15コスのGVだし多少ぶっ壊れてもええやろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:51

    現在「足湯気持ちええ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:57

    こいつ正規コストで出す分には壊れどころかなかなかの雑魚だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:39

    まあ15マナあってコイツ出せる素材有るならこいつ出さなくても勝てるっちゃ勝てるしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:40

    >>2

    まぁなんらかの踏み倒しで5〜7マナくらいで出てくる予定だったと予想

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:04

    退化が壊れてる定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:55

    >>4

    実装された当時で5-7マナ踏み倒し予想は無理だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:01

    デスマーチ✕落城とかいう地獄のコンボ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:45

    >>4

    予想というか妄想では

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:14

    ストレージの肥やしだったから環境で活躍してて嬉しかったのは俺なんだよね
    俺もよく大会で使わせてもらいました……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:16

    今後こういったロマンカードが出しづらくなるから殿堂行くのはデスマーチだと思ってた
    結果

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:20

    こいつとか究極MAXは出せるなら出してみろくらいの盛り方してたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:26

    >>8

    同じようなモンでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:36

    退化で出ない前提のカードなのに裁定変更のせいで出るようになったらそりゃ駄目だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:00

    >>6

    コンボ次第じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:00

    こういう強いけど出しにくいってカード好きなんだけど
    悪用されて規制されるの納得いかねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:25

    >>10

    元から退化で出すような出しにくいカードはもう出さないと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:27

    >>10

    デュエマってそういう複数のデッキやフィニッシャーにまたがってるカード規制したがらないもんな(デドダムを見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:45

    子供の頃zファイルで出してたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:03

    >>14

    だからその出すためのギミックがあれば5-7マナででるだろなんて開発時点で予想するの無理という話では

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:10
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:14

    >>15

    ブラモナ「わかる」

    サハスラーラ「それな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:35

    闇のシステムファッティ刷りにくくなる問題は持ち越しだけどまあバルカディア以上にやべーやつなんてそう無いから大丈夫でしょの精神

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:19

    映画限定の切り札です

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:26

    >>10

    ぶっちゃけバルカディア以外はそこまでだし……

    てか無駄にストレージの肥やしになってるよりは環境で暴れて殿堂した方がカードとしてもいいような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:43

    退化あるから闇のファッティ擦りにくくなるって言うけどゲンム、ディダノス抱えてて環境取れないんだから正直関係ないよ
    バルカディアの強いところは即フィニッシュにもちこめるところと相手に合わせた任意のロックをかけれるところだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:25

    全責任をシェルポーチに被せよう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:00

    出た当時は出すのに見合う価値がないだのなんだの言われてたカードが環境で活躍したのはいいことじゃねえか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:32

    このスペックで1枚制限は逆に切り札感あっていい気もしなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:19

    当時「15コスっておま…」「ロマン砲じゃねぇか」「そんなにマナ溜まる頃には試合終わってるわ」
    現在「マナコストなんて飾りです」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:49

    遊戯王で例えるとグレートモスが本人を強化するために作られたわけではないカードのせいで簡単に出せるようになって制限になるみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:04

    退化は本気でなんとかしないとヤバいよな…
    どうすればいいのかはわからんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:08

    >>31

    今の退化はそこまでやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:12

    >>31

    バルガ殿堂いった退化は完全に地雷枠やぞ

    元の定位置に戻った

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:39

    学校一の美少女の後ろにごっっっっっついセコムがいる時の圧よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:42

    ロマン砲はロマン砲のままでいてほしいの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:13

    >>35

    当時ですらロマン砲としては微妙だったぞ

    ロマンも使いやすさも同じ大型のゼニスに負けてたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:28

    そもそもが普通に出すと割に合わないんだよな…
    オーバーキルですらないというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:29

    >>35

    進化元3体要求で3色15マナだから構築も縛られてそれでできるのが呪文ロックと踏み倒しとワールドブレイクだからロマン砲ですらないよ

    踏み倒せるとしても進化元がネックすぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:38

    ただの観賞用だったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:23

    なーに最悪退化自体ルールで不可能にすれば良いだけさ
    気にせずファッティ刷ってけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:21

    >>40

    スター進化が壊れちゃ~う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:57:59

    >>23

    お前はデュエプレで活躍してたからそこで満足しておけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:04

    当時ですらバルカディアスで十分だろだったからなスレ画

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:14

    普通に15マナためて進化GVすると十中八九デッキの中に出したいクリーチャーがいない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:24

    >>34

    萌え豚的には大好物

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:28

    >>44

    なんならライブラリアウト寸前くらいなんで自殺行為に近いから起動しないほうがいいまであるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:19:09

    >>20

    お前退化だと登場時効果使えないから相性悪すぎなんよ。多分普通に究極進化MAX狙うかコスト踏み倒し召喚する方が断然強いよ。まぁその動き自体が遅すぎるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:27:55

    >>20

    君はケンジで割と簡単に出るよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:59

    究極進化MAX勢はケンジキングダムでだいぶ救済されてるよね特にロマノフカイザーNEXはコスト軽いおかげでドミティウスかませて更に出しやすくなってるし離れた時にボル8出せるから近年ではかなり強化された方

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:26:29

    バロム要素が消えすぎな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:32

    バロムクエイクが出たあたりでちょっとだけ再注文されたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています