【テイルズ】もしもルークが最初から短髪の性格だったら?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:16:46

    どうなってた?多分、ヴァン先生には騙されないと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:23:14

    愚かなレプリカルークがあるから関係ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:24:13

    それがないのにパッセージリング解除したイオン様の方が問題なんだよ、実は

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:24:59

    やっぱアクゼリスは崩落すんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:26:55

    >>4

    スコアに詠まれてるからな

    崩落しなくてと形を変えて統合性を取ってくる呪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:28:04

    アッシュですら最初は慕ってたんだし、どのみちアクゼリュスまでは騙されるんじゃないかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:28:24

    むしろヴァンが悪人って知らなかったら余計に騙されそう…
    仲間への信頼も結局旅の中で培われたものだし
    そこで言うと数年来の付き合いのヴァンの方が強いし
    なんならヴァンだって信頼できる仲間に邪魔される事態は防ぎたいから
    ルークが違う性格してたら別の手も打ってくるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:28:59

    性格変わる程度で当時のヴァンに対する信頼が揺らぐかなぁ?
    丸くなるだけで全幅の信頼を置くのは変わらないかと

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:31:13

    >>8

    そもそも最後の決戦ですら部下たちが世界中よりヴァンを選んだくらいのカリスマじゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:31:57

    結局ヴァンに騙されるのか...でも仕方がないよね。

    なら崩落後の「俺は悪くねぇ!」のイベントがかなり変わりそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:33:33

    ヴァンには騙されるだろうが仲間キャラの態度は軟化するしルークも仲間キャラから下手に離れて行動しないだろうから一人でパッセージリングのところまで連れていかれることは無さそうだな
    まあ全員ヴァンに騙されてるから大した意味はないんやけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:33:52

    性格が変わっても知識変わらないし
    7歳児が言葉や常識を覚えるの最優先してるからどうあがいても本編以上は難しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:33:54

    こうなるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:34:56

    ルークがその性格なら最初から預言のために犠牲になれって教育した方が早そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:35:37

    短髪の時のルークって自罰的になってる状態だから崩落させたら死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:35:57

    短髪の性格だろうとそれはそれでヴァン先生がそんな事するなんて思えないになるだけだろう
    ちょっと仲間達の対応が丸くなるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:40:38

    ルークが丸い性格になって貴族としての自覚と常識を持っていたら
    その分ジェイドやティアが話しやすくなって
    ヴァンの目的や推測を話してくれるようになれば
    ルークもヴァンの目的を察せるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:40:41

    >>14

    その通りに育ったルークってシンフォニアのコレットみたいな性格になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:42:47

    崩落させてもティア辺りはめちゃくちゃ庇ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:46:25

    あの自信喪失の自己犠牲状態はアクゼリュス崩落させた影響だから
    アクゼリュスの負い目が無い状態で短髪ルークの性格ってどんな会話をするのか想像できん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:54:01

    >>20


    やっぱり>>14かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:59:06

    自分は本物のルークの身代りとしてアクゼリュス崩落させるレプリカって自覚してるルークか
    自分の生みの親であるヴァンに襲いかかったティアを妨害して飛ばされて
    使命のためにキムラスカに帰ろうとする的な…
    むしろこっちの方が外の世界を知った結果ヴァンの行動に疑問を持って反抗できそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:59:46

    仲間陣は卑屈すぎることに対しては普通に嫌悪感あったし最初からそれだと結局信頼なんて生まれない可能性は高い

    アビスメンバーは結局本編通りじゃないと仲間成り立たないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:25:44

    仲間は普通にみんな性格に問題あるから卑屈になったところで良い関係にはなりそうにもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:18:07

    まず家で得られる知識が限られてるからどうあっても詰んでるんだよなぁ

    何があれってルークどころかアッシュの頃から>>14のように育てられる可能性が普通にあったところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:46

    >>24

    現実を直視できなくて逃げてる子供の集団だからね

    一度は目を逸らしたルークが自分と向き合い始め、それを目にして少しづつパーティが現実を直視しだし、最期にルークが仲間が直視したくない現実となって立ち塞がるって話だよねアビス

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:56

    そもそもキムラスカとダアトも予言を達成させるために画策してるからルークやパーティーメンバーが頑張ってもいろいろと無理じゃない?
    ティアの祖父も崩落は予言されてるし問題ないとか最初言ってくるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:31

    あそこまでどっぷり預言に浸かってる世界だと自分たちの意思で手放すのはかなり時間が掛かるのでアクゼリュス崩落させて預言のやばさを実感させた方が速いのは分かる
    広い目で見れば預言が原因で起こった戦争の方がアクゼリュスより犠牲者が多いだろうし
    ヴァン1人でRTAやってるの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:36

    どうあがいても詰んでる…そんな、最後まで胸糞たっぷりだった本編が最適解なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:33

    崩落自体は本編より少し遅れるかもだが起こるだろうな
    そもそも世界を支える柱の寿命が限界近くてヤバいって話だったはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:04

    っていうかなんで人類は滅ぶってスコア詠んだ人いなかったんだっけあの世界

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:09

    >>32

    滅亡が記された第七譜石?は秘匿されてたからだと思うぞ

    ラストジャッチメントみたいな名前が付いてた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:45

    2周目から衣装チェンジでできたりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:17

    当然なんだけど原作のルークの外見に中身が追いついてないのが結果的に上手くいった感がある
    中身と同じ7歳だったらみんな本心を話そうとはしないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:58:39

    >>31

    2000年も持たせたの技術やばすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:10

    道中のギスギスが減るだけでまーたローレライがビックリして終わるのか
    無慈悲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています