一番強いビット・ファンネル系の武装ってどれなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:51

    エアリアル見てて気になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:34

    攻防一体のフィン・ファンネルが頭一つ抜けている印象ある
    多分パイロット補正もあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:26:53

    火力という面でならGXビット

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:02

    防御性能ならユニコーンのシールドファンネルかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:15

    Gビット

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:35

    単純な物量という点でなら、ガデラーザ一強

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:05

    Gビットだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:37

    一機が扱える物量という点では154本積んでるガデラーザのGNビットがえげつないとは思う、ちょっと反則気味だが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:15

    全方位防御もできるし、攻撃力もかなりのもんだからCファンネル

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:31

    武装って事なのでGビットは除外した方がいいかもしれない
    てかGビットだと結論出ちゃうよこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:16

    >>2

    多分どころか8割はパイロット補正入ってるよそれ


    個人的にダガーファンネル

    ガンダムリウムの塊だから破壊が困難だし大きさが大きさだからほぼ防御不能

    ただし扱えるNTが全然いないし稼働時間が短いが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:35

    >>10

    まああれの運用殆ど戦略兵器だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:34

    ファンネルっぽい武器限定で考えるとGNソードビット
    オールレンジ攻撃できる物って括りだとGビットのイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:01

    ELSクアンタのアレってどうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:04

    クアンタのソードビットも結構な性能ある筈。物理攻撃だけじゃなくビームサーベルモードへ切り替えも射出中にできるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:04

    量がめちゃくちゃ多いしでかいから出力もありそうなディビニダドのフェザーファンネル

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:23

    こいつって言おうと思ったのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:34

    対するのが人間ならGNシザービットには反応できまい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:35

    >>4

    シールドにファンネル機能はありましたか……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:28

    >>14

    何もわからないということしかわからん……

    クロスレイズ の戦闘アニメを見る限りビット単体で量子ワープできるようになったソードビット以上のことは……いやこれ普通に超ヤバいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:58

    >>1

    なんか遠距離からこれ撃ってりゃよくねってそのうち言われないかな

    わざわざ盾とかにするよりは・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:59

    >>10

    アレようするに

    アムロと複数のファンネルが大体のファンネル系武器

    アムロと複数のアムロ(無人)がGビット

    だからもはやファンネルってレベルではないような…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:12

    Gビットはサテライトキャノン抜きでも実質影分身の術だから犯則よね

    アムロに使わせてみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:44

    Cファンネルはビーム出ない以外かなりの高スペックだしワンチャンある
    攻撃防ぐ盾としても装甲を切り裂く矛としても使える超硬度の素材がやべえし確か速度出せば出すほど威力増すんだっけ?スパローでの運用方法見る限り

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:22

    >>19

    ファンネル機能イズ何

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:35

    仮に主人公たちが使えた場合
    そいつと全く同じ力量のドローンMSが9体(10体?)とかいうイカレ具合がGビット
    サテライトなくてもやばいのにサテライトあったらもっとやばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:01

    自分はレギルスビットを推すかな。
    一つ一つが小さい分避けづらいし、最大稼働時ならバリアにもなる。
    エネルギー残量と射出口さえ無事なら大量展開できるのもヤバイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:37

    >>16

    ホンマよく連邦軍&コロニー軍はこいつら倒せたよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:46

    >>15

    範囲狭いけど防御能力なら巡洋艦の主砲すら完全に防げるからな

    惜しむらくは近接攻撃しかできないところか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:43

    >>4

    それはバナージが乗ってるユニコーンがテンション上がって強いからそいつも強いって感じかなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:46

    >>25

    推進力が無いはずのシールドだからじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:03

    劇中で壊される描写無かったのはGNソードビットかなぁ
    火力の話をするならGビットでFAになりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:45

    ギラーガやレギルスのビットは
    ・ビット本体がないから撃ち落とされる心配がない
    ・端末のエネルギー残量や推進剤を考える必要がもない
    ・いくらでも追加で出せる
    ・バリアにも応用できる
    という都合の良さ
    基部を落とされると使えなくなるから主力にするのは難だけど補助としては最高の武装だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:35

    >>31

    えっシールドファンネルって公式じゃないの?

    推進剤どうこうでファンネルかどうかが変わるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:35

    レギルスビット
    防御にも攻撃にも万能すぎる
    小さい粒が大量に襲ってくるからかわすのも防御するのも困難

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:14

    >>11

    運用された時代が時代だったからほぼ弱点無かったからなこれ

    劇中の攻略法が唯一の勝ち筋だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:03

    >>34

    シールドファンネルって呼称は公式

    劇中での扱いは何で動いてるのかわかんねーけどマシンはファンネルって認識してるしサイコフレームのせいで遠隔操作されてるみたいだからとりあえずファンネル扱い

    ファンネルとビット自体の定義はサイコミュを介して脳波で遠隔操作される自走ビーム砲台。サイコフレームと後付けビームガトリングで要項は満たしてはいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:54

    ターンXはあれどういう扱い?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:00

    >>38

    御大将を信じるならサイコミュは間違い無く使ってるので恐らくブラディ・シージはビット攻撃で良いかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:52

    >>4

    これ強すぎて草

    コロニーレーザーの時にちゃんと止めてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:31

    エルスクアンタの量子テレポート→ELSソードビット?による浸食のクソ能力感

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:36

    対実弾ならフェイズシフト装甲で出来てるプロヴィとかそのドラグーン。対ビームならヤタノカガミで出来てる暁のドラグーンが大分硬いんだけども。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:35:08

    シールドファンネルはトライエイジにてファンネルアビリティで再現されてるからここに突っ込んでも特に問題ないと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:50

    運用においての汎用性ならサバーニャのホルスタービットを推す
    普通の人間でも扱えるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています