【悲報】明日からタイトルホルダーが日本に居ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:58:14

    寂しい😢

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:00:01

    ???????「おふらんすの草は美味しいからこっちきたら一緒に食べるプボ~」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:00:54

    プボくんとかおどうみたいに遠征中の写真や動画いっぱい投下してくれると嬉しいから過度ではないくらいに期待して待とうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:15

    フライトレーダー見てタイホくんがどのへんにいるか確認しよ

    https://ja.flightaware.com/live/flight/AFR6725

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:35

    >>4

    それいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:44

    何キロ減るかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:53

    日本にいなくなるの寂しいし飛行機での長旅なんて無事に到着するまで気が気でない😨

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:02:25

    >>4

    仕事が手につかなくなっちゃう😰

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:02:37

    これで降りてきたときに体重増えてたらどうするよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:03:55

    >>9

    機内食いっぱい食べれてえらい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:04:01

    >>9

    輸送苦手とは…?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:04:07

    >>9

    遠征◎で良かったね♥

    おどう程増えんだろ普通に

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:05:00

    トルホル放牧明けでもそんなに太ってないしガレてなければなんでもいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:06:04

    >>9

    Vやねん!になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:09:39

    アイドルホースを愛でて耐えるやべー女になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:10:33

    キラアビが立てたスレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:12:43

    >>9

    プボぐらいなら……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:13:16

    北海道から美浦に戻ってくるだけで20キロ減ってたって話を聞いてから心配で心配でたまらない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:14:13

    タイホくんはどっちの姿でおフランスに降り立つのかねぇ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:14:35

    車苦手だけど飛行機は大丈夫って馬もいるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:23

    上にいるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:51

    >>18

    ドウデュースと足して割りたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:55

    かずおも一緒に行くんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:16:00

    いるかもしれないけど飛行機乗ってない間の移動は結局車だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:16:41

    >>23

    和生とは恐らくすれ違いになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:16:47

    >>24

    そこは30分くらいだしそれほど影響はない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:17:37

    >>23

    和生はもう行ってて今頃Black Lives Matterに乗ってるはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:18:35

    タイホがガレまくってたら悲しくなるからいっぱい寝て腹が減ったら食うプボ式リラックス輸送されててほしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:18:53

    >>19

    下だったら泣いちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:19:00

    ほんと台風来る前に出発できて良かったね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:24:35

    成田から出発だからおどうとプボより空港までの移動は短そうなのはありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:25:35

    おドウとプボに美味しい道草の場所聞くんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:26:53

    >>32

    プボさんは芝食いに、おどうくんは植木食いに行きましただな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:31:01

    美浦-成田ってめちゃくちゃ近いんだな
    国内でも空輸したほうが金はかかるけど馬の負担は少なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:10:39

    >>34

    それは飛行機の方が苦手な馬もいるだろうし馬による


    多分0905出発の便かな?太め残しだし気持ちガレるくらいでお願いしたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:39:31

    そろそろ飛行機に乗ったぐらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:40:49

    心なしか眠そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:44:50

    機内食食べてるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:46:49

    ひとりでコンテナ乗るの? 頑張れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:53:43

    もう飛行機乗ってるよね
    気をつけてね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:01:29

    タイホの便は問題なく飛ぶ感じやな、貨物便は酷いと半日とか遅延することあるし
    というか今日2:20発の予定が18:38発になってる貨物があって草

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:07:26

    筋肉なんだろうけど見た感じはもちもちしてるプボ君

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:12:58

    >>33

    昔話の導入みたいに太るのやめーや

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:27:48

    もう少しで離陸するかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:37:42

    まだフライトレーダーには現れてないね
    よく分かってないが離陸してないと思っていいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:38:07

    見たら丁度離陸した…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:38:27

    離陸した!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:38:45

    行ってらっしゃい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:39:10

    無事離陸

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:39:14

    無事到着しますように

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:47:38

    やはりyogiboを与えるべきではないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:50:49

    今銚子沖太平洋上だ
    西回りはアレの影響で通れないから東回りなの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:52:45
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:53:28

    >>52

    そうやで

    おどうもプボもアメリカ経由で行ってる(先週と先々週の同じ便)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:53:59

    >>52

    この便もともと露上空飛んでたんだけど、例のあれによって北極海経由になってるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:55:51

    昔のアンカレッジ経由みたいなルートってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:56:24

    そうなのか…
    プボやおドウみたいな輸送◎には問題ないが移動距離が延びるのは繊細な馬だと辛いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:06:27

    今年になって冷戦期みたいな航路復活しててアンカレッジが貨物専門に特化する以前よりも
    混雑空港になるとか予想も出来んかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:08:25

    飛行機での輸送って人間がどのくらいお世話してくれる物なのだろう
    寂しくないといいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:16:48

    おどうとプボと違って帯同馬いないのは馬そんな好きじゃないからかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:18:29

    基本的に競走馬用のコンテナ詰め込まれて餌とかは用意されてるけど放置

    タイホの乗ってる飛行機は大きいからもっと立派なコンテナでここまで酷いのじゃないとは思うけど

    一応エミレーツだけが競走馬輸送専用機を持ってての厩務員が世話できるようになってる

    エミレーツスカイカーゴ、東京で開催される国際競技大会に向けて出場馬を空輸エミレーツ航空のプレスリリース(2021年7月26日 14時00分)エミレーツスカイカーゴ、東京で開催される国際競技大会に向けて出場馬を空輸prtimes.jp
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:20:36

    >>60

    ・厩舎がそんなに大きくないので帯同馬にできそうな相手がいない

    ・ツテもないので帯同馬の方を出すレース選びとかの手間がかかりすぎる

    ・タイホ自身が馬そんなに好きじゃなさそうなのでなんとしてでも帯同馬をつける必要性に欠ける


    まあ要因は色々

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:12

    >>61

    エミレーツのやつはこんな感じらしいね

    リオ五輪の時のやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:40:34

    なんか曲がったけどこれどこ行くんだ?
    航空関係に詳しいターボ教えて

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:47:16

    >>64

    それちゃんと追跡出来てないときよくあるやつや、今はこのあたりや

    フライトレーダーはアプリあるし広告が邪魔だけど無料でも色々見れてええで

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:47:50

    元々露上空を通る航路が登録されているからそれに合わせて推定されてると思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:59:51

    >>61

    馬の顔が同じ写真にたくさん写ってるの実は珍しいからありがたい

    かわええ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:31:08

    >>4

    こっちは全然治らないな、アプリだと時折変な挙動はあるけど修正されて順調に飛んでるのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:38:47

    フランスさん空港ストライキ起こしたらしいけどタイホくんに影響あるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:46:38

    >>69

    タイホの場合は貨物の扱いでストが起きてる旅客部門はコロナでの人員削減や感染で人手が足りてないけど

    貨物部門はコロナ以降ずっと需要あってそっちに人員割いているくらいだから影響はないと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:54:59

    >>70

    それなら一安心かな?和生は制裁食らったり日曜騎乗できなかったりと踏んだり蹴ったりだけども…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:05:44

    今更だけど台風近付いてるから影響薄いうちに行けて良かった
    この子ボス馬で強気なのに輸送☓だったり歓声に驚く繊細くんで甘えっこって本当よく分からない性格してるから+αのストレス要素は少しでも少ない方がいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:15:08

    いつの間にかロ/シアに入ってるじゃーん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:19:27

    改めて思うけどノリさんに似てる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:21:26

    洋上で地上の管制受けてないから登録されてるルートを仮に表示してるのかな
    ほんとに大陸に入ってるんならそっちのデータでルートが緑になりそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:33:14

    和生が会ってから帰国できたら良いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:35:03

    >>72

    甘やかされて育った王子様みたいな気質なのかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:37:32

    >>69

    カレンチャン仁王立ちの二の舞いならにゃいいが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:45:03

    気性難にいろいろあるのと同様にボス馬にもいろいろあるんやね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:19:33
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:25:04

    >>80

    行ってしまったんだな

    動画で見るとほんと切ない気持ちになる どうか元気に着いてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:22:51

    空港着くのが日本で0時過ぎで厩舎到着報告は明日の明け方になるだろうからそれまで静観するしかないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:29:29

    >>61

    可愛いけどすし詰めで奴隷みたいで見てて気分は良くないな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:34:26

    ストレス溜めてないかちゃんと飲み食いしてるか心配
    あと9時間も乗ってないといけないのか…長いね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:50:37

    インスタ更新されるとしたら明日の朝かな?
    それとも今日の夜見れるだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:58:05

    馬もストレス溜まるけど馬運車が何かあったら億単位請求されるようにパイロットも気を遣うだろうな
    ただですらパイロットは乱気流やダウンバーストとか気を遣うのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:40:52

    >>61

    これ首のところなんか輪っかみたいなのが見えるけど、もしかしてある程度の範囲で固定してる?いくら馬がたったまま寝れるとはいえ、これ座るのも方向転換も出来なくない?あと水どうなってるんだろう、草の見えないところにバケツとかあるのかな?

    あと当たり前だけど生きてる限りは出るものも出るはずだけど、誰も掃除しない上にこの密度だとだいぶ臭いも酷そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:02:06

    >>80

    映像と静止画の違いかもだけどおどうはもう格納されてすぐ草食べ始めてたよね?

    機内食だからね、離陸する前に食べるのは違うもんね偉いね…ちゃんと食べるんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:02:19

    タイホくんが乗ってる飛行機、分かってはいたけどこんなに綺麗に某国の領空回避してるんだね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:07:47

    >>80

    タイホ特有のこの口を引き結んだ表情よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:09:11

    >>89

    さすがに今の時代アンカレッジには降りないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:10:50

    >>90

    心なしか二枚目口角下がってしょぼくれた顔してる…してない?

    「輸送かぁ……」みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:13:58

    >>86

    想像でしかないんだけど、パイロットは安全第一であって飛行の快適さは(安全に影響しない範囲で)二の次だから、免責されるんじゃないかな

    揺れに対応するのは、適切な固定方法を選択するなど荷主またはコンテナ提供者の責任であってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:19:04

    >>25

    空港ストライキですれ違いになるか微妙なのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:36

    >>91

    乗ってる飛行機は世界中どこの飛行場でも給油なしで行ける旅客機がベースの貨物機だからかなり飛べる

    貨物機の荷自体もタイホ以外はそんなに積んでなくて軽いから無補給で行けるんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:00:20

    タイトルホルダーちゃんと食べてる?大丈夫?って気持ちで仕事がグダグダでした

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:09:20

    よくよく見るとタイホは尻尾梱包してないのな
    ストレスで毟らないように梱包することもあるし気にする子ならしないこともあるらしいが、タイホの綺麗な尻尾の無事が心配だよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:17:22

    ちゃんと機内食食べてるかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:15

    笑っちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:27:19

    えりも岬で熊師匠が仲間を引き連れてタイトルホルダーの見送りに?!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:31:08

    あのふわっとなる感じとか初めてだと怖いよな
    あと5時間かあ頑張ってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:07:35

    あっちについて何分くらいで動画上がるだろうか
    さっさと寝るが吉?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:08:52

    到着日本時間だと深夜じゃなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:09:34

    着いてすぐ上げてくれるとも限らないからなあ
    追いかけて出迎える支度する厩務員さん達も大変だろうし、ファンとしては飛行機降りたタイホの姿は見たいけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:09:55

    >>103

    23時半とかだったはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:11:15

    プボのときはちょっと早めに到着してたから、タイホくんの便も順調にいってほしいなー

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:13:08

    >>104

    空港からまた厩舎に輸送があるから、写真とかはそのタイミングじゃないかなあ

    ロンシャン近くだと思うけどシャルルドゴールからどれくらいなんだろか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:15:33

    心配しても仕方ないのに気になりすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:36

    >>107

    地図で見た感じ15kmくらいかな。車だとゆっくり行っても30分以内には着くね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:32

    車移動短いのは朗報だな
    「くるまゆれるからきらい!ひこうきゆれないからすきー!」であることを祈ろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:46:48

    あと4時間だよタイトルホルダー

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:22

    予定よりも早く着きそうやな、出発遅れたのは時間調整ぽいな
    早く着きすぎると駐機スポット空いてないことあるし、シャルルドゴールみたいな空港だと
    スポット数も多いけど便数も多いし貨物機って平気で数時間とか出発ずれるしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:31:27

    使用しているF-GUOC
    先週プボが乗った機体だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:32:42

    フランス入ったね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:33:37

    順調そうだね、良かった良かった
    あとは中身のタイトルホルダーが順調に機内食食べててくれるかだけだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:12

    結局一日中タイトルホルダーの乗る飛行機を追いかけてしまった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:45:26

    ただいまイギリス上空飛行中
    あと1時間くらいで到着かな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:48:32

    ちゃんとご飯食べられたか?飛行機酔いしてないか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:54:03

    @JRA_WorldRacingがおどう、プボの厩舎到着動画を深夜2時半過ぎにツイートしてるから順調ならそのたたり?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:00:16

    もうすぐ着陸!少し早めに着くみたいでよかった~

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:06:26

    ちゃんとご飯食べたかな、寂しくなかったかな
    降りたら厩務員さんに思いっきり撫で撫でしてもらえ〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:18:20

    ビアンヴニュプボ~

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:18:49

    着陸したね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:19:23

    無事到着

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:20:24

    着陸! お疲れ様!
    あとちょっと頑張ってよく寝てね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:21:00

    良かったー、ゆっくり休んでね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:27:06

    とりあえず無事ついてよかったー

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:50:56

    自分が飛行機乗るときよりドキドキしたわw

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:55

    無事についたか。凱旋門まで時間もないけど、今日は鞍上もそっちにいるだろうしゆっくりしてほしい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:06:34

    あと2週間か…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:19:59

    え、どこ? みたいな間が可愛い

    本当にお疲れ様

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:23:20

    >>132

    極端にガレではなさそうでとりあえず安心

    長旅で疲れただろうしひとまずはゆっくり休んでほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:24:56

    >>132

    想像してたよりも全然ガレてなくて良かったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:26:17

    余裕持って送ったんだろうけどもっとガレてるの想像してたから思った以上に元気そうでよかった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:27:28

    熱発とかの状況はわからないけど馬体は良さそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:28:12

    意外とガレてないね
    健康そうでよかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:31:15

    今のところわかる範囲では輸送失敗って感じでは無さそうで安心した。
    フランスの水と芝が合うといいね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:37:00

    輸送✕ではなさそうでまず安心
    あとは勝って帰るだけや!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:43:30

    >>132

    肋骨浮いてない!思った以上に元気そうで何よりだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:16:51

    輸送苦手とか聞いたけどどうなんかね
    ガレてなかったらいいのかガレてなくても環境変わったらメンタルとかその辺がヤバいのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:28:32

    輸送で大きく体重減らすのが問題だったからあまりガレてなければ問題ないはず
    多少の体重減なら阪神で毎回戻せてるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:33:44

    元気そうでよかった
    どこここみたいな反応してるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:34:39

    ハッシュタグタイトルホルダかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:14:35

    ふーやっと横になれる、って感じの藁でゴロゴロシーンが可愛い

    お疲れ様でした

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:04:06

    ちょっと痩せたけど許容範囲内だね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:06:32

    長旅お疲れ様!!疲れをとってねー

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:14:43

    思ってたより元気そうで良かった
    とりあえずゆっくり休んで

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:14:51

    >>145

    あざとくない???

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:16:28

    タイホは記者の前で宝塚のゼッケン咥えたり元から結構あざといぞ。姉がメロディーレーンだしな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:21:49

    元気そうで安心した!
    よく休んでいい状態で勝負して欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:24:47

    思ったより元気そうでいよいよ輸送苦手がよく分からなくなってきたな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:28:18

    隣の国のごたごたで行く前から輸送不安だったけど、ついてみれば今年は出走馬全て輸送による不調なさそうでなにより

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:06:46

    無事ついたのね
    ここからが勝負よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:27:11

    どれだけ痩せるか心配だったけど許容範囲だし元気に寝転んでて安心&ほっこりした

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:05:32

    出先の馬房でゴロゴロできるくらい元気そうでよかった。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:36:18

    フランスのお水美味しく飲めてるかね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:42:04

    輸送前の調教でいつもより太めな感じだったから今がちょうど良く見える

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:44:07

    ごろんごろん可愛すぎて元気出てくる
    無事に到着して本当によかった でも全部これからなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:47:33

    あと2週間しかないのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:50

    出発前に比べると大分スマートにはなってるけど肋浮いてないしぴったり想定通り減ったって感じで済んで良かった
    降りる時ここどこ?ってキョロキョロしてた辺りやっぱ繊細ではあるんだろうけどゴロゴロリラックスしてたし大丈夫そうかな
    つーかタイホのゴロゴロシーン初公開じゃない?可愛いなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:09:39

    ちょっと顔つきが幼いからキョロキョロしてると本当かわいい
    気をつけて走ってほしいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:35

    >>150

    〉姉がメロディーレーン


    接触はないはずなのに、なんだこの謎の説得力…

    タイホ君はそろそろ輸送に慣れてきたのかな?

    飛行機は初めてだろうから心配したけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:41

    タイトルホルダーのしっぽ長くてサラサラだな
    綺麗に切り揃えてあってもあれだけ長いの凄い

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:50:24

    逃げ馬で常に先陣切ってく関係上尻尾が目立つから陣営もタイホの尻尾の手入れには気を遣ってるように思える
    先頭で長めの尻尾がひらひらすると見栄えするもんな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:22

    >>163

    詳しくないけど、北海道の輸送とかって飛行機使わないのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:26

    >>166

    北海道から本州までの間は基本的にフェリーに馬運車ごと乗るみたいよ

    フェリー乗る時間だけでも4時間くらいあるし車は平気でも船はダメな子もいるから大変みたいだね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:37

    馬にも時差ボケはあるのかしら

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:11

    >>167

    そういえばこないだ本州から北海道にフェリーで渡るときに馬運車見たな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:50:51

    海外レースでは馬体重が発表されないけど体重はちゃんと測れるのかな?見た目は問題なさそうでも数字で見るとゴッソリ減ってた…みたいなことがありませんように
    まあそれでもこれまで本番前にしっかり調整できてるタイホ君と陣営の皆様なら大丈夫だろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:59:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:01:06

    実はマジでダメなの車じゃなくて船(フェリー)説とかある?
    ガレたのって日高←→三浦の話だしそれなら阪神美浦間の輸送は比較的大丈夫なのも説明付いたり
    馬運車嫌がってたからどのみち得意ではないだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:20:35

    >>170

    馬体重出るのが当たり前だと思ってたけど実は海外では計らんらしい…海外レース走った日本馬の馬体重wikiとかにも書いてないからなんでだろうと思ってたけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:37:45

    こうして見ると薄っすら肋骨見えるかな

    たびたび立ち止まって「本当にここどこ…?」ってしてるの可哀想だけど可愛い

    Instagramwww.instagram.com
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:46:02

    >>172

    いや初回輸送の菊花賞でかなりガレて立て直し大変だったって話あったから車も苦手なのは間違いない

    ただ阪神輸送3回目になる宝塚ではそんなに減らなくなったって話だす車に慣れてきた+飛行機そんなに揺れなかったで大丈夫だったのかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:49:54

    輸送苦手(輸送の時点で駄目だから距離の増減あんま関係ない)の可能性

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:57:43

    輸送にも慣れてきて精神的にも成長してるのかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:36:19

    輸送苦手ってのも輸送自体がダメなのか輸送先の環境がダメなのかってのもあるんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:49:35

    ローじゃないアングルで鼻先ドアップは珍しい気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:27:05

    ホンット可愛い顔してんな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:28:38

    今何時だろ
    本田圭佑スタイルで時計しようかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:32:17

    フランスギャロ特有の荘厳な音楽ときゅるきゅるお目々のギャップで笑ってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:40:53

    逆にこれまでは距離短すぎて状況に慣れる時間が足りなかった説

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:09

    そろそろお写真欲しいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:20:23

    Beautiful horseってレスついててニヤニヤしてしまう
    タイトルホルダーかわゆかろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:41:42

    >>183

    そうか! 今回は適性距離の長距離移動だから!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:34

    和生はどうなってるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:20:58

    続報ないけど今日も出立出来なかったらセントライト記念の日の乗り替わりも発表されてそうだし大丈夫なんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:27:28

    和生がガレてたらどうしよう

    は冗談にしても時差ボケあるだろうに明日乗るのはすごいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:37:41

    >>179

    このへん微動だにしないし目がアイドルホースぬいぐるみみたいだし

    じわじわくる面白さと可愛さで脳が混乱するんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:57:25

    海外遠征ってなんか不安になっちゃうな
    元気でやってるかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:26:39

    >>163

    一緒に暮らしたことは一度もないけど、メーヴェママが人間相手だと大人しいけど調教やレースではチャカつくタイプで、お姉ちゃんもパドックでのヘドバンとか見るにイレ込むタイプ、でタイホも普段は人好きで大人しいけど頭先頭だから二人してママ似なんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:32:30

    >>191

    時差ボケ大丈夫かなーとかいちいち考えちゃうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:34:59

    馬に時差ボケの概念はあるのかしら

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:35:21

    今回の輸送トラブル運はきっと全て和生が引き受けてくれたさ
    補いあってこその相棒

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:44:07

    >>195

    ロンシャンまで行ってタダ働き

    ストライキに巻き込まれて足止め

    8鞍中6鞍を失う


    お財布に厳しい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:47:42

    悪運使い果たしたから凱旋門賞本番は大丈夫だな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:56:30

    ポジティブシンキング!
    ただでさえ、生きてるだけで大勝利の世界だからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:39:15

    200ならタイトルホルダーの体調が絶好調になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:41:26

    200ならタイトルホルダーが凱旋門賞でもいつも通りの走りが出来て無事に帰ってくる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています