横山和生「日本に帰ってからはまた一から、気を引き締め直して、タイトルホルダー陣営で頑張っていければなと思います。」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:02

    そりゃそうだって感じだけど乗り続ける気満々でなんか面白い


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202210030000791_m.html?mode=all

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:02

    タイトルホルダーは和生が大好きだからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:04

    既に次走の予定で引き続き和生でって言ってたしな
    通じ合ってるもの同士降ろす理由がないそうだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:13

    陣営からしても和生降ろした方がデメリット大きそうだし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:28

    和生はタイトルホルダーが好き
    タイトルホルダーは和生のことが好き(馬主談)
    逆に降ろす必要ある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:34

    別にこれくらいで下すことはないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:35

    もう栗田厩舎の一員みたいなコメント

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:15

    ??「俺も空いてるけどな?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:33

    良くも悪くも現状タイホ専属状態で海外遠征も割と融通効くからな
    陣営も現状少なくともオーナーと代表は鞍上変えるつもりはないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:45

    周りの気ぶりようがもはやナベトプの域に達し始めた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:24

    1組だけなんか家族写真みたいだったからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:31

    >>10

    外堀が完全に埋まってるの笑うんよ

    内堀も埋まってるしもうゴールインもしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:53

    そりゃG12つ勝ってるし降ろす理由はない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:31

    >>7

    実際一人だけ応援フラッグとの撮影に紛れ込んでたからな

    なんでいたのよ和生

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:18

    現地ファンによると凱旋門レース後不貞腐れてるタイホを和生が宥めてたらしくて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:35

    このクソ馬場がって思ってたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:51

    良くも悪くも他にこれといったお手馬も居ないし降りることは無いだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:47

    でも正直一度でいいからノリさんで逃げるタイホを見てみたいという気持ちがある…あることない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:05

    >>15

    ほい

    明らかに勝った時と表情違うの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:35

    色々と違い過ぎたし有馬とかドバイ行って連続でポカでもしない限りは降ろされないだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:06

    >>18

    というか本人が和生と武史が乗れない時は俺が乗るって積極的に営業かけてるっぽいからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:29

    ここにムーアかレーンをひとつまみ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:34

    >>19

    きゅるん顔は勝利時限定だったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:53

    たぶんタイホ陣営もカズオが万が一乗れない時があったら横山因子に頼ろうとは思ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:54

    あっそっかぁ…
    ドバイカズオタイホが見れるのか楽しみ
    新婚旅行かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:42

    >>22

    え?タイトルホルダー鞍上メロディーレーン?(難聴)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:12

    >>24

    横琉か…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:34

    >>27

    菊沢だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:35

    牧雄さんも「あんな過酷な馬場を走らせて可哀想なことをした」って言ってたらしいし、栗田先生の食い気味の「全く違うタイプの馬を連れて行くべき」も二度とうちの可愛い子にこんな危険な馬場走らせるか!みたいな強い意志を感じたし愛されてるな、タイトルホルダー

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:44

    >>22

    サリオスがいるからダメです

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:53

    武史が空いてりゃ戻るくらいでもう乗り換えはないだろ
    扱い難しそうな馬だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:25

    >>26

    今のお姉ちゃんタイホと100kgも変わらないので死にます…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:44

    >>25

    北村とクロノジェネシスみたいにずっとタイトルホルダーと遊んでる和生か

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:05

    秋華賞の週は騎乗停止食らってるからタイトルホルダーに慰めてもらえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:07

    秋華賞はタイトルホルダーとスターズオンアースの応援すればいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:20

    >>34

    その騎乗停止の原因は誰でしたかねぇ……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:25

    >>32

    まずお馬さんにお馬さん乗せないの!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:55

    むしろあの大舞台でも臆することなくタイホの走りさせらたんだから陣営の気ぶり度更に上がってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:25

    >>36

    タイホが落ち着かなかったら罰則覚悟でやるしかないって覚悟の上だったろうし仕方ない

    ごめんねカズオってタイホにすりすりして貰って癒やされるがいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:00

    やれる範囲でベストは尽くしただろ
    1/12スミヨンの罰は割と重いが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:32

    多分直線で手応えあったら鞭の回数も無視しただろうなぁって伺えて良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:19

    >>39

    罰則覚悟でタイホのメンタルを守ろうとするなんて……

    和生ってもしかしてスパダリなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:50

    >>42

    さ い

    ら ま

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:51

    >>40

    スミヨンを単位にするな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:17

    >>1

    関係ないけどこの写真マジで典さんに似すぎてビビる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:22

    逃げ馬の騎手は愛が重いというジンクスがあります

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:55

    前向きでいいね
    応援し続けるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:26

    >>24

    牧雄代表横山家は富雄氏現役の頃から知ってるし

    「横山家の騎乗スタイルは代々芸術家みたい」って評価してるくらいにはよく知ってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:52

    >>39

    テンパってしまったタイホを罰則覚悟で庇うとかもうこれウマ娘になったら絶対採用される話だろ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:02

    自身初めての世界最高峰の舞台のルールを破るって余程覚悟決まってないと無理だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:06

    >>39

    まあグリチャの実況も「これ調教師罰金ですね。まあタイホの事気にしたんでしょうしゃーないしゃーない」くらいの割と軽いノリで話してたくらいだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:08

    自分の名誉よりも馬のことを考える
    あの舞台に立つ騎手としてはどうなのかはさておき、タイトルホルダーの鞍上としてはもはやこれしかあるまい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:56

    >>49

    「罰則破った私が悪いのに…なんでトレーナーが処罰されるんですか?!」

    「いいんだよ、いざというとき担当をかばうのも大人・トレーナーの仕事だから」

    「それに君が非難される光景は僕が見たくない」

    「トレーナー…」

    こうですかわかりません

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:20

    今更だけど「タイトルホルダー陣営として」って言い切っちゃってるのもう婿入りしてるみたいだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:10

    >>54

    周りがせっせと外堀埋めてて本人たちも内堀を埋めてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:24

    内堀埋めてるってか、自分らから入って言ってもう出られないように深い濠を作ってるくらいの勢い
    もはや籠城戦

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:34

    おかしい…凱旋門勝てなかったのに和生の身を挺した行動で脳が回復していく…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:48

    >>56

    更に掘る例えは新しいな!

    自ら退路を断つその心意気や良し

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:05

    ウマ娘化するまでもなく現実が強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:53

    >>39

    勝てなかったけど陣営からの評価は鰻登りだわな、結果騎乗停止を食らったけど

    それだけ馬を身を挺してかばう行動はそれに恩を感じて今後何かしら融通してくれるかもしれんし

    まさに損して得とる行動だと思う、まあ本人はタイホ可愛さ一心かもしれんけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:14

    鞍上要素は娘に盛られることもあるがそれでも愛が重い娘だし、トレーナーにオーナー要素を入れても調教師要素を入れてもどのみち愛が重いんだ
    どうなってるんだタイトルホルダー陣営

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:59

    湿度とかじゃなくてストレートに愛の質量でぶん殴ってくるシナリオになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:00

    愛情がどストレートすぎて熱血さすら感じるシナリオになるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:08

    >>62

    あまりに愛情がストレートすぎてむしろ湿度なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:12

    下手するとキャラスト1話開始早々から担当になってそう、えりも夜間放牧と鹿と戦ったがミックスして
    幼い時からの知り合いでタイトレが幼いタイホを野生動物から守ったとか違和感なさすぎるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:50

    武史「まあタイホの初めて(の重賞とGⅠ)は俺が貰ったんですけどね!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:31

    >>66

    タケシはそんなこと言わない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:53

    タイホトレ、もろもろのこと考えるとカズオだけじゃなくて今まで関わってきた鞍上要素みんなインストールしても違和感ないんだよな
    最終的にカズオ成分がめちゃくちゃ強くなって9割くらいになりそうってだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:26

    >>66

    タケシはタケシで鹿毛のあのでっかい子がいるからね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:32

    >>66

    むしろ武史が乗ったからこそ和生に繋がったと思えば……

    合縁奇縁とはよく言ったもんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:05

    >>70

    武史が乗って弥生賞と菊花賞勝って、でも武史にはエフフォーリアがいたからタイトルホルダーは和生に繋げたんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:04

    結果的にタイホの海外遠征適性があることが判明し、陣営は海外でのコネづくりしつつ
    タイホへの愛を再認識し無茶させないことを誓い、和生がスパダリ要素を発揮してファンの脳を焼いてて
    割と収穫あったようにしか見えない不具合

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:11

    正直毎日インスタで新鮮なタイホが見られるだけで幸せでした

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:15

    >>66

    親父も狙ってるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:39

    横山家総出で推されるタイトルホルダー
    タイトルホルダーはノリさん見たことあるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:40

    両家公認
    相思相愛
    二人を阻むものは何もない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:59

    >>75

    レース前に立ち止まっちゃったタイトルホルダーをノリさんが誘導したって話あったような

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:11

    >>75

    息子二人が世話になったからしょっちゅう挨拶に来るし、春天の時もタイホなでなでしてたから多分タイホもよく撫でてくれるおじさんとして認識してるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:08

    >>75

    ノリさん、兄弟が勝つとオーナーさんや先生に挨拶しに行ってるんだよな

    タイホもうっすら「レースのときやレース終わったあとによく見るおじさんだなあ……」って思ってる可能性はある

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:30:15

    カズオ、もうタイトルホルダーの馬房で寝ようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:51

    陣営の人が見ても「カズオが蹴り飛ばされた!」とは絶対思われんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:09

    >>81

    「仲がいいんだね」ってちょっとずつ交代で見守ってくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:47

    なんならタイホも一緒になって寝てるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:23

    >>50

    こういうとこやっぱりノリさんの子だなあって思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:49

    ノリさんライアンみたいにカズタイのねっとり撫でるGIFくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:21

    >>85

    流出してないだけで存在はしてそう


    流出ってなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:51

    宝塚のパドックでイレ込みそうになったタイホを落ち着かせるためにコチョコチョするのは見たけどちょっといかがわしかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:05

    個人的にハープ奏者よりおでことオデコを擦り合わせていてほしいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:06

    ノリさんの愛馬も武史の愛馬も和生の愛馬もそれぞれ勝負服に緑が入ってるのいいよね


  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:38

    >>87

    はい いかがわしい()かずタイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:41

    なんとなくだけど娘のタイちゃん手フェチそう
    なんとなくだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:16

    >>90

    エッッッッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:14

    >>91

    これを見て手フェチにならないほうがおかしいと思うの


  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:45

    >>10

    つまりカズタイは令和のナベトプって事?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:45

    >>94

    自分達も相思相愛で周りも全力で気振ってくるところはナベトプ、たけエフ、かずタイ全部に共通している

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:36

    >>19

    馬ってこんなにわかりやすくブッスーッて不貞腐れ顔するんだね…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:34

    >>19

    てかこの投稿してるのウマ娘に携わってる伊藤Pなのが不思議な運命

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:20

    >>91

    トレーナーに頭を撫でられるのが好き

    トレーナーと手をマッサージし合うのが好き

    気づいたら手慰みにトレーナーの手をにぎにぎしてる

    好きなのを選んでいいぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:14:27

    センシティブ!!!!
    センシティブですよ!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:26

    >>98

    いつもなでなでされて嬉しそうにしてるし、

    自分から顔こすりつけにいってるし、

    顎支えるカズオの手甘噛みしようとしてたし、

    実馬に基づいて考えるなら全部では?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:09

    >>96

    セントライトの前壁の時も明らかに表情が険しくなって足の回転数下がってて一目で不貞腐れてるのが分かって可愛いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:49

    >>19

    最後の写真、タイホのケツ撫でてて草

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:07

    馬はレースの勝敗がわかるとか聞くし勝くけどここまで露骨だとこの子やはり生粋の先頭民族では?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:41

    >>90

    動画で見ると口開けたり身をよじったりでタイホがくすぐったそうにしてるのがその、こう……ふぅ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:36

    >>104

    (春古馬二冠ジョッキーの足音)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:02:46

    こんなんウマ娘にきたら火力最強トレウマにしかならんやんどうすんのこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:20

    >>106

    好きだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:22

    >>95

    インタビュアーに「今までであった馬の中で一番美しい馬は?」

    って聞かれて一切の躊躇もなく

    「まあ、タイトルホルダーですかね」

    って答えるkzo…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:33

    >>108

    スーリヤ神「ガッシャンガッシャン💢」

    …ってコト?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:55

    そりゃ凱旋門で負けただけで国内ではちゃんと結果出して実績を積んでるしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:04:00

    そして海外遠征適性の高さが分かりドバイも視野に入ったという
    まずは去年の雪辱を果たすために有馬出走して結果残してほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:06:11

    有馬もなんだかんだいいメンツ揃いそうだなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:13:02

    >>110

    負けはしたけど、最初から最後まで『横山和生とタイトルホルダーのレース』を貫いて負けたわけだし、外す理由がないよな

    むしろ信頼が高まってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:37:04

    >>109

    スーリヤ神はむしろ腕組んで後方先輩面してそう

    今後出てくるタイホの後輩がガッシャンガッシャンしてくれるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:08:09

    >>106

    困った 何も言い返せない

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:16:03

    >>114

    💎ポジになるディナースタくんやドルチェモアちゃんか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:29

    強くて
    丈夫で
    愛嬌があって
    騎手との仲も良好で
    陣営も馬を大事にしてる

    もしかして完璧なのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:21:06

    早くウマ娘にタイトルホルダーが育成実装されて「重い!タイホトレ重いよ!」って言いたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:24:19

    >>113

    雨の中ゲート出てから猛然と先頭に上がってくるタイトルホルダー見た時めっちゃ興奮した

    異国の地でもあれができるんだから今後の遠征にもつけない理由はないよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:29:26

    >>113

    きっと着順上げるだけなら先行策した方が良かったんだろうけどそれだと何の為に行ったか分からないし、タイホと和生が腹くくって自分の走りしてくれて本当良かった

    最後スタミナ尽きちゃったけど直前からの大雨の中初めてのクソ馬場ぶっつけ本番であれだけ走れたから言うほど適性なくはなさそうだし、長めに調整の時間取ってあちら向きの走法学べば全然やれそうだとは思うけど陣営が口を揃えて「大事なうちの子二度とこんなクソ馬場走らせねーよ!」ってなってると見るとまあ絶対なさそうなので安心している

    日本であんなズルズル落ちていくとこ見たことないし陣営も故障かと思って焦ったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:29:36

    CP厨の気分をまさか競馬で学ぶことになるとは思わなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:32:30

    >>120

    欧州馬はハイペース追走も問題ないので結局地力勝負になってしまう


    という教訓も得られたしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:41:55

    >>117

    実馬、鞍上、陣営、誰の魂がインストールされても強烈なトレウマ勢になることが保証されてるの強すぎる

    ところでオーナーは必勝祈願に枠番色のパンツを履く方ですが、これ娘にインストールされると必勝祈願で下着の色を枠に合わせるけど大外ばっか引くからピンクのランジェリーばっか増えちゃってちょっと恥ずかしいってなるんですか…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:49:42

    もしかして馬と騎手の関係って、タイトルホルダーに関しては珍しいのか……?
    初の推し馬がタイトルホルダーだと他の馬で物足りなさを感じてしまいそうで怖いんだが……。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:52:14

    名馬と主戦はネットリしてることは少なくない
    陣営までジメッとしてるのはよくわからないですね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:55:02

    お手馬に入れ込みやすい横山の血×自身初のG1&G2馬×馬が人間大好きなタイプ×陣営の情報開示がオープン
    おまけに生産者にとっては自家生産初のクラシックG1馬でオーナーにとっては買い逃して悔しい思いをした牝馬と一口やってた牡馬の因縁ある子で調教師にとっては助手時代担当してた牝馬の子だ
    相乗効果で大変なことになってるとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:57:26

    >>126

    濃いな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:05:17

    >>123

    オーナー因子は父親とか祖父とかに継承されるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:07:06

    >>2で終わったスレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:27:32

    >>129

    あとはひたすらタイホとカズオと親御さんたちの縁とキズナの深さを再確認するだけのチャット欄よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:06:31

    騎乗停止も幸い菊花賞のディナースタには問題なく乗れるしな、騎乗停止期間でも調教なら乗れるわけだし万全の体制で臨んでディナースタで菊花賞取ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:07

    かずおがディナースタで菊花賞取ってしまったらどうなるんだろう……

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:04:26

    >>132

    牧雄氏から和生への信頼が天井知らずになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:36

    菊花賞は初めて騎手で応援する子を決めることになりそう
    ディナースタくん頑張って欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:21:22

    >>75

    宝塚記念の返し馬の時にキングオブコージ(ノリさん騎乗)がタイトルホルダーと併走してた

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:39

    >>106

    ただな、福キンや和田オペやナベトプ考えるに

    あまりに騎手×馬の一心同体が進みすぎると

    トレーナー反映よりウマソウルと騎手ソウルが融合して転生しそうなのよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:54

    >>136

    つまりウマ娘のタイトルホルダーを育成する時、俺たちは横山和生を育成してるってことか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:28

    >>136

    それならそれで

    「私の人生においてトレーナーさんに会えたことはかけがえのない財産なんですよ」

    「私はトレーナーさんのことだけ見てますから」

    ってドストレートに好意伝えてくるトレウマ勢になるだけだからトレウマ好きにとってはご褒美という

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:10

    ウマ娘タイホちゃんにもトレーナーにも騎手ソウルは反映されるものだと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:52

    武史「タイトルホルダーイイウマデスネ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:30

    >>140

    お前がイイウマにして和生に預けたんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:12:19

    >>140

    良い馬って分かってなきゃ即答できないしな


  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:38

    タイホくん6日パリ発の便で帰ってくるってさ、どの飛行機かな?

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/column/ando/news/202210040000433_m.html?mode=all

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:34

    菊花賞勝った段階でたけしにはエフフォーリアいるしじゃあかずおに長くなってもらうか!ってノリさんと話した結果の鞍上かずおだしよっぽどのことが起こらない限りタイホの屋根はかずおで固定だろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:42

    >>140

    お前も悲しき競馬マシーンになってしまったのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:50

    タイトルホルダーは美人

    どこのどなたかは知らんがお目が高いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:11

    まずいわね…
    タイちゃんの可愛さが全世界にバレちゃう…!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:34

    >>146

    本人のページ見たらかなりの馬好きだった

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:04

    赤ずきん可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:34

    >>146

    その人的にはプボとシャイデンも良い見た目らしいし日本馬が好みみたいな何かがあるのだろうか

    他はウエストオーバーさんも好きみたいだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:08

    プボとウエストオーバーはHandsomeでタイホとエントシャイデンはBeautifulだな
    芦毛のシャイデンがBeautifulなのは分かりやすいけどタイホのBeautifulの判断基準は何処なんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:09

    >>151

    毛色はまあ一般的だしやっぱり大きくてまん丸でキラキラなおめめかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:52

    >>152

    さらさらで長くて真っ直ぐな尻尾もBeautiful要素かも

    輸送到着した時の動画にもどっかの人がBeautifulhorseって書いてた記憶があるからタイホはあっちの感覚では美しいんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:41:42

    タイホの美しさがバレてしまったな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:42:20

    (まずい…このままではタイホの美しさが世界に知られてしまう…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:40

    カズオのことだし、タイホが褒められてると知るや否やそれを隠そうとするんじゃなくて、とてつもない語彙力で褒めてきた相手にタイホの美しさを説明(自慢)してきそうな気がするんだけど、このスレの皆はどう思う?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:23:38

    >>156

    自ら語りに行きはしないけどにこやかに後方彼氏面で見守ってて、いざ話を振られたら例の妙にロマンチックな語彙力でタイホの美しさをとうとうと語ってくれそうだとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:55

    和生が万が一降ろされるようなことあったら朝まで飲んでそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:00:28

    陣営の予定通りになったらタイホ今度は父がG1で初敗北したドバイシーマかもしれないのか
    これでドバイ勝てば本当父親の忘れ物全部回収になるとか親孝行すぎるな…
    タイホには来年も春天出て欲しいけど同じドゥラ産駒のディナースタが和生鞍上で菊の結果次第で
    春天出走でかち合うかもしれないからディナースタ陣営としてはありがたいだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:13

    >>157

    聞いてるこっちがお腹いっぱいで砂糖吐きそうになるくらい延々と語ってきそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:51

    >>159

    ディナースタ陣営=ノルマンディー=牧雄さんでほぼ同陣営だから…

    菊花賞でスタミナ切れしない限り春天は確実だけど結果次第でその後のローテもかぶる恐れあるから、あちらの調教師さんは悩ましいだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:20

    >>161

    タイホ引退までは絶対和生はタイホ取るだろうしな…ってことはエフの今後次第ではあるけど

    タイホとは逆に武史が和生が育てたG1ホース乗る可能性もあり得るか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:16:13

    >>161

    厩舎が栗東の辻野厩舎だってことを除けばほぼほぼ近い関係性だからね

    ディナースタは和生が先行策にこだわらずに捲って差すことで才能を見つけ出したようなものだし

    もしかすればタイホを武史に一旦戻す可能性はあるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:34:28

    タイトルホルダーに武史が乗るのってエフフォーリア次第だよな〜 和生はタイトルホルダー優先させるだろうなと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:04

    愛らしい馬だよね
    目が分かりやすくきゅるんとしてるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:09

    >>163

    100%ないと思う

    和生にとってのタイホってikzeにとっての聖剣さんみたいな自分が飛躍する切っ掛けになってくれた特別な馬だし、

    思い入れ以外の点でも牧雄さんにとって自家生産のタイホと他牧場産のディナースタで後者を優先させる理由がない

    それこそ和生がやらかして降ろされない限りもうずっとタイホは和生じゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:57

    タイホが全力出せるコースなら和生の方が相性がいい
    今回の凱旋門賞みたいなそもそも全力出せない時は和生より純粋に上手い人の方が着順は良かった可能性はあるが
    来年ドバイでもまあ問題ないなら和生でいいかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:12

    ディナースタの捲りも大概意味不明だから悩ましいなぁ
    まぁまずは菊花賞勝たないとそういう話にもならないけど

  • 16916322/10/05(水) 12:48:43

    >>166

    タイホにずっと乗り続けてもらうために和生にしたのは事実なのはわかってるし、和生もそのつもりだろうと思ってる、それでも絶対はないし万が一のことが起こらないとはただのファンで部外者でしかない自分は言い切れないから「もしかして」と入れたんだ

    和生とタイホのコンビが大好きだし、ずっと一緒が一番いいなってもちろん思ってるけど、見えないところで色んな動きがある競技だからこそ、自分たちの想像がつかない展開になる時だってあるし、その言い方はディナースタ陣営に失礼だと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:16

    そりゃ可能性なんていくらでもあるけどそもそもタイトルホルダーと和生の話してる場所でそんな話されても無粋としか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:38

    >>169

    166だがタイホと和生のコンビでわいわい話してるスレで言われたんじゃなきゃこんなこと書かなかったよ

    ディナースタ陣営に、ってのはそうかもしれないが163のあっち優先するかもって話がここで楽しんでる人達にとっては無粋なのもそうなので、ここは喧嘩両成敗で一連の流れをスレ主に消してもらうということでどうだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:51

    とりあえずはタイホが無事に帰ってきて、精密検査受けて馬体に異常がないことを願おう
    何かあれば有馬どころかドバイだって行けないかもしれないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:50:09

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:50

    帰国はこれの逆パターンのスレ立つかね、まだどの便で帰ってくるか分からんけど

    【悲報】明日からタイトルホルダーが日本に居ない|あにまん掲示板寂しい😢bbs.animanch.com
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:53:55

    栗田きゅう舎は毎日とは言わんけど、今後も週2くらいのペースでタイホの写真をインスタに挙げてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:55:21

    毎日インスタ投稿あるのがすでに当たり前の日常になっててないと寂しくなっちゃう
    とりあえず無事に日本に帰ってきてゆっくり疲れをとって、何事もなく万全の状態で有馬記念に出てきてほしいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:57:03

    >>174

    帰ってくるまでもトラッキングしたいな

    思い返すと最近はずっとタイトルホルダーの事ばっかり考えてて充実してたわ

    有馬まで供給が減ってしまうと思うと寂しいがゆっくり休んで欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:00

    7日出国ってことは早くても日本時間なら夕方くらいだろうし着くのは翌朝だろうから夜通し追跡する人もいそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています