新テニスの王子様 SQ11月号 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:34

    公式Twitter見て吹き出したついでに建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:15

    デュークの試合が恐らくこれでラストっぽいから、最後にはっちゃけて死に花咲かせる感じなのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:48

    鬼先輩の鬼化みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:26

    デュークさんホントにフランス出身?南米あたりじゃなくて?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:01

    決勝にお頭出て欲しいけどやっぱり後輩に後を託す的な感じで終わりなのかな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:34

    これもイメージ映像ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:15

    >>4

    フランス変なの多かったし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:59

    公式もコメントできてない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:47

    >>4

    サムライとか騎士と同類のスタンドかなと思ったけど本人っぽくてよくわからん

    あと6時間待ち遠しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:24

    イケメンパリコレ対決
    芸術家
    王子
    忍者

    キワモノ揃いの新テニの中でも一番ふざけてると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:24

    「ポージングを忘れているね…」とかいうそりゃそうだろってセリフが熱いのはすごいと思うよフランス戦
    忍者は無慈悲にカットされたけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:52

    >>11

    最初はこいつらふざけてんじゃねえよ…って思ってたのになあ

    終盤のパリコレとかキミ様がポージング忘れて必死で打ち合って、最後は真田vs手塚の時みたいに「向こうに入れ!」っていう叫びで決着するの、めっちゃくちゃ熱いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:17

    >>4

    フランスは移民が多いから・・・(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:39

    え、なにこれ…
    ドイツ戦ですべて出しきらずに決勝見据えて温存してましたは勘弁ぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:31

    「デューク先輩も」って事は徳川先輩も同じような事になってるって認識で良いのかな……?
    その場合デューク先輩とスレ画はともかく、徳川先輩と阿修羅は流石に似てなさすぎるから変身じゃなくてスタンドかなと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:53

    でもフランスってカミュと忍者とエドガー以外は普通の範疇じゃない?
    馬上テニスはともかく全球エース狙いはなんとなく分かるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:28

    >>14

    三船監督がお前らの強さは戦いの中で成長する事、だから今からトーナメントで代表を決めるって言って試合やってるんだし普通に試合の中で成長しただけだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:34

    イケメン過ぎてテニス界追放(未遂)って何だよって思ってたけどイケメン過ぎて国外追放された人がいるって話見たことあるからあることなのかな…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:24

    ブラックホールを引きちぎるってなんだよ…

    あとこれって徳川の「予感」でデュークのサーブする位置や体勢を予測して予め仕掛け、コートチェンジして罠にかけた感じなのかな?
    ブラックホールの持続時間どうなっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:30

    不二強すぎじゃない!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:21

    本当に不二先輩勝てそうだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:08

    このページが目に入ってきた瞬間、深夜に大声出して笑った
    許斐先生ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:17

    逆に不二負けるフラグやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:10

    さすがに来月で全部終わりそう
    ここで大盤振る舞いってことはさすがに不二は負け確っぽいね
    まあ、跡部もメタ的には勝つと思ってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:12

    というか跡部が勝たんと中学生3人以上の条件満たせんのよな(S1高校生、D1ペア共に高校生、S2中学生、D2中学生高校生1人ずつ)
    もし仮に跡部が負けた場合はS3の座をかけて跡部vsS2決定戦の敗者とかになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:02

    >>22

    これ、次のページだとコートは無事だからやっぱりイメージなんかね

    徳川へのダメージは一切修正されてないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:13

    おいおいいつからテニスはスタンドバトルに…結構前からだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:48

    >>25

    最初から「中学生全員負けたらどーすんの?」って言う問題があるので、全試合終わった後に何かしらあるんじゃないかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:34

    監督が最初に中学生は勝った順に選びますみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:26:14

    S1は徳川先輩か
    まあ予想通りだな

    なんか本当に不二先輩勝ちそうなのがすげえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:57

    デューク強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:56

    プロレベルだと天衣無縫はあった方がいいけどなくても対抗する技術はいくらでもあるって感じなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:46

    高校生強さランキング(現在)
    平等院
    徳川
    デューク
    種子島

    未知数は
    大曲(まだまだ隠し玉がありそう)
    入江(多分実力の半分以上も出してない)
    越知(元NO.4な訳だからスタンド使える可能性)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:59:28

    >>28

    獲得セット数、ゲーム数、ポイント数やら得失点元に決めるみたいな説明があった筈。

    それ考慮すると跡部が負けた場合1回戦を圧勝してるリョーマか不二先輩が選ばれることになるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:53

    設置ブラホって何気に全技の中でも相当チートじゃね?
    空間を削り取って作るまではまだわかる(わからない)けど持続力おかしいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:34:52

    不二勝ちそうって言ってる人結構いるが、どう見ても負ける流れにしか見えないぞ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:50:34

    越前兄弟補欠説がホントなら不二先輩勝てるし、順当にS2にリョーマが入るなら負けちゃうよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:09:22

    リョーマは主人公だし最終的には試合の中で成長して勝ちだと思うけど、ずっと幸村手塚と張るレベルの中学生トップだったリョーマ相手にここまでやれるとは思ってなかったわ
    センスに関してはマジで突き抜けてんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:27:12

    ブラックホールで相手を拘束する→???
    ブラックホールを破壊する→????

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:42:02

    風の攻撃技がまだ2種類しか出てないからなぁ
    三種の返し技と同じく3種類目をまだ温存してるだろうから
    引き出しがまだある分不二が勝つ可能性も高い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:04:24

    言い方悪くすると徳川ってブラックホール作るくらいしかできなかったので、シングルスでも必殺技が増えて良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:16:46

    みんな忘れてる気がするけどしれっと決勝オーダーの答え合わせきたな
    今年中には全員出るかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:21:58

    平等院の海賊船でも他のメンバーが大航海時代風の衣装の中1人バイキングの格好してたしデュークさんだけなんか世界観がおかしいんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:29:47

    ブラックホールってラケット事前に振って真空作ってなんかなんでも止める技だったのに相手コートにブラックホール出すのはインチキでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:10:33

    デューク先輩、破壊神を封印してたってことは
    ドイツ戦でも使おうと思えば使えたんっすね
    なんかショックっす…全てを絞り尽くして意地と執念のワンチャン掴んだのが熱かったのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:12:28

    >>12

    パリコレもイケメンもオール6レベルなの強過ぎるだろ…

    必殺技が無いとはいえ、種子島先輩以上だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:12:52

    もはや天衣無縫はめっちゃ速いスピード特化みたいな扱いになってるな
    オーラの光によって相手を萎縮させるデバフ…
    はあれ幸村が勝手にトラウマになって自滅してただけなのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:34

    >>47

    柳は天衣無縫とやり合うの避けてたし、ラックされたことは無いだろう

    ただプロレベルの実力があればデバフは効かんってのはボルクや赤也でやってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:19:51

    >>33

    選手入場の際にQP(究極の品質到達前)がビスマルクを差し置いてドイツNo.2と呼ばれてて

    ビスマルクは種子島よりやや強い(圧倒的不利な状況からタイブレ実質奪取)くらい

    でそのQPに圧倒できるのが天衣無縫鬼だから鬼はもっと上だよ

    平等院に次いでてもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:35

    >>45

    仁王の逆でダブルスだと相方との兼ね合い気にして好きに打てないからシングルス限定解放とかなんじゃないの知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:42

    パワーとテクニックを併用できないとかはあるけど
    実質オール7のスターバイブルってやっぱ強いわ
    ステータス値だけなら高校生上位越えてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:56

    越前、遠山、幸村、切原、不二、白石
    日本代表中学生で天衣無縫レベル到達はこいつらか
    真田や跡部はいっとき最上位組に復帰したと思ったけどまた中堅に戻ってしまったな
    案外試合したら普通に対応しましたってなる可能性もなくはないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:18

    >>52

    真田はトリプルクラッチ覚えたから最上位だろう

    景吾は強化貰えないと厳しいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:43:51

    >>52

    うーん

    やっぱ天衣無縫組+幸村は新テニ最初から最後まで強かったなって感じるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:00

    >>52

    跡部は来月にでも強化描写ありそうだけど入江の強さがいまいちピンとこないからどうするんだろうってのもあるな

    どうにかはしてくれると思うが

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:19

    入江って毎回ばっさり描写カットしてほぼ結果だけお出しされるから
    何がどう強いのか、こいつに勝ったからといってそれどのくらい強いのかがさっぱり分からん問題児

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:18:37

    煽りからして不二は敵側として認識されてるからなぁ
    技使いすぎてスタミナ切れで負けかなぁと予想

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:50

    今んとこ越前の魅せポイントが超ドライブBくらいしかない
    不二が格上に対して一つずつ攻略していってますよーのためのやられ役になってるから
    最終的に越前が新たなことやって出し尽くした不二が負けるパターンだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:53

    >>49

    鬼のこと過大評価しすぎw

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:39

    >>53それはそれとして景吾…?跡部様でしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:00

    >>59

    鬼先輩に関しては強化後QPが規格外過ぎて測りづらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:00

    跡部様お誕生日おめでとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:47

    >>61

    少なくともデュークより弱いイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:37

    光風って先読みからの一撃必殺みたいなイメージだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています