Fateを知らない人や気になる人に好みを聞いて紹介するスレその22

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:58:33

    ここではFateあんま興味ない人や気にはなるけど設定が難しそうとか思ってる人が好みのタイプやCVを言ってくれればそれに合うキャラを紹介するスレその22です


    スレ速度を抑えるのと紹介含め画像付きでお願いします


    これで好みのタイプがいたら興味を持ってくれると嬉しい

    あくまで無理強いはNG

    ネタバレになりそうなのや荒れそうなのは消します

    画像のキャラはFGOを始めれば無料で貰えるので気になったのがいたらお聞き下さい

    また、このゲームは限定が多いので好きになったキャラはすぐに手に入らないかもしれませんが、サポートで使う事が出きるのでまったく使えない訳ではないです

    あと、周年と年末に限定福袋が2000円ほど買えて狙えるチャンスがあることも教えておきます、でるのはランダムですが、


    前スレ

    Fateを知らない人や気になる人に好みを聞いて紹介するスレその21|あにまん掲示板ここではFateあんま興味ない人や気にはなるけど設定が難しそうとか思ってる人が好みのタイプやCVを言ってくれればそれに合うキャラを紹介するスレその21ですスレ速度を抑えるのと紹介含め画像付きでお願いし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:59:04

    スレ速度を抑えるのと紹介含め画像付きでお願いします

    また、これはチュートリアルガチャで手に入る面子です
    また、チュートリアルガチャで星5は出ないので注意
    気になったらお聞き下さい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:59:31
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:02:05

    現在ピックアップ中サーヴァント
    期間限定イベント『ぐだぐだ新邪馬台国』PU召喚
    開催期間:9/14 20:00〜10/5 12:59
    ※本ガチャはイベント参加条件を満たしていなくても引くことが出来ます
    残りは3日のみですのでお早めに

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:03:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:04:14

    こちらもピックアップ中、期間が短いのでお早めに

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:06:16

    今後、ピックアップが来るかもしれないサーヴァント
    ロムルス

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:06:31

    ディオスクロイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:07:24

    エウロペ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:07:39

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:24:24

    ちょいダークサイド寄りの騎士または王子様系のキャラっていますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:33

    >>11

    実は女性だったアーサー王の文字通りダークサイドの姿(セイバー&ランサー)と如何にも王子様然とした普通にアーサー王が男の世界線のアーサー王がいるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:43

    シャルルマーニュとかどうかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:06

    40代以上の若くない見た目のキャラが好きなのですが、いますか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:02:30

    >>15

    公式のあだ名がアラフィフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:03:26

    >>15

    40代以上かはわからないけど、年老いた見た目の人はちょいちょいいるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:05:10

    アラフィフさんすごく好みな見た目です
    紳士っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:28

    >>18

    限定だけど、彼がメインで登場するストーリーがあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:26

    気になってきました
    ありがとうございました

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:17

    少しおじいちゃん過ぎるかもだけど、誰でも手にはいるので、張角さんがいるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:55

    >>15

    酸いも甘いも経験した海の男

    サーヴァントの全盛期設定に基づいても多分40代以上なはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:51:33

    >>15

    左からシェイクスピア、ドン・キホーテ、李書文

    全盛期の事を考えると間違いなく40代以上は確実と思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:56:03

    この子に一目惚れしてFate/EXTRA CCCを購入したのですが、
    FGOの方では現在入手する手段がなくメインストーリーでも登場しないと聞き、FGO始めるか迷っています
    体の一部が非生物的な異形で、あどけない顔立ちの女の子キャラは他にいないでしょうか?
    ちなみに足が銀色の機械みたいになってる子がいるのは知ってます

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:08:11

    >>24

    リップはメインストーリーには登場しないけど“事実上メインストーリーに相当する恒常のイベントストーリー”には登場するからいつ始めても会うことはできるよ


    他の異形系だとゴッホちゃんとかどうだろう

    限定だけど初登場イベが未復刻で星5だから福袋でも狙える

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:09:08

    >>24

    その子は限定だから、年二回の福袋ガチャで来るかどうか運次第って感じだね

    あと一応人気キャラだからピックアップは今後一切無いなんて事は無いと思うし

    それに本編じゃないけど進めれば彼女が出るストーリーは解放されるって聞いた

    ごめん、そのストーリーは先にクリアしてるから今どういう仕様なのか詳しくは分からんけど会えると思うよ


    今ピックアップしてる千利休とかは肉体の一部というかでかい手足が合体してる状態なんだけど、

    女性の外見になってる理由もちゃんと理由(設定)はあるし、fgoの世界でも千利休は元々男だったって明言されてる

    ネタバレは省くけど、とある女の子に利休パワーを貸してる状態なんよ

    顔つきもレベルを上げて解放されると可愛い女の子の顔になる


    他にも手足の一部とかが異形化してる子もいるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:51

    >>24

    リップはメインには登場しないけど、サブシナリオ的な奴では出るよ

    すぐには出来ないけどね

    あと、とりあえず該当しそうなのはこの二人かな

    ヴァンゴッホと妖精騎士ランスロット

    普通の人形の体もあるけど、この状態にもなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:36:49

    >>11

    ダークな王子っていったらアルジュナはどうかな

    選べる星5の中に入ってるからすぐに選べるし

    あんまりダークな感じって詳しくないから違ったら申し訳ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:13

    >>29

    気になってきました……アルジュナさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:28

    >>15です

    意外と見た目好みのキャラたくさんいそうなので始めてみようかと思います

    挙げていただいたキャラもしくは他のキャラでも良いのですが、すぐに手に入るキャラはいますか?とりあえず李書文さんは手に入るぽいのかな

    また、モチベーションを上げるために、進めてればその内ほぼ確実に手に入るキャラがいれば教えていただけますでしょうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:52:15

    >>31

    >>21の張角と>>23の左のシェイクスピアはフレンドガチャていう、毎日一回無料で引けるガチャから出るよ

    張角は星3だから少し出づらいから通常ガチャの方が出やすいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:25

    >>31

    李書文は最初の章をクリアすれば星5交換で貰えるよ

    あと、李書文はスト限ていうちょっと手に入りづらい人だから他の星5に欲しいのがなければそれでいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:19

    >>25>>26>>27

    ありがとうございます。メインストーリーに出番がなかったら基本的に会えないものだと勘違いしてました。

    おすすめいただいたキャラみんなかなりツボだったので、今入手可能な利休ちゃん…利休さん…?が引けたらそのまま続けてみようと思います。

    あとリップって愛称めちゃ可愛い。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:12:37

    >>39

    かわいいよね愛称

    パッション「リップ」と「メルト」リリス

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:02:30

    あけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:26

    34から38は何があったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:31

    >>32>>33

    ありがとうございます!

    今早速始めまして、最初に教えていただいたアラフィフさんをサポートでお借りしました

    すごくかっこよかった…

    この人は限定ストーリーの人?みたいですがピックアップされたりしますか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:17

    >>43

    少なくともこれまで何度かピックアップされてきたから今後も全くされないって事は無いと思う。あくまで個人の感想だけど

    あとこのスレの最初に書いてあるように、年二回開催される福袋で運が良ければ手に入るかもってところかな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:15

    >>43

    FGOは限定は配布を除けばピックアップが来ないと引けないタイプだから

    ピックアップまで石を貯めることになるね

    石を900貯めると最低保証で確定で手に入るから、確実に欲しいならためておこう

    今年はまだピックアップ来てないからワンチャン今年中にピックアップ来るかも

    それか、課金が必要になるけど年末に、ランダムに一定ラインナップの中から星5が確定で出てくる福袋が出るから、それでワンチャン狙うのもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:11

    >>43

    登場自体は本編の1部と2部の間に挟まれる1.5部の最初の章

    以降は2部でも少し出てきたりする

    最後に彼のガチャがあったのは1年半ぐらい前だから、最近復刻ガチャとか多いしまあそろそろ期待しても良いぐらいかな?という感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:44

    >>44>>45>>46

    ありがとうございます

    石を貯めてみようと思います!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:58

    あけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:14:10

    あげ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:14

    昼明け

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:01

    あけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:25

    あけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:27

    上げ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:43:09

    あけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:02

    あけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:36:35

    よあけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:14:58

    2部5章後編の振り返りPUが開催中!
    10/5 18:00〜10/14 17:59

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:19:41

    ガチャスケジュール
    各キャラごとの排出期間が短いので要注意

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:15

    現在PU中のエウロペお婆ちゃまの攻撃&宝具モーションです

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:40

    上げ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:02

    あけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:34:42

    あけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:02

    あけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:29

    あけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:15

    上げ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:35:57

    あけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:15:28

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:23

    あけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:59

    あけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:47:16

    今度開催されるハロウィンイベント2022で実装される新規サーヴァントが先行公開されたよ
    参加条件付きのイベントだけどガチャ産なら新規さんも入手できる可能性あるしどうだい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:50:38

    あさあけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:58:55

    あけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:02:25

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:22:28

    私(ローマ)自身が槍になることだ…なローマの祖ロムルスがPU中!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:51:12

    銀髪系かケモ耳付いてるキャラっていますか?腹に一物抱えてるタイプも好きです

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:56:12

    >>75

    腹に一物を持ったケモミミなら闇のコヤンスカヤかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:57:35

    >>75

    銀髪ケモミミのニキチッチもいるね

    この人はチュートリアルガチャで出るなら手に入りやすいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:58:15

    >>75

    アタランテ・オルタさんとかオススメです!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:01:54

    >>75

    商売人気質故に腹に一物抱えてる獣耳といえばミドラーシュのキャスターさんとかどうでしょう

    彼女の本名はシナリオ進めると解禁されます

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:05:13

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    あーケモ耳いっぱいで最高です。初めてみようかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:07:31

    >>75

    >>2 見て欲しいんだけど、チュートリアルでゲット出来るキャラにケモ耳キャラが何人かいるんですよ。

    ニキチッチ、タマモキャット、ニトクリスがケモ耳キャラ。

    腹に一物抱えてるのはステンノ(ただし攻撃力が低いので初心者にはお勧めできない)、オケアノスのキャスターとかかな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:45

    >>80

    わかりずらいけど今ピックアップやってるカイニスってキャラもけもみみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:53:39

    あげ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:44:27

    あけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:27:44

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:44:40

    あけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:17:11

    あけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:20

    あけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:23:47

    上げ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:47:53

    冷たそうに見えるけど話してみると面白いクール天然属性っぽい感じのお兄さんか、天才ロリっ娘はいますか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:55:54

    >>90

    お兄さんはわりと該当するのは多い

    天才ロリならダヴィンチちゃんがいる

    2部からのメインキャラだから出番多いよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:08:41

    >>90

    この三人は該当すると思う

    左と真ん中は兄弟かつ、無料で貰えるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:28:54

    >>90

    話し方もクールだけどちょっと無自覚系ボケというかふとした瞬間にギャップを見せるお兄さん

    チュートリアルガチャで出る(出なければリセマラすればいつかは出る)し

    バレンタインでチョコを渡すと意外な一面が見られる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:36:15

    >>90

    FGOだとあまり取り上げられないけど家事学力共に小学生レベルを逸脱してる天才小学生

    お兄さんではないけど原作のプリズマイリヤではクール天然属性も見られる(関係構築前の初期はユーモア抜きに冷たかったけど)


    問題は限定星4で現在入手手段がないことと復刻の目処が当分立っていないことだけど挙げられてる要素ならFGOよりプリヤ追った方が出てくるかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:00:51

    試しにインストールして引いたら >>93 の人がでたので、このまま続けてみようと思います!!バレンタインが面白いらしいので楽しみだな

    交換は >>92 の左の人にしようかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:02:24

    >>95

    おー、頑張れー

    交換は最初の章をクリアすればショップで出来るよ

    他に聞きたい事があったらスレを立ててくれれば答えるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:17:10

    失礼します
    長髪の眼鏡の着込んでる男が好きです
    糸目が開眼する瞬間とかも好きです
    好きな声優は子安武人さんです

    あと内面的推しを並べたのが以下のとおりになります
    よろしくお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:19:27

    >>97

    アンデルセン CV子安武人

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:19:39
  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:22:37

    >>97

    3人とも子安武人です

    左と真ん中は低レアなのですぐに手に入ります

    右は星5の最高レアリティだけど、無料で貰えるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:24:41

    >>97

    普段は糸目だけど、開くとこんなかんじの太公望をどうぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:26:34

    >>97

    長髪の眼鏡の着込んでる人です

    この人も無料で貰える候補です!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:29:45

    >>97

    この人も着込んでる長髪眼鏡、フレンドガチャってので無料でゲットします

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:30:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:40:35

    >>97

    暗躍系黒幕眼鏡おじさんの新宿のアーチャーとかどうですかね

    あとこっちのゲームにも若いモリアーティいるけどキャラが全然違う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:10:53

    >>97

    普段は明るかったりデキる女オーラ纏ってたりするけど

    暗い生い立ち持ってたり、他人の心を察する繊細さがあったりな部分を匂わせる女性ならこのへんかな。

    上段中・右列の2キャラはチュートリアルガチャに出る

    中段左列、下段中列は☆5キャラ交換で一人だけ無料で手に入る

    下段右列はフレンドポイントなどの各種ガチャで出るので一番手に入りやすい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:15:26

    >>97

    画像のキャラについて全員知ってるわけじゃなく簡単に調べただけだけど「表向きは剽軽だったり飄々としてるけどその裡に秘めた志や信念を持つ」キャラを推している傾向がある見た


    というわけで私からは超人オリオンを紹介しよう(先日PUしてたから福袋以外だとしばらく復刻なさそうだけど)

    普段は女の子をナンパしたりマスターと男子高校生みたいな馬鹿やったりしてるけどアルテミスに対する想いは“ガチ”

    なんならメインストーリーでもオリアルの過剰供給してくる、ギリシャ村は死んだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:58:01

    >>107

    わーこういうの絶対好きですありがとう!

    >>101>>102のビジュアル良!!

    ごてごてした装飾も好きなので>>105もかなり好きです

    >>100真ん中にいらっしゃるメフィストフェレスの格好も好きだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:04:30

    >>108

    >>102

    の孔明は無料でもらえるし、初心者にオススメキャラだからもし始めるならいいと思うぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:53

    フライヤー

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:33:44

    揚げ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:18:48

    チキン

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:43:54

    ナゲット

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:24:20

    星の導きなのか何なのかCVまで血縁な双神ディオスクロイがPU中ですよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:08

    双子上げ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:11

    あけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:36:17

    あけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:57:02

    あけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:39:55

    あけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:21:15

    108人のハロウィン・リベリオン! ~小竜娘水滸演義~ PU召喚開催中!
    期間:10月12日(水) 20:00~11月2日(水) 12:59

    参加条件アリのイベントなので配布鯖については割愛

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:23:37

    星5アサシン 呼延灼(梁山泊のアサシン)

    呼延灼 連環馬大嵐陣


  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:26:59
  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:43:18

    新イベント開始ですわよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:24:58

    あけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:14:11

    あけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:01:09

    あけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:41:37

    >>121

    CVは石見舞菜香さんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:29:03

    あけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:11:36

    あけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:25:55

    あけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:59:48

    あけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:18:18

    あけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:35:59

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:15:57

    あけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:47:13

    108人のハロウィン・リベリオン! ~小竜娘水滸演義~ピックアップ2召喚開催中!
    期間:2022年10月15日(土) 18:00~10月20日(木) 17:59まで

    気になる雰囲気のキャラが居たら是非聞いてもろて

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:51:15

    スケジュール
    例の如く各筐体の期間は短めなので注意
    太公望(糸目の男)以外の星5は限定なので気になる人はお早めに

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:21:04

    訳あって真名伏せられてるけど水滸伝の燕青がPU中です

    ちなみにチュートリアルガチャでも排出されますよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:25:48

    星5枠ではジャック・ド・モレーがPUされてます

    …何?「ジャック・ド・モレーは男じゃないのか」「どうしてこんな冒涜的なんだ」?

    ………安心しろ!正統派男性騎士のモレーはアーケード版に実装されてるぞ!(目逸らし)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:37:22

    ピックアップは短いのでお早めに

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:44:46

    あけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:07:48

    あけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:14:44

    パリビムーヴと文学の教養深いムーヴを併せ持つなぎこさんこと清少納言さんがPUしてます

    実はこれでも史実に準拠

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:21

    時折愉快なお爺ちゃん、ただしその実力は紛れもなく剣聖のそれ

    戦国の世も知る但馬守がPU中です

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:42:48

    あけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:41:26

    あけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:18:25

    顔はかっこいいのに中身はおもしれー性格で、なおかつ信念のある男っています?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:10:40

    >>146

    割と該当者多いから代表して愉快な円卓三人三銃士を連れてきたよ


    あとメインストーリーの後半にまさにドンピシャなキャラ(NPC)がいるよ

    その事実そのものがネタバレだから伏せるけどね!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:11:27

    >>146

    おもしれー性格の該当によるが、この二人とかどうかな

    右の太公望は明日からピックアップもくるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:11:53

    >>147

    画像送れてませんねぇ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:26:11

    >>148

    >>149

    オデュッセウスのガンダム感が好み……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:29:41

    >>146

    去年ぐだぐだイベに登場した長州一の男を紹介させていただこう

    因みに真名は高杉晋作

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:52:52

    >>150

    ある意味間違ってない

    これを見てほしい

    オデュッセウスの宝具(必殺技みたいなやつ)なんだけど、ガンダム系統が好きなら気に入ると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:54:45

    どのキャラがどんな信念をもってるかはネタバレだから言わない方が良いかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:48:34

    あけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:51:22

    >>151

    この方もかなり好きです

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:55:13
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:56:10

    >>156

    え、こんなキャラたってそうな顔と名前してるのにNPC?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:58:41

    顔が良いけど中身がおもしれー性格で信念があるのだと土方もそうかもしれない
    俳句のセンスが壊滅的なたくあん狂いだけれど、新選組たれという信念からは一ミリもブレないカッコイイ奴

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:59:54

    >>152

    >>157

    ちゃんと乗って無かったから別ののせるわ

    【FGO】オデュッセウス宝具「終焉の大木馬」


  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:00:47

    >>158

    バーサーカーってことは信念があるゆえに狂ってるって感じの人なのかな?土方は歴史の人物としても好きです。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:01:03

    >>157

    ぐだぐだは山のようにキャラを出すから実装が追いつかない

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:02:23

    >>159

    トロイの木馬がロボットなの最高に意味不明で好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:04:09

    >>160

    まさしくその通りで新選組という信念に狂ってるからバーサーカーになってる

    でも普通に会話は通じるし、結構はっちゃけてはいたりする

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:16:25

    自分のことをちゃんと見てくれる人に執着するめんどくさい男はいますか?他人からはわからないけれど苦悩した人生を送ってきたら性癖。自分の過去を知られる前まではこちらに壁がある感じの男で。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:29:14

    >>164

    アルジュナとかはどうだろうか

    生まれた時から神々含めて様々な人々から色々な物を授かってきた”授かりの英雄”

    品行方正で誰に対しても礼儀正しいけど実は……っていうキャラクターだったりする

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:31:30

    >>165

    おお!求めてたのはそういうタイプです!

    彼の過去とか苦悩を掘り下げるストーリー?はありますか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:32:59

    >>164

    多分、ドンピシャだと思う

    アルジュナ、わりと一言では説明しづらいけど、条件には当てはまってると思う

    始めれば無料でもらえるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:34:15

    >>166

    幕間の物語ていう、各キャラの話があってアルジュナはその傾向が強い

    あと、かなり先の方の話になるけど、彼がメインとも言える章がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:36:32

    あと、微妙に条件には外れるかもだけど少し該当するのもいる
    ただ、そいつネタバレの塊だから気にしないなら教える

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:38:12

    >>166

    幕間の物語という彼個人のストーリーで内面の掘り下げがあるね

    あとキャラを使用し続けると手に入るそのキャラ専用の装備みたいなものがあるんだけど、アルジュナはそこにも彼の内面についての記述があったりするよ

    因みに最高レアリティだけれど、初期に確実に手に入れることが可能

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:39:09

    >>168

    ありがとうございます。

    もしかしたら好みの女性キャラもいるかもしれない……!

    ・自分の容姿に絶対的な自信を持つ

    ・自分が男にモテることに自覚はあるが興味はない

    ・ただ、有事の際には容姿を利用することも厭わない 

    ・自信家 

    ・性格が悪い(または悪いと思われることもしばしば)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:42:04

    >>171

    スーパーケルトビッチのあだ名をもつメイヴちゃんはどうかな?

    145番目には該当するとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:43:43

    >>172

    追記この人も無料で貰えるけど、それ以外だとちょっと入手しづらいから

    無料は一人しか貰えないからもらう際には気をつけよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:47:03

    >>172

    >>173

    かわいい……けど、自分の容姿に絶対的な自信は持つがモテることに興味ないっていうアンバランスなキャラが好きなんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:47:24

    >>171

    レディ・アヴァロンとかは多分全部当て嵌まる

    半分サキュバスみたいな夢魔の血統なので顔が滅茶苦茶いい上に自分がモテることにも自覚がある

    でも性格が人間的な物からはズレてるから別に誰かに興味があるという訳でもないし、性格も決していいわけではない

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:50:29

    >>175

    人外美少女よき……。

    アルジュナさんは無料で貰えるけれど、この方は限定キャラですか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:52:48

    今年実装されたばかりなので、限定ですね

    ただ、年末に課金が必要かつ当たるのはランダムだけど星5確定の福袋で出る可能性もあるし、実装された次の年には一回は復刻すると思うから、来年にはくると思うよ

    >>176

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:40:52

    普段は「私」だけど、ピンチになったり本性現れたりすると「俺」になるキャラいますか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:04:48

    >>178

    うーん、基本私で、本人の都合や怒ったりすると俺になってたはず

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:29:14

    >>178

    過去イベに登場したNPCで良ければこの人は近いかも

    新撰組局長 芹沢鴨

    平時は丁寧な言葉遣いだけど素は荒々しい


    ここだけ聞くと小物悪役っぽいけど実際には終始株上げ続けてた(最近また上がった)からもし気になるなら「超古代新撰組列伝 ぐだぐだ邪馬台国」で検索してみると良いかも


    プレイアブルキャラなら悪役とは正反対の立ち位置のキャラだけどエミヤもそうかな

    公的には「私」だけどプライベートや素が出る時に「オレ」と使い分けてたりする

    この辺はFGOよりFate/stay night[UBW]の方が詳しく描いてふと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:50:29

    今回強化されたおっぱいタイツランサー秦良玉さんがPU中です

    忠義に厚い未亡人属性持ちです

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:00:23

    清純そうに見えて実は意外とムッツリな薫子さんこと紫式部さんもPUしてます

    初期は洋装だけどちゃんと和服の形態もあるよ

    ちなみに絵師はRAITAさんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:13:38

    自分もいいすか……
    fgo内に男性の主従や上司と部下っています?
    ストーリー重視なのでガチャで出てこない方も教えて頂けると有難いです
    下の立場の人からのクソデカ感情(正負問わず)が付随してると大変嬉しいのですが…

    あとこれは純粋な性癖ですが性格が大人しめの巨乳褐色か幸薄お姉さんはいますか、エロければエロいほど良いです

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:19:12

    >>184

    大人しめというか天然な感じの沖田オルタとか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:19:59

    >>184

    新撰組(中央が上司で右端は斉藤一。他にもNPC含めメンバーがいる。画像左の沖田だけ女キャラ)

    フィオナ騎士団(左側が上司)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:26:45

    >>184

    >>186 に出てる斉藤一とか生前の上司(土方)に対しても、

    現在の上司(プレイヤー)に対してもクソデカ感情向けてるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:30:50

    >>184

    褐色巨乳なら不夜城のキャスターことシェヘラザードさんはどうだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:33:08

    あ!さっそくありがとうございます!


    >>185 やっぱりfgoは層が厚いですねぇ!巨乳天然褐色!?しかもブーツ?がめちゃかっこよくて良い……

    >>186

    >>187

    土方さんは上でも出てましたが男前でかっこいいですね~新選組大好きなので斎藤一も好きです!フィオナ騎士団、ざっと調べましたがドロドロしてて良いですねぇ……理想のクソデカ感情が見れそうです

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:33:26

    >>184

    アルゴノーツっていうギリシャ神話に出てくる簡単に言うと超人軍団がいて、

    それを纏めているのがイアソンっていう他と比べればそんなに強いわけでもないお調子者。

    でもそんなイアソンがリーダーだからこそ変わり者だらけのメンバーもやれやれと言いながらついてくる。

    その中でも重い感情を向けているのがヘラクレスって男。

    イアソンだけヘラクレスを怪物ではなく優秀な部下って事で可愛がってて、ヘラクレスはそのことに対して滅茶苦茶感謝している。

    画像はfateシリーズの中のFakeのコミカライズ版。fgoでも2人の絆は強い。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:34:05

    >>184

    エロい幸薄係褐色巨乳のCV井上喜久子さんでなんと無料で貰えますよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:37:16

    太公望って刺さる人多いんやね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:39:40

    >>188

    >>191 !?!?!?!!!!????

    一目惚れしましたfgo始めます

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:41:32

    >>193

    待ってくれ、この人も紹介させてくれ

    この人はチュートリアルガチャで出てくるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:42:48
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:44:00

    >>193

    彼女は1部完結後、2部行く前の4つの章で構成されてる1.5部でメイン章貰ってるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:46:16

    >>193

    不夜城のキャスターは無料で確実に手に入って、初期から使えるから頑張って

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:56:16

    >>193

    分かんない事や聞きたい事があったらスレでも立てて聞いてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:06:08

    >>194

    えっっっ ちですねぇ……?

    >>190ヘラクレスは姉がアニメ見ててちょこっと知ってるのですが、滅茶苦茶かっこいいですね!?イアソンさんかわいいすね~

    >>196>>197>>198

    確定で貰えて出番も多い、最高ですね。多分運命です。

    皆さんオススメありがとうございました!

    今回紹介頂いたコンビ達もプレイしたり動画見たりして調べてみます!スレ開いてみて大正解でした!!また誰か気になったら聞きに来ます~~シェヘラザードさん大好き~

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:08:07

    >>200 なら >>199 の旅路は幸福に溢れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています