冗談じゃねぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:27

    次のターゲットはオーブのアスハ家に伝わる秘宝『ハウメアの涙』だと!?
    おいルパン!今回ばかりは俺は降りるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:05

    オイオイオイ
    とっつぁんよりおっかないカニがすっ飛んでくるぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:02

    これなんやかんやあって最終的にコンパスと共闘するやつだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:53

    例の黄色いフィアットで異様に機敏な空飛ぶズゴック強襲からコメディタッチなノリで逃げるルパン一味は確かにちょっと見たいけれども

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:09

    「ふぅーむ、フェムテク装甲ねぇ」とか言ってるルパンとか
    生身なのにMSを上手いとこぶった切ってる五右衛門とかか
    …この世界線のふじこの仕事何?っぱターミナル?アスランの貞操だいじょぶ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:16

    >>4

    対物ライフルでズゴックのモノアイだけを撃ち抜く次元、PS装甲に覆われてないズゴックの腕を死角から飛び出して切り落とす五右衛門


    …アリかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:38

    カガリがルパン一味か、一目会ってみたいとか言ってハウメアの涙首にかけて待機するなんて言い出しそう
    そしてアスランが修羅化する

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:19

    アスランに変装してもカガリならすぐに見破りそう
    理由は簡単、「タバコの臭いがしたから」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:20

    >>2

    いいや銭形のとっつぁんとカニの二人で挟み撃ちしてもらう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:33

    ズゴック倒しても中身がやべえぞ!
    気をつけろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:29

    >>9

    シン「アスランがこんな気遣い出来るわけ無い!」

    キラ「アスランがこんな空気読めるわけないよね…」

    ラクス「アスランがこんな心配り出来るわけありませんわ。」


    ルパン「なぁア〜スランさんよぉ?普段どういう友達付き合いしてんだお前さん?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:57

    >>12

    ………………………(怒りたいが怒れない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:07

    >>6

    「例のフェイズなんたらと似たようなモンじゃないのか?ったく、どこのどいつだか知らねぇが実弾が効かねぇなんてふざけたモンこさえやがって。おかげで商売あがったりだぜ」


    「いんやぁ、どうやら奴さん電力すら要らねぇらしい。とんでもない大発明だぜコイツぁ」


    「おいおい、そいつはいよいよお手上げじゃねぇか」


    「なぁに、完璧な装甲なんてありゃあしねぇよ。ビームが効かねぇなら効かねぇなりにやりようもあらぁ」



    みたいなやり取りが浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:35

    メンデルの出資者にハワード・ロックウッド(マモー)の名がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:51

    実は秘宝がオーブに災厄をもたらすものでアスハ家が代々それを封印してきたが
    ルパン一味以外に邪な目的でそれを狙ってる連中がいて
    そいつらを退ける為に共闘して最後には「こいつはもう必要ない」で秘宝を破壊してエンディング
    これだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:55

    オーブ軍のMS隊が発進しようとしたら、手足が外れるわ、上半身と下半身が真っ二つになるわ、装甲が全部剥がれ落ちるわと1機も出動できなかった
    そして開いたメンテナンスハッチの裏にはこんな張り紙が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:54:27

    >>2

    「「待てー!ルパーン!!」」

    ズゴックの肩に乗ってるとっつあんが見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:40:25

    >>6

    そりゃもちろんメイリンの師匠

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:41:07

    >>18

    絵面面白いけどおっそろしいコンビだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:48

    >>15

    脳髄だけで生きてるとか、クローニング技術を研究してるとか、アイツも大概C.Eに馴染みそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:53

    何かしらのトラブルで一味とはぐれたルパンが行き倒れてた所をキラに助けられるやつ
    運び込まれたマルキオ導師の孤児院で子供達に手品を披露したりもしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:12:10

    >>15>>21

    なんならコイツ、アル・ダ・フラガとも関係が有りそうではある、目的ほぼ同じだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:55

    次があればラクス母の形見の指輪狙おうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:39:27

    >>24

    宇宙に放流されたじゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:53

    >>25

    指輪を狙う計画をルパン一味で考えてたら遊びに来た不二子が宇宙で拾ったっていきなり言い出しルパン一味に見せてきたことが騒動のきっかけということにすれば

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:55

    次元だけMS(ダガー系かな)乗って長距離狙撃やりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:52

    >>25

    世界を揺るがす秘密を秘めた指輪が宇宙を漂ってるって噂になってて

    それが現在はとある宙域にあるらしいって情報が来るんだよ


    その宙域の名は「旧メンデルコロニー」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:10

    メー☆リンVSアンダーワールドの超電子戦

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:21

    MSが戦ってる隙間を縫ってコミカルな車が走り去ってくシーンとかあるのかな
    或いはミレニアムのノイマン氏コミカルドライブ路線か
    AA堕ちない話でも面白そうだなぁ
    舞台的に地球メインだろうし

    モルゲンレーテ辺りに機密情報流すのを不二子がやってたりとかするシーンあるのか?

    宇宙服を着るルパン不二子のシーンなんてのも挟むのやら

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:37

    不二子ちゃんとマリューさんのアクション満載サービスシーンがあると思う
    「久しぶり、マリア手伝って♡」「この前借りは返したでしょ!」って感じの

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:30

    次元はとりあえず仕事降りないと気がすまないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:12

    >>27

    次元「ちっくしょう、俺ぁMSは専門外だってのに!」

    機体の姿勢制御しつつ危なげなく狙撃成功


    次元「やっぱMS越しの狙撃はいつまで慣れねえな。俺は生身が一番だ。」

    コックピット開いて足組んでタバコ吹かす次元。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:24

    >>32

    そりゃあ相手は事実上の戦勝国になって世界でも発言権の強いアスハだぞ?

    しかも舐められたら全力で〇すを地で行くような武力を持つ中立国、自分達が専門外なMSを何機も保有してるときた


    どう考えても手の込んだ自〇にしかならないから手を引こうとするけど、ルパンが上手くお宝の価値を説明して何だかんだ協力するのがワンセット

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:44

    逆にルパンが変装しても気付かれにくいのって誰だ?
    ムウさん辺り?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:53

    >>35

    そりゃアーサーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:30

    >>36

    あー…トイレでぐるぐる巻きにされてるアーサーが容易に想像つくわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:52

    >>36

    めちゃくちゃありそう

    アーサー偽物だとアスランだけは気付くけどアスランだから信用されなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:28

    でもアーサーに変身してもオーブには潜り込めそうにないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:13

    >>39

    ウィリアムとのオーブ旅行の下調べしたいと言ってたとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:37

    なんかコノエ艦長は「~が目的なんだろう?ルパンくん」って普通の会話の中で言ってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:40

    シンくん、ちょっとあそこのお侍さんに剣術指南してもらったらいいんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:27

    ルパン勢みんなナチュラルだけどアドリブでMS動かしちゃうシーンもあるのか
    次元が確かに一番適性ありそう+五右エ門は生身でMSの四肢斬れそう

    や、ルパンコラボなら「飛べるのに」わざわざ地面を全力疾走して崖を急ブレーキしてパルクールとかMSでやらかしてくれるシーン、ある(
    流石のキラも漫画な展開に「MSはああいう使い方しないでしょ?!」とか若干口調崩れた事言う

    ノイマン・ハインライン・コノエ・アーサー辺りが「「「「ええええええええええ?!?!?!」」」」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:50

    ルパン時空補正でコミカルに全力疾走するMSと、制空権を取れてるのに奇天烈な動きのせいで調子を狂わされるヤマト隊の追いかけっこ
    ミレニアムから脱出するならハーケン隊のギャンとゲルググ2機、アークエンジェルから脱出するならムラサメ3機か?

    普通に観たいなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:16

    >>44

    それで捕まえたら操縦席には誰も居なくて「ご苦労さん」の張り紙だけしてあるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:41:14

    「こんなのちょぉ~っとボタンが多い飛行機みたいなもんだぜ!」
    軽口を叩きながら必死に操縦するルパンが見える...

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:55:40

    >>37

    パンツ一丁なんだろうなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:42

    銭型「勿論ワシは―――勘で行く!」
    この人も割とカンでMS動かせそう…だけど「それで動くようにハインラインさん手回してました」でも納得しちゃうな
    「まてぇ~ルパーーーーン!」「あばよぉーとっつぁーーーん!」
    ミレ艦「何であんな走りができるのー!?」

    ラストシーンで名言何かほろ甘いのがあってほしいのもルパンシリーズの見どころやけど
    出来てるカップリングたちの前で言うセリフってと限られてそうだなあ(

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:19

    ズゴックのミサイルにしがみついて敵(notルパン)の飛行機に突貫するとっつあんとかいるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:47

    >>48

    「自分のやりたい事、欲しいものを欲張ったってバチは当たらねぇよ。お前さん達の人生は、まだまだこれからなんだからな」

    2度の大戦を経て色々なものを背負い込み過ぎている若者達へ、世界で一番欲張りな大泥棒がささやかなアドバイスを送るのはどうだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:11

    「ねえルナマリア、私達出撃してから全速力で飛んでるわよね?」
    『うん、飛んでる』
    「フリーダムもジャスティスも変形して速度を落としてないのよね?」
    『うん、落としてない』

    「じゃあ何で誰も走って逃げるMSに追い付けないのよ!?」

    『うん、何でだろうね』
    「やめて! 思考放棄しないでよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:32

    >>50

    ルパンはこういう事言ってくれるよなあ


    「お前さんたちのお宝、大事にしな。じゃねえとわる~いおじさんが盗みに来ちまうぜ~?」とか言って怒られる前にあばよ!って立ち去ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:07

    ナチュラルなのにスパコディのキラやらアコード達や軍人訓練を受けたアスランすら凌駕する早撃ちを見せる次元
    手にはオートマチックが主流になる現在では骨董品扱いになっている年期の入った6連装リボルバー

    「ナチュラルだからって、舐めるなよ?坊主共」

    と深く被った黒の帽子を煙が出ている銃先でクイっと上げる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:15

    「ハウメアの涙」はガウディのダイヤみたいなカットが特殊系の何かなんだろうなって

    当時まだ未完成だったサグラダ・ファミリアも、もうすぐ完成になりそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:17

    >>53

    倒した後、「天然ものも悪くはないだろ。」って言いそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:30

    >>53

    >>55

    小林清志ボイスで再生してみた

    カッコ良すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:25

    >>40

    これ、本物のぐるぐる巻アーサーをウィリアムが毎日電話だけでもしてくれてるのになかったからアスラン(アーサーさんの知り合いでチョー強い凄いモテモテ男)辺りに連絡取ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:17

    ルパンさん、あなたは「ハウメアの涙」をただの宝石かなにかと勘違いしてますね?
    この宝石には特殊な加工が施してあり、そこにはオーブの極秘裏に研究していた超兵器の設計図が隠されてるんですよ
    これを使って私が世界を支配するのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:10

    >>58

    あ、放送禁止用語の大富豪ちん・ちんじゃん。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:50

    ルパンは謎技術使ったラジコンのコントローラーでMSを遠隔操作しながら笑ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:38

    >>15

    こいつのアプローチ思えばコーディネーターと似てるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:52

    思えばルパンってタイムスリップしてたり人造人間とやり合ったり、なんなら偽物だったとはいえUFOと遭遇したりとかなりSFしてるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:18

    本編三馬鹿だと負ける気がしないのに、相手がルパンだとまあルパンなら負けても仕方ないよな〜となる不思議

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:11

    >>62

    異世界転生ルパンなんてのもあるくらいですからな

    ルパン・ザ・Seed Freedomみたいなのもあったっていいんです

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:51

    そういや一回だけだったと思うけど「モビルスーツ」って単語使ってたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:50

    ルパン三世は名探偵コナンともクロスオーバーして繋がっているからスーパーナチュラル人が増える増える
    話題から逸れる投稿かな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:18

    足掛かりにして少しでもCEの人種問題が前向きに解ければお話としちゃ楽しいよね

    ズレてないからへーきへーき

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:59

    カリオストロの城でルパンがお城の屋根の上ぴょーんぴょーんと飛び移るシーンあったじゃん。アスランならあれ出来る気がするんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:11

    カーボンヒューマンなんて便利な設定もあるからね
    だとしたら少しだけマモーのやってる事に説明つくな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:40

    >>16

    絶対なにか絶滅兵器とかの設計図が隠されてるよな『ハウメアの涙』

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:38

    なおロボットに乗った経験もある模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:02

    戦略兵器持ちの敵と戦った事もあるな(おそらく歴代最強の敵組織であるワルサーP38のタランチュラ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:11

    『オーブのハウメアの涙には、まだ世に出ていない超兵器の設計図が隠されている』

    いかにもブルコス、ザラ派、デュランダル派、その他過激派勢力が食い付きそうな話題
    不二子がイイ感じに過激派に情報を流して、オーブ国境付近で勃発する新旧入り混じった壮絶な大乱闘
    流石にコンパスが介入するべき案件だからカガリの警護から外れざるを得ないミレニアムとアークエンジェル

    そしてその隙にルパン一味がアスハ邸に忍び込むと

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:08

    >>41

    ルパン「あらら、艦長さんどーこで気付いちまってたの?」アーサーの顔のマスクをベリベリ剥がしてルパンの顔へ。


    コノエ艦長「そうだね、まず第一に、アーサー副長の意見具申の数が多いこと。彼の職務上確かに不自然ではないが、気質を考えると些かおかしい。彼は言われた無茶な命令を命令内の中でなんとかしようとするタイプだからね。」

    コノエ艦長「第二に、アスカ大尉とホーク中尉の呼び方。こちらがいくら言っても直せない“シン”“ルナマリア”呼びではなく、“アスカ大尉”と“ホーク中尉”呼びだったこと。これには流石の2人も違和感を覚えていたよ。」

    コノエ艦長「そして最後だが…君、全然驚かないじゃないか?」


    ルパン「へ?」


    コノエ艦長「恥ずかしながら、我が副長殿は毎回予想しない出来事が起こると新鮮なリアクションで驚いてくれるからね。お陰で今日のブリッジは余りにも静かだった。」

    コノエ艦長「───だが、これで疑惑は確信に変わった。アーサー副長は、ルパン三世が化けている。と。」


    ルパン「………こりゃ参った。化ける相手を間違えちまった。」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:21

    実はハウメアの涙はアスランに託しているハウメアの護石と対になる秘宝で一個だけでは意味を為さないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:57

    今回協力してくれるインターポールの警部さんってどんな人なんだろう?

    えーと、銭形幸一、ショウワ1桁生まれ…?

    ショウワ…? 記憶違いじゃなきゃ旧日本で使われてた年号のはず…

    …え? これってルパン三世達が西暦時代に起こした事件の記録…!?

    待って、この人達何者なの!?

    ルパン三世と付き合いが長いって言ってた不二子さんって一体!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:43

    キサカVS次元
    中盤のアスハ邸じゃ激闘を繰り広げるけど、終盤の共通の敵に対しては見事な共闘を見せてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:13

    >>7

    生身で抵抗してきた挙げ句に腕を切り落とされたら、さしものアスランもこんな顔になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:13

    航空機の上にパラシュートや命綱なしで乗ってすれ違いざまにMSだろうが、何であろうが斬ってしまう五右衛門。
    恐らく、斬鉄剣も世界に合わせて対PS装甲用仕様になってるから斬れないとかとかはない。

    なお、それだけ特殊仕様になってもこんにゃくだけは斬れない模様…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:10

    >>79

    実際に>>58が出た燃えよ斬鉄剣で一通りそういう事はやったもんな……

    (命綱無しで飛行機の上に乗る、斬鉄剣では切れないとされた物を五ェ門の技量で両断する)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:52

    でもルパン世界でも結局最後まで斬鉄剣で切れない特殊合金を作ってるからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:06

    モチベーションさえあれば多分VPS装甲だろうと斬れそうな凄みはあると思う(

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:33

    >>79

    なんなら紐なしバンジーのように高く跳躍しながら一閃と共にセイバーの様にバラバラに解体される(明らかにコックピットも斬られているのにパイロットは無事)

    その後に何事もなかったかの様に航空機に着地し、刀を鞘に収める音と共に空中分解する敵機

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:44

    ほしゅ。
    視点を拡げてみればいろんなナチュラルがいろんな世界にいるものである
    天然モノも悪くねぇだろ。←好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:31

    合間合間に流れるルパンお手製の展開状態のPS装甲(黒)の的の切断を試みる五ェ門の特訓風景
    三度目で遂に切断に至るけど「じゃあ最大強度の赤に挑戦すっか!」とルパンからの無情の宣告が…

    「あ~ら、言ってなかったっけか」
    「フェイズシフト装甲ってのはな、色によって強度と消費電力が違うんだぜ五ェ門。今お前さんが斬った黒は消費電力が最小限で済む色なのよ、んでもって一番電力を食って一番硬くなるのが、これから用意する赤色だ」
    「それと俺が用意したコイツは旧式で、今じゃ電力の分配とかが改良されたヴァリアブルフェイズシフト装甲っつうシロモノが普及してるらしいぜ?」

    ポカンと口を開けて驚いたのも束の間、「望むところ」と言わんばかりの笑みを浮かべる五ェ門
    こういう描写があるからこそ終盤で見せたVPS装甲搭載機の切断に説得力があるのよね(幻覚)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:50

    ルパンシリーズって時代が進むごとにテクノロジーの進化の力と脅威をしっかり描いて旧態依然とした人間が時代遅れになっていく事を示しつつ、それでも古い人間も捨てたものじゃないよねって前を向くからC.E.とは意外と相性良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:24

    ヤタノカガミが必要になってアカツキをターゲットに狙うルパン一味

    ところが散々苦労してルパンが手に入れてきたのはシラヌイパックのビーム砲塔だけ、サンプルがあれば似たような物は作れると豪語するけど至極当然の疑問をぶつける次元

    「なあルパン、せっかくあそこまで潜り込めたんなら、あの金ピカを丸ごと乗り付けて来りゃあ手っ取り早かったんじゃねぇか?」

    「俺もそう考えてたけどよぉ、よく考えりゃあ用があるのは装甲の方なんだからサンプルだけありゃいいかなーって」

    「じゃあ何てったって大砲1本だけ持って来たんだ、オーブの姫様の生体認証でも必要だったか?」

    「……」

    ─────

    『カガリ、もしもお前が力を欲する日が来れば、その希求に答えてこれを贈ろう』

    『今、この扉を明けしお前には届かぬ願いかもしれないが…どうか幸せに生きよ、カガリ』

    ─────

    「…父親からの贈り物を盗んで子供を泣かせるほど、無粋になれねぇよ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:36:29

    ~いつものテーマ♪~
    俺の名前はルパーン三世、世界を股にかけ地球宇宙問わずに働く泥棒さ
    今回狙うのはオーブのアスハ家に代々伝わる「ハウメアの涙」
    長らく噂だけがあり、姿を見せなかったが…現在の持ち主、代表首長にして現アスハ家当主、「カガリ・ユラ・アスハ」の結婚式につけると大々的に宣伝してきた
    だから頂こうってもんだが、この結婚式どーにも、こーにも、うさんくさい
    まず結婚相手の「ユウナ・ロマ・セイラン」なーんか表情が薄っぺらい
    つぎになぜかオーブ国内で活動が見られる「傭兵部隊サーペントテール」コイツらは凄腕だ
    後は武器商人「ロゴス」やら環境保護団体「ブルーコスモス」やらも絡んでてんやわんやよ
    さ・ら・に、前回の大戦の英雄「三隻同盟」の”大天使”と”フリーダム”まで動き出したっつうんだから何かあるんじゃないかと思う訳よ
    ま、俺にしては?頂ければいいだけだから先に屋敷に侵入してちょうだいしようとしたら…そこにいた謎の男”アレックス・ディノ”ってーやつがやっかいで
    銃の腕は次元並み、動きは五右衛門のスピード、頭もキレるし、おまけにMSまで動かしてきやがる
    まー混沌としてきた争奪戦だがハウメア様が女神なら、きっと俺に微笑んでくれるはず…さ
    「バイバイオロファト危機一発」見てくれよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:31

    日本文化が色濃く残るオーブの食事には五ェ門も銭形も大満足
    オーブ市内にある食事処でニアミスしてたりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:23

    >>88

    このポスターの背後でMSも同じポーズして角度合わせてるとかだなきっと

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:11

    ルパンのDPは複製人間よろしく検査結果が出ないやつ
    夢を見ない、見る必要のないルパンの遺伝子を調査したらDPのコンピューターが煙を吹きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:14

    「おめぇさん、アレックス…って言ったっけか?」
    「銃の腕は一流…いや超一流って言ってもいい」
    「身体裁きも、発想もいい、流石はコーディネイターって奴か?」
    「その歳で場数も踏んでそうだ…だがな、”ガンマン専門”って訳じゃねぇな」
    「オジサンはな、ガンマン専門でこの方ずっと場数を踏んでるんだ」
    「俺に勝つのは10年…いやおめぇさんなら7年は早いな」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:14

    「ごえもんちゃーん、なんでオーブになんかいるの?」
    「うむ、この国には『ふぇいずしふとそうこう』なるとても硬い物質を試し斬りできる場所があると聞いてな、是非ともやらなくてはなといたった次第」
    「でもよ、五右衛門、それってーのはモルゲンレーテ社で『MSでの格闘武器』での話なんじゃねぇか?」
    「……なんと」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:39

    五右衛門絶対にレッドフレーム気に入るだろw

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:30

    不二子ちゃんは明らかにMS乗れると思うのよね
    メンバー唯一かもだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:34

    >>94

    ガーベラストレートの誕生秘話とか絶対好きそうだよね、MSサイズとはいえ使い手に恵まれた刀とたゆまぬ研鑽を重ねた刀の使い手がテクノロジーの発展した近代に現れて身を引き締める思いになると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:35:51

    「なぁーじげんちゃんよー」
    「なんだぁルパン」
    「MSに対して生身でやり合った事があって、ロケットランチャー撃ち慣れてるお姫様っていると思うか?」
    「さぁーなー?…いるんじゃねぇか?少なくとも目の前に一人はよ」
    「アンタら!何やってんだ!車早く出して!次の弾も速く!!」
    「「へ~い」」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:12

    >>97

    ルパンシリーズに姫は居るが

    こんな姫様居ないよな、やっぱりカガリはおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:44:42

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:46

    舞台がC.Eだろうとルパンはまさに『世界で最もFREEDOM』な男という肩書きが似合う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:07

    >>96

    五右衛門の動きをレッドフレームに取り込みたがるのは見える…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:01

    「おやおやぁ?ずいぶんと熱心に掃除してくれるみたいだね?」
    「…職場の間取りは全部把握しないと気が済まないたちなので…ね?」
    (内心舌打ちしながら答える)
    「なるほどねぇ、いやなに、どこか探し物をするようなので気になってねぇ…」
    「あらぁ…秘密が多い女はお嫌いですか?」
    「いやぁー好みだな!昔付き合ってた女性に似ていてね」
    「まぁ目の前の女性がいるのに他の女性の話題を出すだなんて…減点ですわね」
    「これは手厳しいね、まいったよ」
    「まー僕が思うに君が気に入るような物がここにあるとは思えないけどねぇ」
    「ふふっありがとうございます。でも、勝手に好みを決めつけないでくださる?」
    「やれやれ、かないそうにないな」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:27

    『"プラントの歌姫"を頂きに参上する・ルパン三世』

    この予告状をデュランダルに送り付けてミーアを救出して欲しいな
    ルパンがラクスを待つミーアをヒョイと掻っ攫い、五ェ門が刺客達の服と銃を切り刻んでパンツ一丁にしたり、次元がサラの銃を早撃ち勝負で弾き飛ばして、その背後から不二子が睡眠薬をお注射して完全制圧
    そして危なげなくラクス達にミーアを引き渡したら銭形が「逮捕だー!」と現れて一味は逃亡、嵐みたいな展開に呆然とするミーアのアイリスアウトで〆

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:07:26

    100レス超えおめ
    Lupin the SEED Freedom絶賛放送中!(謎

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:22

    >>103

    「悪いな議長さんよ、俺が何を盗むかは俺が決めるもんでね。泥棒は泥棒でも鎖に繋がれた飼い犬の泥棒になるのは真っ平御免さ」


    この一件がデュランダルの耳に入ったら、興味が湧いて『排除』より『スカウト』を試みるけどルパンなら絶対話には乗らないだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:29

    (ちょっと世界違うけど出向スレあったしええやろ…)
    ?「大佐の御父上ですか!お義父さんと呼ばせて下さい!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:34

    なんかシンがメイリン傷つけないルート出来そうって期待が膨らむと同時に
    上手くルパン勢の手が回らなくって原典通りを辿ってしまった後でルパン勢がどうするかみたいに向き合わせるのも見てみたいと心が2つ
    弄られる系の可愛いがられ男子なのは確定路線として
    原典の苦痛なしに今のシンとルナがあり得ないのがもにょもにょもにょ

    DPの裏側とか計画のネタはかなーりルパン的に擦れるだろーし

    …え?スパイアクションでルパンファミリーのどれかと一緒に戦う「動くメイリン」が見れるのもここだけって事?!
    アカン心が3つ以上に割れた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:54:09

    ファウンデーションとか「所詮ナチュラルのコソ泥」とタカを括って一杯食わされるのが簡単に想像できるな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:55:47

    アレックスでネタをするのは
    ・過去の英雄とかがいる
    ・名前を偽る
    ・不本意、嫌々ながら戦わされる
    ・大事な人がいるけど手出しがしにくい
    のがルパンでの敵とかにいそうというワイの解釈

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:59

    >>108

    何となくカリオストロの伯爵みたいな末路になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:49:37

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:53

    >>108

    ファウンデーションのお宝と言ったら「若返りの妙薬」とか?

    その妙薬の正体と何故アウラが若返ったのかを突き止めて、メンデルで関連資料とサンプルを今度こそ永遠に葬る...みたいな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:26

    >>105

    ルパンはすんごいお宝という「結果」と共に、同時に「過程」のスリルをも楽しむタイプだからね


    結果も過程も諦めの境地入った安穏を選ばせんとする議長とは絶対ソリが合うまいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:31

    >>112

    同様に若返り薬を狙う老年の悪役が出てきそう

    老いても尽きない野心に若かりし頃の肉体が欲しい…みたいな奴

    終盤でアウラみたいに薬を被って若返っていくが…?

    的な悲惨な末路になってしまってルパン達が破棄に踏み切るきっかけになる感じで

    (症例がアウラしか居ない以上、再現実験とかもされてないだろうから薬がどう効くかが不明だろうから)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:05

    「コロンブスの卵」でのラスボスみたいに、この世界線だと人間がMSサイズの巨人になるなんてパターンもあったりして

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:25:47

    そういえば昔やったルパンのゲームでゴーレムだったかロボットが敵の兵器として出てきてたな

    考えてみればオリジンのガンダムにカメオ出演した話もあるし親和性高いんだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:37:03

    ハウメアの涙にまだ世に出てない超兵器?

    ………たしかに世に出てはないわね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:48:21

    超兵器の正体って、火山の大噴火だったりしない?
    ハウメア島の火山はオーブの地熱エネルギーを支える生命線、オーブが建国されるより以前の先人達が何かしらの不思議な力で地熱発電に適切な温度に制御したとか
    そしてハウメアの涙を使うことでハウメア火山を通してオーブ中の火山が建国史上最大級の活性化を起こし、その被害はまさに超兵器が使われたような惨状になるという(「まだ世に出ていない」とは「歴史でも類を見ない噴火」という意味だった)
    この事実を知るのは地下施設を管理するモルゲンレーテの重鎮や伝承を受け継いだ極一部の氏族のみ、その彼らさえ今じゃおとぎ話程度にしか思ってなかったから、本格的に危機感を抱いたのはハウメアの涙が盗まれた後に歴史の文献をひっくり返した後だった

    不二子を通して情報を得たルパン達もオーブの内側から迫る史上最大級の危機に立ち向かう…これだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:34:16

    >>114

    人魚の肉食って不老不死になった八百比丘尼の血を狙う組織とかあったから起きてもおかしくないのよね

    アウラの薬が八百比丘尼関連だった場合自分の体戻す手掛かりになるであろう八百比丘尼はもういないしその力引き継いでいる少女も力なくしているから

    詰みだし最悪アウラも死ぬことも出来ない状態で宇宙に漂ってそうである

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:03:57

    >>119

    アウラは、二度と地球には戻れなかった。

    生身のまま艦の残骸と化して、永遠に宇宙空間を彷徨うのだ。

    そして、しにたいと思ってもしねないので、その内アウラは考えるのを止めた。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:58:15

    『若返りの妙薬を頂きます。近日参上、ルパン三世』

    予告状を突き付けられたオルフェとブラックナイツはルパン一味の対応に躍起になっている一方で、妙薬に心当たりのあるアウラだけはまるで興味を示さず終始諦観…というよりルパンにだけヒントを渡すという利敵行為に及ぶ
    数ヶ月に及ぶ苦痛、いつ出るかも分からない副作用、一度戻ったら成長できない身体…あの見た目も頭脳も子供なアウラが自分が生み出して葬り損ねた"成果"をルパンに明け渡す、或いは「欲しけりゃくれてやる」とばかりに押し付ける行動は本編とまた違う姿のアウラだったね(幻覚)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:37:26

    応援保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:42:50

    ファウンデーションに潜り込めず最初からルパン達と行動する不二子

    不二子「ひどいのよ~、王宮に売り込みを掛けたのに相手にしてくれなかったのよ~」
    ルパン「あららー、不二子ちゃんみたいなイイ女なんかそうそういねぇってのに」
    不二子「でしょ~? ナチュラルの私の遺伝子なんか調査するまでもないって門前払いでぇ」
    次元「…遺伝子の調査、だと?」
    五ェ門「それはもしや、ギルバート・デュランダルが提唱した『ですてぃにーぷらん』なる政策か?」
    不二子「導入していると公言してないけど、十中八九ね。私の方で調べてみたんだけど、首都に住んでる住人の8割以上がコーディネーターで、ナチュラルはその親族だけだったのよ」
    ルパン「…誰もが平等な幸せを得られる楽園、ファウンデーション王国。どうにも裏深いぜ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:48:13

    >>123

    ここからアスランとばったり⇒戦闘軽くやって⇒ターミナルに情報が行って⇒

    >>76

    これか

    貧民街が立ち入り禁止区域をくぐって見つけられちゃうのはルパンメンバーだと誰が先かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:12:23

    ルパンVSオルフェ
    次元VS4馬鹿
    五右衛門VSシュラ
    不二子VSイングリット

    生身で対決するならこのカードかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:15

    >>44

    最低限動かせなくはないけど、いつでも斬鉄剣を振るえる状態にしておきたい五右衛門は一足先にMSから脱出

    動きが鈍った1機に距離を詰めてきたアグネスとルナの武器を切り刻んで「またつまらぬ物を斬ったか」とボヤきながらルパンが乗ってるMSの頭上へ着地、以降は恐るべき体幹で直立不動のままルパンに乗せて貰うんだ

    この追いかけっこで流れるBGMは97版ルパンのテーマがいいかな?

    ルパン三世のテーマ'97


  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:31

    >>121

    あそこのアウラ、完全に50歳のくたびれた大人の女性の表情でビックリした。

    「不本意な若返りってなど、ただの忌まわしい呪いじゃ」って本音溢れてる辺り、現状の自分に若干思う所あるんだな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:45:42

    応援保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:15:31

    どんなラストになるんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:05:40

    ルパンの手に掛かればアストレイはおろかビルドでも見ないようなトンチキ魔改造MSに大変身
    MSサイズの斬鉄剣に対抗する為とはいえマジでこんにゃくを全身に貼り付けるヤツがあるか!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:59

    >>130

    ハインラインさんの開発したジェルこんにゃく…?(おぃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:39:31

    >>130

    全身こんにゃくの匂いがしそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:49:08

    >>130

    MSは見せ掛けのダミーで胴体が風船みたいに破裂したら煙幕と別の逃走用の乗り物が出てきそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:35:15

    無印種だとアストレイぐらいしか絡める所ない?
    それかターミナルを通じて、ラクスの依頼という形でザフトから何かしら盗んでくるとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:50:49

    >>134

    運命時空だと主要キャラがほとんどオーブにいてイイゾー


    バルトフェルドさんがアイシャさんと不二子ちゃんを重ねるのいいかと思うんだけどなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:26:06

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:36:38

    五右衛門は最初はフェムテク装甲切れなくてショック受けて修行に出る→その修行先で一悶着→ルパンと次元が苦戦してる所に登場して装甲を一撃で真っ二つ→敵も味方も唖然としてる中ルパンと次元は「さっすが五右衛門ちゃ〜ん♡」「どうやら修行に行かせた甲斐はあったみてぇだな」と当然のように受け入れてる

    まで浮かんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:40:30

    エンディングで不二子が「ヤタノカガミっての、少し頂いてきたのよ♡せっかくここまで苦労したんだから他国に高く売りつけてやるわ」って見せると、ボロボロになってて使い物にならなくなっててなんでぇ〜!?ってなってるとルパンが「この装甲って実弾にはそんな強くないのよ」って説明するとかありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:55:24

    >>125

    「宰相さんよォ...お前さんにはねぇのかよ?"喉から手が出る程欲しいお宝"ってやつはよォ...」

    「クッ...賊風情が知ったような口を!!」

    「お前さんの欲しいものは、案外近くにあるかもしれねえぜ...」


    「そんな旧式の拳銃ひとつで我々に挑むとは...名高い次元大介も所詮ナチュラルということでしょうか?」

    「フッ...確かに俺もこいつももう過去の住人だがよ...お前さん達とは"重ねてきたもの"が違うからなァ...」


    「石川五ェ門!!やはり貴様は強いな!!」

    「お主もなかなかできる...だが、もう底は見えた。」

    「ナニッ!?」

    「お主が振るうその刃は...軽い!!」


    「...ねえ、女同士お話しましょうよ。」

    「クッ...盗賊と話すことなんて何も...」

    「あらそう?私は興味あるんだけどな~…あなたの"宝物"について...」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:46:51

    >>138

    この際ルパンが作ったモドキでもいいと泣き付く不二子、その時のデータが入ったラップトップのある地球のアジトがオーブ軍のガサ入れで押収されているカットが入り「多分もう押収されちゃってるんじゃねぇかな~?」という台詞で締め括られる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:44:56

    >>140

    そのあととっつぁんが追っかけてくる。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:11:01

    ハウメアの涙は機密性が高いから秘密を隠すなら秘密の中と何者かが忍びこませてオーブの兵器情報でない情報がありルパンからの予告状が届いてから
    キラ達が調べて発覚する
    ルパンがハウメアの涙を狙う理由は自分が狙った宝の地図が隠されていることを何処かで知ったか
    何かの装置が作動して昭和からタイムスリップしてしまい元の時代に帰る為の手掛かりがハウメアの涙の中に残っている可能性を見つけたか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:21:56

    >>134

    無印時代なら不二子はアズラエルの表向きの秘書とかやってるかも

    あくまで『表向きの業務』だから不二子はアズラエルを優秀で金持ちなビジネスマン程度にしか思ってなかったけど、生体CPUとかの所業を目の当たりにしたら流石にドン引きして勝手に退職金作って手を引く...つもりがアズラエルは全部お見通しで一悶着的な

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:44:32

    ほっしゅほっしゅー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:10:51

    うーん、脱出ようにスカイグラスパーか、ムラサメに乗ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:25:27

    >>145

    そしてルパン製逃走機にはヘンテコギミックが仕込まれてて視聴者は「そうはならんやろ」というコメントを残すんだ(スカイグラスパーの先端だけ取れて水上バイクになる、ムラサメの腹が割れて車が現れる、etc...)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:07

    >>143

    孤児を利用した人体実験に加えてテロリズムの黙認どころか幇助なんてとっつぁんが黙っちゃいない案件だわな

    だけど相手は軍に口出しできるレベルの大物…だろうと、とっつぁんなら何が何でも悪党に手錠を掛けるよね

    もしかしたら最終的にドミニオンに乗り込んでローエングリンの発射阻止してくれるかも?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:04

    >>147

    とっつぁんが「待てーいルパーン!」と言いながらルパンが向かった所とは真反対にいるドミニオンに突っ込みそう

    多分戦場カメラマン扮する不二子も同行

    そして「ありゃー!なんだこりゃー!孤児を利用した人体実験のデータだってー!?」と棒読みで叫んでそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:40

    ナタル&ムウ生存ルートだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:02

    「ここは軍艦だぞ!? 何故警官がここにいる!?」
    「そういう貴様も正規の軍属では無かろう。ムルタ・アズラエル、貴様を逮捕する」
    「逮捕だと!? ふざけるな! 今ここであの砂時計を壊さなきゃならないんだよ!」
    「青き清浄なる世界の為に、とやらか? ワシに言わせりゃあ、たった一言をあらゆる免罪符にできる貴様らの感性がよっぽど化物だ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:47

    ハウメアの涙の中に兵器のデータって、それもう型落ちになってましたみたいなオチにならない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:14

    >>151

    入っていたデータの中身はジンのネジの設計図だったりしてそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:58

    >>152

    続編みたいなゲームが出て「あれはダミーだった」って話になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:30

    >>94

    ルパンに「取ってきてほしいなら盗ってこれるけど乗るかい?」と言われて「拙者が使えると思うか?」と返し、「思わないでござる」って言われそう

    そんで次元に「まあお前さんならMS使えたとしても生身の方が強いだろうからな」と言われ、ジョークかと思いきやガチでしたってなるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:24

    >>119

    そういや声がアスランだったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:30

    >>20

    一味には勝てないけどタイマンなら全員に勝利出来るスペック

    どんな環境からも生還する能力

    奇抜な発想を実用化する開発能力

    コメディ枠でもシリアス枠に置いても問題ないキャラクター性

    これもうアスランが銭形だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:41

    >>148

    あの決戦の場にルパンがいるとしたら狙いはジェネシスか?

    最初は表向きの開発理由とされていた凄い推進器だと思っていたら、実態が危険すぎる超兵器だったのに加えて今現在のプラント側の指導者は本気でコレを地球に撃ち込みかねないからルパンも動いた的な

スレッドは4/30 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。