LoLって日本だとぶっちゃけ流行ってないのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:53:04

    大会の視聴者は日本だけでもめちゃくちゃ多いのなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:53:43

    見るのはガチで面白いから

    ちょっとさわればルールも理解できるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:53:47

    ちょっと分けてほしい(ポケユナ民)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:33:53

    >>3

    ポケユナ→lolに流れる人はいそうだけど逆はいなさそうだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:16

    かるーくルール知ってるだけだけどガンクされたのに華麗に逃げ切ったり圧倒的不利から反転して勝ったりするの見ると面白えんだなこれが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:47:54

    上目指すのが苦行すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:07

    面白いけど難易度の高さに加えて暴言スマーフウィントレが蔓延ってるんだから大流行無理は無理だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:05

    >>7

    野球とかサッカーみたいなもんやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:32

    >>7

    海外の方が劣悪な環境だけど海外のキッズはそんなの気にせずにボイチャでゲラゲラ笑いながらプレイしてるから大人気という意味不明な状況なの笑う

    ヤベーよあいつら

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:06

    ラグビーだってプレイ人口は多くないけど割と人気じゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:49

    見てる分には面白いから

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:07

    ルールを理解した状況で見るのは面白い

    実際にプレイすると日本鯖でも飛び交うCN KR VN言語と日本人でも会話が怪しいヤツが集まる蠱毒だし、プロシーンみたいなプレーはなかなかできないし、味方が1人崩れるだけで負けが確定するような状況もあり

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:33

    手を出すのは割とお手軽だし、常に三人称視点の映像だから基本的にスーパープレイがわかりやすいんだよな。
    チーム戦だから、複数人の連携とかも見応えあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:59

    ちょっと煽り合えるくらいの仲の良い9人集めたら神ゲーだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:23

    >>14

    4人居りゃ味方に煽られる事ないし2人居ればtoxicなduoにも人数有利取れるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:41

    好きなVtuberとか配儲がやってたから知ってるみたいな層はいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:20

    >>3

    散々ユーザー分けたのに、たった数ヶ月で纏めてドブに捨てるとは恐れ入った

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:36

    ポケユナloで言うルーン育てるみたいなシステムなかったっけ あれ良くないでしょ絶対

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:22

    >>18

    かなり昔に消えたぞ

    良くなかったから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:22

    MOBAなんて上級者同士でこうやって興行してる分にはEスポーツにもなるんだろうけど、
    野良なんて勝てば相手のチームを煽るだけだし、負ければ味方を詰るだけのマウントツールでしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:38

    >>19

    あーそうなんやええやん

    久しぶりにやってみよかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:10

    >>20

    ゲームを楽しむ発想が無くてかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:19

    >>18

    アイテムのアップグレードの事かな

    途中からヤバいって気づいたのか一気にレベル最大まで上げられるアイテムを3つ配ったり、強化アイテムをバラ撒いたりした

    ただ、初動で弾かれた人は数知れず

    しかもアップグレードのシステム自体は消えてないから、今始めた初心者はどれを強化すればいいのか調査するところから始まるし、気軽にチャンピオン乗り換えられないし、カンタンに全アイテム最大強化出来る程手に入る訳じゃないから初期に弱かったアイテムは全然開拓が進んでない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:16

    上でも言われてるけどゲーム難しいのが全てだわ
    勝ちたくて頑張ってるやつはどこかで伸び悩んで発狂して味方に当たり散らす悲しいモンスターになるし緩く楽しんで行こうねって人も何年もやってると全然上達しないことに悲しみを感じてゲーム外でゲームやってるやつにマウントを取らないとストレスが溜まるようになる

    LOLという壁が分厚すぎる
    そんな拗らせるレベルでこのゲーム遊ばなけりゃ良いだけなんだけど面白いんだよこのゲーム……なんで面白いんだよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:00

    >>22

    実際やってみりゃわかるわ

    ゲーム楽しんでるなんて一握りよ 野良で煽り詰りが飛ばない試合なんて殆どない

    そういう民度に晒されてそれでもゲーム楽しい!って言えるなら、そっちのがそりゃ幸せよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:35

    10回の内9回発狂するけどそれを帳消しにする絶頂が1回あるから辞められない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:56

    >>25

    流石にそりゃウソ

    そっちこそネットの概念と化したLoLの知識だけで語ってるんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:20

    >>23

    無くなってないんかい!どないしてくれんの19

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:29

    最近そんな野良で炊く奴居なくね
    15FF GONEXTくらいやわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:47

    >>25

    流石に誇張しすぎ

    マウント暴言やりたいだけならSNSいくわい

    あくまでゲームが楽しいからこそ熱くなって暴言吐くだけよ


    あとここ数年暴言は相当マシになってるぞ

    オールミュート機能とロビーチャット無効機能も実装されたしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:37

    最近の運営かなり仕事してると思うわ
    ?ピン連打とか嫌味とかはまだあるけど露骨な暴言と差別発言はレポートするとほぼ確実に処分通知来る

    みんな自己防衛覚えたのかすぐミュートされるからケンカも起こりにくい

    ゴルシル帯なので上は知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:28

    >>28

    良い夢見れたか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:14

    スキルアップできる気がしなくなったから半引退みたいになってるな。
    味方頼りの戦いしか出来なくなった。
    LoL以外のゲームもあるし気性が合う人以外は定着しないんじゃないかなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:41

    ゲーセンMoBAのワンダーランドウォーズとかポケモンユナイトもそうだけど試合時間短いのが強い
    というかLOLが長すぎる。
    LOLってゲームにはそれぐらいゲームタイムが必要なのは理解した上でやっぱり長いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:04

    >>32

    Report 19

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:14

    10年近く世界一のプレイ人口いるから間違いなく面白いゲーム
    ただ、面白く感じるまでのハードルが恐ろしく高くメンタルが強くないと続かない
    このゲームとOWやれる人間はあらゆる対人ゲームやれるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:03:29

    >>36

    OWってそんな過酷なゲームなの?

    動画軽く見たくらいだとただのFPSって感じだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:31

    >>30

    >楽しいからこそ熱くなって暴言吐くだけよ


    この一言に人間の愚かさが集約されている

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:28

    >>38

    何が言いたいの?

    楽しいなら楽しいままで終わらせられるよう暴言吐くなって事?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:32

    >>39

    吐きたきゃ吐けよ

    俺は人間の本性怖いなーって思っただけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:23

    ミクロの限界感じて離れる層も少なからず居そう

    カウンターマッチアップで負けた時やめたくなりますよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:02

    世界人口一位とかいう割にはマジでプロモーションしないよね
    オラーッRiot はよう広告打たんかいっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:55

    >>43

    プレイ人口一億とは言うけどあれほんとに純粋な数なんかね

    俺の友達とかサブ垢9個以上作ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:53

    PS5が普及失敗して大STEAM時代が来たからその波に乗ってPC専用ゲームのLoLも流行らねえかなとは常々思ってる
    てか実際プレイ人口は増えてるんじゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:21

    その昔ロルくんってキャラがおってじゃな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:46

    ロルくん何で消えたん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:20

    >>47

    キモかったから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:37

    >>45

    増えてるっちゃ増えてるけど日本のプロシーンがちょっとずつ冷めてるのが怖いなーって感じ

    あそこが盛り上がってたおかげで来てくれた人も多いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:07

    あんまこう言う事言うと荒れるかもだけど助っ人外国人二人(三人)のチームが日本代表とかどう言う気持ちで応援しろって感じだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:58:48

    未だにどういうゲームなのか分かってない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:19

    >>50

    ラグビーだと思えば良いよ、日本代表なのに半分くらい外国人とかだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:54

    オブジェクト取って一発逆転とかない事もないけど基本的に差を作って嬲り殺すゲームだから初心者はただひたすら虐められるだけなんだよね そこが妙味であり面白さなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:17

    >>51

    初心者さん?そこそこ遊んでる人?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:18:17

    まあ今遊んでない人でも大会は見たら楽しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:24:28

    >>53

    まあその分味方が頑張って勝ってくれる可能性もあるわけだし

    えっ対面のイレリアにボコボコにされて5キル渡した?

    降参して次の試合行こっか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:31:00

    まず一勝!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:17:13

    あちいいいいいいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:20:03

    あったまってきたなw

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:20:58

    ぜってー落としたと思ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:29

    サイコーーーーーーー!!、!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:35

    LoLに限らずチームゲーはリア友でフルパ固めてやれば精神汚染しにくいし超楽しいので楽しくやりたいならリア友を誘うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:51

    はんにゃの川島のLOLエピソード見ると本人にも批判点はあるとはいえ笑えないわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:57

    ピッケム投票わすれんなよっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:47

    日本語ローカライズ担当にセンスがねえわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:18

    ジンのスキル名翻訳すき

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:29

    >>27

    お前がLoLやったことないってことはようわかったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:04

    >>66

    この銃の名は「囁き」


    「爆ぜ狂う果実」


    「死者への狂想曲」


    「女神の抱擁」


    「終演 -フィナーレ-」


    セリフも含めてマジかっこいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:02

    >>63

    ツイッターかなんかでみたけどホンマかわいそう

    あんなネトストまがいの行為受けて尚続けてるのほんとに感心する

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:32

    >>69

    会社の命令で始めてるからねあれ

    だから向き不向きの問題もあるけど、続ける以上粘着され続けるっていう酷い状況

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:04

    >>42

    悟るもなにも「熱くなったから」なんてのは人に暴言吐く言い訳にはならんってだけだろ

    人突っついてニヤニヤしながら謝るヒマがあるなら最低限の読解力養えばいいのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:08:11

    サモリフみたいな言い合いしないでくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:09:54

    ゲームするには難易度高いのにキャラはいいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:49:26

    初心者だからイマイチわかってないんだけどなんでエイトロックスを取らないのにBANしないの?
    他にしんどい奴を警戒してるのかもしれないけど結構な試合でエイトロ大暴れじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:23:46

    簡単なチャンピオンの動き自体は理解できるんだけどレーンコントロールとかもっとマクロな立ち回りとかが全然できない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:22

    初心者が覚えなきゃいけないこと多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:44

    >>76

    lolに手出すくらい暇なやつなら1ヶ月もやってりゃ慣れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:19

    >>74

    それはまあ…怒っていいぞ

    みんな統計サイトを参考にしてるけど統計サイトは雲の上の住民の統計取ってるから俺らの実態と合わないことがちょいちょいあるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:09

    >>78

    強いって言われてるけどランク帯下がるにつれて勝率下がってくチャンプも多いしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:42:30

    DFM一試合取れたんか お疲れ様やね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:05:24

    DFMナイスファイトだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:15:09

    数年前スマホMOBAにドハマりするも過疎ってフェードアウトした身としては、
    楽しさもギスギス感も知ってるしそれでもやりたいとは思うけどいかんせん新しく始めるMOBAは老舗であればあるほど学ばなければいけないことが多すぎて手を出せない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:07

    >>74

    エイトロックスはQ避けたら勝てるから…(避けれるとは言ってない)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:59:07

    >>83

    フィオラでも完封できるな!(できるとはいってない)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:06

    >>68

    「女神の抱擁」は何か違う

    「細部に神は宿る」とか「神がかり!」とかは言うけど自分の舞台装置に神を題さないだろジンは

    「Captive audience」を直訳して「囚われの聴衆」で良かったのでは?


    「フィナーレ」も「カーテンコール」のままで良かった

    「脚本家」であるジンが唯一舞台に上がって終演の挨拶するんだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています