ぷちますとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:46:44

    一介の二次創作から公式アニメまで上り詰めた作品

    豊臣秀吉みたいで好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:51

    二次創作がアニメ化だと……?
    夢のある話じゃねぇか……!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:49:35

    未だにアイマス無印時空を維持し続ける偉大な作品。
    亜美真美ちっこいし、いおりんはデコっぱちだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:56:15

    その昔ニコニコにくされ戦記というアイマス架空戦記動画があってな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:27:11

    考えようによってはシンデレラ劇場もうまよんもこれが遠い祖先みたいなもんだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:33:22

    ぷちますのちーちゃんはっちゃけまくってかわいくて大好き
    いおりんが初期は普通のお嬢様だったのに今や貴音がドン引きするくらい四条流を発展させて使いこなしてるフィジカルエリートになってるのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:42:07

    やよい頭からなんか生えてるのすこ
    りっちゃんが仮面の軍勢になるのもすこ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:44:07

    うっうー(低音)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:56:28

    アニオリであふぅがカタツムリと仲良くなったら原作でちびきが友達増やしに行く回でカタツムリはあふぅの友達だから止めようって下りがあってちゃんとアニメも繋がってるんだなって思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:01:11

    (昔の設定が生きてる的な意味で)アイマス界のシーラカンスってよばれてるのが面白い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:03:35

    ちょくちょく髪型変えてくれるの好き
    おさげ響かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:10:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:14:30

    服装と髪型めちゃくちゃ変えてくれるの本当にすごいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:03:05

    オリキャラも濃くていいよね
    いつものおばちゃんもユーレイさんもどっかで見たことある偉いおじいちゃんも

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:09:20

    ぷちますの曲って本家じゃ聴けないようなタイプのが多くて好き

    千早の甘々なバレンタイン曲とか

    PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2 如月千早&ちひゃー 試聴版


  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:33:46

    >>6

    隙あらばやよいに連れ去られた経験が彼女を強くしたともとれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:45:59

    >>4

    死ぬほど懐かしいなくされ戦記

    あれも9年前か…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:58:24

    アニメは見てたけど、まだ漫画連載してるのか
    いつからやってるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:00:28

    >>15

    しあわせのレシピいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:00:44

    >>18

    2008年かららしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:03:51

    箱版が2007年だからかなり初期のコミカライズなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:40

    >>15

    ぼくはロイヤルストレートフラッシュですかね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:53

    アイマス2を経由せずに、未知の形態に進化した世界線のアイマス

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:51

    ぷちどるが既に未知の生物過ぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:05

    >>15

    担当ってのもあるけど律ちゃんのWEDDING BELLが好き

    第三者目線というかいい感じの距離で新婚夫婦の仲を心から祝福してる歌詞で好き


    でもこのCDで一番好きなのはジャケットの律ちゃんとちっちゃんが可愛すぎて好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:17:14

    >>24

    なんならはるかさんとそれ以外でかなり生態に差がある……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:10

    スペパププさんとかいる世界だしな、ぷちどるがいたっておかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:36

    ちびきが召喚するモンスターもいるしな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:22:29

    >>28

    アニメだと忘れたけど漫画で召喚されるモンスター、居たらマズイと思う奴がいるのは気の所為ですかね?(世界観的な意味で)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:22:32

    もっといろんな服装、髪型を見せるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:40:11

    ちっちゃんはアニメでなんか能力付いたけどこあみこまみは未だ無能力?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:44:01

    >>29

    版権さえ大丈夫なら何でもいいと思ってるとこあっからな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:18:31

    >>15

    Princess Snow Whiteも貴音の歌声かわいくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:10:11

    >>11

    ・小柄だけど結構ナイスバディ

    ・おさげ

    ・事務も担当する

    ・いつもニコニコしている


    あっ…(察し)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:35:57

    電撃マ王は買わなくなって久しいけどコレのコミックは未だに追ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています