プボとおどうは最後流したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:33

    タイホとステフは全力出してたからフランスで行方不明になる可能性高いよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:58

    行方不明って能力がってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:25

    ステフも言うて最初から最後までほぼ位置変わってないからどうやろ
    最後までめちゃくちゃ頑張ったタイホも有馬目標にできる程度の消耗具合だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:29

    ステフはもう7歳だから走らなくなってもしゃーないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:58

    タイトルホルダーはちょっと怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:10

    まあ走ってみないことにはわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:13

    ステフは逆によくそんな歳で凱旋門賞走れるなって感じの歳だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:19

    ステフはむしろ日本にいる時が行方不明な感じで本体は向こうにあるから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:20

    タイホはドゥラメンテ後継需要があるし変に東京中距離負けるよりここで引退して種牡馬入りした方が良いかも
    ステフはもともと種牡馬入りしないやろうからあんま関係なさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:27
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:27

    真面目な話7歳なんよステイフーリッシュ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:43

    クロノジェネシスは冬毛ボーボーになったけどちゃんと帰ってきたし大丈夫な可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:07

    おドウも前哨戦使ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:13

    超過酷宝塚を激走したタイホを信じろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:34

    >>10

    ディープボンドさんトコトコで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:55

    >>14

    超過酷→超過酷レースして大丈夫なんですかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:56

    実はマカヒキもサトノも実力通りには走ってるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:59

    レース終わった後の動画見たけどタイホよりプボの方がトボトボ歩いてたよ
    過去凱旋門で行方不明になった扱いされてる子は前哨戦組が多いし、何故か元気にひゃっほーい!って走ってったステフ以外は油断出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:17

    まぁ最後流した馬よりは全力出した馬の健闘を称えるべきやね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:55

    >>10

    ステフ、日本馬で一番元気なんだよなぁ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:59

    >>10

    なんで一番大外で歳上のステフのおっちゃんが一番元気なんですかねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:19

    >>19

    今後のレース成績次第では評価は逆転するけどな

    なぜ流さなかったんだと

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:37

    >>19

    全員讃えてどうぞ

    飛行機乗って十数時間立ちっぱなしで向こう行くだけでも偉いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:31

    >>17

    ファンの現実逃避は見てて面白いからまだ言うな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:34

    >>19

    勝てなきゃ一緒だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:59

    ステフは父が死んでもう何年だよって
    いや他にもやべー連中居るけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:13

    >>22

    タイホも大勢決してからは流してなかった?

    ハナ切って直線入るまで先頭だったからさすがに直線半ばまでは追うと思うけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:28

    >>26

    石神も頷いている

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:23

    馬は人間が飛行機で寝れるのと違って十何時間も立ったまま運ばれてから走らされる訳だから、そらキツイはなぁと。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:24

    >>19

    全馬讃えろ

    脚への負担も考えた上での流しの判断なんだから

    次もまた走れるように流した馬も全力で追った馬もどちらも素晴らしいんだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:26

    >>27

    直線半ばくらいで追うのやめたね

    今日次走の情報出たしそこまで疲労してなさそうで何より

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:04

    >>31

    まあ接頭語に順調にいけばとあるから帰国してからでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:09

    >>27

    あの極悪馬場をブルームにつっつかれながら最終直線まで先頭キープしてたから最後流したとしても脚へのダメージは大きいだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:17

    >>33

    それはディープボンドも同じなんだよな、最初頑張らせて前目に着けてたし

    まあなんにせよ無事なのを祈るのみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:42

    >>31

    まだわからない、凱旋門から帰ってきてからアレ?ってなったやつらがどれほどいるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:57

    >>18

    ステフなんであの馬場で走った後なのにこんなに元気なんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:05

    >>34

    明らかに去年より疲労してたしなあ

    最初から出負けしてフォルスストレート手前で試合終了したおどうも前哨戦使って中2週で蓄積疲労は一番あっただろうし全員元気に帰ってきてほしいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:22

    多少調子崩して有馬くらいまで影響するかもしれんが行方不明になることは無いやろ、行方不明になったのって日本にいる時点で怪しかったし…
    万一怪我してたらわからんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:26

    凱旋門はむしろメンタルのほうがきついというか、これでレース嫌いになる子が多そうなイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:31

    ディープボンドが1番ヤバいと思うな
    疲労的にもそうだし能力的にも全盛期が過ぎて下降線に入ってる感じがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:38

    >>38

    マカヒキは凱旋門行くまで最強クラスだったからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:53

    >>41

    意味が通じて簡潔だから使われてるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:15

    >>16

    怪我よりはマシやしセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:23

    >>40

    今回走りきった上に直線まで普通に先行走ってたからねえ

    贅沢言わないから去年の有馬記念みたいにフランスでキレを取り戻して今年の有馬記念では先頭でゴールしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:36

    ボンドはもう来年で6歳か
    引退までにG1勝てるかな
    勝てなくてもアロースタッドやイーストスタッドあたりなら入れてもらえるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:37

    >>42

    マカヒキは凱旋門賞まで世代戦しか走ってないし、それこそ同世代にはほぼ先着されてないから実力通りです

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:42

    >>39

    俺もメンタル要因の方がデカいと思ってる

    それで考えると一番不安なのは大敗した経験少ないドウデュースだわ

    本番も出足つかなかったしレースに対するやる気なくしてないといいんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:48

    >>46

    この先G1勝てるならもうちょっと前に勝ててるだろと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:59

    >>46

    タイホがドバイ行くらしいから来年の春天何が何でも取れ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:07

    >>46

    血統的には世界のサラブレッド博物館みたいな血統だし残したいよね


    とはいえ今の需要だと輸送◎以外にあまり日本の需要満たせてはいないのだが

    輸送適性が遺伝するなら間違いなく欲しい種牡馬ではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:09

    タイトルホルダーはセントライト、ディープボンドは金杯、ステイフーリッシュはいっぱいあるけどドウデュースはな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:14

    凱旋門後に不調って因果関係ないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:22

    2レースしたおドウも大概
    プボはいつも気にしてないからそういう馬だで済むけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:54

    >>40

    もう5歳だしねぇ

    来年の春天がタイホいないし最後のチャンスだけどまた菊花賞馬にやられそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:11

    >>50

    今年の菊花賞馬に取られそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:29

    >>48

    ドウデュースはしがらきで走りたいってメンタルを結構大事にされてるらしいからなあ、ちょっと危うい面があるのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:46

    今年の菊の想定面子で春天期待できそうなのが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:29

    贅沢言わないから来年はディープボンドが和田竜二と春天勝ってそこから宝塚、秋天、ジャパンカップ、有馬記念を年間無敗で勝つぐらいでいいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:45

    マカヒキは皐月のディーマジェスティ、極悪馬場のレインボーライン、普通に強いサトノダイヤモンド、覚醒ミッキーロケット、ボロ負けした時に先着されたノーブルマーズにしか同期では先着を許していないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:02

    >>58

    じゃあイクイノックスに来てもらうか、京都だし平気平気

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:05

    >>58

    菊花賞はレベル低いが勝ち馬は強い

    これ常識だから

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:12

    >>58

    去年この時期のタイホも期待されてなかったし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:12

    >>59

    現代なら大阪杯も入れよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:15

    >>58

    走ってみないとわかんねえのは去年の結果見て思うだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:22

    >>58

    そう言っててセントライトまでマイラー扱いされてて菊花賞勝ってもまだ小器用なマイラー扱いだったタイホに負けた今年を忘れるな

    全力で勝て

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:27

    ドウデュースは来年も走ることがほぼほぼ確定してるのが辛いわ。秋天とか条件合うだろうに走れないし、JC出るにしても遠征帰りできつい状態になるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:32

    >>59

    古馬王道じゃないから贅沢じゃないな()

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:00

    >>66

    ちょい待てや。タイホってマイラー扱いされてたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:04

    >>64

    阪神大賞典3連覇狙うでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:39

    >>69

    そもそもの話、菊花賞勝つまであまり注目されてない馬だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:40

    >>66

    タイホマイラー説は聞いたことないぞ

    同期の三冠馬の奴とごっちゃになってないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:18

    >>71

    小器用なマイラー扱いされてる奴が2番人気っすか

    捏造もここまでくると酷いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:35

    >>69

    セントライト記念の後は距離不安とは言われてた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:38

    >>72

    同期の三冠馬……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:44

    >>69

    弥生賞(2000m)1着→皐月賞(2000m)2着→ダービー(2400m)6着→セントライト(2200m)13着

    成績だけ見ると2000mまでの馬だったぞ、まあ2000は中距離だけどマイラーwって囃し立ててる奴はいた

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:08

    アンチ乙タイトルホルダーは菊まで過小評価されてたし春天でも過小評価されてたし宝塚でも過小評価されてたし凱旋門賞でも過小評価されてたから

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:39

    >>75

    プボの同期って書いた方が良かったか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:46

    タイトルホルダーとコントレイル同期説!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:06

    どこまでが油断させて楽逃げするための作戦だったかわからんけど武史も菊花賞は長いって言ってたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:57

    >>77

    凱旋門賞は終わってみれば過大評価もいいところだったけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:25

    ニエル賞で入れ込み、馬っ気出してボロボロでもなんとか勝ったが凱旋門賞で完全に終わった馬の話NG

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:57

    >>73

    菊花賞離れた4番人気だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:32

    >>81

    誰だよ重馬場得意とか大逃げするとか言ってた奴〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:49

    >>80

    馬信じなくてごめんなさいって言ってたし武史は本気で不安だったっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:13

    >>83

    前走大崩れしたマイラーが4番人気にはならん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:27

    日本でのかけっこに特化した馬作ってこれからも作り続けるんだから一生ハズレクジを戻してやるガチャや

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:44

    話通じないと思ったら菊花賞の話かよ…
    しかもマイラー扱いで4番人気になったとかマイラー多すぎだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:08

    こう言っちゃなんだけど、タイホって多分武史が乗ってても春天と宝塚勝てたよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:27

    >>87

    それな

    なんならロンシャン適性持ちの血統は積極的に淘汰されるのが日本の馬場だからな

    年々惨敗が増えていくのは当然と言えば当然

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:25

    >>77

    いや当時の前走とか対戦相手とかのデータに基づいて分析したら普通に妥当な評価だったでしょうが

    菊花は直前にブービー、春天は距離はともかく回復したとはいえ怪我をして前走も辛勝だった、宝塚は中距離でどれだけやれるかわからない上に相手にエフフォがいた(まあ当のエフフォはレースどころの体調ではなかったっぽいけどそれはそれ)


    勝ったから過小評価だったといえるだけでその時点では普通に妥当オブ妥当

    凱旋門なんか過大評価を超えた過大評価だった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:47

    >>89

    ていうか和生がタイホ乗るきっかけも武史だったよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:47

    血統の話で言えばあっちで主流な血統がこっちでは基本微妙な時点でね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:57

    >>92

    横山家の体内時計信じたって話だったな

    そのせいで親父も虎視眈々と狙ってるわけだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:11

    >>92

    武史はレースでエフフォが走るなら絶対エフフォに乗るしその場合同じレースにタイホも出るとするとタイホが余るから乗り替わったわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:13

    >>93

    こうなれば日本でもG1勝ってるフランケル産駒を…

    フランケル産駒って何円ぐらいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:45

    なんでもかんでもサンデー入ってる時点でなあ
    かといってマル外で勝ったところで今度は日本生産馬による勝利を!で終わらないの目に見えてるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:09

    >>86

    レッドジェネシスが一番人気にならざるを得ないメンツなんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:12

    >>93

    フランケルは日本でも結構走ってるけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:14

    >>76

    本職の中距離馬にぼこされてるように見える戦績だったのもマイラー扱いに拍車かけたんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:04

    >>98

    レッドジェネシスだけ謎評価受けてただけで、2番人気3番人気は妥当なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:06

    >>86

    それだけ去年の菊花賞のメンツが薄すぎたんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:47

    >>99

    フランケルの種付け料って今どんくらい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:26

    姉のメロディーレーンが好走してるとはいえ頭先頭民族なドゥラメンテ産駒が長距離走れるかと言われても不安なのはしゃーない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:10

    >>101

    それ結果論の後出しであって神戸新聞杯後では普通や

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:36

    >>103

    3000万だったかな

    ガリレオが5000万だったせいで安く見える

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:32

    >>104

    好走してるっていってもレベル的にはそんなに……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:33

    >>50

    ドバイ行くのか

    ドゥラメンテの忘れ物を全部取りに行く気なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:56
  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:31

    ドウデュースはモリモリ食ってるらしいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:49

    >>110

    ここまでいくとアイツもうただの大食いデブだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:30

    >>111

    やけ食いかもしれないからまだ油断はできない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:19

    >>111

    ドウデュースは大食いデブとダービー馬両方の性質を併せ持つ♡

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:50

    >>105

    いや、ステラが一番人気なら分かるけどなんであいつか一番人気なん? ってのはレース前にも言われてた

    長距離は騎手で買えって豊補正とか血統とかなんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:43

    >>112

    馬にやけ食いはないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:49

    >>114

    長距離の川田はむしろマイナスなんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:20

    >>116

    豊さんかと思ったら川田やん

    ホンマなんで一番人気になってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています