ポンコツメイド・スレッタ概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:34:21

    高そうな花瓶をドジで割ってあわあわしてるの似合いそうだよね
    というか、ロングドレス風のメイド服がものすごく似合いそう

    じゃ、言いたいことは言ったので蝋燭になってくるぜ……!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:35:56

    >>1

    ……!!

    続けて?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:38:08

    あっエアリアルちゃんの琴線に触れてる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:38:59

    まあ今のところ健全だからな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:42:14

    水星ってお堅いのね こっちではミニスカメイドも全然ありよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:43:13

    ビクビク震えるところを先輩メイドにイジメられたり、ご主人様のミオリネちゃんに溜息つかれたりして余計ビクビクしたり……とか?
    でも、ミオリネちゃんがご主人なら土いじりだけはドジらなそう。本当に大事な仕事は間違えないタイプじゃないかなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:46:17

    >>5

    ミニスカメイドでことあるごとにミオリネお嬢様に尻と太股を撫でられるメイドスレッタちゃんってこと!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:49:42

    短パンのせいかもしれんけど、やや短足に見えるしミニスカは似合わなそう気がするなぁ
    足の長さ隠せるロングスカートのがかえって色気出そう

    まあ、ミオリネお嬢様が真っ昼間から致す色狂いならミニスカもありだと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:55:59

    スレッタちゃん、事故で押し倒されたりしたら引っ叩くより「私がいつもドジばっかしてるから遂に怒らせちゃった……」とか自責するタイプだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:02:21

    田舎惑星の水星から出稼ぎに来てレンブラン家のお屋敷で住み込みで働くことになったスレッタ・マーキュリー。
    レンブラン家の一人娘であり、父との折り合いが悪く将来を自分で決めたいと願うミオリネ・レンブラン。
    スレッタが仕事を始めた初日、ミオリネが屋敷を脱走しようとしているのを止めたのをきっかけに2人は知り合う。

    苛烈なミオリネはスレッタをどんくさい田舎者と詰るが、婚約者のグエルの横暴にスレッタが反発し決闘することになる。そしてグエルとの決闘に勝利したスレッタは図らずもミオリネの婚約者になってしまう。
    だが、スレッタは呪いのモビルスーツを駆る魔女の家系であり、ミオリネの父デリング・レンブランは過去に“魔女狩り”を主導して虐殺を行った張本人だった……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:03:09

    >>10

    学園がお屋敷になっても通用するなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:05:02

    >>10

    違うのは本編だと偶然ミオリネと接点ができたけど、これだと母親がガチの鬼畜になるって点か……分かってて送ってるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:18

    >>10

    モビルスーツはあるし水星にまで人は住んでるけど建築物やファッションが19世紀のそれだったりするんだろうな

    デリングはミオリネに「新しい時代の学問を修めて私の会社を継げ」と言っているけど、ミオリネは亡き母の影響で土いじりが好きで、将来は独り立ちして農場を経営したいと思ってるとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:00

    私のメイドは婚約者……なんかそういう作品ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:40:10

    ロングスカートに慣れさせた後に超ミニスカメイドに切り替えて羞恥プレイさせるんは女々か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:42:59

    >>15

    名案にごつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:55:18

    ミニスカもいいけど近代以前のクラシックなやつがいいです

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:58

    >>14

    百合姫感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:19

    厳しい女主人にどやされている新人メイドの田舎娘
    夜は主従関係が逆転なんてよくあるやつじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:01

    >>18

    メイドじゃなくて姫の護衛の女騎士なら実際にあったよ。ちゃんと結婚してファンタジー的ななんやかんやで子供も作ってた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:54

    俺は猫耳カチューシャと尻尾を着けたメイドミオリネを頂いていく!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:39

    >>20

    スレチだけど教えてください

    気になって夜しか眠れない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:05

    ドジで役に立たないこんな子が父親や他の家の手先なわけないなと思ってスレッタを側仕えにするミオリネお嬢様
    でもそうやって心を許したスレッタが自分の家への復讐のために送り込まれたのを知って絶望する展開が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:38

    >>21

    (切り落とされる四肢)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:05

    >>23

    スレッタの性格的にバレた頃にはテンパって動けなくなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:17

    ミオリネ「……はあ。もういいわ。スレッタ、紅茶を淹れて頂戴」
    スレッタ「お嬢様……? い、いいんですか? だって私、魔女で、お母さんの復讐のために……」
    ミオリネ「いいわよ、もうどうでもいい。貴女の慌てようを見ていたら馬鹿馬鹿しくなってきた」
    スレッタ「はあ……」
    ミオリネ「それにね、貴女の口癖じゃない。『逃げたらひとつ、進めばふたつ』って。貴女から逃げたら身の安全は手に入るでしょうけれど……貴女を信じたら私はより多くのものを手に入れられる」
    スレッタ「本当にいいんですか? ミオリネお嬢様は、本当にそれで……」
    ミオリネ「いいの。……だって私、貴女の淹れる不味い紅茶のためだったら、死んでもいいって思っちゃったんだもの」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:18

    >>5

    二人がミニスカメイド服を着たドジっ子メイドと主人のイメージプレイに興じる概念だと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:51

    >>26

    尊い……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:44

    自分が泥だらけになっても「これ、楽しいですね!」って笑いそう
    ミオリネは堕ちる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:52

    スレの内容からズレるが、個人的にはお嬢様的なドレス姿なスレッタも見たい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:33

    >>30

    舞踏会ネタは本編でもありそう

    いいとこの坊ちゃん嬢ちゃんがいる学園だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:06

    スレッタ「ミオリネお嬢様は大学に行かれるんですか?」
    ミオリネ「大学? ……ええ、来年あのクソ親父のコネで入学させられる予定ね」
    スレッタ 「凄いなぁ……大学ってどんなところなんでしょうか? 私、学校って行ったことなくて」
    ミオリネ「別に屋敷にいたって勉強はできるわよ。今だって家庭教師を各科目ごとに12人も抱えてるじゃない。要は良家の子女が集まる名門大学だから、そういう繋がりを作ってこいってこと」
    スレッタ「そうなんですか? もっと、こう、コミックや映画みたいな学校生活っていうのもあるんじゃないですか」
    ミオリネ「そうね、考えようによっては私の今の生活そのものが漫画みたいな……あっ」
    スレッタ「? ミオリネお嬢様?」
    ミオリネ「そうよ、何で気づかなかったのかしら……スレッタ。貴女、私と一緒に大学に通いなさい」
    スレッタ「ええっ!? わ、私が?」
    ミオリネ「ええ。だって貴女、私の婚約者じゃない。グエル・ジェタークをぶちのめして婚約者の座を奪った水星人なんて格好の男避けになるわよね」
    スレッタ「男避けって……でも私、読み書きはお母さんに教わりましたけど、それ以外はエアリアルの運転くらいで」
    ミオリネ「別にいいわよ、講義について行けなくても。貴女は私の隣にいればいいの。一緒の部屋に住んで、私の身の回りの世話をする。いつもやってることよ。簡単でしょう?」
    スレッタ「そ、それはそうですけどぉ……」
    ミオリネ「“責任”、取ってくれるんでしょう?」
    スレッタ「……はい。責任取ります……」
    ミオリネ(……相変わらずチョロくて可愛い子。本当に大学に連れていこうかしら)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:41

    >>22

     MFCの「主従百合アンソロジー ローダンセ」ってコミックにある亡命王女(著:黄井ぴかち)って作品。

     あと同じアンソロジーの中に親の仇の娘を殺そうとするメイドの話(復讐のルージュ 著:沼地どろまる)なんてこのスレのお題にぴったりなのがあった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:45

    それなりに上等なメイド服あてがわれてて着こなしも悪くないのに絶妙な芋臭い田舎たぬき感が抜けないのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:59:59

    そういう芋臭い、深謀遠慮なんてなにもないスレッタ沼にずぶずぶに嵌っていくミオリネお嬢様もっとみたいです……
    疲れがオーバーフローしたときについうなじ吸いとかして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:15:57

    俺男だけど、メイドスレッタはエロ路線に走らなければ女性人気ものすごく高そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:16

    >>32

    良い…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:37

    >>35

    不機嫌の頂点に達すると無言で部屋に連れ込まれて、ミオリネお嬢様に膝枕となでなでをするように命令されて、慈母の微笑みでお嬢様を甘やかすメイドスレッタちゃんとかいいと思うんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:31:11

    >>38

    そしてなでなでされていくうちにうとうとして寝ちゃうんですねわかります。

    メイドスレッタが「私がいるから安心してくださいね、お嬢様」と慈愛と決意に満ちた優しい目で見てくれるから安心してしまうんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:37

    赤髪碧眼でCv:市ノ瀬加那のメイド…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:41

    大学編も見てみたいが、エアリアルにメイド服のまま乗ってミオリネお嬢様を迎えに行くスレッタも見てぇな……
    刺客を相手に大暴れしても良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:56

    本編要素を加えると(?)護衛メイドだよね
    普段噛み噛みだけどお嬢様を守る時はシャキッとしてるのとんでもない夢女製造機じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:33

    その護衛メイドが魔女で復讐の剣で婚約者とか属性過積載すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:27

    「良いでしょ?私の婚約者よ?」

    「お、お嬢様!私は魔女ですから、あんまり自信有りげな顔は……!」

    「言わせておけばいいのよ、他人になんて。それにね」

    「魔女を花婿にした女。いい響きだと思わない?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:35

    >>40

    ・序盤からヒロインに責任を取れと言われる主役

    ・身内が心の壊れた復讐者

    ・妹は鬼

    これは…遠野ポイント+17ですかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:04

    書けねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:45

    書けてるじゃないか……素晴らしいですよ
    お皿をあわわと運んでるスレッタちゃんが見えますねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:33

    ミオリネはどうやって屋敷を脱走しようとしてたんだろうな。塀を乗り越えるとか生け垣の穴を潜ろうとしてたとか
    アニメ本編の手の込んだ自殺を踏まえると、小舟で海に出ようとしてたとか……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:50:27

    小舟で外に出たら大荒れで転覆寸前ってところをエアリアルで助けたのかな?
    そのあとメイドとしてやってきたと明かされる感じでも良さそうね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:55:08

    ミオリネお嬢様、メイドがお腹鳴らしたら、トマトあげるとか優しすぎない?
    コロッと堕ちて、忠誠すぐに誓っちゃうでしょ……なんで初日に婚約するハメになるんでしょうか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:13

    見たい...公式スピンオフでやらないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:26:51

    ∀ガンダムみたいに「モビルスーツを操縦する」ではなく「機械人形を運転する」みたいに表現してクラシカルな世界観を演出してほしいところ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:28:09

    >>52

    護衛メイドのたしなみとか、貴族の子女の高貴な趣味とか、そういう位置になるんだろうね>操縦技能

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:52:02

    ミオリネ「あんた、水星から来たって言ってたわよね。水星の開拓団にいたの?」
    スレッタ「そうです。小さい頃から仕事を手伝ってたんですけど、お母さんが都会に出て働きなさいって」
    ミオリネ「仕事って……水星の鉱山で働いていたの?」
    スレッタ「資源採掘基地で事故が起こった時に、エアリアルと一緒に鉱夫のおじいさん達を助けに行ったりしました」
    ミオリネ「道理で機械人形の運転が上手いわけね……メイドにしておくより運転手の方が向いてるんじゃない?」
    スレッタ「自動車は運転したことありませんけど……そうだ! 来週のヴァイオリンのレッスン、エアリアルでお迎えしましょうか?」
    ミオリネ「へえ、いいじゃない。楽しみにしてるわよ」

    後日、ヴァイオリンの先生の家の庭にエアリアルを着地させたら庭木が吹っ飛んで石畳がバキバキに割れた件についてハチャメチャに怒られるスレッタだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:17:55

    ミオリネちゃんを送る時は傷一つつけない羽みたいな着地をするのに
    最初のときだけいつもの調子でやっちゃって怒られるんだよね、かわいいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:30:05

    >>45CV:阿座上洋平の横恋慕もおるしな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:14

    しかしこう、お嬢様に餌付けされる概念が可愛いですねメイドスレッタは
    護衛時にガンビットを従えて一掃するエアリアルもメイドっぽさがあって良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:26

    本編でもミオリネちゃんのほうが激重感情持ってそうだなって感じてるんだけど、お嬢様とメイドの関係だと更に10倍くらい重そうな雰囲気がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:50

    生まれ育った水星の基地にはない土や草の匂いとミオリネとがスレッタの中で結び付いて、お嬢様の匂いを感じるとなんだか安心するんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:29:20

    だいぶ設定変わっちゃうけど
    乗り込む18mの機械人形じゃなくて
    身にまとう鎧的な設定も雰囲気に合うかなとちと思った
    騎士の鎧的な感じで
    メイド服たぬきにエアリアルくんパーツつけて飛び回ってほしいだけだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:17

    >>59

    気がついたらミオリネに近寄って匂いを嗅いでしまうメイドスレッタちゃん?

    いいですね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:50:16

    ニカさんもメイド服似合いそうな気がしてきた
    別のご主人様・お嬢様相手だろうけど、優しい先輩メイド

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:11:13

    どことなくWと∀味を感じる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:22:17

    いい感じにお嬢様とメイド兼婚約者としての関係になれたスレッタがミオリネちゃんを少しからかったり
    するのも見てみたいわね……

    というわけで保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:57:20

    >>35

    うなじ吸いは良い文化

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:42:46

    うなじへのキスにはたしかちょっとえっちな意味もあったからね
    吸いながらキスをすれば……ふふふ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:38:57

    うなじって凝縮したような香りがするからすき

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:00:31

    とりあえず保守っとこう
    スレッタはメイド服に限らず露出少ない格好がよく似合うと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:01:21

    1クール終わる前にはミオリネと一緒に土いじりしてほしいなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:52:07

    >>40

    マジカルスレッタ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:42:03

    なにっファンアートがある…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:38

    素晴らしいファンアートだ……!!
    こっちの世界線的にもやはりエアリアルとスレッタを守るためにミオリネが頑張るんやろな
    自分で初めて手に入れたメイドで婚約者だもんな……!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:04

    新入りのメイドが初日で捕まった件

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:15:35

    水星に強制送還どころか広場で火炙りにされそうな世界観なんスけど……いいんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:06

    ミオリネ「どういうことよクソ親父! どうしてスレッタが火炙りの刑なんて!」
    デリング「あれは大聖堂(カテドラル)が禁じている呪いの機械人形《ガンダム》……そしてそれを操るあの女は《魔女》だ。理由などそれで十分すぎる」
    ミオリネ「スレッタは魔女なんかじゃない! 決闘に勝ったあの子は私の正式な婚約者よ!」
    デリング「決闘は無効だ。そして私がガンダムだと言えばあれはガンダムだ。この居留地(コロニー)では私の決定が全ての法に優越する。理解できたか?」
    ミオリネ「……ッ!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:55:59

    OPで地球寮の子たちと仲良くしてたし学園祭的なやつでメイドカフェでもやんねーかなー!(雑な導入)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:12:21

    >>60

    描き途中ですがこんな感じでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:55:08

    >>5

    ええロングスカートの方が似合わない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:00:44

    では百合心中しましょう。身分差故に結ばれないカップル同士が行き着くところです。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:39:21

    エアリアルを建造した会社の代表である仮面の貴婦人プロスペラが助け船を出したことも手伝って、決闘で勝ったら観察処分ということで落ち着くんだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:26:29

    先輩メイド、ニカさんとチュチュちゃんはアーシアン
    スペーシアンのメイドに嫌がらせされたり、男達にセクハラされたり……

    ※公式で供給があるまで彼女たちは救われません(非情)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:29:20

    牢屋に入れられたスレッタに、ペイル家お抱えの機械人形の乗り手であるエランが面会に来るんだよね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:36:45

    ミオリネ「スレッタ、何も相談もなしに勝手に決めちゃってごめんなさい……」
    スレッタ「私はお嬢様のメイドですよ?そんな畏まらなくても……」
    ミオリネ「私が許せないのよ!!」

    関係性変わるとここら辺の描写できないなって気がついた。
    なんやかんや、本編は対等だから……っての強調する気がするし
    なので、先にフォロー入れとくぜ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:39:18

    本編の留置場に飛び込んできたミオリネを抱き抱えて庇うシーンイケメンだよね
    こっちのメイドスレッタも危なくなれば迷わずミオリネお嬢様を庇うという確信が生まれた

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:43:43

    お嬢様を守るのはメイドの仕事です。って誇らしげに言っちゃうもんだからミオリネが
    この子が私のメイドで良かった……って本気で守る決意を固めるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:27:34

    保守だー!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:20:32

    >>84

    お嬢様を抱きとめてこちらをキッと睨むメイドスレッタちゃんとか…非常に絵になる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:24:17

    >>75

    余計な指摘かもだがコロニーじゃなくフロントだった気が

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:43

    >>87

    お嬢様に物理で手を出すと機械人形での決闘が容赦なくなるんだよね……

    メイドとしてはポンコツでも機械人形遣いとしては超一流なのだ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:38:01

    朝保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:18:52

    ふと思ったがグエルくんの取り巻きや、決闘委員会の太ももちゃんもメイドになるんじゃなかろうか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:10

    >>92

    ウザメイドやってるフェルシーちゃん人気高そ~

    地球寮以外の子はあれだな、貴族の子女がより高位の貴族のところへ奉公しに行くやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:58:38

    >>93

    それいい


    セセリアもフェルシーもフレアミニスカニーソガーターベルト絶対

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:04:39

    >>94

    良い趣味してる家だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています