穴にすることで、不正確な寸法取りや板と板の間に多少のずれが生じてもボトルを通すことが容易である。ただし、板を正確に合わせてボトルを締結しても将来、板同士が微妙にずれる可能性も起こりえる。また、ボトルやネジのない状態のことも馬鹿穴と形容される。計画的に穴を施すのではなく、穴が大きくネジが効かない、役に立たない意味からきている。ネジ山が崩れてネジが効かなくなることを「ネジが馬鹿になる」と言うこともその一環である。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています