お気持ち ティアラメンツってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:33:29

    もっと規制してもよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:42

    やけにガチャに成功しやがるから気持ちはわかるが(n敗)
    これ以上どこ削るんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:46

    レイノハート三枚強いよね
    でも泡ヴェ喰らわせたら大抵止まるからまだいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:10

    流石にそこまでの規制は求めんわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:18

    10枚肥やせばそりゃ何かしら当たるやろっていう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:33

    MDってデッキの動きを完全に止める規制ってあんまやらないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:46

    全種1枚づつでええやろ
    その代わり姐様返せよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:46

    それよりユニコーンなんとかしろよ
    存在がダメだろあいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:48

    強いっちゃ強いけどもっと強いデッキいっぱいあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:37:33

    MDでもシェイレーン制限にしろやと思うこともある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:38:25

    >>7

    クシャとティアはマジで各種類全部制限1枚で良いと思う時有るわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:38:33

    >>5

    逆に10枚肥やせるまで動かれてるなら他のデッキでも盤面作れるだろうしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:39:05

    スクリーム規制しよう(UR乞食)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:39:50

    前より止まりやすくなったから別に…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:42:31

    >>14

    規制後のティアラメンツしか知らないんだけど、規制前はどんだけ酷かったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:43:16

    ロールバック禁止してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:13

    もっと規制するなんてとんでもない
    シェイレーン完全開放してもいいレベルだよ!

    その代わりに暴れたらやばいからハゥフもう一枚貰うね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:30

    >>15

    イシズティアラのミラーだと1ターン目からチェーン6とか7の攻防を連続でやることになったりしたよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:59

    >>15

    泡ヴェ平気で貫通してくる上にスプライトスプリンドとかエルフとのコンボで別ルートの動きができるし俺のターンでも平気で動きまくってたね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:45:56

    >>17

    融合一回しかできないのは流石に弱すぎるんよ

    今の二回で適切、三回は怪物

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:47:14

    G喰らったか、ほな相手ターンに動くかが成立してた化け物だからな
    エルフでメイルゥ蘇生して墓地肥やしながら当たったら追加妨害してくるのインチキすぎる
    完全メタのビーステッドですら抑え込めなかったのが本当にやばい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:47:59

    ティアラメンツ1強時代は逆にビステで組めば良かったから楽ではあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:48:12

    イシズティアラ全盛期って人どんだけ減ってたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:49:25

    >>21

    ビーステッドを一番上手く使える烙印がいても

    ティアラ>>>>>>>スプライト>烙印みたいな扱いだったよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:50:35

    >>15

    このアギドとケルベクは墓地に落ちれば

    5枚落とせる

    加えて融合効果持ち下級が3種フルで使える

    とりあえずこれだけでもやばいのわかるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:52:56

    なおカオスルーラーもいたけど全盛期使われてたっけアイツ……
    規制後にビーステッド取り込んでカオスルーラーで5枚肥やし、カオルで手札に出したルベリオンでヴァンパイア出してさらに肥やして除外行ったカオルを復烙印で回収してドローみたいなふざけた真似してたのは覚えてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:55:05

    メイルゥとイシズ禁止だからこれ以上はもういいんじゃないかとは思う
    でも相手するティアラメンツはいつもパチンコ成功してくるんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:56:10

    破壊による妨害に対して強すぎるからtier1じゃないとしてもメタをすり抜けて環境に居座り続けそうなのが嫌なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:56:20

    MDでチェーン2桁を実戦で見たのティアラミラーしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:56:40

    まぁMDだとキトカロス禁止にすべきだろって今でも思うくらいにはキトカロス通ったら地獄が生まれるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:58:10

    >>30

    通らないだけで通ったら地獄なんだよね

    まあグリーフとか引かれてたら普通に地獄なんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:01:47

    ティアラは超融合と相性良すぎるのもアレ
    キトカロス止めたのに俺の闇とキトカロスでスタペリア出されて5枚肥やしで融合されてルルカロス出てくるとかありがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:06:11

    ペルレイノの破壊、サリークのモンスター無効、ルルカロスのSS無効、メタノイズとシラユキによる裏守備、クライムの万能無効、カレイドのデッキバウンス、イシズの墓地戻しと良い感じに妨害手段がバラけてるのもやらしいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:06:26

    やっぱり融合強兵からキトカロス出すのはダメだって

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:07:21

    >>26

    シンクロは基本使わんかったよ

    そもそもチューナーで入るのが精々うららだけだし

    たまに神巫使ってる人もいたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:08:14

    >>25

    現冥なかったら肥やせるの3枚じゃなかった?

    まあ、その3枚からチェーンしまくるから誤解するのも分かるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:09:01

    >>36

    現冥あったら10枚でなかったら5枚だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:09:05

    掛けるとしたらティアクシャ?
    キトカロスへの妨害ケア出来るし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:09:08

    >>36

    現冥あったら5枚プラスだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:09:39

    >>38

    超融合かな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:09:44

    >>36

    せっかく画像あるんだからまずテキスト読もうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:10:35

    破壊や墓地送り妨害が妨害にならねぇのきついっすわやっぱ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:10:55

    御巫への対抗手段ほとんどないからもっと緩和して良いよ緩和して♡

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:10:57

    >>36

    ムドケルと混ざってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:11:15

    レイノハートはとりあえず無制限をやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:12:24

    >>43

    お前らのせいで遊ぶ用の御巫デッキまでを取り出したのよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:14:52

    >>36

    誤解してるの自分で草ァ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:20:38

    >>24

    それはさすがにイメージ先行でビステ実装直後はティアスプ烙印で横並びだった

    ガルーラとグラファ来てからまたティアラが突き抜けた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:21:57

    >>34

    簡易融合と勘違いしてる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:22:03

    >>45

    レイノ一枚初動が確保されてるの良くないと思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:23:47

    >>49

    いや今は強兵からも出す

    意味あるかどうかはまあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:23:55

    >>49

    まあ墓地効果は使えるから…

    簡易と違って1枚初動にはならないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:26:42

    さすがに強兵キトカロスで騒ぐのはまずテキスト読め案件
    案の定強兵実装されたけど誰も使わんし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:26:48

    シラユキとムドケルを禁止しようぜ
    コイツラいなければだいぶストレス減る

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:27:16

    ビステ流行れば一気に鳴りを潜めるのだけどね
    炎環境なせいで今が一番動きやすいまである

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:27:23

    >>52

    墓地に送る手段があるなら普通に動けてそうなもんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:28:03

    >>55

    最近はビステよりクロウだわ

    ロルバも止められるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:32:52

    >>56

    素融合とか色々あるから魔神王使うタイプなら強いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:33:13

    キトが2枚積めたら強兵キトも悪くなかったかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:35:33

    効果無効のキト棒立ちさせる強兵が強いなら普通に出てきたキトに泡ヴエーラーがマスカン扱いになる訳無いだろ
    余裕でその辺貫通してた頃なら意味は有っただろうけどその頃のパワーならそんな回りくどいカード使わなくて良いだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:40:27

    泡食らったキトにも言えるけどメイルゥの禁止でキトいる状態でグリーフ撃っても弱いのも痛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:53:44

    ティアラデッキからもし1枚だけ禁止に出来るならイシズの残党だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:02:00

    もちろん普通に強いには強いんだけど知名度がクソ高い分エアプの過大評価も多いデッキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:29:28

    ティアラメンツはもう良いよ
    残りのイシズを消せ、フリチェ3枚はやっぱ異常だって…(負けた私怨込み)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:12:44

    Xのえっちな絵をきっかけに組んだけどかなりギリギリの瀬戸際でバランスを保ってると思う下振れも全然あり得るしこっから何をどう触れてもみたいな感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:16:40

    ぶっちゃけビステ相手でもムドケルで逃げるから割とどうしようもなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:25:38

    今もMDでティアラ使ってる奴らは好きで使ってる奴が多いだろうからプレイング上手くて強く感じるのもあると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:50:57

    >>66

    ムドケルで逃がしたら結局融合できないんですが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:00:41

    このスレ見てるだけでもイシズティアラがすっかり過去のデッキになったの実感するな
    もうカード効果知らない人も珍しくなくなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:05:43

    なんでビーステッドで融合できなくなるか分かってないのか・・・
    ムドケルで戻して融合できる原理が成立するならビーステッド食らったところで融合できるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:35:25

    >>66

    こういうエアプが湧くんだよな

    ティアラ対面してたらこんなトンチンカンなこと言わんわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:37:00

    まぁムドケルで逃して次のターンに落ちるようお祈りとかやらなくもないからわからんでもないがその場合って結局相手のビーステも手札に残るからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:21:02

    ティアラは歴代でも最強候補だけどそれにしても過大評価が多い気が

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:51:25

    ティアラ増えて欲しいわ
    ビステ使ってるから比較的メタれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています